BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by power-shoes

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

タグ:和洋菓子 ( 1 ) タグの人気記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

夏 2016 in 四国 道後温泉   

和洋菓子のお店「マルズミ」さんで

かき氷で体の芯から冷やして目指すは道後温泉。



R196 海岸線を南下するのが最良の選択なんだろうけど

以前にも走ったコース故、今回は 山間部R317で松山市へと向かう。


e0044657_21501332.jpg



「伊賀コリドールロード」にも似た走りを楽しんで

e0044657_21504414.jpg



予定通り4時 いやはやわかりにくいところに建っていました 

「道後やや」さん到着。


e0044657_2151153.jpg


他のホテルでもこういったサービスは多くされているのか知りませんが、

玄関入ったところにオレンジジュースの蛇口が三つ 目を引きます。

もちろん飲み放題のサービス。

左から、清見・温州・不知火 やっぱり一番甘い不知火やな。


e0044657_21524136.jpg


駆けつけ三杯味比べとは言っても、

頭の中は温泉後のビールが占領しているので

利きミカンジュース程度でほどほどに^^;




さあ まだ日も高い、道後温泉に浸かってきましょう。



松山には過去仕事も含め何回も来ているのに、

道後温泉に入るのは今回が初めてという驚き。


この明るいうちから観光客でにぎわう商店街を浴衣で歩くのは

スコスコしてちょっと違和感。

e0044657_21572813.jpg


城崎温泉のように 全員温泉組だからOKとはちょっと違う感覚。



夏目漱石も入ったであろうか道後温泉 いかにもの木造建築
 
e0044657_21554014.jpg


三階の坊ちゃんの間に上がる階段が急だったな。


e0044657_2156642.jpg


坊ちゃんの間暫し独占の心地よさ満喫。


e0044657_2204895.jpg




三階は個室が仕切られていて 歩く廊下の狭さよ。

e0044657_222699.jpg




とにかくこの日は蒸し暑かった お宿へ帰るまで我慢できなかった一杯。

e0044657_2231611.jpg




再び、わざわざ商店街を遠回りしていい湯だったな道後温泉。

「道後温泉やや」さん到着。

e0044657_2245462.jpg




そして、お腹はち切れんばかりの創作料理は、

こんな素敵な八寸から始まり、仕上げのボタ餅まで、

e0044657_2271686.jpge0044657_2284464.jpg

もう食べられませんの大満足


仰向けに寝れない道後温泉の夜はとっぷりと暮れていったのでありました。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^





e0044657_22112261.jpg








[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-02-10 22:11 | RTでGO! | Comments(2)

最新のコメント

ぶんさんへ 関東に行く..
by power-shoes at 21:14
セレブなはちみつ屋さん、..
by ぶん at 11:56
saraさんへ 素敵な..
by power-shoes at 10:11
別れを惜しむルーリングも..
by sara at 16:05
にんにんにんじゃ1000..
by power-shoes at 15:46
MASAさんへ 今改め..
by power-shoes at 13:57
先日はお疲れさまでした。..
by にんにんにんじゃ1000 at 23:16
近くまで来られてたんです..
by MASA at 21:21
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 21:18
F1は見たこと無いですが..
by たこやきSunday at 13:01
仙人さんへ いやいや ..
by power-shoes at 23:31
じゃ、私は隣のGSで・・..
by 仙人 at 23:01
浜タンさんへ スクリー..
by power-shoes at 21:42
気分一新 隣のGSでも良..
by bike-touring at 04:34
saraさんへ 久しぶ..
by power-shoes at 12:48

最新の記事

走るぞ~の土曜日 寒すぎませ..
at 2017-03-23 22:30
熊さんの転勤報告 惜別ツーリ..
at 2017-03-17 22:21
熊さんの転勤報告 惜別ツーリ..
at 2017-03-14 23:24
一度乗ってみたかったんだ
at 2017-03-10 22:35
久しぶりRT
at 2017-03-05 23:48
C4 de ランチドライブ ..
at 2017-03-02 12:18
C4 de おでかけ   焼..
at 2017-02-26 09:08
近江牛が食べたい!
at 2017-02-22 13:12
夏 2016 in 四国 讃..
at 2017-02-14 22:20
夏 2016 in 四国 道..
at 2017-02-10 22:11

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧