BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

タグ:天気予報 ( 5 ) タグの人気記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アジサイとクシタニカフェ

雨はあがったんだけど、「いつでも降ったるぞ~」って空が言ってるもので、

バイクは今日は諦めて、皆さんのブログを読んでいましたところ、

ブロ友 仙人さんのがいいとこ紹介してくれていました。




お昼からのお出かけ、 もちろん今日は車です。

向かうは奈良県 梅林で有名な月ヶ瀬方面  今回は梅ではなくて アジサイ。


早く着くなら 名阪国道R25 高速国道を走るのが一番ですが、

今日は 旧R25を走って行きます。 

e0044657_761086.jpg


そのほとんどの車が 高速国道を走るため

e0044657_710168.jpg旧R25は 交通量の少ない 快走路

今や 地元の生活道路

不採算道路と言うことか

ルート表示板は赤です。

つまり錆びたまま。





そんな 快走路をつないで 布目ダムで小休止

e0044657_7115866.jpg




仙人さんのブログでは 場所が特定できないけど、

「行ったらわかるやろ!」 って 行ったら  分かった^^




e0044657_7134275.jpg


これだけたくさんのアジサイが道端で見られっるなんて 感動モノです。


e0044657_7154994.jpg


川の向こう側からの眺めもいいです。

e0044657_7161075.jpg


e0044657_7192167.jpg




アジサイを満喫した後向かったのが 

今や ライダーのメッカと化した 名阪国道針テラス 

いつもは そのバイクの量に感動を覚えますが、さすがに今日は少ない

といっても 結構な台数   それでも少ない方か^^;   ドッチヤネン



e0044657_725492.jpg


やっと 訪問できました、 クシタニカフェ


オシャレなレディースに袖を通して 心ぐらぐら hideさん

「これ ぴったしやん かっこええやん」   ああ きっと買うよ 買うよ^^

e0044657_7275651.jpg






e0044657_7291441.jpgジャケットは このときは買わなかったけど 

クシタニマークのパン購入

店員さんと しゃべっていた私は

結局 このパン食べずだった^^;



初訪問のクシタニカフェ 来週 年間予定にはなかった

コーヒーブレークミーティング開催されるんだそうです。



我が家から45分 近すぎてあまり立ち寄らない針テラス

これからは コーヒー飲みに走ってこようかな 

ということは カフェレーサーが必要になるではないか・・・・・・^^



雨のおかげで 新発見と初訪問 ショーとドライブの土曜の午後でした。


e0044657_7311778.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-06-28 07:36 | 日記 | Comments(10)

雨はあがったけど

e0044657_10431125.jpg



27日土曜日 

前日から降り続いた雨は やっと 朝方にはあがったけれど。



天気予報と空模様 風の強さと 鈴鹿の山と

この調子では出れそうにないな。


パイロットロード4 皮むきに行きたかったけど・・・・・・・。





e0044657_10434745.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-06-27 10:45 | 日記 | Comments(2)

天気予報は ず~~~っと雨

BMW Motorrad Days 2014

全国のビーマーが これ程までにお天気とにらめっこしたことは

そうそうなかったんじゃないでしょうか。



一週間前は問題ないの天気予報が、だんだん崩れていき 

ついには確実に雨模様、ブログ上で皆さん右往左往されていた。


ただ 私の場合はというと、雪以外は出掛けるモードにつき

まったくの ブレなしだったんだけど・・・・・・・・・。




迎えた30日(土曜日)の朝 

午前6時 雨は上がり とりあえずカッパは着なくていい

e0044657_859034.jpg



でも ど~せ降るから着て行った方がいいかな~と悩んで   着ない!^^ 

雨雲レーダーを見ると、   関東は 確実に雨   こりゃ大変だ~!

でも しゅっぱ~~~つ!

e0044657_23191964.jpg






幸い、滋賀・三重・愛知・岐阜と、

愛知のお友達人と待ち合わせの恵那峡SAまで 

なんとか雨は持ちこたえてくれました。



その後も なんとか雨をかいくぐって 安曇野です、お昼にします、お蕎麦です。

e0044657_23283149.jpg



伺ったのが 二年前の食感が忘れられずに 

こんなお蕎麦を食べさせてくれる 「くるまや」 さんです。

e0044657_23301397.jpg
(どうしたことか 写真が一枚もないので、二年前のを貼り付けます)


食事中も携帯天気予報とにらめっこ、 

いくら睨んでも ”白馬1時から雨間違いなし” は変わらず カッパ着用は必至。

「BBQどうする」と作戦会議。

e0044657_23363931.jpg






お蕎麦後は アートライン(R306)を気持ちよく快走

e0044657_23392362.jpg



でも 行く手の白馬は低い雲  「いつから降り始めるんだろう」

e0044657_23405685.jpg

e0044657_23421996.jpg


蕎麦の花がやさしく柔らかく 迎えてくれます。



e0044657_23423379.jpg


男の子じゃないよ 女の子。



午後1時、 やってきました白馬 このウエルカムロードを抜けると会場はすぐそこ。

e0044657_23442182.jpg



楽しい出会いの昨年に負けずに 今年は誰と出会えるかなと 考えていたら 

まだ バイクを駐輪していないうちから、呼び出し音がメット内に響く


「今どこですか?」


ほら 今年も楽しくなりそうだ!


つづく


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




一年ぶりです HAKUBA47 今年もお世話になります。


e0044657_23504829.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-09-01 23:54 | RTでGO! | Comments(10)

雨の綾部山梅林

連日のポカポカ陽気に 今日を逃してなるものかと10日

梅を見に 兵庫県竜野市へとひとっ走り、

向かったのは 一目2万本の綾部山梅林。



あいにくの天気予報 「なんとか持ってくれ」 の願いが通じて無事到着。

e0044657_21425031.jpg



怪しい雲行きに傘を持っての入山です。

e0044657_21434363.jpg


ここは海の見える梅林、梅の向こうに瀬戸内海。

e0044657_2144121.jpg

e0044657_21443695.jpg


古墳群 雨が降らなかったら もっとゆっくり探索できたのに。

e0044657_21462732.jpg

e0044657_21483526.jpg

e0044657_21485970.jpg

e0044657_2149231.jpg

e0044657_2150350.jpg

e0044657_21502680.jpg

e0044657_2150457.jpg


傘が用をなさない程の横殴りの雨にドボドボ、テンションいまいち上がらず。

しかし 再びバイクで走り始めるころには雨も上がり、

カッパを着ることなく 梅林を後に 「道の駅 みつ」へ。

大混雑で しばし待たされたけど 牡蠣定食に満足して帰路へ。



e0044657_2202889.jpg竜野PA

ウエルカムゲートから入って 

塩ソフトを堪能し、
(塩味って おいしいね)

勿論、かん川の「しほみ饅頭」は

お土産に外せない。(自食用^^)



アーモンドバターも購入したさ~。



e0044657_2232450.jpg「ぶんさん」も購入 






あっ 「ぶんたん」を購入^^



やっぱ 花見は青空か酒のどちらかは必須ということで 今回は残念でしたが、

買って帰った 牡蠣はプリプリで ”ほっぺた” 落ちました。



どんな 牡蠣って!?

皆さんが食べている プリップリで ほっぺたが落ちそうなやつと一緒^^;



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




e0044657_12491324.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-03-15 22:10 | RTでGO! | Comments(10)

あき晴れ

二日間降り続いた雨が上がり 爽やかな金曜日

天気予報の週末は 心配するなと言ってたけれど、

信じてないわけじゃないけれど、

それでも 時々外されるから
 
だから なおさら今日の青空は眩しい。




勿論 今日は仕事日、

昨日 デスクの配置を変えてみたら 目の前に小さな青空

唐橋のイチョウは? と原チャにまたがってみたけれど・・・・・。








e0044657_12393424.jpg


秋はまだその角には来ていないらしい。







びわ湖を渡る風が気持ちいいから、

雨上がりの秋空が美しいから、

RTじゃないけれど、 セローでもないけれど、 もう少し転がして

e0044657_1241693.jpg


こんな晴れた日には、バイクのある暮らしが似合ってるよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-10-19 12:43 | 日記 | Comments(10)

最新のコメント

IDEさんへ ありがと..
by power-shoes at 06:31
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 19:04
ぶんさんへ さりげなく..
by power-shoes at 18:30
SAMさんキャップ似合い..
by IDE at 23:36
SAMさん 私も思います..
by たこやきSunday at 22:06
さり気ないデザイン、カッ..
by ぶん at 19:45
硬モリさんへ 控えめな..
by power-shoes at 21:54
こんばんは! BMのキ..
by qjoo at 20:46
saraさんへ おはよ..
by power-shoes at 09:57
おはようございます ..
by sara at 07:59
熊鹿夫婦さんへ なって..
by power-shoes at 23:11
あれこれ新しくなってく(..
by 熊鹿夫婦 at 07:05
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 22:37
ディーラーの待ち時間・・..
by たこやきSunday at 07:36
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 21:30

最新の記事

BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-17 23:09
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-14 22:17
RT1000km点検と美味し楽し
at 2017-04-13 13:07
BMW Motorrad中部..
at 2017-04-10 22:20
春だというのに冬のトピック
at 2017-04-05 06:50
若狭湾三方五湖 いか丼いた..
at 2017-03-31 21:26
お年玉プレゼント当たりました
at 2017-03-28 22:57
いなべ梅林公園
at 2017-03-24 23:41
走るぞ~の土曜日 寒すぎませ..
at 2017-03-23 22:30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧