BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

タグ:夫婦 ( 7 ) タグの人気記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

クシタニCBMから今回はスタート


e0044657_20451153.jpg


今年最後のクシタニCBM 道の駅三河三石

熊さんまだかな〜    会ってから行きたいな〜




コーヒー二杯いただいて

「今 出たよ、   またね 」って熊鹿夫婦にメール送って出発したら、

すぐすれ違った     残念の手を振った。

これから 富士山 行って来ま~す
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-11-08 11:37 | RTでGO! | Comments(6)

クシタニCBMへ 熊鹿さんと行ってきた

久しぶりの クシタニコーヒーブレークミティング

道の駅加子母(かしも)へ行ってきました。



「行くよ!」ってメールしたら 「私も行きます!」って

熊鹿夫婦さんより返事あり、 楽しみプラスワン。



ちょっと遠くて高くつくコーヒーですが、

目的地までの道中を楽しんで、

たくさんのバイク、いくつものテントでワクワクして

「久しぶり~!」で花咲かせ

帰路の走りは初めての道もよし、同じ道でも逆の景色を楽しむもよし

CBM とにかく私は気に入っている。

e0044657_1913654.jpg





と言うことで 道の駅加子母までの道中、寄り道はこちらでイートイン

e0044657_19133533.jpg

 
中津川の和菓子屋さん「すや」さん ここまで二時間走って来たからね。


e0044657_1914291.jpg残念ながらこの季節 

栗きんとん はありませんが

蕨もちと栗きんつば 

渋めのお茶で一休み。




 

美味しく「すや」さんを後にして R256の快走路を北上

道中 桜もしっかり楽しんで

e0044657_19185118.jpg




前回とは大違いの大盛況CBM到着

KTM、DUCATI、ロイヤルエンフィールドの試乗会

熊鹿さんと話が弾んで全く写真なし  コリャマズイ^^;



でも チャッカリ試乗はしておきました^^

e0044657_19204244.jpg
カフェレーサーが気になる今日この頃であります。




道の駅加子母を後にして ここから熊鹿夫婦と仲良く走ります。

e0044657_19265754.jpg


まずは昼食へ 何処まで快走なの? な道をつないでつないで

e0044657_19271788.jpg


よくまあ 熊さん これだけ信号のない快走路を上手くつなぐよ 凄い!




やってきました 中華そば「あきん亭」

e0044657_1930643.jpg



なかなかの人気店、2:00PM到着も 外でしばし待たされる。

e0044657_19331040.jpgいたってシンプルな醤油味

ガツンのパワーはないけれど

食べ飽きない安心の味と感じました。 

だから人気があるんでしょうね  納得^^



e0044657_19372685.jpg
「あ~~美味しかった」って REIKOさん。



一度行ってみたかった 中華そば「あきん亭」

期待を裏切らない 後引くお味の余韻を楽しみながら

私達は 一路名古屋市内へ。


 
REIKOさんのヘルメット  CBMのステッカーがいい感じでしょ。

e0044657_19415668.jpg




猿投グリーンロードを市内へと走り、到着したのは

クシタニショップ 名古屋EAST 熊鹿さんは常連さん 私たちは初めて。

で 何しに来たかというと  

これ頂きに^^




e0044657_19513731.jpg


今年は大きなマグカップになりました。 オシャレデス~ 


併設のcafeで一休み  こんなお店 近くに有ったらいいのにな 羨まし~。



ということで 本日の熊鹿夫婦さんとのランデブー走行はここまで

素敵な走りと 納得満足の中華そば いい一日でした。 ありがとう。


e0044657_1949254.jpg



久しぶりのトリトン ひと日の終わりを告げる雰囲気出てますかね。

e0044657_1958186.jpg




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



閉めは いつものこれでして^^

e0044657_2011368.jpg
















 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-04-17 20:10 | RTでGO! | Comments(8)

万灯籠山展望台

10月5日  爽やかなれど暑い 秋晴れの日曜日

京都南部の 万灯籠山展望台へRTを走らせました。

ここは ブログ「GS乗ってどこ行こう♪」の仙人さんご夫婦がよく紹介されていて、

その 景色の素晴らしさに、一度は行ってみたいと思っていたところ。




その前に ちょっと宇治に寄り道をしたら、

偶然にも宇治橋で 古式にのっとった行事が執り行われていました。

なんだかよくわかりませんが 取材をしてみました。

e0044657_2333572.jpg


竹筒に川の水を汲んではりました 以上^^;


hideさん ヘルメット被ったままです^^

e0044657_23343854.jpg



甘味処 中村藤吉も伊藤久右衛門も準備中だった(涙

e0044657_2343082.jpg





気を取り直して目的地 万灯籠山展望台へ。

ナビが示したこんな道を進む ほんまか~  

狭すぎひんか~ 前から車来たら知らんで~

e0044657_23505767.jpg



そんな 不安な道を進んだら 案の定 突然の山道 

坂の途中で止まれない 勢いで登るしかない

かくなるうえは GSモードに切り替えてと。

e0044657_23532362.jpg



一つ目の坂を上りきり その先見つめて諦めた RTのGSモードじゃダメだ。

汗をかきかき Uターン もちろん記念写真は怠りなく。

どうですこのミスマッチングな一枚^^;





e0044657_23555474.jpg


下りの道を確かめる  勢いとはいえ よくこんな道登ったよ。   こわ!

e0044657_0114298.jpg








正規のルートも GS向き。  途中 三台のオフに抜かれる。

e0044657_003592.jpge0044657_005070.jpg






登り切って 遂にやってきました 万灯籠山展望台。 天気最高~!!

e0044657_033347.jpg


そうそう この場所この眺め。         しばし 無心で景色楽しんだ。


e0044657_0133569.jpg




本当は ここで 宇治で買った 甘味を楽しむはずだったのに・・・・・残念!





にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




GS乗って 何度も訪れるはずだよ この眺望。

今度はコーヒーでも沸かしてみましょうか。






e0044657_0155742.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-10-12 00:16 | RTでGO! | Comments(14)

これでもか~の  ”こんにちは” in 白馬 2013 Final

アンビリーバブルとサプライズの夜から一夜明け、

窓から見下ろす夜露に濡れたバイクたち、

さあ 今日も走ってもらうよ。

e0044657_2301134.jpg





それでは マイキー夫婦さん先頭で 三度会場へと向かいます。

e0044657_2304219.jpg





大きなケースを付けたBMWのバイクたちと信号待ち

e0044657_23241100.jpg
提供は「教育パワーシューズ」です^^





やはりここは押さえておかないとね

e0044657_233982.jpg







朝早くから続々と会場入りするビーマーたち お目当ては集合写真

撮影会直前に行ったから 後ろの方 

これでは雑誌に掲載されても本人でも確認できないだろうな。

まっ それでも一応 「3・2・1 オー!」 と言って記念撮影。






もう一度 ウエアーの掘り出し物はないかいなとショップに足を運びかけて

視線を上げたら目が合った

P 「SAMさん!」

S 「ポルコロッソさん!」



e0044657_2352879.jpg来ておられるのは知っていて 

会えたらいいなと思っていて 

でもやっぱり会えなかったね 

と話していたら

突然目の前にご本人 

興奮しなくてどうしましょ~






次から次へと打ち寄せる幸福感に気が大きくなったか 

この後 ショップでお金も持たずにメッシュジャケット購入^^;(勢い買いだよ)



現金を取りに駐車場まで戻った、

この時間が この後の幸運を呼び込むなんて   この時は知る由もなし。







危ぶまれていたお天気は暑くもなく寒くもなく、

さらに 誰のおかげか雨降ることもなく、

”二人ぽっち”の2005年が嘘のような ”こんにちは” とサプライズの数々に

文句のつけようもない 2013 でした。






あえて、 しいて、 言うなら  

ブログ「GS乗ってどこ行こう♪」 の仙人さんの奥様 

きっと来られているはずのチョコさんに会えなかったこと。



まっ これだけ多くの人の中で、面識もない方と巡り合うなんてのは奇跡か運命

致し方なしと おニューのジャケットを早速着込んで 

会場を後にしました 「来年も又 開催してね~」






これが 最後の旗並木、ウエルカムロードを”威風堂々”のBGMに乗せ

感無量と走り切ろうとした その時     ”ピン”ときた。



一人写真撮影中の女性ライダー 赤い(オレンジ)GS650 ????!

走り切ってバイクを止めて 

hideさんに「チョコさん違うか! ダメもとで聞いてきて」



今まさに走り去ろうとする女性ライダーに

駆け寄るhideさんのインカム越しに聞こえてきた


h 「チョコさんですか?」

謎の女性 「はい、どちらさんですか?」 

h 「モゴモゴモゴ」   

一拍おいてキャー   やっぱりチョコさんだった~






e0044657_23144533.jpg上にも書いたけど 奇跡か運命か 

もうこれ以上驚きを表現する

言葉は持ち合わせておりません。


こんなことって こんなことって 

こんなことって  有るんですね~





BMWと白馬に住む幸運の神   

もはや 私は信じる者こそ与えられると確信しました。




これでもか~の  ”こんにちは” in 白馬 2013 

これにて おしまい。








e0044657_8445761.jpg


[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-09-01 23:25 | RTでGO! | Comments(13)

食べ比べてみた

料理やビールを複数人で食べるとき 飲むとき 

みんなが 「旨い~」 となれば これはとっても愉快で心地いいこと。




最小複数人 たとえば夫婦で食を楽しむ時も同じ。

二人して 「美味しい」となれば 話も弾む 笑みもこぼれる 酒も進むというもの。




ところが その最小複数人にして 片方のみの お好み料理では

「うまし!」 のキャッチボールが出来ない、
 
この状況は夫婦である以上 出来れば避けたい、

何故なら 毎夜楽しく食事がしたいから。





という事で SAMさんは何時からだったか忘れてしまった位に

”牡蠣フライ”を久しく食べていなかった。

早い話が hideさんが好きじゃないからである。

注 :だから SAMさんが気を使って 「牡蠣フライを食べたい」 と言わなかった

    と言う訳ではなく、 何故かこの日まで そんな流れで来てしまった。




そして遂に こんな夜が訪れたのでした。



hide 「牡蠣  (かき↗ ”き”にアクセントが来ます)   

     食べたかったやろ  気にせんでええで  いっぱい食べや



     私はええし^^;」


この言葉に涙したSAMさんは ただただ久しぶりの牡蠣を堪能する。



かと思いきや、

ここはそう ブロガーの性か 単なるいちびりか 次なる実験をしたのでした。



e0044657_02067.jpgケチャップ

e0044657_022135.jpgマヨネーズ

e0044657_023822.jpg

e0044657_02597.jpgウスターソース

e0044657_034578.jpgポン酢

e0044657_04898.jpgお好み焼きソース

e0044657_043393.jpgマスタード



他にも タバスコ、 とんかつソース、醤油、などもチャレンジしたかったのですが

巻きが入ったので 今回はこの辺にしておきました。

(関東の方々、「中濃ソースは?」って思っていませんか、

残念ながら 通常 関西の食卓には存在しておりませんので あしからず)




で どれが美味しかったって、


 
ケチャップ  「イケるやん」

お好み焼きソース  「日生でブレークするはずやわ(カキオコ)」

マヨネーズ  「別物」

塩  「強すぎ(付け過ぎたか^^;)」

ポン酢  「・・・・・・」

マスタード  「アメリカン」

ウスターソース  「子供のころからの我が家の定番
            (フライものは何でもウスター)」


以上 あくまで好みであり、

SAMさんの舌の格付けは コメントにて御遠慮なさらずなんなりと、

そして レスは謙虚にお返しさせていただく所存でございます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おいしかった~ ごちそうさま^^
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-12-29 00:14 | 日記 | Comments(15)

タオルは回せなかったけど


人生 初ロックコンサートへ行ってきました。

そうそう 時はね、 熊鹿夫婦と安土城に登った11月3日の夜のこと、

実は あの後 二台は名古屋へと走ったのです。

e0044657_9203549.jpg


何故なら コンサート会場が名古屋だったから。




でも その前に腹ごしらえと 熊さんに選んでもらったところが ここ

e0044657_9253637.jpg熱田神宮近くの「うなぎ大和田」 

オーダーストップぎりぎりに

飛び込む。

ご飯が切れたので一から炊いてもらって ピッカピカのホッカホカ
 
美味しくいただきました。



この後 すぐ近くだという熊鹿夫婦さんのお宅にお邪魔、

お茶と おしゃべりと 甘いのとで あっという間に時は過ぎ、

気づけば4時を回ってた。

そして 遂に 本日最終目的地 名古屋市栄へと向かったのであります。





外の駐輪場にバイクを止めて(いいねバイクは) 会場入り。

それはそれは 若い男女がうじゃうじゃいるよ かなり気恥ずかしい^^;

グッヅ販売でマフラータオルを購入(それはそれは並んだよ~ タオル一本で)

これを曲に合わせて回すわけです。




開演前のステージ、闇にかすかに見えるセット

e0044657_9312475.jpg


席はなんと最上階の5F、席番1と2 端っこだ~^^;




明るくなったステージ、大音響とともに始まって

2時間と15分、21曲はあっという間 その間 座ったのは10分だけ。

タオルは恥ずかしくて回せなかったけれど 首にかけて汗は拭きました^^;




日もとっぷりと暮れた夜8時 会場を後に、

歴史探訪安土城から始まった 

長~い あっという間の一日が終わろうとしていました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



我が家まで 一時間弱、 

寒さなんて感じない 興奮冷めやらぬ帰路でした。

e0044657_9355765.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-11-10 09:39 | RTでGO! | Comments(6)

カニ発 野沢菜経由 ソバ行 「ソバ食いね~」

一夜明け。     

7月29日(日)

BMW Motorrad 中部スタンプラリー 7個目スタンプGETの朝。



夏休みに入り 小学生や若者が多く 賑わいを見せる朝市。 

この人出には正直びっくりしました。

e0044657_1831317.jpg





外湯前で 清々しくも初々しい take&ayumiの海鮮夫婦
 
e0044657_18321498.jpg




 
湯宿 寿命延(じょんのび)2Fから 

我々のバイクと外湯、右端に足湯となかなかのロケーションです。 
 
e0044657_18325519.jpg




建物は古い旅館をリフォームしているため 

設備やすっきり感に多くは望めないものの

食事やサービス 雰囲気 は気持ちよく 立地もいい素敵な宿でした。

「バイクが こんなに沢山来られたのは初めてです」とお宿の方、
 
にもかかわらず 偶然にもすべてBMW。 

先にGSが二台止まっていたのには私たちも ちと驚きました。



バイクに囲まれて 気が置けない仲間に囲まれて 幸せな野沢温泉の朝 

さあ 出立の前の記念撮影です。

e0044657_18333190.jpg

 





二十代の時 スキーに来たきりの野沢温泉 他の一世を風靡した温泉街同様 

あの時の賑わいはどこへ行ったのだろうと 寂しくなるのかと思っていましたが 

多くの観光客を目にし この地を選んでよかったと安堵したのでした。

  

スキーの思い出も バイクの思い出も 

美しいままで野沢温泉は 二人の記憶を刻んでくれました。





さあ~て 今日も盛りだくさんのメニュー 

目指すは快走路K36を 戸隠神社へと向かいます。




日曜日故 車に挟まれ流されるかなと思っていた戸隠快走路、

しばし三台六人占め。

e0044657_1838599.jpg





やって来ましたパワースポット戸隠神社 まずは一本目の大杉前・・・・・・・・?

e0044657_1971215.jpg


 ”シェー” やってんの!?

 

あれ~ 俺たち7人やったっけ?????

e0044657_1973924.jpg




e0044657_19582328.jpg二本目の大杉からパワーをもらう

takeさん。
  

ご利益なかったのか
 
あったから生還できたか 

ものは考えようだ。


大杉にそっと語りかけるayumiさん 「少しパワーを下さいな」

hideさん抱きついてまで・・・  もうこれ以上powerもらわなくてもいいよ~^^;

e0044657_926891.jpg



戸隠神社で「教育パワーシューズ」にもパワーをいただいて、(デヘ 私利私欲) 

向かうは ”大望峠アルプス展望台”


 
「おっと 危ない!!」



動画ほどには危なくない普通の擦れ違いだったようですが 

突然のトラックにビックリ。



アルプス展望台から 戸隠連峰を望む ウウム 雲が残念!

e0044657_203216.jpg


K36の狭い道を 右に左に左に右に、上って下って下って上って

邪魔する車はないけれど 大型バイクには少々きつい。




大町街道(オリンピックロード)から大町経由で安曇野アートラインへ。

RTは 冬とても温かいバイク 反面 風当たらないから 夏とても暑いバイク

暑っつ~  立ち上がること数知れず。

e0044657_2041420.jpg


そしてやって来ました
 
e0044657_205151.jpgタイトルの

「カニ発 野沢菜経由 ソバ行」

締め安曇野そば「くるまや」さん。



中から玄関前まで続く客の行列、 「やっぱりね~」と嘆いたけれど

「今日は少ない方ですよ」と常連さんに言われて 

とたんに ラッキーのガッツポーズ。  現金なSAMさん^^



私たちの後ろに並ばれた松本市からの熟年夫婦が 「一番うまい」 と太鼓判。

行列必死で決めた店 間違いなかったと 

本日二度目の安堵の空気に包まれる。




出てきました ”気狂いそば” 三人前(変わった名前) 

二人で食べ切れず 助けてもらう小食夫婦。

e0044657_20104145.jpg


hideさんの断言    「今まで生きてきた中で 一番おいしいソバやった!」

ダブル安堵で胸なでおろす。



しかし このころから あまりの暑さに 写真の気力が失われ 

納得の一枚が残されていない。




そして最後のミッション 道の駅 安曇野松川で7個目のスタンプポン


うだるような暑さに 皆言葉少なく 

ソフトクリーム、冷水に涼を求める。(写真すらない^^;)



午後二時お別れのときは あっという間にやってくる。 

豊科ICまで続いた渋滞は、

再び会う日までの別れを惜しんでいるようでもありました。

e0044657_20145485.jpg
(豊科ICでお別れ、みつえっちゃん)
  
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



と かっこよく締めたかったのですが 

現実は メッシュジャケットの下を流れる汗に 修行僧の気分でした。 


心頭滅却すれば火もまた・・・・・・・    熱い~~~!


e0044657_9134694.jpg

e0044657_20153657.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-08-05 20:21 | RTでGO! | Comments(12)

最新のコメント

ドリカムの唄みたいね
by 熊鹿夫婦 at 00:28
桃を頬張るSAMさんを、..
by ぶん at 22:56
おかえり~ SAM..
by 仙人 at 23:51
仙人さんへ 二箱は買お..
by power-shoes at 13:12
べーやんさんへ あの後..
by power-shoes at 13:06
荒川の桃売り場、熱いです..
by 仙人 at 23:01
あらかわの桃の買い出しは..
by べーやん at 18:01
saraさんへ 女性目..
by power-shoes at 09:23
この三連休はほんとうに暑..
by sara at 14:02
べーやんさんへ 実行は..
by power-shoes at 13:55
熊鹿夫婦さんへ 暑かっ..
by power-shoes at 13:50
ぶんさんへ 近年では完..
by power-shoes at 13:46
仙人さんへ バッサリじ..
by power-shoes at 13:41
「心はいつもおだやかに」..
by べーやん at 10:29
あんまり暑くてあれから暫..
by 熊鹿夫婦 at 07:48

最新の記事

2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29
お泊りは Annex SAM
at 2017-08-10 21:42
RT de かき氷ツーリング..
at 2017-08-07 20:41
黄金の湯・善光寺・小布施堂
at 2017-08-03 22:42
恐怖のなぎさドライブウェから..
at 2017-07-24 21:34
世にも不思議な “石の宝殿”
at 2017-07-18 23:04
瀞ホテルでいただく絶景
at 2017-07-14 22:39
丸山千枚田のあぜ草刈は大変だな
at 2017-07-11 21:42

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧