BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

タグ:浜松 ( 12 ) タグの人気記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

はなももツーリング 1 たちごけ編^^;



4月24日


はなももの里へ今年は行きたいなと思っていたら 

ブロ友浜松のタンデマーさんから 「行きませんか~」のお誘いのメール

そんなん 行くの決まってるでしょ。



愛知県の「道の駅どんぐりの里・いなぶ」で待ち合わせ

何時も待たせる私 初めて先に着いてお迎えショット

e0044657_21453833.jpg


この後は浜タンさんの後についてR153飯田街道を昼神温泉へと向かう







道の駅平谷を過ぎ 立ち寄ったのが 高嶺山展望台

e0044657_2235559.jpg





 
そしてその入り口で タイトルのそれは一瞬にして発生した。




R153から 高嶺山登り口へ入ろうと減速しながらの直角進入

上の 入口看板撮影でほぼ停止状態になったその瞬間

左に”グラッ”と来た。

アクセルを吹かせばよかったのだが 左足を出した(これ一般的)

ところが残念 地球が無い!  なぜなら左下がり。



踏ん張ることは体に毒 引力に任せて素直に左へ ”ゴロ~ン”



この時 パッセンジャーhideさんも 瞬時に状況を把握し

足を出すことなくバイクと共倒れ。



しかし こんな時こそ BMWボクサーエンジンの安全性が発揮され、

エンジンヘッドとパニアケースが作り出す空間で搭乗者を守ってくれる。

足や体を挟まれることなく、幸い私たちもうまい具合に転がり無傷。

ヘルメットに少し傷を付けただけで済みました。




と まあ ここまでは良かったのだが、いかんせん左下がりの地形

エンジンヘッドとパニアケースでたちごけが止まればよかったのだが、

勢いでさらに傾き、左バックミラーまで倒れこんだ。 脱着式ミラー外れる。

ということは ミラーに擦過傷が痛々しく残るのだった。






e0044657_22213651.jpg

黒い傷が今回のもの それ以外は以前の傷^^;


先行浜タンさん 異変を感じて救出に戻ってくれる 「面目ない」

e0044657_22244980.jpg






たちごけして心傷つかないライダーはいない。

例に漏れづわたくしも、ショックを引きずりながら (ズルズル メゲメゲ) 

展望台へと上っていきます。



e0044657_22334833.jpg




やって来ました 高嶺山展望台   青空です 絶景です。


e0044657_22352210.jpg

天然のプラネタリュウムですから 星座の説明は誰もしてくれません。



それでは 山頂まで歩きます。 

e0044657_22373592.jpg




はい 着きました山頂です   バイクから1分以上2分未満^^;


e0044657_22395091.jpg





さすがは天然のプラネタリュウム 360度の展望


2899mの赤岳山頂が 雲の上にチョコッと見えます。

e0044657_22453455.jpg







たちごけの心の傷もこの素晴らしい眺めで少し癒され展望台を後に

花桃の里へと快走。

e0044657_22523945.jpg




信号待ちで眺める桜も優しく癒してくれます。


e0044657_22534127.jpg




一本の木に 白とピンクの花を咲かせる はなももの木 

思わずカメラを向ける可愛さ。

e0044657_22574661.jpg







やって来ました 昼神温泉 至る所に はなももの木

e0044657_22585250.jpg



e0044657_22591023.jpgしかし、

はなもも祭り会場は

そんなものじゃない。





はなももツーリング 2 極楽浄土編 へとつづく



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-05-10 23:01 | RTでGO! | Comments(11)

甲賀と伊賀の里を行く -うぐい川桜まつり-

4月10日

ブロ友 浜松のタンデマーさんこと 浜タンさんが遂に私に甘えに来た。

待ち合わせは東名阪四日市IC エスコート役が後から到着(汗)

e0044657_2214184.jpg



それでは 滋賀に向かって鈴鹿山脈を越えるよ。


e0044657_2295047.jpg



県境の武平(ぶへい)トンネルを抜けると滋賀県甲賀市

e0044657_22101333.jpg



山肌に白い花

e0044657_2212720.jpg


「桜じゃないよコブシだよ」と浜タン”コブシ講座”で一つ賢くなる。


e0044657_22152476.jpg






鈴鹿スカイラインを下りきった処が 甲賀市土山町鮎河 

田舎をイメージするに十分な漢字が並ぶ地名です^^

立派な鮎河小学校は二年前に廃校になりました。


 

そんな山の中、鮎河で開催されていたのが二日限りの「うぐい川の桜まつり」 

e0044657_22164866.jpg


この景色 お見せしたかったのだ。



しかも 開催日に合わせたかのような満開 

花弁はまだ川面に浮かんでいません。

(昨年は桜吹雪だった それはそれで大そう美しかった)


e0044657_22182376.jpg


まだ朝の9時と言うこともあってか人の出が少なく気持ちいい。



e0044657_22192530.jpg


e0044657_22193792.jpg


e0044657_22201159.jpg




橋を渡って対岸へ 「誰だ~ 揺らすのは~^^」

e0044657_22501047.jpg



川上からの眺めもいいね。

e0044657_22375122.jpg



何話してるんだろう 楽しそうだね。

e0044657_22392431.jpg



e0044657_22513551.jpg



お昼前にはシートをひいての花見の宴があちこちに見られますが

朝は穏やかに癒しを楽しむ人たちの時間

e0044657_22421434.jpg


e0044657_23351944.jpg


e0044657_2242571.jpg


e0044657_23353036.jpg





e0044657_2322285.jpg




e0044657_23225064.jpg




こんな写真を撮りながら 堤を歓談しながらの花見は贅沢そのもの。

e0044657_23244482.jpg




最後にもう一度 お決まりの橋の上から眺め納め

e0044657_23255090.jpg




もう これ以上開かないつぼみはありません

まだ 散るわけにはいきません の うぐい川の桜まつり

よくぞこの日を予想したものか 実行委員会の大勝利でした。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^


e0044657_23282649.jpg


この後は 忍者の里をあちこち走ります。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-04-21 23:40 | RTでGO! | Comments(8)

Meは何しに浜松へ おんぶにだっこ 午後の部





”さわやか”でガッツリお肉を食べた後に向かったはハム屋さん^^;

中部ハム直売所

e0044657_2138973.jpg



最後に餃子を積まないといけないのに 買うは買うは^^

もちろんリュックを持ってきているから入らなけれは背負う

それでも入らなければ 浜タンさんとこの冷蔵庫に入れる作戦。


e0044657_2141548.jpg









ことが順調に進み 椿の原生林を見に行きましょう。


浜名湖は今日も穏やか。

e0044657_21424716.jpg



e0044657_21433753.jpg三ケ日はミカン出荷量日本一

(と聞いたけど?)




椿の原生林へはもう少し。

e0044657_21464761.jpg




原生林だけに山深く入っていきます。

e0044657_2150582.jpg
 



やって来ました原生林 はえ具合や枝ぶりが原生林

e0044657_21514020.jpg




その昔 女性にとっては今で言うセクハラがきつかった本街道

その苦痛を避けるべく苦難の道を歩いたのが山深い裏街道

そんな歴史から この道は姫街道と名付けられています。
(レクチャー from 浜タンさん)



そんな 姫街道を往時を感じつつ上る 姫二人と おつきの者。


e0044657_2159128.jpg




山茶花と違って 落花する椿

椿を見て一番に出てくるのは 映画「椿三十郎」いい映画です。
(お勧め黒沢映画「七人の侍」「用心棒」「椿三十郎」)



作為的に椿を浮かべたかどうかは記憶になし。

e0044657_23312350.jpg





姫街道を下っていく 姫二人とおつきの者^^

e0044657_2274587.jpg




かくして 歴史の姫街道 重みを感じながら上って下った石畳。

e0044657_229267.jpg





椿の原生林を後に ミカン畑の快走路を行く。

e0044657_23211641.jpg









とんとんと~ん とすすんだ ツーリング

余裕の一日は cafeで占める  とやって来たのが「なつめ」さん。

e0044657_2327453.jpg




美味しくお茶をいただいた後 一階の酒屋で物色中に

突然現れたブロ友 ”熊鹿夫婦”



e0044657_22591076.jpg



浜タンさんご夫婦が 突如として 熊鹿夫婦に変身した~

と  感じたのは まるでドラマの いちシーン。



e0044657_2332983.jpg



御前崎へと向かう 熊鹿夫婦さんとは これにて Good-Bye




この後 今回の訪浜のメインイベント

”丸和”の餃子 六箱受け渡しの儀式を終え、



”Meは何しに浜松へ” は これにて無事に帰宅をしたのでありました。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



e0044657_23184385.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-04-03 23:22 | RTでGO! | Comments(4)

Meは何しに浜松へ おんぶにだっこ 午前の部(改)

久しぶりに ブロ友 浜タンさんに会いに浜松へ



名港トリトン いつにない迫力はhideさん振り返っての順光ショット。

e0044657_2116264.jpg




三ケ日IC降りてすぐ

三ケ日特産センター前で浜タンさんのお出迎え 

いつもありがとうございます

e0044657_2118592.jpg




出会って速攻 毎度の「ここ行きたい」のおねだりツーリングへ

まずは オレンジロードを走って第一目的地へ

e0044657_21251876.jpg



浜名湖を眼下に快走します。

e0044657_21255021.jpg




竹ぼうきが三本ガードレールに。

e0044657_21264592.jpg


かなりの数 あちらこちらに設置されていている竹ぼうき

落ち葉や道の汚れを掃除するためにライダー有志によるものだそう。




やって来ました 「花の奥山高原」

ここの 昇龍しだれ梅が見たくて 無理を言いました。



ところが 案内板に「落下盛ん」の張り紙 入城料も200円引き

ちょっと遅かったか 残念。


e0044657_2135164.jpg



それでも一部にしっかり梅が見られて

我が家の梅以外で今年初めてのほんまもんの梅に 感動!
 
e0044657_21362994.jpg


e0044657_2141116.jpg



花桃は今を盛りと咲き誇っていました。

e0044657_21395994.jpg




せっかく入場料払ったのだから 園内しっかり歩きます。

e0044657_21423133.jpg



e0044657_12454087.jpg










「では 食事に行きましょう」って浜タンさん

確かにリクエストしたけど こんなに早く・・・?



途中 hideさんに気を使っていただいて 予定外の好物購入

e0044657_1249316.jpg


今日はこの後、お土産お買い物沢山あるけど入るかな^^;



続いて立ち寄ったのが みそ饅頭の「紅や」さん

もう ここのみそ饅は絶品です。 

e0044657_12535991.jpg






それでもまだ10時30分 

美味しいハンバーグがいただける ”さわやか”に到着。

11時開店のこの時間で三組目  ちなみに11時来店は素人だそうです。

そして頂いたのが 浜タンさんの笑顔とともに 肉~のハンバーグ。

e0044657_21504134.jpg
 



e0044657_21514630.jpg私は 

あまり焼かないでとお願いして

生です生 おいしそう^^


肉の塊をつぶして丸めたようなハンバーグ

目の前でパフォーマンス 飛ぶ油の量は半端ない いい服は着ていけない。




リクエスト(わがまま)の梅と饅頭とハンバーグ、

予定外のミカンもクリアして

午後の部へとつづく


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



昇龍しだれ梅 盛りはこんな感じです。

e0044657_21431147.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-03-28 22:03 | RTでGO! | Comments(7)

あれも買う、これも買う、それも買う^^

季節は こんな季節(6月7日)

e0044657_21471743.jpg



走るは新名神豊明IC付近

e0044657_21474839.jpg



降りるは東名音羽蒲郡

e0044657_2148103.jpg



そして やってきたのが 渥美半島の太平洋岸に位置する

道の駅 あかばねロコステーション

e0044657_21483761.jpg



して その目的は BMW Motorrad 中部道の駅 スタンプラリーのポン




そこで到着を待っていただいてたのが こちら

e0044657_21495896.jpg


ブロ友「浜松のタンデマー」さんご夫婦 

またしても甘えに浜松へやって来ました。




今回も、土地感ないのに盛りだくさんのリクエストをいたしまして

「どれを絶対?」、「どれを却下?」、と現地にて協議後 スタート。



e0044657_21512284.jpg




東へ、浜松へと走って 早くも寄り道

e0044657_2152628.jpg


今日はRTフルケース 長尺物(ゴボウとか)以外は しっかり買えるよ。

買い物ツアーの始まり始まり~で いきなり キャベツを3個購入^^; 




道の駅 潮見坂へは寄らないで、

e0044657_21551430.jpg



新居の関所も寄らないで (次回は行く^^)

e0044657_21554240.jpg



鳥居は寄りたくっても寄れなくて、

e0044657_21561423.jpg




やって来ました弁天島の しらす干し ”六天商店”

e0044657_2157386.jpg


もちろん しらす干し お買い上げ。

e0044657_21574491.jpg





昼食に向かう前に 立ち寄ったのが浜タンさんの会社。

事前に買っていただいていた 丸和さんの餃子 今回は、前回より増やして三箱。

保冷バックはこれで一杯。



e0044657_22241100.jpgお待ちかねの昼食は

やって来ました、

前回臨時休業でいただけなかった

鰻の ”さくめ” 
  


e0044657_22564722.jpg



メニューはいたってシンプル 養殖と天然の 大・中・小

e0044657_22573228.jpg



して お味は?    

e0044657_22581434.jpg


e0044657_22584071.jpg 

サクサク、ホワホワ 一匹半

お腹ポンポン 余は満足じゃ!






”さくめ” を後に 前傾のバイクでなくてよかったよ^^; を実感しながら

腹ごなしに この季節は アジサイロードに模様替えの

e0044657_2371114.jpg


オレンジロードのアップダウンをくねくねと走ります。

e0044657_2343972.jpg


浜名湖も時に遠くに見下ろしながら

e0044657_2383686.jpg






またもややって来ました グリコの直売店   とにかく安い。


そんなに買うの!  と買いこんで hideさんご満悦。

e0044657_2394163.jpg

左下の おすすめ ベーコンブロック 今回も購入。

もちろん保冷材、保冷バック、養生テープも持ってきたよ^^




これにて パニアケース・トップケースはほぼ満杯.

浜タンさんの奥様から頂いた 

hideさん好物のうなぎパイもその一部を占めています。




にもかかわらず さらに加えてのお買い物は、

これまた前回同様 ”紅屋のみそまん”

e0044657_9305485.jpgどうです、このはりと艶 

もちもち感と

あっさりこし餡 

二個や三個 

さらさら~と

いただけてしまう絶品。





いくらなんでも もうこれ以上はケースに入りません。 

美味しく、楽しく、満足の 買い物ツーリングでした。






e0044657_23264283.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




餃子がなくなったら きっとまた走っていくと思います。

あっちによって こっちで食べて^^

きっと 美味しいレポートになることでしょう。

早くも次回が楽しみな 浜松ツーリング記でした。



浜タンさん お付き合い、ご案内 餃子、うなぎパイ

ありがとうございました^^



e0044657_7272771.jpg


e0044657_23271238.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-06-10 23:27 | RTでGO! | Comments(4)

浜松ツーリング 夜の部^^  浜松餃子

22日日曜日) 浜松から帰ったその夜 食卓に上がったのは

もちろん これ 浜松餃子。

浜タンさん奥様の一押し ”丸和商店の餃子”。

ちょい焦げ気味に焼きあがった56個

e0044657_21432682.jpg


まずは 一個目を何もつけずづに口にした。

第一印象   「甘い!」

とはいっても もちろん砂糖甘さではなくて キャベツが甘い。

そうです 浜松餃子はキャベツたっぷりで軽くのみじん切り。

e0044657_21422067.jpg


関西のように というか 今まで食べてきた餃子の具は

練られたくらいのきめの細かさ しかもニラは必須の肉餃子 断面は緑が強い。






ふり返ると 2009年、 浜松が餃子の消費量日本一と知り
 
”浜松餃子 食べ比べツーリング” に出かけた時のこと

浜松餃子の予備知識なく 人気店「石松」で開店を待ちいただいた浜松餃子に

失望と戸惑いを覚えたことがありました。



「何これ キャベツばっかりやん 肉少な 
ニラ入ってないやん ニンニク効いてるか? 」




その時回った4店

(かじった断面をUPするのは見苦しいのですが、すべて最初のひと噛みにて)


石松
e0044657_21501044.jpg
e0044657_21503755.jpge0044657_21505638.jpg




丸福
e0044657_23402160.jpg
e0044657_23404519.jpge0044657_234142.jpg




砂子
e0044657_23421749.jpg
e0044657_23424046.jpge0044657_23425633.jpg




福みつ
e0044657_23435439.jpg

e0044657_23441445.jpge0044657_23443794.jpg




残念ながら 最初の予期せぬ はずれの石松の印象が尾を引いたのと、

日本一の期待が大きすぎて

いったいぜんたい何なんだ! 

いったい何で日本一なんだ!  で終わった浜松餃子ツーリングでした。




ところが 後から気がついた
 
”餃子消費量日本一”であって 日本一美味い餃子とは何処にもうたわれていない

早い話が ”日本一うまい” と 私の早とちり

浜松餃子は ご飯のおかず キャベツたっぷりの野菜いためのだった。




そんな思いでいただいた丸和商店の餃子

この価格で この美味さ お肉もしっかり入って大満足。



失礼した 以前の 失望と戸惑いの浜松餃子を

もう一度 知識を持って楽しんでみようと思わせてくれた 逸品でした。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



e0044657_014916.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-04-05 00:02 | RTでGO! | Comments(10)

浜松ツーリング  買い物するぞ~

3月22日 午後部

二週にわたる浜松のタンデマーさんご夫婦との浜松ツーリング

やっと 私の願い 三つ目がかなえられて 大満足の昼食を後に

e0044657_21511644.jpge0044657_21521553.jpg


美味しかった~^^




続いて私のお願い 向かうは浜松城。


 

への道中で ふと思い立った 「そうだ お酒」

信号待ちで急きょリクエストにも す~っと走ってくれる 優しい浜タンさん。




立ち寄ったのは 浜松の地酒 「天神蔵」 さん。

e0044657_21553598.jpg

 
店内は浜松まつり一色 各地区の凧の絵柄のラベルで貼られた一升瓶が並ぶ。

e0044657_21551048.jpg





「試飲有ります」 これほど素敵な響きは他にないのですが 

いかんせんバイクに乗っているときだけは

これほど辛い文字はない   「試飲」

hideさんに無理やり飲ませて 

S「どう?」     

h「・・・・・・」

S「こっちはどう」  

h「いらん」


飲めない人に 無理やり試飲させて何を求めているのやら^^;

e0044657_23111741.jpg



「春告げ新酒」を買いました。 きっと 爽やかな口当たりなんだろうな~



そして 40年ぶりにやってきました、 浜松城。

まだ 木の香りのする城門をくぐって本丸へ 

e0044657_23141371.jpg


昭和33年築城の模擬天守 前回の訪問時には既に立っていたんだな~。

e0044657_23164552.jpg


野面積みの石垣は浜名湖から運ばれたそうな 荒々しくてなかなかの迫力です。




ボランティアノガイドさんの説明を楽しみ 最上階から見下ろした石垣跡

e0044657_23174567.jpg


「あれあれ?天守台より高いぞ?」って

このとき もっと疑問に思っていればガイドさんに聞けたのに



 
帰って調べてみると、 神社が祭ってあったそうな 

ただ一説には  籠城時に逃げ込み 落城の場合自害する場所 なんて説もある。



e0044657_23195852.jpg
 

徳川家康が17年間居城した浜松城 残る石垣は当時のまま 

感慨深いものがあります。

なんて 考えていたら 何と家康君が現れた。



e0044657_23221180.jpg


ちょんまげは鰻 袴は鍵盤 家紋はミカンの出で立ち 

なぜ餃子は使われていないのだ。  (耳は餃子 なんてのは悪趣味か^^;)




桜にはちょっと早かったけど ポカポカいい天気の浜松城 

ああ やっとこれたよ いいとこだよ。




案内していただいた 「浜松のタンデマーさん」ご夫婦には 

いくつもの浜松リクエストを叶えていただいて感謝感謝で早い帰路に




とその前に これも無理言って事前に買っておいていただいた餃子のお持ち帰り 

浜タンさんの職場で積み込んで  もうひとっ走り(まだまだ買うよ^^)




e0044657_2324777.jpg朝方予約を入れていた 

紅やさんの 絶品みそ饅頭 

(前回奥様からいただいて絶句した)

モチモチ皮に 優しいこし餡



これ 虜になります。




午後二時 とっくに売り切れて跡形もない 「みそまん」 

それでも次から次へと 「みそまんありませんか?」のお客さん   

予約しておいてよかったよ。

e0044657_23271465.jpg




お別れ前のここにきて hideさん突然のリクエスト

「ミカンが買いたい!」




新東名 浜松いなさIC手前にありますよと立ち寄っていただいた。

e0044657_2329256.jpg

e0044657_23293640.jpg






それはそれは 至れり尽くせりの二週間 

e0044657_23303293.jpg


大満足で 浜松ツーリングに、浜松のタンデマーさんご夫婦に別れを告げました。



ほんとうに ありがとうございました 浜タンさんそして奥様。




e0044657_23335986.jpg


いつもの名港トリトンを渡って 我が家までは後40分


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^





本日のお買物といただきもの。

e0044657_23345835.jpge0044657_23352348.jpg
お土産にいただいた しらすと昆布 今ではすっかりありません^^


e0044657_23384969.jpg
e0044657_2339741.jpg
二日でなくなった みそまん。 お酒は ビンのみ残っています^^;




e0044657_23425920.jpg


そして 餃子112個 これまたもはや 存在していません^^;

焼きあがった餃子の写真は 次回 ”浜松餃子をいただく” にて ご紹介。



そして 「回顧 40年前の浜松城」も記事にするぞ~。

まだまだ終わらない浜松特集^^
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-04-01 23:46 | RTでGO! | Comments(4)

浜松ツーリング パニア復活 プロの技

二週連続の浜松へ レッツゴー

e0044657_22271350.jpg


ちなみに この時の我が家の気温3℃ 向かう浜松10℃ 

先週と同じく 7℃違い、   やっぱ静岡はライダー天国だわ。




ということで 先週と同じく浜松へ、

「浜松のタンデマー」さんちへとへと向かったのでありました。


e0044657_22372885.jpg
長島スパーランド、新しいジェットコースタが建造中です。




何故また浜松かっていうと  

そう 修理をお願いしていたパニアケースが直ったのであります。





浜松西IC 先週と同じポジションで出迎えていただいた 浜タンさんご夫婦

e0044657_22344373.jpg





早速 向かったのは パニアを取り付けに 浜タンさんの職場、。



e0044657_22412880.jpg




いったい 何処を 何故修理したのか 詳しいことは こちら


こんな 考えられないようなことが 起こったのですよ。

その後 オークションを探したのですが 何故か 左パニアは出ていても

不思議と 右パニア単体が出ていない。

ここにきて 新品も躊躇し 紐でくくって今まで来たのですが、

めでたくも ここに 修理をしていただくことになり 完成を見たのであります。



e0044657_236569.jpg


アルミの削りだしl、ブラック仕様の一点もの。

おもむろに ステーに戻して 驚いた 寸分の狂いもなく ガタつきもなし

計ったようにぴいたり。(デジタルノギスで測られていましたけどね^^;)



e0044657_23101462.jpg




これぞまさしく プロの技      にもかかわらず

私は 打ち合わせの電話で 

「もし パニアがうまく合わなければ調整をするのに時間かかりますよね」

なんて言ってしまっていた プロを相手にこんなセリフを、

穴があったら入りたい~~~~^^;





e0044657_23141771.jpg




完成度半端ありません 言わなければきっと誰も気づかないでしょう。

だから 本音は 製作途中のアルミ色のままの方がいいなと思っていたんです。



e0044657_23161631.jpg


これだと その違和感に皆気付いてくれて 

「どうしたんですか?」 聞いてくれるでしょ。



そうすると 私が    「実はね ・・・・・・・かくかくしかじか あーだこうだ」

と自慢げに話が出来るじゃないですか^^



しかし この出来具合  あまりの自然さに これ きっと気付いてくれない。

だから 私から言うことになる  




「ちょっと見てみて   実はねこれ ・・・・・・・かくかくしかじか あーだこうだ」







e0044657_23423081.jpg


しっかり 納まったパニアケース 

見よこのバックからの納まり具合と安定感  ヤッパRTはこうでなくっちゃね。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




次回 浜タンさんと 「るるぶ浜松  その一」へと

つづく
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-03-26 23:32 | RTでGO! | Comments(8)

浜松でタンデムツーリング その二

浜タンさん、私のリクエストに応えていただいた、

渾身のお勧め鰻屋 「さくめ」さん 「臨時休業!」に会えなく撃沈。




それでも近くに超有名店「加茂」があるので行きましょうと 

鰻の口で向かったものの さすがに有名店 2時間半待ちに ここも撃沈!




浜タンさん必死の頭脳検索も

「SAMさんが喜ぶおすすめ店が見つかりません」の検索結果に
 
あえなく 浜松でお昼は「鰻!」は断念




ということで 急きょ 「ハンバーグ」 を食べに行くことに成りました。

鰻からハンバーグ 「美味しくいただくためには口を気持ちを切り替えなければ」

と 言い聞かせながらも 向かう道中 一向に口はハンバーグに切り替わらない。



そんな口で やってきました 炭焼き「さわやか」さん。

e0044657_21411371.jpg


静岡では超有名ファミレスなんだって。




いただいたのは 定番の 「げんこつハンバーグ」250g

目の前で 仕上げのパフォーマンスをやってくれます。

e0044657_21442989.jpg
e0044657_21284493.jpg

e0044657_2145231.jpg


ハンバーグの概念を蹴飛ばすような 100%牛肉の  実に爽快な食感。

次回は仕上げで 「そんなに焼かないで」 とリクエストしよう

まさか浜松に来て ハンバーグを食べるとは思わなかったな~^^





ほんと さわやかに 昼食をいただいた後は

JAみっかび特産センターの横を通り抜け (以前ミカンを買いに来たことあります)
 
e0044657_2342318.jpg




hideさんの突然のリクエスト グリコ工場直売店にやってきました。

e0044657_2310885.jpg


私のリクエストはいまだどれも実行されていないのに?

e0044657_23112684.jpg


まっ いいですけどね ビールのあてがで美味しくいただけますから。





そして やっとわたしのリクエストにお答えいただいた

浜名湖西岸 R301の快走道を走る。  

e0044657_23145270.jpg


ツーリングマップルには  「タンデムツーリングにおすすめ」 と書いてある。 

なぜ わざわざタンデムなの?




そんな タンデム快走路を走って 私のリクエストにはなかったけれど

食べてみたかった 噂のタイ焼き 「平太郎」にやってきました。

e0044657_2320170.jpg


皮が薄くて パリッ  全身あんこのタイ焼きくん 唸っていただく 美味い!

e0044657_2324187.jpg






次に 向かったのは またしてもhideさん突然のリクエスト

うなぎパイ工場見学  私の願いは まだ一つしか叶えてもらっていないのに。




e0044657_23271342.jpg


久しぶりに食べた うなぎパイ   なかなか美味しいもんだ (上から目線^^)

その 焼いてるやつ 食べたいな~

e0044657_23295312.jpg





ということで 今回の 「浜松でタンデムツーリング」 はこれにておしまい。

e0044657_23311675.jpg
 

浜松西IC手前で給油して 帰路につきました ってさ。




ちょっと待ってよ 私の願いがかなったのは 「快走タンデムR301」だっけ!!





お持ち帰りの餃子屋さんはお休みで買えず。

っていうか トップケースは グリコのハムソーセイジとタイ焼きその他で一杯。

お休みじゃなくても買えなかったわけで 

次回訪問時へと これまさに積み残したのでありました。

鰻も餃子も なしか~~~~!



浜松のタンデマーさんご夫婦と走った 入門浜松 

まずは第一回 これにて終了。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




e0044657_23411172.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-03-21 23:41 | RTでGO! | Comments(2)

浜名湖でタンデムツーリング その一

3月15日 日曜日 

Fフォークのオイル漏れ修理から帰ってきた愛車にまたがって

急きょ向かうは 東向いて浜松市

e0044657_23501313.jpg


ちなみに この時の我が家の気温0℃ 

向かう浜松7℃ やっぱ静岡はライダー天国だわ。




e0044657_23503933.jpg


いつものように 名港トリトンを渡って 

今日は風がなくて走りやすいが 景色はいまいち




e0044657_235183.jpg


出発から1時間と40分 浜松西ICでお出迎えいただいたのは 

ブロ友 「浜松のタンデマー」さんご夫婦

そう 本日はお二人と一緒に浜名湖を楽しみます。




まず向かったのは 浜タンさんの職場 

何故かというと 私のパニアケースを修理していただくため



e0044657_23513519.jpg


パニアケースを外したRTの無防備なお尻 ちょっぴり恥ずかしそう。



スクーターなんだけどスクーターぽくないインテグラの後を追って

本日のツーリングは 「浜名湖を楽しむ」 コースに決定。



「どこか行きたいとこありますか」  と聞かれたので

「何処でもいいです」  は まりに丸投げ過ぎて失礼なので

一応 ツーリングマップルお勧めスポットから希望を言ってみた。




観光は 360度展望 大草山、 うなぎは志ぶき、 遠州大砂丘、 新居関跡、

浜名湖西岸R301、 浜松城址、 

お昼御飯はウナギで、 晩御飯のお土産に浜松餃子  なんてね^^

観光は二ヶ所位いければよしも、  ウナギと餃子は外せない。





まず、展望の大草山に行くかと思いきや 快走奥浜名オレンジロードを走る。

e0044657_2352206.jpg




走り屋さんが対向からブンブン、背後からブンブン 

確かに膝擦りたくなるような快走路。

e0044657_23544951.jpg



勿論 浜名湖も見えます。

e0044657_2355331.jpg



オレンジロードって言うくらいですから ミカンの山を走っているわけです。

e0044657_2356549.jpg





そんなオレンジロードを外れて 何やら狭い道を走り

e0044657_2358861.jpg



さらに狭い山道を登ると広い砂利の駐車場 緊張走る^^;

e0044657_00538.jpg



やってきたのは奥浜名湖展望公園

ちょっぴり歩いて みはらし台へ。

e0044657_01012.jpg





眼下に見える大草山 そりゃ 絶対ここのほうが見晴らしがいい 

e0044657_05250.jpg


でもツーリングマップるではお勧めスポットにはなっていない なんで?




絶景を楽しんだ後は ちょっと早いけど 早くいかないと混雑するから 

お昼にしましょう 鰻にしましょう


と 山を駆け下りる。

e0044657_085279.jpg




浜名湖と言えば 誰が何と言っても 鰻、 

お昼は鰻を食すが本日の第一希望、 向かいながら 口は完全に鰻の口 

そして お待ちかねの 浜タンさんお勧めの 鰻屋さん 「さくめ」さんにやってきた











e0044657_014882.jpg
 


つづく^^;


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-03-19 00:17 | RTでGO! | Comments(6)

最新のコメント

saraさんへ さすが..
by power-shoes at 19:14
こんにちは~ もう..
by sara at 10:08
熊鹿夫婦さんへ いや..
by power-shoes at 06:15
う〜ん…どう考えても下か..
by 熊鹿夫婦 at 21:09
IDEさんへ 一応ブロ..
by power-shoes at 22:49
たんたんさんへ 廊下が..
by power-shoes at 22:45
仙人さんへ いやいや ..
by power-shoes at 22:38
お二人とも凄いねぇ。よく..
by IDE at 10:16
硬モリさんへ まさか ..
by power-shoes at 07:28
浜タンさんへ どうして..
by power-shoes at 07:23
ななななな、なんちゅー場..
by たんたん at 22:54
柿の木に登るお猿SAMさ..
by 仙人 at 22:07
役行者縁の投入堂ですね!..
by qjoo at 17:04
一度は行って見たい三徳山..
by bike-touring at 07:16
ソロインテさんへ ハイ..
by power-shoes at 09:15

最新の記事

鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03
鳥取へ国宝ツーリング ついに..
at 2017-05-19 23:22
鳥取へ国宝ツーリング 今更大..
at 2017-05-15 23:07
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-05-12 21:37
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-11 05:46
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-08 22:37
グランコートの効果やいかに
at 2017-05-05 06:34
君らもこれから出勤かい?
at 2017-05-01 13:03
天に登る龍を見に奈良へ  行..
at 2017-04-25 22:53
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧