BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

タグ:滋賀県 ( 9 ) タグの人気記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

太郎坊さんと野菜花



2月28日 日曜日 天気予報はバイク日和だよ。




ところが 少々熱がある 

いつもだったら「バイクで走って冷ませばいい」で出かけるのだが

この日はいつもとちと違う ここは ぐっと我慢して車。



久しぶりの滋賀県東近江市(以前で言う八日市市)の

太郎坊宮へお出かけしました。



e0044657_20395614.jpg



700段以上の階段を上ります。

(何段やったかな 書いてあったのに忘れた、写真も撮らなかった^^;)



それでは スタート

e0044657_20403054.jpg



1000段足らずの階段位なんのその、

なんといっても熊本で 3333段を上った私ですから

さしたる問題はないと考えていたのですが 今日は”こぶ”が付いていまして 

案の定 途中からは歩かないと言い出す始末。

結局 ハーハー言いました^^;

e0044657_20425860.jpg




さざれ石 そう 国歌に唄われるさざれ石 下賀茂神社にもあったかな?

e0044657_20433013.jpg



この日はカメラを忘れてhideさんの携帯のみ。

よって 深みがない。(普段でも出てないけど もっと出ない^^;)




あと もう少しだよ 見晴し台は

e0044657_20445457.jpg






とおちゃ~~~く 気持ちいい 清々しい 眩しいい~~~^^

e0044657_20452263.jpg



この見晴らし台に出る前に通り抜けなければならない最後の関門がここ

悪い人が通るとこの岩が閉じて挟まれます。



幸い私は問題なかったのですが、

hideさんは挟まれなかったのがおかしいとでも思ったのでしょうか。

再度 挑戦していました (挑戦の使い方変やけど)

e0044657_2047145.jpg




帰りは下山道から下ります 足プルプルしました。

e0044657_20473778.jpg







昼食の前に立ち寄った みたらし団子の「ふる里」さん

e0044657_2048667.jpg




ここは工場なので焼き置きがなく、暫し待ちますぬくぬくを。


e0044657_20484645.jpg本当は何本も食べたかったけど、

この後昼食のため

ぐっとこらえて二切れだけ 

それでも柔らかくて甘くて

暖かくて おいし~い!







みたらし団子をぐっとこらえてやって来たのが 

「野菜花」(のなか)さん。


e0044657_20515032.jpg



野中(のなか)の方が正解のようなロケーッション。

e0044657_2052461.jpg




お料理は優しいです、美しいです、ヘルシーです。

精進料理とは言いませんがお肉はありません。


e0044657_20525910.jpge0044657_20582526.jpg

e0044657_20533597.jpge0044657_20534622.jpg


 
ガッツリ食べたい人には向かないかな。

ただし 私にはちょうど良かった。



木の香りが漂う素敵なお店 また来てみよう。




早めの帰宅は永源寺周りで走って ヒトミワイナリーに立ち寄る。

e0044657_20553032.jpg



ワインとパンとお買い上げ 

e0044657_20554677.jpg




ハードパンにオリーブオイルをちょっとつけて 

ワインでいただく素朴なリッチ 家飲みが楽しみだ。



バイクでは絶対に味わえない試飲をしっかりして

ここからは運転手交代。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



e0044657_2056523.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-03-02 20:59 | 日記 | Comments(6)

本日の滋賀県

e0044657_08503211.jpg

湖北は雪です。

我が家も今朝ちらついていました。

なかなか素敵な県でしょ^^;





[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-03-24 08:54 | 日記 | Comments(4)

クシタニCBM お湯呑みいただきました^ ^

e0044657_16211659.jpg


クシタニCBM

今回は滋賀県長浜市にある

道の駅 水鳥ステーションです。

怪しいお天気でしたが無事開催されました。

明日だったら行けなかったので、よかった^ ^

今夜から早速美味しくお茶をいただきましょう。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-06-07 16:21 | RTでGO! | Comments(9)

RTな日々 これってデストニー?

R1100RTに一目惚れをしたその時から 思いは募るものの、

手に入れる現実味は いまいち湧いてこなかった。



何故なら、中古とはいえ高額。

50万円の新車「ホンダBAJA」でもちゅうちょし 

中古セローで納得した一年前 いくらなんでも桁からして違う。





結局 あこがれだけで終わるのかなと日々が過ぎた2005年の春

日本桜100選 滋賀県海津大崎へとセロータンデムで出かけた。

桜は満開で素晴らしいものの、車の出も半端なく 長蛇の列。

しかし そこはタンデムとはいえスリムなセロー 

スイスイ~と 一等地へと走り抜け 絶景を満喫したのでありました。

e0044657_19543938.jpg





さて さて 

そんな湖北の桜を楽しんだ後、

びわ湖の東岸へ回り込み 長浜方面へとさざなみ街道を快走していたその時

e0044657_19553310.jpg


突然バックミラーに映った黒い影にビビビ~っときて 体がこわばった。

どこかで見たことあるような 柔らかく 色っぽい グラマラスなフォルム

 
この時ばかりは 前方確認10% 後方確認90% 位の割合だった。




そして そのビビビ~がタンデムセローをあっさりとパスした瞬間

私は初めて 生で動く ”R1100RT” を眼にしたのでした。




前を行くタンデムのR1100RT、色は紺だったけど

きっと私の眼は赤いハートの形になっていたはず。







e0044657_2001217.jpg


しばしの追走をはしゃぐ私も hideさんは「ナンノコッチャ」の意味不明。




憧れで終わりかけていた R1100RT への思い再燃の瞬間でした。

これって デストニー!?


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

RTな日々  衝撃の一目惚れ
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-02-02 20:03 | RTでGO! | Comments(10)

ABCと ヴォーリズと キャベツと

3月31日  今日は食と建築を訪ねるべく 

まずは 滋賀県八日市市(今は東近江市と言うんだとか)へと向かいました。


八日市市と言えば 名神高速八日市ICのあるところ

だから ライダーなら簡単に行けるよと

紹介するのはABC食堂(偉そうにSAMさんも初めてなのだ)



「ABC食堂!? 学生相手のメガ盛りかい? 食べられへんでそんなぎょうさん」

と言いながら到着しましたABC食堂。





e0044657_17135234.jpg「あれ~! イメージ違うやん  

割烹着のおばあちゃんが

出てきそうな雰囲気やないやん」

(フリフリのついたエプロンの

おばあちゃんやったら 

出てきてもいいかな)


e0044657_1717387.jpg内部も雰囲気ありますね

「食堂」 からは連想できない

落ち着いた雰囲気の店内



そこで いただいたのが こちら

e0044657_17185925.jpge0044657_17191860.jpg

e0044657_17193311.jpge0044657_17195068.jpg
e0044657_1720990.jpge0044657_17203251.jpg

(暗くて ピンボケ・手振れな写真となりました^^;)

どうです いつになくガッツリといただいたでしょ

これ位は ”ペロ~ッ”ですよ





6人もいればね^^

本日は食と建築文化の探訪ドライブです。



 
6人で食事をするということは6種類のお味が堪能できるという幸せ^^

それはそれは 実にお行儀の悪いファミリーであります。
(いい子は 真似しちゃダメだぞ^^;)

「どれも美味し」の舌鼓にして、お値段は食堂価格、皆満足のABC食堂でした。





お腹が納得した後は 建築も訪ねねばと向かったのが

旧豊郷小学校(国の登録有形文化財に答申中)
 
アメリカ人建築家ヴォーリズが設計し、1937年に建設されました。
(ヴォーリズは 近江兄弟社「メンソレータム」の会社の創設者でもあるんだよ)



旧豊郷小学校は2001年に新校舎建築に伴う解体計画が打ち出され、

住民が保存運動を展開。  町長のリコールや住民訴訟にも発展し、

メディアを賑わしたことで当時注目を浴びました。

近年は人気アニメ 「けいおん!」の舞台とみなされ、

多くのファン(とりわけ 萌系)が訪れる観光スポットにもなっています。

e0044657_17294569.jpg


校舎は市民に開放されており、誰でも自由に出入りすることができます。

e0044657_17301642.jpg




3階は ”萌~の聖地” 「けいおん」の音楽室、集いの場、

そして展示室となっていました。(正直なんやよう分からん)

e0044657_17332693.jpg


e0044657_17341044.jpge0044657_17342928.jpg


講堂のフロアーは斜めだったよ!(フィギアを座らせて写真を撮るお兄さんがいる)

e0044657_17374220.jpg



ここは 売店じゃなくて「けいおん」の展示室

e0044657_17381344.jpg



旧豊郷小学校といえば外せないのがこの ウサギとカメ、

階段の手すりで長い年月 子供たちを見守っていました。

e0044657_1743173.jpg



80年前にこんなモダンな小学校が 滋賀の田舎に立った時、

当時の住民はどんな気持ちで受け止めたのかな、きっとギャップあったよね。

 

”痛い車”が並ぶ校舎前駐車場を後に本日の仕上げ

スイーツをいただきに わざわざ三重県までドライブです。






八日市市から東へ 県境石ぐれトンネルを抜けてやってきました 「こんま亭」
 
「おお~い みんな起きろよ!」



ここ「こんま亭」はスイーツのお店なのにキャベツを食べさせてくれるとか???

(ブログ「Next Ts」のたんたんさんの記事で行かねばと決めたお店、

やった~ 熊さんより先に来たぞ~^^)




いただいたキャベツがこちら


どうですこの でかさ。

e0044657_1811923.jpg



 

何! 「手前に置いて撮っているから大きく見えるんだろう」って

では べつの角度からどうぞ。



e0044657_17523313.jpg
はは、確かに一枚目はオーバーに写ってますね ちょっと盛りました^^;

パリパリサクサクの迫力のシュウに甘さを押さえたカスタードクリーム

今回も6つのテイストをシェアーして楽しむ

誠にお行儀の悪いファミリーであったのでした。

これまた どれも 「おいし~^^」



後日 hideさんは 「一人でも いけんのちがう」と言っていましたが、

どうも 味に飽きてしまいそうな気がしますが。(どうでしたか たんたんさん)


e0044657_1864398.jpg今日は完売していましたし、
 
どうあれ 私たちには

食べる権利がありませんでしたので、

残念でしたが、

次回は レタスを頂くことにしましょう。



一台の車で6人で わいわいがやがやと1日
 
若い女子を堪能させるコースと内容設定は

いつものツーリングのような生易しいものではありませんが、

(満腹と甘いもんは必須、観光はキャッチーでないと、景色は不要^^;)

今回は まずまず 納得していただいたようでした。 ホッ^^
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-04-07 18:12 | Comments(6)

走り初め、初詣、初飛びだ~!

三日、晴れるも風強し 滋賀県北部は ”きちゃだめよ” の雪マーク

西向く奈良は 名阪のゲリラ雪怖い、東向く名古屋はトリトンの風怖い  

そんな時は ”晴れマーク県” 三重が 「こっちへおいでよ」 と呼んでいるので

初詣を兼ねてお伊勢さんまでひとっ走りの 「走り初め」




おかげ横丁のある内宮(ないぐう)は渋滞必至とみて

かつて行ったことのない外宮(げぐう)へお参りすることにした。




晴れマークとはいうものの 横風強しの伊勢道を南下。 

e0044657_2127143.jpg




「やっぱりね~」 出口規制中だよ。

e0044657_21285592.jpg

 
多分 駐車場が満杯で道路が渋滞、料金所が出られないんだろうな。



以前hideさん苦心して撮った伊勢神宮までの距離表示板 

今回はさすがの一発 「ナイスショット」

e0044657_21295669.jpg





伊勢IC一つ手前の玉城ICでアウトして渋滞なく市内へ流入。

初めて訪れた外宮、駐輪場は完全完備、車を横目にスイスイスイ~

e0044657_21303387.jpg




この日は内宮に行かなかったから 込み具合いを比較はできないけれど

圧倒的に少ないであろう人の出に 初詣と言うよりは観光気分。

初めてだからとっても新鮮!

e0044657_21312134.jpg



こんな建物やら こんな舞台まで有るよ。

e0044657_21314694.jpg




e0044657_21341121.jpg砂利道を奥へ奥へと進んで

霊験あらたかなる正宮へと到着



ライダーである以上は 

「無事に走れますように」 

”も” お願いしておかないとね

( ”も” て 幾つお願いしたかは内緒、

あつかま^^;)


お参り終わってお昼前、 伊勢といえば 「赤福 腹いっぱい食べねば」






なんてことはいくら甘党でも無理なので

外宮にバイクを置いて ブラブラ路地を歩いて到着したのが ここ「山口屋」
 
e0044657_21591838.jpg


以前にも来たことあるんだけど、伊勢うどんの有名店(だと思う) 

店内は満員、芸能人の色紙もいっぱいあるよ。(だから・・・・・!?)

e0044657_21594564.jpg




で 「伊勢うどんは好きか?」と聞かれると  実は 「別に」 と答える。

大きな声では言えませんんが 小さな声では聞こえない

「美味しいとは思わない、ソフト麺みたい、病人食みたい、ぷよぷよ、ぶくぶく、胃には優しい」

でも 一応名物なので食べたのだ 

ひょっとしたら以前からは 食感も変わり美味しいと思うかもしれないから。



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


e0044657_21442588.jpg手前月見、奥きつね

e0044657_21453071.jpg混ぜ混ぜしたら 食欲湧く


     

か~? (関西人にはきつい^^;)

腹七分目で店を出た。




帰路途中 立ち寄ったのが 玉城IC近くの”玉城ふれあい農園 イチゴ直売所”

e0044657_2147369.jpg


e0044657_21474067.jpg恐れ多くも皇太子殿下が

食されたイチゴであります。





来た道 高速で帰るのは 早すぎるしつまらないから 青山高原越えで帰ることに。

山の上に風力発電機が青山高原、そして手前の”ノボリ”分かるかな~風強しです。

e0044657_21494567.jpg





ここまで来たら ここは一発 「飛び初め」 と行きましょう。

下界に向けて滑空してみた ムササビ飛び~~~。

e0044657_21503540.jpg


夏と違って 服重し・パッド堅しで手が上がらん

強風で本当に飛んで行きそうでした。




雪が降り始めたのでそそくさと後にした青山高原

また 暖かくなったら飛びに来よう もっとbetterなアングルで。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




走って 観光(参拝) グルメでアクティビティー

これからの 濃厚なバイクライフを予感させるような 凝縮のタンデム

今年も楽しくなりそうだ^^




e0044657_21523043.jpg




笑っても一年、泣いても一年 笑う門には福来たる 笑って行きましょ今年も楽しく。

e0044657_2252338.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-01-04 22:03 | RTでGO! | Comments(17)

サッカーと三井寺と

11月10日(土)

全国高校サッカー選手権大会(正月の高校サッカー)滋賀県予選 準決勝

第1シード 今年インターハイ出場の古豪草津東高校と

第4シード 常勝野洲高校の試合を 大津市皇子山陸上競技場で観戦です。



インターハイ予選準勝で不覚をとった野洲が 4シードに回ってしまったために、

この試合が事実上の決勝戦となりました。

いつもながら、このカードはどの大会でも、決勝で見たいものです。

e0044657_21512950.jpg


試合内容は 野洲のパス回しと 草津東の逆襲の縦パスの勝負となりました。

e0044657_21515832.jpg


e0044657_21524478.jpg堅い守りの草津東ディフェンス

陣を攻めあぐねる野洲の

裏を取って草津東の先行で

均衡が崩れたものの、1-0


e0044657_21561635.jpgボールが何処にあるのか

わからないほどの速さの

パス回しで追いつく野洲。

1-1


同じパターンで 突き放し 2-1、 追いつき 2-2 手に汗握る攻防も

最後は自力に勝る野洲が 2-3 で逆転 逃げ切り 決勝に駒を進めました。



e0044657_21574451.jpg猛攻に耐え少ないチャンスを

確実に得点した草津東、

流れるようなパス回しで

翻弄した野洲の攻撃は

もう一度スロー再生で

見てみたかったです。





ガックリの気持ちを切り替え 向かったのが、

競技場から わずか数百メートルに位置する 三井寺。

近江八景「三井の晩鐘」としても有名です。

正式名称は園城寺(おんじょうじ)



e0044657_2224872.jpg大きな声では言えませんが、 

実はSAMさんもhideさんもかつて

行ったことがなかった。


紅葉期待の訪問でしたが

残念ながらまだ少し早く 

一瞬 躊躇したものの、

この機会逃してなるものかと

まずは初三井寺のお参りを

してきました。




灯台もと暗しとはよく言いますが、

こんな近くにあって 何故今まで来なかったのだろう。

もっと早く来ておけばよかった の 情緒をいただいての境内散策。

e0044657_2272426.jpg
(国宝 金堂)
e0044657_2283387.jpg

e0044657_229166.jpg


順路最後に設置された展望台に聞こえてくる 

準決勝第二試合の声援とアナウンス、

見える 緑のピッチを走る小さな選手の姿

眼下に広がる青いびわ湖を眺めながら 

コーヒーを飲み、ゆっくりと時間を楽しみました。









と言いたいところですが、

予定よりもゆっくりと時を過ごしすぎてコーヒーを飲む間もなく

今日のところはこの辺にして 三井寺を後にしました。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




なぜなら 牡蠣をしっかりお腹に詰め込んだ ラブラブタンデマー 

熊鹿夫婦とtake&ayumiが 伊勢の帰りに我が家に向かって

走っていたからです。

SAMさん 三時には家に帰ると言ったから、

急が な~ い~ と~~~^^;


e0044657_22132224.jpg



e0044657_9185018.jpg
出来立て ホカホカ アツアツの 

「弁慶 ひきづり鐘 まんじゅう」

餡子で  火傷舌^^;
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-11-11 22:18 | Comments(10)

「平成教育学院」におけるところの滋賀を考える

 
日曜のクイズ番組 「平成教育学院」 で琵琶湖の事が取り上げられていました。

滋賀県はあまり話題性のない県のため、TVに映ったり取り上げられたりすると県民はとても嬉しいのです。

何せ 西に京都・大阪、 東に名古屋、 南にマイナーだけど歴史観光に強い奈良を配しているわけですから
その存在は非常に希薄なのであります。

唯一といってもいい滋賀を代表する琵琶湖も その成り立ち・機能・自然環境の知識どころか、 その立地についてすら一般的にはあまり知られていないのが現状のようにも思われます。

例 : 琵琶湖は  「京都?」とか、 「京都と滋賀の県境にあるの?」 とか、「滋賀県のそのほとんどが琵琶湖?」とかとよく言われます。
 
番組の中でも「潮の満ち引きがある」とか、「マリモが住んでいる」なんて答えもあった(これは単に無知かも)


そこで 「平成教育学院」のおさらいです。
e0044657_1051033.gif

琵琶湖は日本で一番大きな湖 
さすがにこれは皆さんご存知ですよね。

琵琶湖の大きさは東京23区がすっぽり入る大きさ。 
と言われたってまったく比較出来ない、私らまったく見当がつかない。

滋賀=近江 「京都に近い海」が語源らしい  
へー 知らなかった。

三姉妹「江」の名前は「琵琶湖からつけられた」 
でも時任三郎はドラマの中で「近江の江をとって名付けよう」と言ってたけどね。 つまりは琵琶湖の事か。
 
戦国時代 琵琶湖は日本の中心だった。
織田信長、豊臣秀吉、徳川家康、石田光成など歴史上超有名人達の足跡がいたるところにしっかりと刻まれています。

琵琶湖の周りは湧水が多くてそれぞれの家で水を引いて利用しています。
??? そうかな一部でしょ 「冷蔵庫代わり」「洗い物に利用」とか。 
鯉に浄化させているてか  知らんひと聞いたらどんな田舎、
「まだ侍住んでんの」みたいな。

世界で最も古い湖の一つ 
知らんかったな~  てっきり瀬戸内海に吹っ飛んで淡路島に成ったと思ってました。 それを証拠に琵琶湖をくるっとひっくりかえしたら淡路島の形によく似ているので^^

「琵琶湖の中に建つ鳥居の理由?」 
e0044657_109446.jpg
そんなん聞かれたって 私も知らん。  名前は知ってるけど「白髭神社」
船でくる参拝者の目印なんやて。 
確かに正面からだと陸上でも見えますが、横からだとこちらの方が見やすいですね。
(もちろん船で行くは昔のお話で、今では湖西のシンボル的なものです)

急がば回れのことわざは瀬田の唐橋を渡れの意味からできた。 
これは知ってるよ~  詳しくお知りになりたい方はこちら
ちなみに 現在 琵琶湖には四つの橋(道路)が架かっています。
すべて南湖で 北から 琵琶湖大橋、近江大橋、一号線(名前は知らない)
そして瀬田の唐橋です。(唐橋以南は琵琶湖ではなく瀬田川といいます)
  
ヨシは琵琶湖の水を浄化し、魚のすみかにもなっています。
日よけの「よしず」の材料です。 しかし排水汚染でヨシが減ってきているとか、確かに南湖では泳げません。

「琵琶湖の近くに置かれた木のBOXは何を回収しているか」 
答え:釣り上げた外来魚の回収BOX

以前からブラックバスなどの外来魚の活用方法が話題になっていますが どうもいまのところ決定的なものはなさそうです。 結局回収して捨てるだけかな?

ブラックバスのムニエルを食べたことはありますが これとて庶民化はされていません

以上のような話題や問題が出ていました。 ためになったかな~。

ちなみに 琵琶湖の面積はは滋賀県の約六分の一の大きさです。

へ~ 意外と小さいとお感じになるか、

へ~ 滋賀県て意外と大きいとお感じになるか、

「だからどうした」 と日本人にはあるまじき無関心さか(ちょっと攻撃的)

さて皆さんはどれでしょうか。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-05-31 22:20 | Comments(7)

近江県

 滋賀県を近江県に県名変更を議論してはどうか・・・・。
県議会でこんな提案がされました。

その理由は、 滋賀県が地味な印象だとの指摘でした。


確かに私も常々思っていました。   地味です。

まずもって、 滋、 賀、 のこの二文字、 普段の生活の中でほとんど使うことがありませんし 目にすることもありません。

滋  滋賀県人以外の人がこの文字をどんな時に使うんでしょう?
    滋養強壮? (ちなみに我社に 滋(しげる)さんはおられますが。

賀  我家は甲賀市甲賀町なのでよく書きますが それ以外で書くのは?
    賀正? 年賀状?(おめでたい字ではありますが使うは正月のみ)

滋(ますます) 賀(いわい よろこぶ) 益々祝い喜ぶ。
意味はとてもいいのですが・・・・。

知事は 「県名に誇りと愛着を持つことが大切」と否定のコメントをされていますが、 の二文字をもってしていったい何を誇れるのかな?

琵琶湖の意味を持つ「近江」の方がよほど誇れるのですが。 日本一!
近江牛、近江商人、近江八景、近江富士、近江米、近江盆地、近江八幡、etc。

「近い」と書いて思い出し、 
「江戸時代」の話題を耳にし目にして愛着を感じるものですが

滋賀の二文字は目にしない以上愛着を感じるにも無理があります。

「実現には法律制定などハードルが高いことを指摘」とありましたが
ハードルを下げる努力も気もない 「誇り、愛着」発言ですね。

ただし嘉田知事は
「県民のアイデンティティーを見つめ直す良いきっかけと思う」との答え

確かに県民としてこの話題 いただきました 乗りました。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2009-12-11 15:16 | 日記 | Comments(0)

最新のコメント

仙人さんへ 良かったで..
by power-shoes at 13:35
うっわ! こんなとこだ..
by 仙人 at 00:19
浜タンさんへ 4日も行..
by power-shoes at 20:27
北の大地に2日とは短いで..
by bike-touring at 05:00
ソロインテさんへ はい..
by power-shoes at 12:27
ぶんさんへ 漁協に出せ..
by power-shoes at 12:20
あれ~。 帰りはさんふ..
by ソロインテ at 10:08
気負わずに並べた漁協に出..
by ぶん at 13:01
浜タンさんへ 生月島 ..
by power-shoes at 13:22
saraさんへ 生月島..
by power-shoes at 13:17
生月島の生月農免道路道路..
by bike-touring at 05:18
仙人さんへ 反射灯のミ..
by power-shoes at 04:24
生月島行かれたのですね~..
by sara at 08:07
最後の写真、どうなってる..
by 仙人 at 00:11
ソロインテさんへ 当初..
by power-shoes at 13:49

最新の記事

RTで行く 伊豆・箱根 後編
at 2017-06-25 15:08
RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-15 23:13
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-12 22:55
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-09 22:31
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-06 23:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-02 22:58
GW 2017 九州ツーリン..
at 2017-05-31 21:54
4個目のスタンプを押しに 遠..
at 2017-05-26 22:16

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧