BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

タグ:白馬 ( 9 ) タグの人気記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RTな日々 楽しませてくれた11年





BMWにまたがってほんのひと月

右も左もわからないままに参加したBMW白馬Meeting

帰るころにはすっかりビーマー気取りが板についてしまって

(適応力・順応力のたくましさよ^^;)

「また 来年会おうね」みたいな顔をして帰ってきた。

約束した人は一人もいなかったけど。





e0044657_20592366.jpg
2005年第一回のBMW白馬Meetinng 



その日から始まったRTとのタンデムライフ、全国を走った11年の歳月。

北は北海道宗谷岬(これはGL1800だったけど) 南は鹿児島佐多岬まで、


バイクの楽しさ以上に、タンデムの楽しさを教えてくれたRT,




行くと決めたら雨が降っても走り出す 

だから「雨これまた楽し」と切り替えを自分に要求する。

決してやせ我慢じゃなく、ちょぴりSMの世界、何故か雨好きなんだな。





夏こそバイクだと思っていたが、RTの夏はつらい。

春秋が気持ちいいのはもちろんのこと、

冬に強いRT、加えて無敵の電熱ジャケットが喜びを倍増させてくれ、

どんな季節でも どこまでも運んでくれた。





バイクへのUターンは旅行の移動手段としての道具だった。

渋滞を気にせず、駐輪場も行ったとこ勝負。

今更ながらに機動力の素晴らしさには恐れ入った。

玉にきずといえば、重い! 





そんな バイクライフをブログに綴って11年 

いただくコメントからブロ友さんの輪が広がり

行動範囲もみるみる広がった、俗にいう距離感覚の麻痺が始まった。

今では重度の麻痺症状である。



距離感の麻痺とともに発症したのが価値観の麻痺

BMW1600GTLの価格が高いと思えなくなってきた。


2004年バイクを物色していたころ 

セローの新車価格に目をむいて 中古を探したのに。




広がったブロ友さんとのお付き合いやコメントの交換は今では人生の宝物

大事に大事にしたい宝物になった。




e0044657_2113536.jpg








そして これからも まだまだ広げてくれるだろう、

バイクが取り持つご縁の数々。



そして これからも まだまだ広げてくれるだろう、

バイクが運んでくれる日本の隅々。(ニホンダケ?)



そして これからも  



インカム越しに共有する感動と共に

いつまでも、どこまでも走り続けていたい。




BMW R1100RTが 楽しませてくれた 

とてつもなく素晴らしい世界に心から




 
   「ありがとう R1100RT」






e0044657_2111160.jpg




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^










e0044657_21255067.jpg
BMW Motorrad Days in HAKUBA 2016

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-10-29 21:18 | RTでGO! | Comments(18)

BMW Motorrad Days Japan 2016

さあ 今年もやって来ました BMW Motorrad Days Japan

8月27・28日の二日間まで 後45日。

全国のビーマーが白馬に集結するさまはこれ正に圧巻。



勿論 今年も行きます、今年は二人で行きます。

(今のところ結婚式の案内は来ていない^^;)



定宿のアルルさんは廃業で焦ったけれど 何とか寝床は確保した。

後は てるてる坊主にお願い。



今年も盛り上がるぞ~^^    最高の夜にしようね~。



e0044657_13125697.jpg



100周年記念モデル展示されるよね。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-07-13 13:16 | 日記 | Comments(12)

ミラクル白馬2015  HAKUBAの夜に集わナイト

12人で戻った夜の部会場に さらに4人が加わって

16人の大所帯でBBQナイトのスタート。

e0044657_23435854.jpg



男性8人、女性8人 モクモク煙の上がる他のテーブルを見渡す限り

女性率高いよ~^^ 


 

場所はステージに一番近い角 増設机はテントからはみ出して

これ雨降るとまずいよ。

e0044657_2247493.jpg




今回ともに楽しんでいただけたメンバーを私の出会いでご紹介



堀田さん(左)
e0044657_22474962.jpg第二回の白馬ミーティング参加道中

恵那狭SAで第一回の私と同じ

Tシャツを着ていたおじさん^^

帰りの駒ヶ岳SAでもばったり

出会って お付き合いスタート。




てっちゃんご夫婦
e0044657_22505088.jpgてっちゃんも第二回白馬ミーティング 

行きの恵那狭SA、

帰りの駒ヶ岳SAでバッタリ

気さくな人柄はムードメーカー

ご主人とは今回初走り。





突山さんご夫婦
e0044657_22561181.jpg奈良県 道の駅平群(へぐり)

でこんにちは BMWMotorrad 

中部スタンプラリでの出会い。




ブロ友さんたち

みつえっちゃん
e0044657_22581280.jpg埼玉まで勇気を出して

会いに行きました。




ぶんさん(後ろは熊と鹿)
e0044657_2259513.jpg京都府綾部市で開催された

「オールドバイクミーティング」

でお出会いしました。





saraさんとチョコさん
e0044657_2315532.jpgsaraさん

滋賀県長浜市で開催された

クシタニCBMで声をかけて

くださいました。


チョコさん

三年前 白馬のウエルカムフラッグロードで記念撮影中のチョコさんに

勇気を出して声かけました 決め手はトップケースに貼られた

ステッカーでした。



熊鹿夫婦
e0044657_2361162.jpg道の駅朝霧で初めて

出会ったんだっけ?^^





るるさん と ともちゃん と ぶんさんのご主人
e0044657_2373883.jpgるるさん

5年前に白川郷で 

出会って速攻お別れした時

以来の再開。



ともちゃん

この日初めての出会い。焼肉係りありがとうございました。


ぶんさんのご主人

ぶんさん同様 「オールドバイクミーティング」でお出会いしました。





そんな素敵な仲間と和気あいあい

多くの写真で見られる、初めましての人たちが楽しく語らう光景

これが白馬の魅力だな。


e0044657_2317873.jpg





今年も盛り上がったディープパープルフィーバー

e0044657_23173740.jpg


歌唱力と演奏力の素晴らしいグループ

来年も是非歌って欲しいものです。


昨年同様 我が仲間たちが盛り上がったのは言うまでもありません。

e0044657_23184737.jpg




盛り上がりすぎたからというわけではなく 

チョコさん椅子ともどもひっくり返る  ケガはなかったかな

e0044657_2320067.jpg





そして 今年もフィナーレの花火が上がると

e0044657_23241341.jpg


まだ 終わりたくないけど 終わらざるを得ない時のおとずれ お開き。

かくして BMW Motorrad Daysのメインイベント

BBQナイトは幕を閉じたのでありました。











一夜明け 外は予定通りの雨  予定通り。

e0044657_23222897.jpg




近隣のペンションを出発するビーマー仲間を見送る仲間たち。

e0044657_23285921.jpg




別れはいつも淋しいもの 記念撮影をしておきましょう。

e0044657_2330323.jpg




そして 最後は宿泊先の「アルル」さんで集合写真

e0044657_23312795.jpg




この後 雨の会場で名残を惜しんで 

それぞれの我が家へとバイクを走らせたのでした 

来年の再開を約束して。



この人たち以外は全員カッパにて帰路につきました。


e0044657_2335864.jpg





雨が降ったって やっぱり楽しかった 奇跡の白馬

来年はもっと多くの出会いとともに迎えられたらいいな。



ご一緒くださった皆さん 本当に素敵なひと時をありがとうございました。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




e0044657_23411290.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-09-07 23:46 | RTでGO! | Comments(16)

BMW motorrad Days Japan 2015 in HAKUBA



e0044657_15385529.jpg


今週末は BMW motorrad Days Japan 2015 in HAKUBA

全国のビーマーが白馬に集います。



今年は友達沢山集まるよ 初参加 気まぐれ参加 女性ライダー

勿論 いつもの声 いつもの笑顔 

BBQの盛り上がり 想像つかないよ~^^




ウエルカムロードを走り、会場へと向かうときの高揚感、

今年もしびれるぞ~   ビリビリ  ワクワク  ソワソワ

e0044657_1622961.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-08-27 16:04 | RTでGO! | Comments(10)

BMW Motorrad 中部 道の駅スタンプラリー ファイナル 

11月16日 BMW Motorrad 中部 道の駅スタンプラリー

ファイナルイベントに参加してきました。




待ち合わせの仲間の元へ、新名神を東に向かって 

さらなる新名神も着々と工事は進んでいます。

e0044657_20422915.jpg




朝の 長島スパーランド ジェットコースターはもう乗りません^^; 

e0044657_20425258.jpg




久しぶりに名港トリトンをアップしてみました。

e0044657_20431551.jpg




新城PAで待っていてくれた てっちゃん と ほったさん 白馬以来の笑顔。

e0044657_2044962.jpg




♪ あ~たま~を く~も~の う~えに~だ~し   って 歌通りの富士山

二週間連続で こんにちは。       やってきました 清水です。

e0044657_20591241.jpg
 


会場へのアプローチ 今度は富士山バックに熊鹿夫婦。

e0044657_2102336.jpg






10ヶ所回っても回らなくても 東から西から、北から南から 

「やあ 久しぶり」 「はじめまして」 の仲間と集う

何もないけど 幸せがいっぱい詰まった   ファイナルミーティング。


恒例のじゃんけん大会 別名 スクワット大会ともいう^^

e0044657_20462648.jpg





今年は珍しく景品をいただいて ”まだ勝ってない人頑張れ~” って

余裕かまして休憩していたら、    突然耳元で 「こんにちは」  ってびっくり!

ブロ友 浜タンさんじゃありませんか。

(「休日はタンデムツーリン」 の浜松のタンデマーさん です)



事前にメールのやり取りで お会いできると期待していましたが

なかなか 探せず じゃんけんに集中していたもので 突然驚いた!



素敵な出会いとともに こんな美味しそうな 浜松みかんをいただいた。 

e0044657_21324975.jpg
(美味しかった~^^)







セルフの場合 シャッター押した人は 横の方にスペースを空けて 

そこに走って納まるものだけど、   「ここに寝ろ!」 っていうものだから。



e0044657_20571741.jpg




楽しい食事タイムをみんなでゆっくり過ごして 

駐車場に戻ったら   ”兵どもが夢のあと”   毎年こうだけど^^;

e0044657_2183950.jpg








西組 まっすぐ帰るのは さみしいので  寄り道してみた。

新東名静岡ICからすぐの  ”なかじま園”

e0044657_2110519.jpg



以前にも一度行きましたが イチゴが美味しいお店。

今回は "欲張りセット" をいただきました(本当はこんな名前じゃない)

e0044657_21362817.jpg





友に出会い 美味しいものに満足し走る新東名で目にした名車

ラリーの雄 ”ランチア ストラトス”   走ってるの初めて見たよ

e0044657_21372937.jpg
 

思っていた以上に 小さくてびっくりでした。



夜の 長島スパーランド    それでもやっぱりジェットコースターは乗りません^^;

e0044657_2147539.jpg





一週間前に やっと完走できたスタンプラリー

楽し苦しの今年でしたが これを教訓に 来年はもっと楽しみます???




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




e0044657_2150752.jpg


名張のご夫婦とは亀山JCTでお別れして、私たちは 甲賀土山ICへ。

県境の二つのトンネルを抜け 滋賀に入ると とたんに気温が下がるを感じる。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-11-19 21:52 | RTでGO! | Comments(2)

白馬速報

奇跡か白馬    雨降らない!

e0044657_19364423.jpg



ハードロックなナイトです^ ^

e0044657_1150748.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^





e0044657_12454871.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-08-30 19:38 | RTでGO! | Comments(14)

ありがとうございました たくさんの ”こんにちは” in HAKUBA

BMW MOTORRAD DAYS JAPAN 2013


これほどまでに楽しませてもらった白馬は初めてでした。



現地集合の ”こんにちは” からスタートし

会えたらいいねの ”こんにちは” に再会し、

「来られてるはずやけどな~」の ”こんにちは” には感激し、

8年ぶりの再会には涙腺緩んでしまいました。




そして こんなにも素敵だった白馬に

今まさに別れを告げようとしたときの奇跡


あの時間 あの場所で すれ違わなければ 気づかなければ 

そして 声を掛けなければ、   

人の出会いの偶然の運命、


 
最後の最後まで素晴らしい ”こんにちは” をありがとう HAKUBA。



にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



まずは お世話になった方々へ 無事の帰宅の報告まで。



e0044657_12582731.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-08-26 12:58 | RTでGO! | Comments(10)

こんな使い方もあったのか

e0044657_21312139.jpgBMW Motorrad 

サスペンダー

以前 白馬ミーティングで購入

かっこいいな~と思って。



しかし 

吊りバンドになれないせいか 

肩がこる。


と言うことで 残念ながらお蔵入りとなった。

オークションにでも出そうかなと思っていた。



こんな使い方を するとは思わなかった。

本当は それ用のがあるみたいだが

ベストの下で見えないからいいじゃないか。


”ポチッ”とよろしくお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


BMW Motorrad サスペンダーの隠れた使用方法でした。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-03-04 21:42 | 日記 | Comments(10)

BMW Motorrad フォトコンテスト in 白馬ミーティング

e0044657_1564358.jpg

BMW Motorrad 白馬ミーティングに参加してきました

入選した私の写真を見に  早速フォントコンテスト会場へ

ありました ありました

初めてのことなので 本当に展示してあるのか不安でしたが
ありました  ホッ

晴れがましくも
人様に見ていただいていると

  「これ私のなんです」と

つい言いたくなる衝動に駆られるから

 危ない 危ない
028.gif
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2009-08-02 15:06 | RTでGO! | Comments(1)

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧