BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

タグ:神戸 ( 4 ) タグの人気記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

GW2017 九州ツーリング プロローグ


神戸六甲アイランド発サンフラワー 

久しぶりのフェリーに胸ワクの2人なのに

小雨が水を差す名神高速。



何時になく早めについて乗船手続き。

e0044657_21105987.jpg



早々に乗船 速攻お風呂に入って バイキングで乾杯!

の予定だったのに、

雨の中待ちぼうけ なかなか乗せてくれない  

浴室脱衣所の窓から見える スッポンポンの 

  



男性




下から見えるのだから 建物からだったら丸見えだよ。



e0044657_21123997.jpg

海側からだったら女風呂なんだよね 

なんてこと想像しながら 

しっかり濡れて待つこと一時間

出向20分前にやっと乗れた。




e0044657_21135954.jpg
鉄板のスロープを上がってすぐ90°右に曲がれと

言われたけれどよたよたしてたら係員に苦笑いされた。



濡れた甲板に斜めに付いた凸凹 

大型車のタンデムがそんな鋭角に曲がれません。

e0044657_21314445.jpg

先頭で乗船したのに三番目のポジションに落ち着く^^;

さあ 目覚めれば九州大分だよ。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^


e0044657_21360889.jpg





[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-05-12 21:37 | RTでGO! | Comments(8)

君らもこれから出勤かい?

e0044657_12595621.jpg


開くスロープ、差し込む光

関西の風が どどど~っと流れ込んで

神戸六甲アイランド 月曜の朝 6時55分。



地元ナンバーのバイク多し 

君らもこれから出勤かい。


>にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-05-01 13:03 | RTでGO! | Comments(4)

九州ツーリング GW2015 宮崎

とりわけ ロングのツーリングは 

しっかりと日程とコースを決めるを楽しみとする私にとって

いやはや 今回ほど人任せなツーリングは無かった。




フェリーと宿の手配はhideさん任せ、

観光地や快走路は ブロ友 熊鹿夫婦さんの記事 

「連休どうでしょうチェックリスト」を100%パクる^^




てな具合で 珍しくも無計画に神戸を出発 (フェリー) 宮崎へ







一夜明け  やってきました 九州は宮崎、 いま まさに上陸せんとするところ。

e0044657_21334669.jpg



このフェリーは二人乗り 乗降不可にてhideさん先に降り この一枚

e0044657_21342564.jpg


じょ~~~り~~~く!




無計画とはいうものの この私 頭の中では この道走って

お昼は あそこで ブランド豚 スターポークのトンカツ なんて決めていた。





ところが いきなり 到着時間でつまづいた。

別府や大分と同じく 6時30分ころの到着かと思いきや 8時40分着 

いきなり 2時間の誤差に 大幅に予定変更  hideさんに笑われる^^;






7時到着予定 開店と同時にいただくはずだった朝食

宮崎市 人気ランキングNO1のパン屋さん 「ミドリマツベーカリー」

e0044657_21433712.jpg



住宅街の 「こんなとこ~!」 に迷ったけれど   やっと 朝食にありつけた。

e0044657_21445948.jpg




「他のお客様がおられますから!」 と たしなめられた   すみません^^;

e0044657_215359.jpg





かくして のっけから ずるずるの ぼろぼろ とんちんかんな

九州タンデムツーリングがスタートしたのであります。



初日の まだ 朝9時30分の出来事でありました。 



これは先が長くなりそうだ。^^;


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-05-06 22:02 | RTでGO! | Comments(0)

鉄人28号

e0044657_9324121.jpg

1995年1月17日、阪神大震災発生。

そしてその三日後、
知り合いのスクーターを借り、被災地神戸へと向かいました。

向かった大きな理由は、
弊社の国産商品の製造工場が神戸にあったからです。
春の新学期を前にして大量の備蓄商品がありました。

もちろん、おにぎり、水、カイロなども持って行きました。

しかし、百聞は一見に如かず
途中で目にした光景は信じがたいものがありました。

木造家屋の二階が一階になり、
大きなビルが路上に倒れ行くてをふさぎ、
幹線道路は亀裂がはしり、段差が出来ていました。

幸い備蓄商品や関係者の方々は無事だったものの、
工場ビルは傾き立ち入り禁止になっていました。

それでも、焼け野原となった一帯を見渡し
風向きのおかげで類焼を逃れたのは奇跡としか言いようのない光景でした。

すぐ近くにあったお得意先の社屋兼住居の三階建ての外壁は全て崩れ落ち、
三階寝室のベッドが今にも落ちそうでした。

昨日のようなその日から15年が経ち、
久しぶりに訪れた神戸市長田区若松町

今では国産商品の製造工場はなくなり新しいビルが建ち、
焼け野原だった一帯には商店や家が建ち
その当時の面影はどこにもありませんでした。

ただもう歩くことのない
新長田の駅から若松町の工場ビル跡までの道は
類焼を逃れた当時と変わらぬ光景を残していました。


その道沿いの若松公園に立つ 「鉄人28号」

小学生の頃 鉄人の活躍に心踊らせた私にとって、

本物の「鉄人28号」の前で同じポーズを取れた光栄は、

多くの観光客や公園で遊ぶ子供達の前で誇らしくもありました。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-12-14 09:32 | RTでGO! | Comments(0)

最新のコメント

saraさんへ さすが..
by power-shoes at 19:14
こんにちは~ もう..
by sara at 10:08
熊鹿夫婦さんへ いや..
by power-shoes at 06:15
う〜ん…どう考えても下か..
by 熊鹿夫婦 at 21:09
IDEさんへ 一応ブロ..
by power-shoes at 22:49
たんたんさんへ 廊下が..
by power-shoes at 22:45
仙人さんへ いやいや ..
by power-shoes at 22:38
お二人とも凄いねぇ。よく..
by IDE at 10:16
硬モリさんへ まさか ..
by power-shoes at 07:28
浜タンさんへ どうして..
by power-shoes at 07:23
ななななな、なんちゅー場..
by たんたん at 22:54
柿の木に登るお猿SAMさ..
by 仙人 at 22:07
役行者縁の投入堂ですね!..
by qjoo at 17:04
一度は行って見たい三徳山..
by bike-touring at 07:16
ソロインテさんへ ハイ..
by power-shoes at 09:15

最新の記事

鳥取へ国宝ツーリング あちこ..
at 2017-05-23 06:03
鳥取へ国宝ツーリング ついに..
at 2017-05-19 23:22
鳥取へ国宝ツーリング 今更大..
at 2017-05-15 23:07
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-05-12 21:37
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-11 05:46
BMW Motorradスタ..
at 2017-05-08 22:37
グランコートの効果やいかに
at 2017-05-05 06:34
君らもこれから出勤かい?
at 2017-05-01 13:03
天に登る龍を見に奈良へ  行..
at 2017-04-25 22:53
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧