BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by power-shoes

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

タグ:道の駅 ( 15 ) タグの人気記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

走るぞ~の土曜日 寒すぎませんか^^;


兵庫県 道の駅村岡ファームのステーキが食べたい!

過去二回の訪問で一度もその至福に預かることなく。

今回こそはと調べたウエザーレポート  寒すぎませんか。



e0044657_22160814.jpg

「桜の見頃」って 我が家の梅がやっと咲き始めたっていうのに。





そんな木曜の夜

こんなお酒を飲んでの記事アップ


e0044657_22270816.jpg



「恋をするたびに・・・・   逢い引きの夜に」


こんなお酒  夜一人で飲むには 淋しすぎませんか^^;






[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-03-23 22:30 | 日記 | Comments(2)

C4 de ランチドライブ 道の駅「奥永源寺渓流の里」

8月7日


昨年の10月10日にOPENした新しい道の駅
 
今時の道の駅だから、立派な建物とお楽しみ個性を期待して初めての訪問。



今まで多くの道の駅を訪れ 沢山いろんな形で驚かせていただきましたが

ここもしっかり驚かせていただいた。


e0044657_722629.jpg





その一

ここ、以前の政所(まんどころ)中学校じゃありませんか。

最近 廃校を利用したレストランやカフェはよくありますが

道の駅は初めて。



その二

二輪駐車場の大きな案内文字 道の駅の名前よりも大きい^^

バイクのお客さんかなり意識してますね~。


e0044657_7161859.jpg




その三

駅舎(元校舎)の中では飲食が出来ないので、

このテントの下が飲食スペース。

この日は暑かったし 冬はきっと寒いよ~ カーテンついてるけど。





そんなテントの下でいただいたのが ダムカレー(永源寺ダムだね)


e0044657_731040.jpg




マイタケ天ぷらうどんとブルーベリー

e0044657_741288.jpge0044657_742599.jpg

どれもみんな美味しかった~^^



驚いた その四

山奥の秘境地で病院迄遠いから広い駐車場にヘリポートがあるそうです。
(ソロインテさん情報)

e0044657_13103451.jpg
(撮影 たんたんさん)


驚いた その五

ミニ水族館があります。
(たんたんさん情報)

e0044657_1312840.jpg
(撮影 たんたんさん)



その昔 こんな山奥(失礼)秘境中の秘境だったのに

石榑トンネルが開通して 

八日市(滋賀)・四日市(三重)間の通行量も増え

そこを狙ってのOPENなんだろうけど

いかんせん 絶対交通量が少ない、冬は雪多し、

運営大変だろうな なんて考えるのは私だけかな?


e0044657_7163479.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-09-24 07:07 | 日記 | Comments(4)

クシタニCBMから今回はスタート


e0044657_20451153.jpg


今年最後のクシタニCBM 道の駅三河三石

熊さんまだかな〜    会ってから行きたいな〜




コーヒー二杯いただいて

「今 出たよ、   またね 」って熊鹿夫婦にメール送って出発したら、

すぐすれ違った     残念の手を振った。

これから 富士山 行って来ま~す
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-11-08 11:37 | RTでGO! | Comments(6)

本日は晴天なり

e0044657_5513454.jpg


道の駅飯高 気持ちいい青空

熊と鹿を待っとります。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-10-18 12:17 | RTでGO! | Comments(8)

クシタニCBM SAMさんですか? ホワイト餃子

クシタニ コーヒー ブレーク ミーティング

今回は 滋賀県の道の駅 湖北水鳥ステーションでの開催です。



e0044657_197575.jpg


出発の8時 雨なんですけど   でも 開催するって言ってたな。


瀬田の唐橋東詰を右折して 

e0044657_1982974.jpg


後は びわこを 左手に見て ただただ 北上するのみ。


ガスに煙る近江大橋 それでもボートは練習します。
e0044657_1213749.jpg



ず~っと さざなみ街道 でもここだけはびわ湖が見えません。
e0044657_12133396.jpg



よくテニスの試合を観戦に来たな~  長浜ドーム
e0044657_1217460.jpg




大きな雨には幸い出会わず 会場到着9時40分 下道だと結構かかる。
e0044657_12172697.jpg

すでに沢山のバイクがきれいに並んで






 
e0044657_1910416.jpg


e0044657_1910292.jpgコーヒーをいただいてカードにスタンプ 

ここまではルーティーン

CBMの楽しさはここから先の

出会いとハプニング



ほら ポルコロッソさんご夫婦と再会 楽しさ倍増でしょ。

e0044657_1911131.jpg
 



今回は試乗もしました。  KTMのこれこれ 折り紙みたいでカッコいい~

e0044657_19123970.jpg



こんな姿勢のバイク乗るの生まれて初めて 勇気いったけど 

ちょい魅せられたって感じで 躊躇することなしの申し込み。

hideさん心配してた   「こけんときや」




魅せられたけど 幸いなことに燃えることはなかった。

やっぱこのてのバイクは試乗だけで十分 

首、肩、腕、手のひらへの負荷は半端ない。




CBMのあれやこれやを楽しんで

それでは 長浜市内へ昼食に向かいましょうと

ポルコロッソさんと出かけようとしたその時



「SAMさんですね」 と声をかけられた。


この会場で 私服の見知らぬご夫婦から?    と思ったのも一瞬


「saraです^^」   で解決。

ブロ友のsarasaraさんご夫婦でした。


e0044657_19152477.jpg


まっ まさかね~ ここでお出会いするとは

出かけようとしたときの突然の御挨拶に 驚きと、興奮が一気にやってきて



「俺、何 話したかな^^;」

sarasaraさんの記事



CBM会場を後にしたインカム越しの会話が

大いに盛り上がったのは言うまでもありません。



e0044657_19162358.jpg






さて 昼食はポルコロッソさんご推薦の 「ホワイト餃子」

どんな白い餃子かと想像の翼を広げておりましたら

形は普通とは違えども、色は普通のこんな色

e0044657_1917889.jpg「おっか~ 白と違うじゃんけ」

なんてことは言いませんでした

花子と違いますから

でも あれ?あれ?あれ? と

三回は心の中では言いました。




ホワイト餃子の由来は 白(パイ)さんと言う人の名前から付けられたそうです。



e0044657_19184055.jpg怪しげな「イタリアン焼きそば」

hideさんはこの味 

やけに喜んでいましたが・・・・・・・。


e0044657_19192183.jpg




食後は いただいた割引券で抹茶ソフトで まっちゃり しました。   マッタリ^^;

e0044657_19193968.jpg





大阪へ戻られるポルコロッソさんとはここでお別れ、

前回同様 CBMとランチツーリング、

次回は何処でどんな美味しいもの紹介していただけるのかな。

楽しみにしてますよ~


つづく


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




e0044657_19201994.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-06-13 19:21 | Comments(2)

クシタニCBM Rallybook

先週のクシタニCBM 道の駅 飯高 でいただいた こんなスタンプ帳

e0044657_2122512.jpg


「クシタニCBM Rallybook」

スタンプ5個でマグカップとは別に

スタンプ4個で湯呑が当たる って言うもの

スタンプラリーだけでも楽しむのに、景品まで付いてくるとなれば

スタンプSAMさんの血が騒がないわけがない。

と言うことで 早速行って参りました。







途中こんな方々のお尻でマスツー気分も味わいながら、

e0044657_213532.jpg


R41 下呂周りで まず向かったのが 岐阜県の 道の駅加子母

ここは 4月にもCBMで熊鹿夫婦さんと来ましたが

その時は写真を撮り忘れたので こんなとこです。

e0044657_2003148.jpg


CBMの時とは大違いの バイクはRTのみ^^; 

コーヒーブレイクでいただいた蕨もち これここ名物あるよ  ホカデモウッテルケド

Rallybookに付いているクーポンでソフトも半額でいただきました。 ガッチリサタデー






今日のコースは珍しく観光もなく ただ走りを楽しむ日 天気ええしね^^


 


加子母を後に次に向かうは愛知県の道の駅三河三石まで  ひたすら南下。

ナビに入れたら 「中央道、東海環状、東名で行け」と指示が出た。 

そんなんで行くわけないでしょ。




R257を下って K3 この道気持ちいいね~

R19に出たら妻籠宿を通過して

e0044657_2021187.jpg




R256に快走路マークが付いていないのが疑問の快走路。

e0044657_2032158.jpg





お昼はここでおそばをいただきました。

e0044657_2044580.jpg


今日からヘルメットはジェット、スクリーンも夏仕様。

e0044657_2163643.jpg




K64をつないでR151別所街道に出れば 後はひたすらこの道を下るのみ。

クネクネ スイスイ  クネクネ スイスイと走って

e0044657_206399.jpg




目的地 道の駅三河三石へのアプローチは 三遠南信道 無料区間を高速移動。

ここで一気に時間短縮をして 4時15分余裕で到着。

本日二個目のスタンプをGETです。

e0044657_2071757.jpg





居合わせたオフのライダーさんが

e0044657_2182154.jpg

 
「今日はどちらまで?」って聞かれるので

「帰ります」と言ったら ビックリされたので びっくりした。





帰路 hideさんが 「さっきの 何にビックリしてやってんやろな?」

・・・・・・・・・・・・・・・・・^^;

「軽量オフで 今から滋賀は遠いから 想像できひんだんちゃう」 

「そっか~ 私ら日帰り500は平気きやもんな」  イッテクレマスネ~^^
(ちなみにこの日は630でした)

e0044657_21135612.jpg



何んてこと インカム越しにおしゃべりしながら

K81を東名豊川ICに向かっていた山の中

ここで 前記事の事件が発生したわけであります。

e0044657_21214655.jpg


落ちたパニアをどうして固定する?

いざ紐ってバイクに積んでないものです。 今後は針金携帯必要。

里に出てきてスーパーでいただいたナイロン紐には助かりました。

e0044657_21114216.jpge0044657_2112294.jpg





かくして 「CBM Rallybook」 4個中3個をGET

次回クシタニCBM開催地 

滋賀県の道の駅水鳥ステーッションで4個目を押して

湯呑をいただくこととしましょう。



こんなの 他の地域でもやってんのかな?



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^


e0044657_21131595.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-05-26 21:30 | RTでGO! | Comments(8)

クシタニ コーヒーブレークミーティング  素敵な出会いの 道の駅 飯高

 


クシタニCBM 昨年雨で行けなかった 道の駅飯高

今年は実に爽やかな青空のもと 新名神から伊勢道をつないで行ってきました。




爽やかすぎて電熱ジャケットON 

寒いのに温かい これがまた気持ちいいんだな~




松阪ICから下道快走

e0044657_18462185.jpg



沈下橋のある素敵な風景を楽しみながら

e0044657_1847216.jpg



道の駅到着直前 通り過ぎた道端の花畑に 後頭部より指令が飛ぶ。


「引き返して!」

「もち の ろん^^」


もう なんかね~ チョイスできないからいっぱい載せます。

e0044657_15585936.jpg


e0044657_18492096.jpg


e0044657_1849474.jpg


e0044657_18525880.jpg


e0044657_18532151.jpg


e0044657_1985951.jpg






十分満足時間ルピナスを楽しんで さっさと行けよの 道の駅飯高 到着

今日は 久しぶりに出会うであろう処の

ブロ友 ぶんさんご夫婦との再会が楽しみ。


沢山のバイクと人の中から探す これなかなか大変だな~って 

会場へ左折したら 後頭部とインカムから


「ぶんさんだ~!」


hideさん探すの早いね~ って  驚いたら 目の前にお二人

即行 捜査終了。 



ご主人とは先日山の中で

ぶんさんとは 二年ぶりだよ~   お久しぶり~。

e0044657_194561.jpg



知り合いと居ると より楽しくなるのがこの手のミーティング

e0044657_1963392.jpg



お天気良いし話も弾むCBM

e0044657_1944548.jpg


この駐車スペース以外にも溢れんばかりの バイク バイク バイク。

e0044657_19131548.jpg
この列はKTMの試乗車



と そこに現れし一人の男性 ぶんさんとこのお友達? と思いきや 

なななんと!

以前 伊勢ですれ違い コメントをいただいた nakaさん。

お出会い出来るとは・・・・・・・   覚えてくださっていて嬉しかったです。



と  又しても ”と” 

そこに現れしご夫婦 昨年白馬以来のポルコロッソさんご夫婦。



バイク乗りらしからぬ格好をした私たちに「車で来られたんですか?」って 

首を傾げられたけど、実はnakaさんにも同じこと聞かれて、

やっぱりTPOを考えた服装が必要だなと気づく^^; 



余りに気持ちの良いお天気と続々集まるバイクたち

e0044657_19172689.jpg


何時まで居たって飽きないんだろうけれど 

次もあるから どこかでピリオド打たないとね。

e0044657_1918615.jpg


夕方用事のある ぶんさん とことは 残念ながらここでお別れしました。





私達が 今まで行った中では一番のバイクの数でしたし、

ハーレーも多く目についたクシタニCBM

素敵な出会いの 道の駅 飯高でした。

e0044657_1918327.jpg
ぶんさんとこの愛車 渋いよ~


この後 私たちと ポルコロッソさんたちは 

CBM会場を後に 昼食に走りました。



つづく



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村





 
「弾丸フェリー」でアンケート書いたら Tシャツ当たりました。

アンケート書いている間に 皆が合言葉らしきものを言っているので 

書きながら私も言ったらタオルくれました   ありがとう^^

e0044657_19312728.jpg


こんな心地よさは 飛行機や列車じゃ味わえまへんで  サンフラワー

いただいた以上は 気張って着て宣伝せんとね^^
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-05-19 19:43 | RTでGO! | Comments(8)

BMW Motorrad 中部スタンプラリー 伊勢志摩

一番近いからいつでも行けるの思いで残していた伊勢志摩

もういい加減いかないと と 三連休 唯一晴れ予報の2日ポンして来ました。



神宮式年遷宮で すごい人出の伊勢市は軽くパスして、

道の駅 伊勢志摩へ直行。

e0044657_18502130.jpg



もう 何回となく訪れている 道の駅伊勢志摩

(ここ よくいろんなスタンプポイントになるんですよ)


e0044657_19471923.jpg早速 ミカンに引っ掛かるhideさん



h   「オッチャン まけてや」

オッチャン「まけるもなんも詰め放題や
     から」

h   「袋の上にはみ出てええの」

オッチャン「そんなん困るは~」ニガワライ




なんて会話は交わされていません hideさんの名誉のためにも

だったら 書くな! てね^^



で 私は 焼きガキに引っ掛かかりに行った    おいしかった~^^




中部スタンプラリー7個目のポンをして K61を走って次に向かったのが

e0044657_193330.jpg



阿児町甲賀の海岸  ここでは多くのサーファーが波を楽しんでいました。

e0044657_1934080.jpg




ここに来た目的はと言うと 実にたわいもなく

 
私の住む 滋賀県甲賀町と同じ甲賀の地名が付くところ 

と言うことで 一度訪れてみたかったということ。



滋賀の甲賀は山の中ですが ここ三重の甲賀は海辺でした。

(名前の由来がよくわからん)


滋賀は甲賀中学校ですがこちらは甲賀小学校 

ちなみに こちらの中学校は東海中学校でした。

e0044657_1974650.jpg


「ゆたかな心 たくましい体」 男はいつもこうでなくっちゃ。

 

本日の予定はここまで さて この後どうするということで

 
下道を 道の駅マンボウ まで快走路をつなぐことに。





波穏やかな入り江を いくつも左手に見て

e0044657_19115265.jpg

 

hideさんの突然のリクエスト ”志摩地中海村” で昼食タイム。

e0044657_19125220.jpg


先週は牛窓でエーゲ海だったけど、今週は志摩で地中海。

e0044657_19135095.jpg


レストランで食事をして 食後のコーヒーはウッドデッキで海を眺めながら

e0044657_19143513.jpg

 
私たちには珍しく ゆったりと時を楽しみました。

e0044657_1915922.jpg


 
ここ良かったです のんびりと風に吹かれながら 

燦々と陽光を浴びながら 行きかう船を眺めながら。

e0044657_19293537.jpg

 
ケーキセットでお茶なら安くてリッチ。

e0044657_191893.jpg






志摩地中海村を後にして   ず~っと海を左手にしてるけど、

ず~っと海が見えているわけではない  だから こんな道も走る^^;

e0044657_1920934.jpg




入り江が見えたり トンネルくぐったり 快走路は ず~っと続くのでした。 

信号は いくつありましたっけ?

e0044657_1922312.jpg
釣り船乗り場だよ



道の駅マンボウで お土産のひものを買おうと思っていたら 

快走中 小さな ひもの屋さん発見。

e0044657_19225541.jpg


マンボウ、太刀魚、アジ、アジのミリン漬、を購入   又してもいいお店発見。




それじゃあぼちぼち帰りましょうか まだまだ続く快走路をしばし楽しんで、 

道の駅木つつ木館で 大内山牛乳ソフトをいただいて、

e0044657_1924159.jpg


 
すぐ近くの 道の駅大台 で 今夜の夕食を確保して、

一路 我が家へ 夜道は結構冷えるのだ。




にもかかわらず 今日の私の電熱ベスト どういうわけか通電しない。

電熱頼りで厚手のジャンバーは持ってこなかった今日 

通電しないとただのベスト。

電熱のありがたみを つくづく思い知らされての帰宅となりました。  

ド ボ~~~ン  ジャバ~ン^^


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村



スタンプは残すところ後二か所 

ファイナルの一週間前  9・10日で完ポン予定。 

もう台風来ないでね。



e0044657_19285654.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-11-06 19:35 | RTでGO! | Comments(8)

びわ湖よいとこ、何度もおいで♪

10月20日(土)


BMW Mottorad 首都圏・北関東スタンプラリーのスタンプポイント

滋賀県は 道の駅竜王かがみの里へ 

埼玉から ブログ「バイクのある暮らし」の みつえっちゃんと

千葉から 「マイキー家 元気のMoto(rrad)」 のマイキーパパがやって来た。



しからばご一緒致しましょうと、

小牧の海鮮夫婦 「晴れた日には・・・」のtake&ayumiさん

名古屋からは 「kumashikafufu」の熊鹿夫婦さんもやって来た。


北陸自動車道 木之本IC前 セブイレ 20日(土)お昼の12時

ここから今回のツーリングの始まりです。






バイクで滋賀は初めての関東組、さ~て短い時間で何から楽しんでもらおうかな。

その前にまずは腹ごしらえ と向かったのが 道の駅 あぢかまの里

e0044657_23535284.jpg


e0044657_2257309.jpghideさんを除いて全員が

鴨蕎麦を注文。

湖北エリアは鴨料理で有名だからね。

(前回来た時にhideさん 次回はカレーうどんと決めていた^^)



木之本名物「サラダパン」と共に昼食を済ませた後は、

それでは向かいましょうか マキノのあそこへ。




途中 桜百選 海津大崎の桜並木を快走します。

春じゃないのは残念ですが、 みんなイメージ膨らませてくれたかな

”桜のトンネル”







マキノといえばここ 「恋人の聖地」 メタセコイアの並木道 

e0044657_22593743.jpg


何回訪れてもいいね、何回走ってもいいね、何回ポーズを決めてもいいね。

e0044657_2302089.jpg




そんでもって ここに来たら あれ食べないとと、

マキノピックランドでジェラートです。

寒かったら食べられないな と思っていたところが  

どうだ! 誰だ! 俺だ! 私だ! 快晴だ~~~ !







e0044657_232196.jpg


見る見る アイスが溶けて行くよ~





メタセコイアの並木道を一往復して、

琵琶湖東岸の ”さざなみ街道” を長浜へと下ります。

e0044657_238193.jpg


この景色 この静寂に魅せられないライダーはいないんじゃないかな。

山の快走路とは一味違う開放感を味わいに

多くのライダーに走ってほしい道ですね。




長浜城 : 羽柴秀吉 後の豊臣秀吉が築いた城で現在は“豊公園”として市民の憩いの場となっています。

e0044657_2395388.jpgただしこの天守は模擬復元された、

長浜城歴史博物館です。




びわ湖のさざ波に浮かぶ 県鳥カイツブリと

豊臣秀吉の千成瓢箪をあしらった橋の欄干。

e0044657_23104872.jpg






長浜城を通過して、さらに ”さざなみ街道” を南下、

国宝彦根城へと向かいます。

e0044657_23124161.jpg





ところが彦根城、この日「ゆるキャラ祭り」が開催されていて、
 
渋滞で思ったコースが走れず、お買い物や ゆるきゃら界のリーダー

ひこにゃんに会ってもらおうと計画していた

”夢京橋キャッスルロード”(江戸時代の街並みに再現され商店街)は

とてもバイクを止められる雰囲気ではなく 残念ながらのスルー。

e0044657_2318362.jpg

e0044657_231826100.jpg
マイパパさんごめんなさい^^

なんとこの日 4万人の人出だったとか。




湖岸沿いをさらに南下

陽が十分に西に傾き、関東組には疲労の色が見え始めたころ本日の締め、

かつ三つ目のお城、安土城跡に到着。

安土城址:織田信長が、天下布武(信長の天下統一事業)の象徴として築城した山城。



登城時間が過ぎていたため登ることはできませんでしたが、

正面の石段前で記念撮影。

e0044657_23195369.jpg


SAMさんの頭の上にある石の橋を渡ったところが、

羽柴秀吉(豊臣秀吉)の屋敷跡です。

前田利家の屋敷跡もこの石段の途中にあります。

e0044657_23203229.jpg


彦根城のような華やかさや、土産もののお店はありませんが、

その素朴さゆえの重さをひしひしと感じる、

一度は登城していただきたいお城跡です。




熊鹿夫婦さんとは ここで次回再会を固く誓ってお別れし、

すっかり日の落ちた近江八幡市、本日のお宿へと向かいました。



お風呂をいただき、其の後どうなったかは 言うまでもなく 

みつえっちゃん、マイキーパパさんの 初滋賀、

長~長~い一日は 笑いとともに更けていったのでした。


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

二日目(21日)へとつづく
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-10-23 23:29 | RTでGO! | Comments(14)

2012 BMW Motorrad 中部スタンプラリー 完走!

BMW Motorrad 中部スタンプラリー、

いつもはぎりぎりになって滑り込むところ、

今年は余裕を持っての完走です。\(^o^)/




9月22日(土) 最後のスタンプポイント 

”道の駅 能登食祭市場” へ行ってきました。



日帰り日程につき 4:30AM起床 外はまだ真っ暗、

いつの間に コンナニ 冬っぽくなっちゃったの!?



行は北陸自動車道、福井・石川と日本海を左手に見て走り、

帰りは東海北陸道、富山・岐阜の山の中を抜け・愛知・三重と走る予定。




東の空が白み始めた 5:00AM出発。

名神高速・北陸自動車・能登道路と乗り継いで
  
e0044657_1330178.jpg


行程表では最後のスタンプポイント”道の駅 能登食祭市場”に直行する予定が、

思っていたより早い走りに、  ここでhideさんひらめいた、 

「時間あんねやったら、能登島行こ!」

鶴の一声で コース変更。



情報の無いSAMさん あとはhideさん任せで 

”ツインブリッジのと” を渡る。(後方より橋の歴史解説付き)

e0044657_13323987.jpg

e0044657_13325653.jpg


e0044657_13333618.jpg
K257快走路を流して

”道の駅 のとじま”到着。 

道の駅スタンプ帳にポンします。

(これはBMW Motorradの

スタンプとは違います 

趣味です スタンプ363です^^)



隣接する ”のとじまガラス工房” で
e0044657_14144029.jpg

もう少しでビアグラスを買う衝動に背中を押されたのですが 何とか踏みとどまる。

「買ってください」とグラスが嘆願しなかった がその理由。

早い話が ピッピッピッピッと真ん中でハートが点灯しなかったということ。
(古いね~「プロポーズ大作戦」)



下調べなく突然訪問した能登島、 

次回は色々調べて来ましょう、島一周も簡単にできそうだし。


石川県最長の橋、能登島大橋を渡り 





e0044657_14235030.jpg本日の最重要目的地 

”道の駅 能登食祭市場” 到着。



晴れ晴れしくも2012 

BMW Motorrad 中部スタンプラリー 

完走!




本日の最重要目的を済ませた後は 予定通り海鮮丼へ直行。

e0044657_14274694.jpgウウウ

SAMさんの食事には不要な味噌汁が

でかい器と量、 

この分もう一枚マグロ付けてくれないかな。


e0044657_14305689.jpg”日本一の七輪” 

だから何? だからどうした?

三台で六輪 四台で八輪だけど。



青い空に大きなイカリ、5tの重さ。

e0044657_14334771.jpg

どうして反対向いて座ってるかって 

イカリだけに「怒り」を表現しているんですけど、  苦しい~ 




もう一か所どうしても行きたかった処、 19才の時以来の七尾城跡。

その前に城址より高い尾根上に位置する展望台に登ってみよう。

e0044657_14401836.jpg


七尾の町が眼下に見渡せる。   空に浮かぶ雲に注目!

e0044657_14394542.jpg


どんな気象現象なのかは分かりませんが 雲の下部が平らになっていた。
 
きっと 比重や温度、流れの速さが空気と雲で違うんだろうな。

e0044657_14485544.jpg




ここ七尾城跡は日本三大山城(美濃岩村城、大和高取城、備中松山城)

には選ばれてはいないが、それに匹敵するだけの遺構を残す

見応え十分の山城です。

e0044657_15171385.jpg


ずいぶん以前の事だから写真に残した風景しか記憶になかったけど、

確かこのモノリスのような石碑、向きが違ったような気がした、

e0044657_151949.jpg


だから ワカバヤシのフエルアルバムをめくってみた。 

同じだった 記憶とはこういったもので・・・・。



城址から眺め見下ろす景色、
e0044657_15201964.jpg


残念ながら懐かしさはそこにはなく、おかげで とても新鮮で 

青臭い一人で来た時とはきっと違う充実感に 満足の七尾城跡探訪でした。

e0044657_15211495.jpg




”むりやりノスタルジック” な七尾城跡を後に

(いやはや石碑以外記憶のかけらもなかったな^^;)

一度走ってみたかった富山湾越しに雪の立山連峰を一望にするR160

”能登立山シーサイドライン”

この季節ゆえ何の期待もしてはいなかったけれど 

それでもやっぱりあの白いイメージが出来上がっているものだから

その落差に・・・・・・・・・。 

e0044657_15272841.jpg


加えて立山は雲の中。
 
春のツーリングコース決定!

「色づく能登島と雪の立山連峰を堪能する日帰りツアー(宿泊可・別途料金)」
昼食は ”取れたて海鮮を炭火で焼いて” お楽しみいただきます。




と言うことで 帰路は 東海北陸道を寄り道することなくひたすら南下。

e0044657_15313053.jpg


メッシュジャケットの下にヒーターを着込み、涼し暖かの絶妙な走りに

過去最高回数の後頭部頭突きを食らわされた(20回?)

2012 BMW Motorrad 中部スタンプラリー 完走の一日でした。

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


やっぱりこの調子じゃ 新しいヘルメット(サンバイザー内臓)は買えんな。


e0044657_1531755.jpg
 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-09-27 20:36 | RTでGO! | Comments(19)

最新のコメント

滋賀県近江八幡にソムリエ..
by ソロインテ at 01:42
たんたんさんへ もう中..
by power-shoes at 22:03
殿!はやまるでないですぞ..
by たんたん at 13:10
ぶんさんへ 関東に行く..
by power-shoes at 21:14
セレブなはちみつ屋さん、..
by ぶん at 11:56
saraさんへ 素敵な..
by power-shoes at 10:11
別れを惜しむルーリングも..
by sara at 16:05
にんにんにんじゃ1000..
by power-shoes at 15:46
MASAさんへ 今改め..
by power-shoes at 13:57
先日はお疲れさまでした。..
by にんにんにんじゃ1000 at 23:16
近くまで来られてたんです..
by MASA at 21:21
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 21:18
F1は見たこと無いですが..
by たこやきSunday at 13:01
仙人さんへ いやいや ..
by power-shoes at 23:31
じゃ、私は隣のGSで・・..
by 仙人 at 23:01

最新の記事

いなべ梅林公園
at 2017-03-24 23:41
走るぞ~の土曜日 寒すぎませ..
at 2017-03-23 22:30
熊さんの転勤報告 惜別ツーリ..
at 2017-03-17 22:21
熊さんの転勤報告 惜別ツーリ..
at 2017-03-14 23:24
一度乗ってみたかったんだ
at 2017-03-10 22:35
久しぶりRT
at 2017-03-05 23:48
C4 de ランチドライブ ..
at 2017-03-02 12:18
C4 de おでかけ   焼..
at 2017-02-26 09:08
近江牛が食べたい!
at 2017-02-22 13:12
夏 2016 in 四国 讃..
at 2017-02-14 22:20

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧