BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

タグ:鈴鹿山脈 ( 11 ) タグの人気記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RT1000km点検と美味し楽し

4月9日 RT1000km点検の予約の日、桜が五分咲きって どういうこと。

予報じゃ ”9時には雨が上がる” だったのに降り続く小雨 どういうこと。 



でも 今日行かないとGW九州までに点検できる日がない 

小雨決行でMotorrad Suzukaさんへ鈴鹿山脈県境越え。

いつも 滋賀は雨でも三重は晴れなのに

ディーラーに近づくにつれての本降りって どういうこと。

開店時間の10時到着。




1000km点検は時間がかかるので、珍しくもブランチに

近くのとっても有名なサンドイッチの「鞍馬」さんへ てくてく歩くこと15分。



e0044657_12591198.jpg


注文の列に並ぶこと20分、朝食控えめでいただくブランチ お腹ペコペコ



e0044657_1303769.jpg


と そこへ現れたチョコさん(ブロ友仙人さんの奥様)と一緒に

楽しいトークに花咲かせ

(咲いた咲いた 東北生きた~い、津軽半島でウニ食べた~い^^)



初めてお店でいただく「鞍馬」サンド 美味しくて当たり 前結構なお値段。 

ファストフードのサンドイッチ 

室内よりも屋外で やっぱりピックニックでいただきたいな。


e0044657_13325125.jpg






1000km点検終了まで3時間

その間にBMW Motorrad アクセサリーを三点も購入してしまった。


e0044657_1314388.jpg



だから2Fのウエアー及びGOODS販売コーナーに待機スペースを設けたんだな。


e0044657_132636.jpg


まんまと罠に引っかかってしまった^^;




e0044657_1324424.jpg
チョコさんとはここでお別れ。




当初の予定(点検は2時間で終わり12時30分出発)を1時間オーバーして、

1時30分一路滋賀県守山市へ、 試合開始は2時だと言うのに。





この日の強風は尋常じゃなかった新名神 

ギアーを落とし回転上げてのてトルク走行、

もちろんスピードは落として切り抜ける。


 

守山市民体育館で行われたBリーグ LAKES vs 琉球 の試合を観戦 

なんとかハーフタイムに間に合って 3Qと4Q

二転三転、四転五転のシーソーゲームに手に汗握って、

 しびれまくった貴重な勝利を目撃。



e0044657_1345165.jpg



LAKES劇的勝利の余韻に浸りながら 祝杯 早めの夕食 絶品担担麺。


e0044657_135747.jpg


先日訪問も、旧正月休みで肩透かしを食らった野洲の中華「オーパスワン」

久しぶりのマイルド担担、この美味さにはまいるど^^;




RT 雨中の初濡れツーリングだったけど、

ディーラーでお買い物、「鞍馬」のサンドでおしゃべり、LAKESの勝利、絶品担担麺

ぎっしり詰まった素敵な一日だった。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



帰宅後、試合の録画を解説付きで見てまた興奮  Go!Go!LAKES!! ^^






[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-04-13 13:07 | RTでGO! | Comments(8)

RT de ランチツーリング 笠そばとクシタニ

10月23日 セレブレーション納車9日目



”お蕎麦食べたいクシタニ行きたい” となったらさあ出掛けましょ。

裏道通って 鈴鹿山脈南端連峰を眺めながら  「いい景色だね~」

e0044657_2059454.jpg


 
走るは名阪高速国道、向かうは奈良県桜井市「笠そば処」 

今やライダーの聖地 針テラスを横目に見て、

時はお昼、それはそれはうじゃうじゃのバイク。




まだ使い慣れない純正ナビに頼ったら めっちゃ 遠回りして


e0044657_211528.jpg
 

くねくね走って到着「笠そば処」


e0044657_2112385.jpg



たどり着いた1時は注文口に列ができてるよ。


e0044657_2114034.jpg




「〇〇番のお客様~」って呼ばれて 「は~い」って手を挙げる 

ゴロゴロとワゴンで運んでくれる。何故かちょっと嬉しくなるシステム。



荒神そば と ねぎそばを注文 


e0044657_2191624.jpg


手の込んだメニューが少ないので すぐに出てくる嬉しさよ。

ただ、先客の食べ残しがすぐに片付かないのが玉にきずか。

お味は好みの甘めの出汁で 美味しかったな~。


 
野菜売り場で「ヤーコン」を買いました。 


e0044657_2195796.jpg


実はこの野菜初めてだったけど、

帰って食べたらおいしかった~ 生でシャリシャリ。


e0044657_21102224.jpg





おそばを軽めに食べたわけは 次なるお店が控えていたから。

言わずもがなのスイーツ、

やってきたのは、榛原市にある「CAKE CAFÉ 楽」さん。


e0044657_21105232.jpg



可愛い店内は男だけでは座りにくい お持ち帰りならいいけれど。


e0044657_21114422.jpg


そういう意味では いつもhideさんと一緒だから 

勇気も出さずにケーキがいただけるのは幸せだね。


e0044657_21121019.jpg






さあ最後 仕上げはクシタニだよ。

クシタニストア針テラス店 


何買うでなく チョット色見に寄ってみたんだけど

カタログで見るよりいい色じゃないの 

サイズもLでピッタリじゃないの

昨日HYOD手ぶらで出てきて良かったよ。


e0044657_21125811.jpg






名阪国道上柘植ICを5時を回って通る時は 

いつものようにここで今夜のおかず”トンカツのぬくぬく”を仕入れる。


e0044657_211461.jpg


帰ってトップケースを開けた時の匂いがたまりません。

お風呂の前につまみ食い お風呂の前につまみ飲み プシュ~ 

「たまら~ん」


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



e0044657_21163036.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-11-11 21:20 | RTでGO! | Comments(2)

甲賀と伊賀の里を行く -イガピザ-

4月10日後編


浜タンさんと うぐい川の桜まつりを堪能した後

走るは甲賀の田舎道 鈴鹿山脈南端連峰をバックに

e0044657_2211189.jpg








ランチはブロ友仙人さんの奥さまチョコさんが紹介してくださった

”イガピザ” さんへ。


車は路駐、バイクは玄関先まで 急坂を上る。

e0044657_22135282.jpg




11時30分 一番乗り~

も ウッディーなお店は見る見る満席に。

e0044657_22185787.jpg


e0044657_221833100.jpg


e0044657_22202759.jpg紙皿と小ぶりなピザ

冷めるとフランスパンに変身した。

これがいいのか悪いのか?

お好みかな。









ピザを楽しんで、向かうは再び滋賀県、のぼるは県境 ”おとき峠”

e0044657_2250353.jpg




走るは”浜松のタンデマー”

e0044657_2255477.jpg




歴史に名を残す ”おとき峠”   眺望は効かず^^;

e0044657_2301222.jpg




歴史の一つがこれ 家康伊賀越えの道。

e0044657_232510.jpg


浜タンさんも 思わず 「ほ~~っ」



峠は眺望が効かないけれど ここなら感動 ”伊賀盆地絶景展望台”

e0044657_2345547.jpg




眼下に広がる伊賀盆地、松尾芭蕉生誕の地 伊賀上野市

e0044657_2393459.jpg


e0044657_23101439.jpg





そしてここは滋賀県信楽町の山深い ”天空の郷” 多羅尾地区

e0044657_23125581.jpg


今年の多羅尾小学校 ピカピカの一年生1名、全校児童9名です。




つづいて 新一年生2名の朝宮小学校のある朝宮地区 山本園へ

e0044657_2318532.jpg




朝宮と言えばお茶、いただくのはもちろん ”抹茶なになに”

e0044657_23242655.jpge0044657_23243973.jpg




e0044657_23284519.jpg




時にこんなことも、ある意味面白い。 横切る彼に罪は無^^


e0044657_2330449.jpg




づ~っと 私を追走の ”甲賀と伊賀の里を行く” ツーリング

体内コンパス狂いっぱなしだった浜タンさんも

新名神信楽ICでやっとコンパス修正して帰路に  また走りましょう~


e0044657_23321739.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




e0044657_2338112.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-04-25 23:38 | RTでGO! | Comments(10)

鈴鹿の山に乗っかる三重の雲

昨日の帰宅途中 見慣れぬ光景 新名神甲南IC付近から

鈴鹿の山に乗っかる三重の雲

e0044657_13161170.jpg



おおむね この逆で 

鈴鹿山脈をダムとして滋賀県側に雲が溜まります。

時にその稜線から たまった雲が三重県側へ 

「流れ落ちる」 を眺められるは幸運な出来事。





夜7時過ぎ 散歩に出てみた。

依然として鈴鹿の山に乗っかる三重の雲が居座っていた。



e0044657_1317583.jpg





山から里へ 風の流れが稲穂に見えたとき

私だけじゃないでしょ こんなこと思うのは




「トトロが大きな口を開けて飛び回っているのかな」 なんてね。




トロトロ歩いていたらとっぷり日も暮れて

明かりの少ない田舎道は結構危険なんだな を知りました。



e0044657_13174724.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-08-06 13:18 | 日記 | Comments(2)

2015 元日の一日

明けまして おめでとうございます



いやはや 波乱万丈 人生を凝縮したような 2014とはおさらばして

平穏無事でありますようにの 2015の幕開け




朝7時 日の出前 デッキに残る うっすらの雪 

e0044657_22104750.jpg




7時30分 2015の夜明け

鈴鹿山脈南端連邦 那須が原山 山頂よりのご来光

e0044657_221231100.jpg





三時ごろから降り始めた よこなぐりの雪、

e0044657_2215116.jpg


景色は凍りつき もう 外に出る気にはなりません。



e0044657_22173038.jpg




夜にかけ本降りとなり

年始の親戚も早々に帰路につきました。

e0044657_2220046.jpg




穏やかを祈った2015の始まり、天候までお願いするのを忘れてた。 





9時30分現在 まだ雪はやみません。

e0044657_22373742.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-01-01 22:41 | 日記 | Comments(14)

コスモス畑

e0044657_15305550.jpg


今年もキレイなコスモス畑

私の家のすぐ近く。


大原ダムの直線道路 ご存知の方ならすぐ分かる。




鈴鹿山脈最南端峰 油日岳をバックに望む。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-10-26 12:09 | セローでGO! | Comments(2)

上弦の月

いつもと違うジョギングコースを走ってみたら、

こんな素敵な景色に出会えた。



e0044657_2252656.jpg
(左、那須ケ原山 右、油日岳)



いつものように眺め楽しむ 鈴鹿山脈南端連峰


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-07-19 21:56 | RUN・RUN・RUN | Comments(2)

樹氷のトンネルや~

行くぞ! 行くぞ! と言いながらなかなか行けなかった樹氷登山

お待たせいたしました 23日土曜日 やっと行ってまいりました。

なに! 待ってなかったって、

あっ そう。





向かったのは 樹氷が美しいと評判の綿向山(1110m)です。

この山の頂きは 

鈴鹿山脈の 滋賀・三重県境稜線から西に外れたところに位置するため

南鈴鹿の山々の連なりを大パノラマで楽しめます。



本日はhideさんの妹 山ガールの akeちゃん と三人で登ります。

それでは参りましょう。

e0044657_21382918.jpg



目指す山頂まで、 2時間30分の予定です。

e0044657_21401041.jpg



表参道はつづら折れの緩やかな登山道のため 息切れすることなく

楽しげな姉妹の会話は延々とつづきます。

SAMさんは少し遅れて孤独を楽しみます。



三合目 この辺りから太陽は消え、雪が降り始めました。
 
e0044657_214298.jpg
 
元気な姉妹はそんなことはものともしません。



一度三合目で開けた道も ここからは森の中に入っていきます。

e0044657_2143872.jpg

少し暗くはなるけれど 雪が降ってこなくなるから楽でした。



あざみ小舎で衣服の調整、SAMさんも一応出演しておきます。

e0044657_21441133.jpg



五合目小屋 「夢咲の鐘」 で小休止といきたかったのですが、

先客ありで先を急ぐことにしました。

e0044657_21444922.jpg



e0044657_21532563.jpg七合目 「行者コバ」で

「お腹がすた、

何か口に入れないとダメ」

とリュックを下ろすお二人 

女性はここのところとても肝心。




納得して元気よく歩き始める二人、

e0044657_21541553.jpg



ここからは樹氷のトンネルをくぐりながら、一気に登る冬山登山コースに入ります。

残念ながら 青空は遂に覗かず 陽は差してくれませんでしたが

幻想的な樹氷のトンネル 今回も写真に語っていただくことにしました。

e0044657_215922100.jpg
e0044657_220315.jpg
e0044657_2203463.jpg
e0044657_2205253.jpg
e0044657_2211268.jpg
e0044657_2213316.jpg
e0044657_222617.jpg
e0044657_2222881.jpg
e0044657_222438.jpg

下手な鉄砲 数打っても 当たらんという感じですが 

よくぞここまで見ていただきました。

しかし これで終わりと思ったら大間違い!

今しばらくのお付き合いをば、   くどいよ~^^;




見えてきました山頂への最後のトンネルです。

e0044657_2265884.jpg



そして 登り始めてから2時間50分 綿向山山頂到着
(予定より20分遅れ分楽しんだ)

e0044657_228105.jpg



ちょうど12時 もうお腹ぺこぺこ 格好なんて構ってられませんよね^^

e0044657_2284231.jpg



こう見えても 結構風強くて、皆さん寄り添うようにしてのランチタイム
 
e0044657_2292258.jpg

こんな天気でも 冷たい冷たいおにぎりとカップラーメンは極上のメニュー^^



e0044657_22104048.jpg

残念ながら 連なる南鈴鹿のパノラマは楽しめませんでした。




山頂滞在時間30分。

山頂を後に再び樹氷のトンネルを楽しむのかと思いきや

この姉妹はこんなことして下山を楽しんだのでありました。
(勿論SAMさんもですが^^)

e0044657_22133750.jpge0044657_22135865.jpg
e0044657_2219472.jpge0044657_22215624.jpg

「こうやって滑るのよ」と妹に教える 優しい姉。



e0044657_22243425.jpg
e0044657_2225287.jpg




つづら折れショートカットのおかげで 帰りは1時間と30分

あっという間の下山でした。



兵庫・大阪・愛知 他府県ナンバーが並ぶ駐車場

遠くからもここの樹氷を楽しみに来られていました、僕らは近くて幸せだ~。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



陽の差す帰り道 振り返って見た綿向山山頂はやっぱりまだガスの中だった。

e0044657_22382477.jpg

さっきまであそこにいたんだ。





e0044657_22275232.jpg
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-02-24 22:36 | 山遊び | Comments(14)

鈴鹿山脈縦走中 坂下峠→那須ケ原山

久しぶりの山歩き、鈴鹿山脈縦走に出かけました。

未踏の縦走路が歩きかったのですが 

積雪のマイナーな山道は危険が伴うので

以前に歩いた 那須ケ原山→坂下峠の逆コース

坂下峠→那須ケ原山を縦走してきました。



坂下峠は年末にセローで上った峠、今回は積雪の峠道を徒歩で上ります。(当然)

駐車場(単なる林道の広場)には先客の名古屋ナンバーの車が一台のみ。

歩き始めは林道に積雪は見られなかったものの、

峠に近付くにつれ積雪が 

e0044657_21304510.jpg




この調子では 峠の雪は大変だな~ と思いながら

前回セローを転倒させクラッチレバーを曲げてしまった所を通過し坂下峠へと出る。

ところが 峠は 風の通り道のためか意外と雪が付いていなかった。

e0044657_21364857.jpg





峠からは急こう配を登り尾根道(稜線)へ出る。 滋賀県側甲賀町の展望。 

e0044657_21414130.jpg




e0044657_21466100.jpgやけに新鮮な鹿の足跡やな~ 

「鹿も人も同じ道を歩いてるよ」 




と 

顔をあげたら目の前に鹿

写真は撮れなかったけど

しかと この目でたしかめた。




e0044657_2231625.jpg



稜線を登ったり下ったり また 登ったり下ったりを繰り返し、

峠から40分 一つ目の山頂 唐木山到着。 

ここで  おにぎりとカップラーメンで昼食、 展望を楽しむ。

(家を出たのが10時半、歩き始めたのが11時 とにかく始動が遅かったので)





e0044657_224094.jpge0044657_224245.jpg




ここから 那須が原山までは 途中 三頭山を経由して1時間の行程

道中 駐車場の名古屋ナンバーの方とすれ違う。

(お一人で 私たちの逆コース。 ノースフェースの本格的なスーツでした)



e0044657_22113542.jpg


再び稜線を 登ったり下ったり また 登ったり下ったりを繰り返し高度を稼ぎ、





さあ もう一息で 山頂ですよ hideさん。

e0044657_22125512.jpg





e0044657_22205174.jpg那須ケ原山山頂(800m) 







人気なし。 



どうも 本日この界隈で楽しんだのは 足跡の鮮明さから推測するに 

前出の名古屋の方と我々の人間三人 と メス鹿一匹だったようです。




那須ケ原山山頂を後にし 眼下に滋賀県側甲賀町を見下ろし下山。

e0044657_22263147.jpg




本日の雪遊び 4時間の行程でした。

 

心地よい疲労とともに 襲いくる睡魔と闘いつつハンドルを握り帰路に。




e0044657_23264170.jpg久々の鈴鹿縦走  


いい  これもいい  


やっぱ 山歩き楽しい!

 
鈴鹿山脈縦走計画 再び鞭を入れてみよう。



”ポチッ”とよろしくお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-01-12 22:36 | 只今鈴鹿山脈縦走中 | Comments(22)

セローでアタック 坂下峠

土曜日 朝から タイヤ交換を済ませた後

あれして、これして、それして、ブログの更新して

夕方からはジム行く予定で・・・・・・・・・・ 

時間が空いた~    セローでGO!



午後三時 一時間の予定で鈴鹿の山と戯れに出かけました。

目指すは坂下峠。 

坂下峠は、滋賀と三重の県境(鈴鹿山脈)の峠。

鈴鹿峠(国道一号線)の南に位置する 未舗装の峠。


歩いては昇ったことはあるものの、

悪路故セローでは昇りきれないままだったので再挑戦。



まずは ”ネバーランド”へ寄り道 水遊び、そして早くも転倒   濡れる^^

e0044657_22145043.jpg


この奥に素敵な場所があるのですが 紹介は夏に。 ちょっとだけ

注 ネバーランドと言っても ピーターパンが住んでいるわけではない
   我が家しか通用しない呼び名 しかし 子供はず~と 他の人も
   そう呼んでいると信じていた。 


力水を付けてもらっていざ峠へ。



以前 土砂崩れや路崩れ(?)で行く手を阻まれていたので

今回も最後は徒歩の予定でいたのだが

何故か今日は気合いが入って 進むわ 進むわ どんどん進む。

e0044657_2211222.jpg


e0044657_21511411.jpg
そして こける、

e0044657_21523587.jpgクラッチレバー曲げる トホ



それでも進む 汗かく 汗 汗



e0044657_2217291.jpg

西日に照らされた峠付近  もう一息だ



e0044657_2222394.jpg

じゃじゃ~ん ついに到達   どうですこの誇らしげな雄姿。

まさに名前通り カモシカ(セロー)のようでしょう。

e0044657_2221199.jpg




一時間で帰る予定が 予想通り二時間も山と戯れ、

ジムはパスと決めたら いつものところで記念撮影。

e0044657_22295133.jpg



鈴鹿山脈南端連峰 
e0044657_220696.jpg

右から 油日岳、那須ケ原山、坂下峠、溝干山、高畑山、鈴鹿峠と連なる。




ところで

このあと ”hideさんはどうしたの? なぜ一緒じゃないの? 喧嘩したの?” 

的なコメントが来そうなので説明しておきます。

実はhideさん トールペイトなる御絵描きの教室をしていまして

今日は終日その教室日。

作品紹介
e0044657_2251435.jpg
 

だから SAMさんは相手にしてもらえず単独行動だったということです。

(でも こういう日もないと 溜まったかたずけものの処理が出来ないので たまにはいいのだ。)


セローと久々戯れた午後   ああ~   やっぱ   これもいい 

これもいい    トコ  トコ  トコ  トコ



e0044657_2242894.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-12-18 18:52 | セローでGO! | Comments(12)

最新のコメント

仙人さんへ 良かったで..
by power-shoes at 13:35
うっわ! こんなとこだ..
by 仙人 at 00:19
浜タンさんへ 4日も行..
by power-shoes at 20:27
北の大地に2日とは短いで..
by bike-touring at 05:00
ソロインテさんへ はい..
by power-shoes at 12:27
ぶんさんへ 漁協に出せ..
by power-shoes at 12:20
あれ~。 帰りはさんふ..
by ソロインテ at 10:08
気負わずに並べた漁協に出..
by ぶん at 13:01
浜タンさんへ 生月島 ..
by power-shoes at 13:22
saraさんへ 生月島..
by power-shoes at 13:17
生月島の生月農免道路道路..
by bike-touring at 05:18
仙人さんへ 反射灯のミ..
by power-shoes at 04:24
生月島行かれたのですね~..
by sara at 08:07
最後の写真、どうなってる..
by 仙人 at 00:11
ソロインテさんへ 当初..
by power-shoes at 13:49

最新の記事

RTで行く 伊豆・箱根 後編
at 2017-06-25 15:08
RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-15 23:13
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-12 22:55
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-09 22:31
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-06 23:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-02 22:58
GW 2017 九州ツーリン..
at 2017-05-31 21:54
4個目のスタンプを押しに 遠..
at 2017-05-26 22:16

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧