BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

タグ:BMW Motorrad ( 43 ) タグの人気記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

BMW Motorrad アクセサリー3   キャップ


あまり被り物の似合わないの顔形状故  帽子探しは一苦労。

実際それほどかぶりたいわけじゃないんだけれど、

長時間ヘルメットをかぶった後の髪型は苦しいものがある。


とりわけ 夏のツーリング時、

汗でしっかりスティームされたときなどはペッちゃんこ。

勿論雨の時などは必需品なのだが いかんせん似合わない 

一度はかぶってみたいハンチングなんてとんでもはっぷん。
そんな苦労の中 

これならとかぶり始めたのがHYODのこのキャップ

e0044657_23432404.jpg

ベージュにさりげなくのHYODマークが

控えめなユーザーの性格を表現しているね^^
でも 本心はBMWのマーク付が欲しかったのだが、

ドカ~ンと前頭葉で虚勢を張るのも

なんちゃってビーマーは気が引ける。

ところが、遂に見つけてしまいましたというか 

よく発売してくれましたというか   2017新製品

e0044657_23495966.jpg



よく見ないと分からない フロントのBMW


e0044657_23515822.jpg

探していたものが見つかった。


色渋く(ちょっと地味かな?)、形も悪くない。





サイズ調整がベルクロやプラスティックじゃなく、

皮ベルトにバックル、おっしゃれ~。



e0044657_23514563.jpg
何はともあれ 探していたものを見つけた、
結局 トラップじゃなく 大いに喜んで購入した

BMWアクセサリー三点だった。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^

Motorrad Suzuka さん 

よくぞ2Fに待機スペースを作ってくれました。






[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-04-20 23:55 | RTでGO! | Comments(10)

BMW Motorrad アクセサリー2   レーンヤード



カメラをぶら下げ長い間使ってきた

BMW Motorrad レーンヤード。


ネックストラップとカメラ部が簡単に切り離しができる

とても便利な逸品だったのだが、

ついに接続部が摩耗ですり減り外れてしまった。


e0044657_23030194.jpg

こうなるともう使えない。

これまたウエストバック同様 

条件に適う商品を探していたところ、

Motorrad Suzukaさんの2Fで見つけた。


e0044657_23041188.jpg
サイズは以前のものとほぼ同じ長さ 

プラスティックのバックルは以前のものよりも

軽く外れて扱いやすい ここ進化。


e0044657_23050331.jpg

摩耗ですり減り外れてしまった接続部も

以前のものとは形状が違う、これ進化か?




何はともあれ 探していたものにどんぴしゃ遭遇、

これまた自ら飛び込んだトラップ二点目^^

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^






[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-04-17 23:09 | RTでGO! | Comments(2)

BMW Motorrad アクセサリー   ウエストバック

e0044657_22124231.jpg


疲れ果てたウエストバックを新調したいが

なかなか思いに叶う物が見当たらない。

以前使っていたウエストバックよりは大きく 

かといってヒップバックほど大きくなく、そして何より防水であること。

この条件でいろいろ物色していたウエストバックをついに見つけた。



e0044657_2213521.jpg


Motorrad Suzuka さんのブログで新発売情報をキャッチ



e0044657_2214571.jpg


容量は約3L(18X20X11cm)、



e0044657_2215264.jpg


二重構造のメインコンパートメントがレインカバー不要の防水構造。

防水ではないが、外部にファスナー付きポケットが

三か所とネットポケット。




条件通りでBMW Motorradのロゴ入りときた日にゃ買うしかないでしょ。


これ 1000km点検の待ち時間に

自らトラップに飛び込んだ一品目^^


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^





[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-04-14 22:17 | RTでGO! | Comments(0)

BMW Motorrad中部 道の駅スタンプラリー2017



BMW Motorrad中部 道の駅スタンプラリー2017




さ~て 今年も始まりました 

BMW Motorrad中部 道の駅スタンプラリー 。



e0044657_8403649.jpg

スタンプ大好きSAMさん毎年のお楽しみ

スタンプポイントに向けてのツーリング計画 。


評判のお店はないかいな、まだ見ぬ観光地は行っとかないと、

ご当地グルメも抑えとかないと、何より未知の道を楽しまないと。



e0044657_22183924.jpg


能登の先っちょなし、新潟の北部なし、

今年のポイントは意外とコンパクトにまとまった感あり。

一回でいくつものポイントを回るのはもったいないような配置。


初めての人や新しい発見、胸躍る感動に出会いにいかないと。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ




[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-04-10 22:20 | 日記 | Comments(8)

お年玉プレゼント当たりました




今夜(3月28日) 会社から帰ると 

ポチした覚えがないのに私宛に佐川の宅配物が届いていた。

さて 何かと差出人を見て驚いた。

BMW Motorrad Club Japan (BMCJ)からである。

なななんと お年玉プレゼントに当選したのである。



でもちょっと不思議なのが このプレゼント応募

締め切り日 3月26日 消印有効。

応募はメールで3月20日頃にしたので問題ないけれど、

はがきで26日に投函した人、

27日にはまだ届いてないんじゃないのかな?




まっ これ以上は不思議がらないことにして 

素直に喜ぶことにしましましょう^^






e0044657_22390483.jpg


Ⓐ 応募者全員に何かは当たるハズレなし、これは応募でしょ。

Ⓑ グローブ 以前ある雑誌で JPRのグローブ当選するも
  サイズが合わなくて使用ぜず。

Ⓓ パンフレットは必要ないでしょ。

Ⓔ プレートは使い道が分からない。

Ⓕ 帽子はいくつもあるしな~     

と言うことで 消去法の

Ⓒ 「新車時の輝きを維持します」のコーティング剤に応募。



しかし 新車時の輝きは マメにコーティングしてこその維持 

当選はしたものの 使用しなければ輝かない    


ムムム 問題は我にありかな^^;




[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-03-28 22:57 | 日記 | Comments(4)

信州の秋も楽しむ リベンジ白骨温泉

11月12日   ありがとう快晴


一部の人に、私は”雨男”と呼ばれているのだが、

実のところは 雨男じゃなくて、走ると決めたら雨でも走るからである。

しかし、1200RT  雨の日には走りたくないな まだ。






先日の BMW Motorrad 中部スタンプラリーファイナルの日 

午後から白骨温泉へ走ろうとして その無計画さに断念、遠かった。
 
リベンジは早めにということで、今回は しっかり計画で日の出前に出発



夜明け前の新名神土山SA付近


e0044657_23303894.jpg




県境のトンネルを抜けるとそこは三重 

そして待ってましたの日の出がまぶしい。


e0044657_233134.jpg




今回は名港トリトンじゃなくて、珍しく名二環走行写真、 気持ちいい朝。


e0044657_23333594.jpg




R19 読書発電所(きれいだね~) ここの信号を右折すると妻籠宿だけど、


e0044657_23342053.jpg


我々はそのまま R19を北上。



御嶽山山頂が望める 道の駅木曽福島で小休止


e0044657_23351690.jpg




いい道だけど 快走はできないR19を藪原で別れK26へ


e0044657_2336266.jpg



ここからは 気持ち悪いくらいの快走 一人旅^^


e0044657_23374562.jpg





懐かしの境峠を越え


e0044657_23392693.jpg




K26と別れて 向かうは白樺峠越えの 乗鞍スーパー林道
 
行ってみよう~!



e0044657_23401779.jpg


落ち葉の路面を慎重に慎重に走っているのに 

スクーターの兄ちゃん足出しながらのコーナリング


e0044657_23411265.jpg
 

「先で転倒するなよ~ 助けなあかんから~」


なんて 言ってる余裕はない 赤い道 やばいよ~。


e0044657_23413035.jpg





峠に向かって 青空に吸い込まれそうな心地よい走りで


e0044657_2342763.jpg




やって来ました 白樺峠


e0044657_23422753.jpg




冠雪の乗鞍連山が見えるんだけど、木が邪魔して展望がよろしくない

こんな感じですっきりと雪山を見せてくれない。


e0044657_23431470.jpg





峠からの期待した写真はあきらめ先へと進んで 止まってみましたこの景色 

絶景じゃありませんか 青空と雪と山とRT。






e0044657_2344318.jpg






心行くまで絶景を楽しみながら、走るA区間の終了地点は 乗鞍観光センター前


e0044657_23472556.jpg




ここから白骨温泉まではB区間、展望はあまりよくないけど走り楽しんで、


e0044657_23552224.jpg




やって来ました白骨温泉。


e0044657_23554097.jpg





さて どこのお風呂に入ろうかと悩んで 白骨といえば「泡の湯」さんだが、

案内所で混浴と聞いて、にわかに心の準備ができないので今回は敬遠^^;



食事もできる”媒香庵”さんに決定。


e0044657_23572273.jpg



とても立派な建物でお風呂も期待したけど

ウウム 岩風呂の「泡の湯」のイメージが強すぎて、 

野天は野天なんだけど・・・・・・残念


e0044657_23582958.jpg
 
(これ女湯 空しか見えなかったとか^^;)



e0044657_23593385.jpgお風呂上りにいただいた

”媒香庵”さんのお蕎麦は

好みの細さと好みの出汁に

にんまり、

ビール飲みたかったな~。





30年振りの白骨SAMさん 「こんな秘境だったんだ」 

初めての白骨hideさん 「一度来たかったのよ」  が今回、

次回は、気持ち作って勇気出して混浴 ”泡の湯” 必ずリベンジするぞ。




よくぞこんなところに温泉街ができたものだよの白骨温泉を後に


e0044657_041995.jpg




諏訪へと向かう。


e0044657_044184.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



e0044657_045494.jpg







[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-11-26 00:05 | RTでGO! | Comments(14)

BMW Motorrad 中部スタンプラリー ファイナルミーティング 平谷高原スキー場

10月9日 お天気悪し バイクで出かける。



昨年より10日早いファイナルイベント

2011から2014は11月中旬だったから 

それに比べるとずいぶん早くなりました。暖かくていいよね。




それでは出かけましょう   雨です  チーン。


e0044657_21535128.jpg





今や大好きになった愛知県東部を快走、有名な足助街道を走ります。


e0044657_2154143.jpg




道の駅どんぐりの里いなぶで仲間と待ち合わせ。


e0044657_2154387.jpg


白馬以来のご機嫌さん^^




向かう目的地の山々は 雨あがりましたよのサイン


e0044657_2155465.jpg





昨年と同じく 今年もファイナル会場は長野県の平谷高原スキー場。


e0044657_21552829.jpg


さすがに雨模様の今年はバイクの数が少ない。

でも バイクであれ車であれ 旧知の友との再会、新たな出会いの喜び

今年も元気な笑顔で大笑いしたし、新たな交流の輪も広がった。

バイクってなんて素敵な乗り物なんだろう。



恒例のじゃんけん大会 立ったり座ったり、

「いい運動になります」なんて言っているのは最初のうちだけ。


e0044657_21562020.jpg


途中戦線離脱で写真撮影 じゃんけん勝てない^^;



椅子持参の方もおられました。来年は持っていこう^^

(写真に写っているみなさん 申し訳ありませんが顔修正しておりません)



それでもどうにかこうにか お情けでネックチューブいただく
  
6万円のジャケットの次に欲しかった物がいただけて よろこびました。




この人 いかにも勝ち残ったかのような喜びようですが 



e0044657_21573115.jpg


次のじゃんけんで負けました。

そして この日は何もGETできなかった一握りの内の一人(お疲れ様^^)





記念品いただいて 今年のスタンプラリーもこれにて終了

「じゃあまた来年会いましょう」はドエリャー寂しいから 

みんなまた近い内に会おうね。




と いきなりご一緒したのが ブロ友熊鹿夫婦 北へと走ります。



e0044657_21591595.jpg


前の二台はどなたか存じ上げておりませぬ。



お昼ご飯を頂こうとしたけれど どこも昼食時にて満員

どうすると協議して、

SAM「俺やっぱり白骨温泉に浸かってくる」と予定通りの我を通して

これにて一時お別れ。


e0044657_2205179.jpg


それでは今夜のお宿 諏訪にて会おうと別れる。





それでは白骨に行くぞとナビに入力して驚いた 

とんでもなく遠い、とんでもなく時間がかかる 

ウウム 私としたことが何たることよ。

無計画さにも程があるというか、

いつからこんな私になっちゃったんだろう。




ということで 急きょ目的地変更 


熊鹿夫婦が待つ諏訪へ直行することにした。

とはいうものの 時間はあるので下道つないでいくことに。





R19も、もう少し走れればいい道なんだけどな。

あれに見えるは御嶽山 かな?  良くわかりませんがいい眺め。


e0044657_2224371.jpg




なぜ手を挙げているのか意味不明ですが 

多分 ”気持ちいい~” を体現していたのだろうと思われる。


e0044657_2233654.jpg




R19を右折、高遠方面へR361を伊那市へと下る景色の素晴らしさよ

南アルプスの山々が連なります。


e0044657_225991.jpg




高遠からは R152杖突街道で諏訪方面へ

日没まじかの杖突峠からの眺望は絶景という言葉が実にふさわしい。

諏訪湖、諏訪市、茅野市、八ヶ岳の山々を一望です。


e0044657_22608.jpg


e0044657_2261369.jpg


e0044657_2262799.jpg


e0044657_2264368.jpg


e0044657_2265437.jpg







間もなく到着ですよと、食事処の確保を先着隊に連絡・お願いする。

(”命令する”じゃなく^^;) 


三連休の中日にも関わらず、

人気焼き鳥店の予約をしっかり取ってくれて  乾杯!



e0044657_2282770.jpg



前回上田市”真田丸”で、

私が「焼き鳥食べた~い」と気まま言って叶わなかったからの心遣い 

ありがとう。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-10-25 22:09 | RTでGO! | Comments(10)

RTな日々 なんちゃってビーマーになった日

2005年7月1日雨の夜 

遂に BMW Motorradのオーナーになった私

と同時に知った 一ケ月後に開催される 

第一回 BMW 白馬ミーティングの情報

向こう見ずと自分で言うのもなんですが(好奇心旺盛が正解^^;) 



「これ行かんといかんでしょ」

 

ということで トレーニングの意味もかねて納車2日後に北陸出張の足に、

そして その5日後には四国出張の足にと 大いに活躍してくれる。

e0044657_741270.jpg


e0044657_7404859.jpg
 

e0044657_741168.jpg




そして 初タンデムは 法隆寺

e0044657_7413293.jpg
 


北へ西へ南へと走り準備完了.


向かえた 8月6日 

なんっちゃってビーマーは白馬へと走ったのでありました。




e0044657_7424175.jpg


こんな道のあることも当然知らず 

その 物々しさに単に立ち止まっているだけの図



だいたいBMWのバイクなんてR1100RTしか知識になくて

e0044657_743184.jpg


駐車場に止まった数々のBMW 見るほどに驚きの入り口だった。



e0044657_7434861.jpg


BBQ、私たちは屋根の下だったので 

「皆はいいな~お外で」と恨めしくスタートしたら

宴たけなわで雨が降ってきて 

「屋根の下で良かったね」 の 落ち付きだった。



勿論 知人は誰もいない初めてのBMW Meetingも

この雨のおかげで鹿児島からの円熟ビーマーさんとお知り合いになれた 

当時72歳 お元気でしょうかEさん。




かくして私とhideさんの BMWな日々、RTな日々が始まったのでした。


e0044657_7461977.jpg


 
まさか Uターンして1年でBMWバイクのオーナーになるとは、

夢にも思はなかった。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^

RTな日々 憧れから現実に  
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-10-07 07:52 | RTでGO! | Comments(8)

BMW Motorrad Days 2016 二日目 次の白馬へ思いでつむぐ

激しい雨音に目が覚めた昨年

今年はどうかと耳を澄ませてみた。

聞こえてきたのは、杜の目覚めと鳥のさえずり 

カーテンの隙間から朝陽の射し込みは無いけれど、雨の音は聞こえない 




よっしゃ~降ってない^^








ペンションの朝食で私たちの白馬は基本解散

会場に向かう人、本日の目的地に向かう人、帰路に就く人、
 
だから お宿の前での最後の集合記念写真。


e0044657_23573712.jpg


今年もご一緒に楽しい白馬 皆さんありがとうございました。





円熟のタンデマーえっちゃん、ソロ冒険ライダーチョコさん

e0044657_23581666.jpg




saraさんご夫婦

e0044657_23583898.jpg




チョコさん・仙人さんお先に会場へ行きま~す。


e0044657_2359658.jpg



e0044657_23595413.jpg



e0044657_001146.jpg

この三枚の写真、

hideさんはチョコさんを撮っている、仙人さんは我々を撮っている。






雨の上がった フラッグロードで

朝一番の記念写真を撮ろうとしているところを

後からお宿を出た仙人さんに盗撮されていた。    今日も雲は低い!



e0044657_041194.jpg




e0044657_044122.jpg





さあ 二日目の白馬会場 本日のお目当てはヒルクライム

e0044657_061244.jpg



毎回ハラハラドキドキのイベント 

今年は前日の雨に皆さん大苦戦

それでも初めて女性ライダーの参加 しかも二名。

もちろん盛り上がりますね、勇気有りますね。



女性ライダーの挑戦一番乗りを来年に決めていたチョコさん 

女性初クリアーは来年私が達成するのだ!と言っている 

気合のフォームでライバル観察中


e0044657_09783.jpg

(来年のライバルになるであろう21歳女性のスタートをチェック中)











雨だったら高速で一気に帰るコースもあったけど 

カッパの出番はなさそうだったので、高山経由東海北陸道コースに決定。



2016白馬 名残の一枚 後方は五竜いいもりゲレンデととおみゲレンデ


e0044657_0112136.jpg




2005年初めて来たときもここで写真撮ったな~ ゲレンデをバックに。


e0044657_97890.jpg








往路と同じ安曇野アートラインを快走、


e0044657_012034.jpg




サラダ街道を一直線 


e0044657_0123562.jpg




土砂崩れ通行止めで走る快走迂回路^^;


e0044657_013499.jpg






今日もお昼ご飯はお蕎麦 

安房峠に向かうR158にて 美味しかったよ~


e0044657_025056.jpg
e0044657_0134249.jpg





右のサインボード トンネルの中の分かれ道が案内されているけど

ライダーは全く気が付かづ、視線は左のトンネル入り口だった。


e0044657_0153934.jpg



今時BMWの顔 イカリングに見えなくもない。

e0044657_0162761.jpg






hideさん白骨温泉行きのリクエスト出た。 いいね~


e0044657_0165175.jpg





長野県・岐阜県の県境トンネル、安房トンネル・湯ノ平トンネルを抜けると

そこは有名な平湯温泉。

e0044657_026232.jpg



もちろんコースは下呂・高山市街方面。

e0044657_0264810.jpg





もうひと山越えて 


e0044657_0272878.jpg
二山は越えたかな?



朴ノ木平スキー場を左手に見て快走路R158を高山市街へ



チョコッと高山も欲張りスルー観光。


e0044657_028774.jpg





やっぱり走りたいせせらぎ街道 この前走ったとこだけど 何回走ってもいいね。


e0044657_0283369.jpg






さすがに豪雪のせせらぎ街道寒さが堪える


e0044657_0292415.jpg
多分 故障中?。



こんな道がず~っとつづくんだよね 気持いいんだよね


e0044657_030244.jpg





せせらぎの最高地点 西ウレ峠


e0044657_0311036.jpg




下りで スローな車に引っ掛かって あまりいい写真が撮れてなかったけど

その分ゆっくりと景色は満喫することができた。




郡上八幡ICより東海北陸道で帰路、我が家までノンストップで1時間と30分。





気持いい小雨がパラパラと、降ったりやんだりの二日目ツーリング。


楽しみにしていた白馬   楽しんだ白馬   終わってしまった2016


e0044657_0343269.jpg



2017白馬までに 今年もどんな新しい出会いが待っているのだろう。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^





e0044657_034814.jpg





e0044657_0345354.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-09-05 00:35 | RTでGO! | Comments(14)

BMW Motorrad Days Japan 2016

さあ 今年もやって来ました BMW Motorrad Days Japan

8月27・28日の二日間まで 後45日。

全国のビーマーが白馬に集結するさまはこれ正に圧巻。



勿論 今年も行きます、今年は二人で行きます。

(今のところ結婚式の案内は来ていない^^;)



定宿のアルルさんは廃業で焦ったけれど 何とか寝床は確保した。

後は てるてる坊主にお願い。



今年も盛り上がるぞ~^^    最高の夜にしようね~。



e0044657_13125697.jpg



100周年記念モデル展示されるよね。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-07-13 13:16 | 日記 | Comments(12)

最新のコメント

IDEさんへ ありがと..
by power-shoes at 06:31
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 19:04
ぶんさんへ さりげなく..
by power-shoes at 18:30
SAMさんキャップ似合い..
by IDE at 23:36
SAMさん 私も思います..
by たこやきSunday at 22:06
さり気ないデザイン、カッ..
by ぶん at 19:45
硬モリさんへ 控えめな..
by power-shoes at 21:54
こんばんは! BMのキ..
by qjoo at 20:46
saraさんへ おはよ..
by power-shoes at 09:57
おはようございます ..
by sara at 07:59
熊鹿夫婦さんへ なって..
by power-shoes at 23:11
あれこれ新しくなってく(..
by 熊鹿夫婦 at 07:05
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 22:37
ディーラーの待ち時間・・..
by たこやきSunday at 07:36
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 21:30

最新の記事

BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-17 23:09
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-14 22:17
RT1000km点検と美味し楽し
at 2017-04-13 13:07
BMW Motorrad中部..
at 2017-04-10 22:20
春だというのに冬のトピック
at 2017-04-05 06:50
若狭湾三方五湖 いか丼いた..
at 2017-03-31 21:26
お年玉プレゼント当たりました
at 2017-03-28 22:57
いなべ梅林公園
at 2017-03-24 23:41
走るぞ~の土曜日 寒すぎませ..
at 2017-03-23 22:30

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧