BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

タグ:BMW Motorrad ( 46 ) タグの人気記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

RTな日々 なんちゃってビーマーになった日

2005年7月1日雨の夜 

遂に BMW Motorradのオーナーになった私

と同時に知った 一ケ月後に開催される 

第一回 BMW 白馬ミーティングの情報

向こう見ずと自分で言うのもなんですが(好奇心旺盛が正解^^;) 



「これ行かんといかんでしょ」

 

ということで トレーニングの意味もかねて納車2日後に北陸出張の足に、

そして その5日後には四国出張の足にと 大いに活躍してくれる。

e0044657_741270.jpg


e0044657_7404859.jpg
 

e0044657_741168.jpg




そして 初タンデムは 法隆寺

e0044657_7413293.jpg
 


北へ西へ南へと走り準備完了.


向かえた 8月6日 

なんっちゃってビーマーは白馬へと走ったのでありました。




e0044657_7424175.jpg


こんな道のあることも当然知らず 

その 物々しさに単に立ち止まっているだけの図



だいたいBMWのバイクなんてR1100RTしか知識になくて

e0044657_743184.jpg


駐車場に止まった数々のBMW 見るほどに驚きの入り口だった。



e0044657_7434861.jpg


BBQ、私たちは屋根の下だったので 

「皆はいいな~お外で」と恨めしくスタートしたら

宴たけなわで雨が降ってきて 

「屋根の下で良かったね」 の 落ち付きだった。



勿論 知人は誰もいない初めてのBMW Meetingも

この雨のおかげで鹿児島からの円熟ビーマーさんとお知り合いになれた 

当時72歳 お元気でしょうかEさん。




かくして私とhideさんの BMWな日々、RTな日々が始まったのでした。


e0044657_7461977.jpg


 
まさか Uターンして1年でBMWバイクのオーナーになるとは、

夢にも思はなかった。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^

RTな日々 憧れから現実に  
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-10-07 07:52 | RTでGO! | Comments(8)

BMW Motorrad Days 2016 二日目 次の白馬へ思いでつむぐ

激しい雨音に目が覚めた昨年

今年はどうかと耳を澄ませてみた。

聞こえてきたのは、杜の目覚めと鳥のさえずり 

カーテンの隙間から朝陽の射し込みは無いけれど、雨の音は聞こえない 




よっしゃ~降ってない^^








ペンションの朝食で私たちの白馬は基本解散

会場に向かう人、本日の目的地に向かう人、帰路に就く人、
 
だから お宿の前での最後の集合記念写真。


e0044657_23573712.jpg


今年もご一緒に楽しい白馬 皆さんありがとうございました。





円熟のタンデマーえっちゃん、ソロ冒険ライダーチョコさん

e0044657_23581666.jpg




saraさんご夫婦

e0044657_23583898.jpg




チョコさん・仙人さんお先に会場へ行きま~す。


e0044657_2359658.jpg



e0044657_23595413.jpg



e0044657_001146.jpg

この三枚の写真、

hideさんはチョコさんを撮っている、仙人さんは我々を撮っている。






雨の上がった フラッグロードで

朝一番の記念写真を撮ろうとしているところを

後からお宿を出た仙人さんに盗撮されていた。    今日も雲は低い!



e0044657_041194.jpg




e0044657_044122.jpg





さあ 二日目の白馬会場 本日のお目当てはヒルクライム

e0044657_061244.jpg



毎回ハラハラドキドキのイベント 

今年は前日の雨に皆さん大苦戦

それでも初めて女性ライダーの参加 しかも二名。

もちろん盛り上がりますね、勇気有りますね。



女性ライダーの挑戦一番乗りを来年に決めていたチョコさん 

女性初クリアーは来年私が達成するのだ!と言っている 

気合のフォームでライバル観察中


e0044657_09783.jpg

(来年のライバルになるであろう21歳女性のスタートをチェック中)











雨だったら高速で一気に帰るコースもあったけど 

カッパの出番はなさそうだったので、高山経由東海北陸道コースに決定。



2016白馬 名残の一枚 後方は五竜いいもりゲレンデととおみゲレンデ


e0044657_0112136.jpg




2005年初めて来たときもここで写真撮ったな~ ゲレンデをバックに。


e0044657_97890.jpg








往路と同じ安曇野アートラインを快走、


e0044657_012034.jpg




サラダ街道を一直線 


e0044657_0123562.jpg




土砂崩れ通行止めで走る快走迂回路^^;


e0044657_013499.jpg






今日もお昼ご飯はお蕎麦 

安房峠に向かうR158にて 美味しかったよ~


e0044657_025056.jpg
e0044657_0134249.jpg





右のサインボード トンネルの中の分かれ道が案内されているけど

ライダーは全く気が付かづ、視線は左のトンネル入り口だった。


e0044657_0153934.jpg



今時BMWの顔 イカリングに見えなくもない。

e0044657_0162761.jpg






hideさん白骨温泉行きのリクエスト出た。 いいね~


e0044657_0165175.jpg





長野県・岐阜県の県境トンネル、安房トンネル・湯ノ平トンネルを抜けると

そこは有名な平湯温泉。

e0044657_026232.jpg



もちろんコースは下呂・高山市街方面。

e0044657_0264810.jpg





もうひと山越えて 


e0044657_0272878.jpg
二山は越えたかな?



朴ノ木平スキー場を左手に見て快走路R158を高山市街へ



チョコッと高山も欲張りスルー観光。


e0044657_028774.jpg





やっぱり走りたいせせらぎ街道 この前走ったとこだけど 何回走ってもいいね。


e0044657_0283369.jpg






さすがに豪雪のせせらぎ街道寒さが堪える


e0044657_0292415.jpg
多分 故障中?。



こんな道がず~っとつづくんだよね 気持いいんだよね


e0044657_030244.jpg





せせらぎの最高地点 西ウレ峠


e0044657_0311036.jpg




下りで スローな車に引っ掛かって あまりいい写真が撮れてなかったけど

その分ゆっくりと景色は満喫することができた。




郡上八幡ICより東海北陸道で帰路、我が家までノンストップで1時間と30分。





気持いい小雨がパラパラと、降ったりやんだりの二日目ツーリング。


楽しみにしていた白馬   楽しんだ白馬   終わってしまった2016


e0044657_0343269.jpg



2017白馬までに 今年もどんな新しい出会いが待っているのだろう。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^





e0044657_034814.jpg





e0044657_0345354.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-09-05 00:35 | RTでGO! | Comments(14)

BMW Motorrad Days Japan 2016

さあ 今年もやって来ました BMW Motorrad Days Japan

8月27・28日の二日間まで 後45日。

全国のビーマーが白馬に集結するさまはこれ正に圧巻。



勿論 今年も行きます、今年は二人で行きます。

(今のところ結婚式の案内は来ていない^^;)



定宿のアルルさんは廃業で焦ったけれど 何とか寝床は確保した。

後は てるてる坊主にお願い。



今年も盛り上がるぞ~^^    最高の夜にしようね~。



e0044657_13125697.jpg



100周年記念モデル展示されるよね。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-07-13 13:16 | 日記 | Comments(12)

BMW Motorrad 道の駅スタンプラリー 能登


 
バイクにUターンする前に能登って行ったことあったかな?

遠かったからね。



ところがBMWに乗ると急に能登が近くなってきて

(地殻変動は起こっていないが)

遂には輪島日帰りまでもするようになった。(さすがにもうしない^^;)

今更ながらに思うバイク旅の素晴らしさよ。





ということで 能登へと走ってみた。

e0044657_21371941.jpg


タイトルのスタンプが一番の目的として。




6月11日

毎度 坦々と走る北陸道は坦々と走って金沢着

早目の昼食を「近江町市場」で。

e0044657_2138553.jpg


お目当ての「もりもり寿司」は満席で即入店できず しばし市場内を見学。



e0044657_21383342.jpgこんなのいただきながら

ビールが飲めないのが

なんとも歯がゆい。
 





ほどなく入店の「もりもり寿司」まずは5点盛りからスタート



e0044657_214136.jpgその後はあれやこれやと、

仕上げのもう一皿が

気持ち多すぎた 

お腹いっぱい^^;






旅先でこういう食べ方って良くないんだよね、腹八分目にしておかないと

道中 必ずと言っていいくらいに美味しそうなものに出くわすんだから。




金沢の用事はこれにて終了



それでは一路能登へ 今回一個目のスタンプ

道の駅千枚田ポケットパークへノンストップ。


e0044657_21473636.jpg


これまた毎度のことながら 海なし県民は海に喜ぶ。(海の写真なし^^;)


e0044657_21482631.jpg





千里浜なぎさドライブウェイは今回は走らない。

二人して いや~な予感が脳裏をよぎったから。

「過去には転倒したことないけど・・・・・」





無料の「のと里山海道」は穴水で下道へ

ナビの、千枚田へは北上輪島経由で行けというのを無視して

K303を東進。

のと里山空港前を通過して快走路を楽しむ。


e0044657_215039.jpg




勿論ツーリングマップルも快走路マーク、道幅も広く適度なR

アクセルを戻すことなく侵入できるカーブの心地よさ。




まったくもって自信は無かったけれど 時間の余裕もあったし

ダメなら引き返そうと走ったショートカットのK277

道は狭かったけれど ニュータイヤが良く反応してくれて

切り返しの楽なこと 楽しいこと。






e0044657_21505091.jpg


道の駅千枚田ポケットパーク



以前は、日本一小さい道の駅千早赤阪村といい勝負だったのに。

「”まれ”ま~  きれいになっちゃって」 これって「まれ」効果?

だよね。




スタンプラリー6個目を押して東へと走る。

e0044657_21543237.jpg


塩作り体験もできる観光塩田



e0044657_2156799.jpg


♪海は広いな大きいな~♪  なんて歌は歌わなかったけれど

”DOLL” なんか口ずさみながら 




e0044657_2214070.jpgやってきたのが 

噂の「塩カフェ」

先に熊鹿夫婦が

報告していたお店 

後を追うようにして入店。





田舎のちっぽけなカフェ  と舐めていたら 満席!




e0044657_223045.jpgカウンターで

海を眺めてしばし涼を取る




つまり 

この日はなかなかに暑かったのだ。



e0044657_2254664.jpg






本日マストの目的地はこれにて終了、後はお宿の氷見まで下るのみ。

早目の5時過ぎくらいに着いてのんびりしようかな。

なんて 呑気にナビをセットして驚いた。

到着予定時刻19:30と出た!



そんな馬鹿なと鼻で笑ってはみたものの 

氷見までの距離で2時間30分も短縮するなんて

物理的に無理だけど 最大限短縮するためには・・・

問題はどの道選ぶかだ。




そこで選んだK272 


e0044657_2212183.jpg



どうだ山道白い道


e0044657_22115144.jpg






e0044657_22125495.jpg


K40 珠洲広域農道に出てからの高速移動たるや 


e0044657_22142446.jpg



以前にも走ったことのあるこの道、景色はいまいちだけど

(今回見ていたのはクリッピングポイントのみ)

道幅広く、人気なし、車なしの爆走路 

タイヤが吸い付くから超気持ちいい。




この広域農道だけで1時間の短縮

(農道だから多分ナビの設定では30km/hだったかな)




これに気を良くして走った 又してもの白い道K288

デヘ 病気だね^^; 

e0044657_22162865.jpg


e0044657_22244149.jpg




海岸線に出てR249 穴水ICから のと里山海道を南下

e0044657_222508.jpg



氷見へのショートカットで荒山峠を越える

ツーリングマップルには「狭路 ショートカットとしてもNG」

なんて書いてあったけど 後から知ったから 結果オーライ快走路

e0044657_22373789.jpg




石川県K18 荒山峠 これより富山県氷見市
 
e0044657_223345100.jpg




そして 到着今夜のお宿 「こーざぶろう」

e0044657_22385963.jpg




当初の19:30到着予定も快走に次ぐ快走で17:30着。




おかげで ゆっくり温泉を楽しむことができた。





夜は この八寸から始まり盛りだくさん。

e0044657_22465618.jpg



締めのご飯どころか お料理まで残す始末のボリューム。



はち切れんばかりのお腹を抱えて二階へ上がる階段の苦しさよ。

昼間は爆走、そして爆睡の氷見の夜はとっぷりと

更けていったのでありました。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^





e0044657_2254359.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-06-21 22:54 | RTでGO! | Comments(14)

BMW Motorrad 道の駅スタンプラリーからの~ お蕎麦



ブロ友熊鹿夫婦さんの BMW Motorrad 道の駅スタンプラリーの

残すポイントはあと一つだというのに、私はまだ三ケ所しか行けていない。

9月いっぱいまでまだ4ケ月有るので構いませんが

熊さん鹿さんがそんなハイペースで回るものだから 気持ち焦ってしまう。

確かに毎年後半に駆け込み完走は否定しませんが^^;




ということで 近場をポンポンと走って来ました。





5月21日

向かうは京都から兵庫県の山間部
 
愛知県東部エリア同様この界隈も快走路の宝庫。

本日のミッションは6個、さあ張り切ってまいりましょう^^





まずは 京都縦貫道に新しく完成した道の駅味夢の里

e0044657_21363156.jpg


最近はやりの高速SAとの併設、広くてきれい。

よくあるJHの高速地図をいただこうと思ったら、

丹波ICから北は京都府の管轄だそうで置いていませんでした。

そうなんや~    ポン! とスタンプ4個目。




次に向かったのが 道の駅丹波おばあちゃんの里

ナビに逆らって 山越え敢行。



e0044657_2140280.jpg


K709 三春街道を行きます。

e0044657_21414078.jpg




「峠付近見晴らしよろしい」と言う 

ツーリングマップルを期待して。


e0044657_22103015.jpg


ぐいぐいと高度を上げていく 三春街道。


e0044657_22133483.jpg





「峠付近見晴しよろしい」て、確かに良かったけれどここだけね。


e0044657_22151131.jpg





本日2個目のミッション、トータル5個目のスタンプ 道の駅丹波おばあちゃんの里

e0044657_221620100.jpg
本日2つ目のミッション完了。



そして 本日3個目のミッションは ランチ処のお蕎麦屋さん

e0044657_22183184.jpg


三津屋 妹尾 さん。

e0044657_22201366.jpge0044657_22202359.jpg



調べて行っても道間違った 一見さんがふらりとは立ち寄れない。

この時のお客さんは 私たちを含め ライダーカップルのみ3組

e0044657_22224088.jpg




経営者ご夫婦の笑顔がとっても素敵で行ってよかったけれど、

こだわりお蕎麦屋さんによくある 値段の割には上品な量のお店でした。



e0044657_22292495.jpg


本日 3個目のミッション完了。



BMW Motorrad 道の駅スタンプラリーからの~ スイーツ へつづく


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-05-31 22:32 | RTでGO! | Comments(6)

クシタニCBM飯高 -素敵な出会いに ”感謝”-



GW2016の出来事は後日に回して 直近のツーリング(一週間前だけど)

今年もGWツーリングから なかなか帰って来れない予感^^;





久しぶりに”クシタ ニコーヒーブレークミーティング”に行ってきました。

まずは BMW Motorrad 中部ディーラー道の駅スタンプラリーの

スタンプポイント 道の駅奥伊勢おおだい へと向かいます。



サミット開催予告の伊勢道を南下

e0044657_22291100.jpg





紀勢道とつないで やって来ましたスタンプポイント

e0044657_22305360.jpg


いつもだったらこの辺でコーヒーブレークのタイミングなのだが

今日は勿論飲まずに、さっさとCBM会場へと向う。




そこで ナビに道を聞いてみた。

すると、 予想と言うか私の予定というか 

無難に快走路をつないで遠回りだけれど、

峠越えう回路を指示してくるかと思いきや、

真北へ走り、峠を越えろと指示してきた。



だいたいナビって「真っ直ぐ行けるやん」と思うのに 

迂回しろとそのほとんどを指示するくせに  今回ばかりはどうした?




全く事前調査上にはなかった道なのでツーリングマップルで確認すると

今にも消え入りそうな白い峠道。

だいたいいつもはナビの指示に反して

「行ける行ける」と横着かます私ですが、

この時ばかりは「あかんのちゃうの」と悩む。



まっ そこはそれ 天性の横着者ゆえ

怖いもの見たさが勝ってしまうのだが・・・・・^^





ということで この峠越えます。


e0044657_22545386.jpg




最悪引き返すことに成ったとしても 

今日は時間に余裕あり 行ってみまひょ。




e0044657_22553649.jpg


良い道じゃないですかの走り始めから、いつ細くなるのか

不安で登ってみたら  はい峠  快走路だったじゃないですか。



で 峠にこんなところが


e0044657_22564798.jpg
 

当然立ち寄るでしょう。

”快走路の展望台には必ず居るSAMさん”と言われているわけですから。





それよりも何より ”感謝の丘” ですからね 

”愛妻の丘”の対象は基本一人ですが

感謝の対象は数えきれないくらいの感謝ですからね。


e0044657_2258560.jpg
 

写真を撮りながら5分で到着。



爽やかな風が吹く”感謝の丘”からの眺めです。




e0044657_22582660.jpg





駆け上がってくるライダー


e0044657_22584846.jpg


e0044657_2259025.jpg
 


ほんの数分前の私たちに気持ちをダブらせ撮ってみる 気持ちよさそう。



多くの人に支えられて今があるんやな~  

一人で生きてきたとは思ってないけど 改めてお世話になった多くの人に
   
そしてこれから出会うであろう素敵に感謝して生きていかなあかんな~  

って考えた感謝の丘でした。


e0044657_2322196.jpg






なんでも感謝せなあかんのに ”腹立てたり文句ゆうたり” 

修業が足らんな~    てなこと考えながら 

下りも全くの快走でR166に出て 道の駅飯高到着。





e0044657_2324341.jpg




好天も手伝ってか沢山のバイク沢山の人 

そして長蛇の列クシタニコーヒー。


e0044657_2344425.jpg




普通だったらコーヒー一杯でこんなに並ばないけれど 

これ飲みに来たんだから並ぶ^^;


e0044657_2371848.jpg







今日は誰とも約束していなかったからhideさんと二人っきり 

知り合い居ないかな~    いたいた クシタニ京都店の店長 

でも知ってるだけで知り合いじゃないしな~^^;




ぼちぼち 次なる目的地へと出発しましょうかと準備をしていたその時



「SAMさんですか」と声を掛けていただいた。


その決定的瞬間がこの写真






e0044657_2374759.jpg


hideさん手前のKAWASAKI H2の写真を撮ってくれていた

そのフレームに その人が写っていた。

(H2ドカンと真ん中で奥の方に写っていたのをトリミング)



ブロ友のたこやきSUNDAYさん 

この時 私はまだ呼びかけに反応していない。



それだけで十分な驚きなのに 

この後のランチの場所が同じところという偶然にまたビックリ!

ほんと よく声をかけていただきました 感謝です。
 

ではまた後程とお別れして 視線を変えたところに熊鹿夫婦の笑顔



あれあれ?  道の駅十津川へ行ったんじゃないの?

って話していたら お二人のお知り合いMASAさん登場。



e0044657_23163337.jpg





hideさんんと二人っきりで静かに終わろうとしていたCBMが

にわかに賑やかになって 次なるツーリング計画に花咲かせる。

またしてもの素敵な出会いにありがとうございましたMASAさん。


e0044657_23221651.jpg


新たなる出会いのクシタニCBM  コーヒー飲みに又出かけよう。



クシタニCBM飯高 -ゆっくりと 時が流れた午後-  へとつづく


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



e0044657_23335856.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-05-20 23:31 | RTでGO! | Comments(6)

BMW Motorrad 中部道の駅スタンプラリーファイナル

10月18日 

BMW Motorrad中部道の駅スタンプラリーファイナルへ行ってきました。


この日は走り屋さんたちが最後に集うにふさわしい秋晴れ、

何処までも走って行きたくなるような柔らかな青空 優しい白い雲

最高のファイナル日和となりました。



久しぶりのトリトン写真  眩し~い

e0044657_21555663.jpg



向かう今年のファイナル会場は 長野県南部 平谷高原スキー場




至るところ快走路の愛知県東部 ”道の駅どんぐりの里いなぶ”で小休止

e0044657_21575831.jpg


ここからはR153一本道

e0044657_2245019.jpg




色づき始めた秋を背景に 満喫するクルージング

e0044657_225139.jpg




そして やってきました ファイナル会場

この旗見ると 気分も高ぶるというもの。

e0044657_2281366.jpg




そして 出会うはブロ友さんたち 久しぶり たんたんさん

e0044657_2285548.jpg



saraさんと 隼から乗り換え 1200Sのご主人

e0044657_2294386.jpg




一緒に会場入りした お仲間さんたち。

e0044657_22262974.jpg




笑顔と会話があふれかえる会場は ビーマー天国。

e0044657_22145912.jpg


e0044657_2215986.jpg




恒例のじゃんけん大会 負け続けたものの 最後の最後に女神微笑む^^

たんたんさんと同じ 詰め合わせセットいただく。アリガトウ



そして何より驚いたのが  こんなことってあるんや

ほとんど(全く)じゃんけんに参加しなかった 熊さん

「本日の最高プレゼント抽選」で名前呼ばれる。

1000RRのミニチュア 労せずGETです。 妻REIKO喜ぶ^^

e0044657_22184151.jpg




そんでもって このどや顔 ご満悦。

e0044657_22251142.jpg






半年間の思いの詰まった会場を後に 昼食へと走る。

e0044657_22274688.jpg




明日から通行止め R418を岩村へ 紅葉を楽しみながら。

e0044657_22294649.jpg


e0044657_22295977.jpg




昼食どころ 岩村山荘へ到着。 食するは戦国焼き ヒビキイイ~^^

e0044657_22302055.jpg




室内で 炭火焼でいただく戦国焼き 

イワナの踊り食いは苦しかった けど 美味しかった^^

e0044657_2235284.jpg
e0044657_2235379.jpg
e0044657_22363599.jpg





美味しくいただいて これにて解散 それぞれの方角へと走り出す。

e0044657_22373860.jpg



堀田さんのGTL、本日をもってこの雄姿見納め。

e0044657_22451490.jpg


次なる相棒は R1200RS 次に会うが楽しみです。




私たちは 熊鹿夫婦さんと 

矢作ダム沿い K20を名古屋市内方面へと走る。

e0044657_22401242.jpg




途中 「喫茶 十字路」で糖分補給して 

長かった、楽しかった一日もこれにておしまい。










毎度別れは淋しいもの でも いつも明日へとつなぐ笑顔で またね~。

e0044657_2382031.jpg




夜のトリトンを渡って

e0044657_2312767.jpg



長嶋スパーランドを左手に見て

e0044657_231362.jpg
 


いつもの帰り道    ああ  今日も幸せな一日だった。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



e0044657_23254267.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-10-27 23:19 | RTでGO! | Comments(8)

鈴鹿でいいとこ み~つけた

福島ツーレポは一回お休みして ホントウニイッカイダケカ? ^^;




BMW Motorrad 中部道の駅スタンプラリー 2015

 
岐阜県「ななもり清美」から始まり

先週の伊豆「開国下田みなと」で無事完走しました。

e0044657_805332.jpg


今年も楽しく 多くの出会いや 多くの発見 多くの見知らぬ土地や

多くの美味しいものをいただきました。

古くてぱくりだけど、この言葉がぴったり、「ディスカバー・ジャパン」 




ということで

10月10日は近場で「ディスカバー ジャパン」を楽しんできました。



お昼ご飯は家で済ませて いざ出発。

e0044657_863693.jpg




Motorrad Suzukaさんへ最終ゴールへのエントリーをしに行きました。

「スタンプ10個押しましたよ、ファイナルイベント参加しますよ」



e0044657_8132314.jpg





hideさんが「試乗しようか」って   こんなの初めて言ったよ!




まあ その 快適な走りと スムースな立ち上がり ハンドルの軽さ

何より クラッチの軽さには感激 

どころか クラッチ握らなくてもいいなんて      



ちょっと調子狂うけど



e0044657_8201984.jpg


エントリーと衝動買いを済ませて^^; 

7月にオープンした「マックス フリッツ 鈴鹿店」へ


e0044657_8224328.jpg


ここは軽食も楽しめて、気軽に立ち寄れるところがいい。



衝動買いもしたし 12日にはHYOD大阪に行くので今回は下見のみ。



次なる発見はここ

e0044657_8281721.jpg鈴鹿でケーキと言えばなお店  

だそうです。


到着して驚いた

駐車場満杯 係員がいた!



そして店内に入って驚いた 長蛇の列 で思った

”帰ろ~ ケーキ並んで買わんでもええわ” 

(口には出していないけど態度に出たか なぜならすぐに店を出た^^;)



ところがhideさん出てこないので

今時ちょっと気になるお庭を見学

e0044657_8384727.jpg
  



出てこないhideさんに根負けして店内に戻りやはり買うことに

結果 おいしいロールケーキがいただけたので hideさんの勝ち^^;




e0044657_842093.jpg




午後から半日 ディスカバー鈴鹿を楽しんだ 

旧体育の日 東京オリンピックの開会式の日でした。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



e0044657_8435431.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-10-12 08:47 | RTでGO! | Comments(12)

福島ツーリング SW2015 日本ロマンティック街道を走る

愛妻の丘にいたそのとき、実はブロ友熊鹿夫婦が追いかけるように

ちょうど1時間ほど後を走っていました。

”何処かでは会うだろ” くらいのノリで 私たちは次なる目的地

BMW Motorrad 中部スタンプラリーポイント 

道の駅あがつま狭へと日本ロマンティック街道を走ります。




あがつま狭で昼食 ちょっとゆっくりしすぎたかなと思ったら

案の定 近づいてくる 野太いエンジン音

姿を見ずして言った 「熊さんだ!」

そして 現れたる 新車 赤いタンデムGS が これだ 1,2,3






e0044657_2330102.jpg


もう少し逃げようかと思っていただけに 残念^^

とはいうものの 昼食を取る彼らを残して

私たちは一足お先に 次なる目的地へと発車しました。 






どれだけロマンティックなんだろうと想像していた道は

トロトロ ノロノロ イエローライン、

いったい どこが ロマンでティックなんだろう。





やってきました ブロ友 みつえっちゃんが紹介してくれて

一度見てみたかった吹割りの滝  まずは峠道より 


e0044657_2335011.jpg






しっかり汗をかいて それでは現場へ。



細い道 手すりなし きっと何人も落ちていると思うな。

e0044657_23471520.jpg





そして メイン会場はここ 東洋のナイアガラ チョットイイスギ


e0044657_23484371.jpg


一枚岩の上を 浅く滑らかに流れる様が実に美しい。

やっぱり おっちょこちょいが 何人も足を滑らせていると思うな^^



e0044657_2351628.jpg


人が行きかうには細い道 手すりなし やっぱり・・・・・モウイイカ^^;






と 滝を楽しんでいると メールが入って 「着きました」

熊鹿夫婦さんに 遂に 追いつかれる。 イヤガッテイタワケデハアリマセン ネンニタメ



e0044657_23531569.jpg


私の右手は何を表現していたのだろう
 
どうあれ 結構面白いことだったんだろうと想像する

なぜなら 熊さんが白い歯を出して笑っているから^^






さあ それでは 今夜のお宿 宇都宮を目指して 

ここからは ロマンティックな街道を 日光を走り抜けましょう。




戦場ヶ原から眺める男体山   素敵だった 快走だった。


e0044657_23594358.jpg

 



日が傾き始めた いろは坂 で先導の赤いGSを必死で追いかける。

hideさんは余裕の激写タイム。



 
e0044657_051070.jpg





e0044657_052238.jpg






e0044657_053168.jpg






熊さんが 珍しく「滝みませんか」と言った  歩くの苦手なのに滝!

と思ったら 歩かなくても見れた しかもお茶しながら  龍頭の滝。



e0044657_0123518.jpg







今夜のお宿 宇都宮    

宇都宮に来たらば これ食べないと と夜の街へと繰り出す エキマエダケド



e0044657_0135028.jpg




e0044657_0161070.jpg




餃子をはしごして上機嫌  まだ関東にいるよ~

SW2015の初日でした。



e0044657_0213992.jpg




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^


 

e0044657_0192319.jpg




e0044657_019382.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-10-08 00:19 | RTでGO! | Comments(12)

ミラクル白馬2015 今年はたくさん集まるぞ!


2005年 愛車BMW R1100RTを購入してわずか2ケ月

恐れ多くも 第一回の白馬ミーティングに参加した

なんちゃってビーマーの私 もちろん 知り合いなんて一人もいない

多くの ほんまもんビーマーさんたちに圧倒されながら

hideさんと二人で楽しんだ夜のBBQ  

あれから10年

BMW Motorrad Days 2015 in HAKUBA に行ってきました。





29日 家を出るときはなんとかカッパは着ずに出発したものの、

ものの30分 ブロ友saraさん、ぶんさんご夫婦との待ち合わせ場所

東名阪 御在所SAで早くもおニューの

RSタイチカッパの登場となりました。

(この時 まさか翌日帰宅まで着続けるとは思いもしませんでした)



3台は次の待ち合わせ場所、中央道 屏風山PAで名古屋組の

てっちゃんご夫婦、堀田さんと合流

e0044657_23465039.jpg



挨拶を済ませていざ出発も、一向に雨はやみません。

e0044657_2348203.jpg



ここからは6台7人で降りしきる雨の中安曇野までマスツーです。

e0044657_2349166.jpg



ウインドブレーカー代わりのカッパとメッシュジャケットで快適気温。


e0044657_2352271.jpg



マスツー鉄則早めの給油 

e0044657_23522671.jpg





そうそう 走行中たまたまメーターに目を落としたら

こんなことになっていて 

e0044657_005249.jpg


幸い首からぶら下げていたカメラで 「0」を激写!




安曇野ICで単調な高速走行が終わり 信州の優しい景色を楽しみながら 

e0044657_023325.jpg




hideさんお気に入りのそば処「くるまや」さんで今年も昼食

e0044657_23564587.jpg
 

今年はhideさん家の都合で参加できず 

その分私が十二分にお蕎麦を味わいました。



お腹が満足したら さあ白馬へ会場へ安曇野アートラインを走ります。

e0044657_083386.jpg



e0044657_08554.jpg





何回来ても この道は最高! 「きたぞ~」って叫びたくなります。

e0044657_0123422.jpg




スキー場 HAKUBA47の看板に今年はこんな大きなウエルカムサインが

e0044657_0171333.jpg




記念Tシャツは hideさんのSと今年は110cmも購入。



ブロ友みつえっちゃんと合流 次期モデルについてあれこれ談義中

e0044657_020287.jpg



ブロ友プープーさん、mayuさんご夫婦とばったり。

e0044657_023367.jpge0044657_0234734.jpg




掘り出し物はないかと物色し、レッドブルのお姉さんと楽しんで

一旦会場を後にお宿のペンション「アルル」へ



駐車場は未舗装につき、優しき男性陣が 女性陣のバイクを駐輪します。

e0044657_0275562.jpg




着替えを済ませて いざBBQナイトへ 会場へ向かいましょうと

表に出て巡回バスを待つも、これが来ない 談笑しながらバスを待つ。

e0044657_0422531.jpg




同宿10人 別宿2人の12人の仲間を詰め込んだ満員バスで会場到着。

かくして BMW Motorrad Days 2015 in HAKUBA のBBQナイトは

5時30分スタート。


この後 4人増えて16人の大テーブル 最高の夜、奇跡の夜を迎えるのでした。


e0044657_055620.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-09-03 00:57 | RTでGO! | Comments(10)

最新のコメント

saraさんへ 女性目..
by power-shoes at 09:23
この三連休はほんとうに暑..
by sara at 14:02
べーやんさんへ 実行は..
by power-shoes at 13:55
熊鹿夫婦さんへ 暑かっ..
by power-shoes at 13:50
ぶんさんへ 近年では完..
by power-shoes at 13:46
仙人さんへ バッサリじ..
by power-shoes at 13:41
「心はいつもおだやかに」..
by べーやん at 10:29
あんまり暑くてあれから暫..
by 熊鹿夫婦 at 07:48
私はいつも一日150枚く..
by ぶん at 07:47
これか~白黒話^^ え..
by 仙人 at 02:18
仙人さんへ 時々開催さ..
by power-shoes at 12:37
Annex SAM 近..
by 仙人 at 22:58
ソロインテさんへ いつ..
by power-shoes at 18:29
九州ツーの参考に。 行..
by ソロインテ at 19:40
ぶんさんへ 両方ともh..
by power-shoes at 17:04

最新の記事

熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29
お泊りは Annex SAM
at 2017-08-10 21:42
RT de かき氷ツーリング..
at 2017-08-07 20:41
黄金の湯・善光寺・小布施堂
at 2017-08-03 22:42
恐怖のなぎさドライブウェから..
at 2017-07-24 21:34
世にも不思議な “石の宝殿”
at 2017-07-18 23:04
瀞ホテルでいただく絶景
at 2017-07-14 22:39
丸山千枚田のあぜ草刈は大変だな
at 2017-07-11 21:42
ガレージライフを楽しもう
at 2017-07-07 23:05
RT de ランチツーリング..
at 2017-07-05 22:39

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧