BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

タグ:BMW Motorrad ( 43 ) タグの人気記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

白馬の帰路も楽しみます

BMW Motorrad Days 2014 8月31日

夜中に降った雨は おりこうさんにも上がり 2日目の朝はしっとり肌寒い。


”BMW meeting in 白馬” の一回目に泊ったペンションが近くにあったので

朝食までに歩いてみた   ”2005年 夏の思い出探し”

e0044657_21121910.jpg




今回の宿泊先「アルル」さん前で お世話になりました。

e0044657_20575845.jpg




二日目の会場へもう一度 昨夜共に楽しんだ仲間へ朝のご挨拶に。

e0044657_21111716.jpg



そこで はじめましての出会いが プープーさん。

若い二人に 意味わからんけど照れた。

こんな おっ○○にご挨拶いただいて ありがとうございました。

次回はBBQ ともに楽しみましょう。



今回から、初日の夕方から二日目の朝に変更になったヒルクライムコンテストは

残念ながら見ることなく会場を後にし、向かうは 中部スタンプラリーのポイント

道の駅飛騨たかね工房。



行先は決まっていたけど ルートは決めていない 道の駅白馬にて作戦会議

e0044657_21182790.jpg



昨日走った ”安曇野アートライン”を逆走して 上高地方面へ

e0044657_2118408.jpg



サラダ街道も楽しかった。

e0044657_21202441.jpg



なんかね~ 首都高にもこんなとこありましたね

トンネルの中で道が分かれるの。  あれに比べりゃここは楽勝

e0044657_22342542.jpg



日本近代化の暗部ともいえる 女工哀史で有名な野麦峠へと向かっています。

e0044657_22365643.jpg



野麦峠へのアプローチ K26と K39の分岐で、

峠から下ってきて一休みのチャリダー。

e0044657_2246778.jpg


私も35年前に自転車で峠を越えた 当時はまだ舗装されていなかったよ。

e0044657_2251099.jpg




向かう峠への途中でお昼にお蕎麦をいただいた。

e0044657_22512864.jpg

e0044657_22514987.jpge0044657_2252876.jpg




e0044657_22535548.jpg


野麦峠到着 こんなとこだったかな 35年前の記憶蘇らず^^;

e0044657_22542295.jpg



すぐそこに 迫る雨雲から逃げるように 長居は無用と朝日村へ。

e0044657_2255070.jpg


e0044657_22571949.jpg



案内板撮ったら カーブミラーに映りこんだ。 写真編集中に発見^^

e0044657_22582654.jpg



そして 2時30分 やっと到着 道の駅飛騨たかね工房。
 
e0044657_2313541.jpg


この写真驚愕の事実を発見。   髪の毛白い~~~ 染めなくては^^;




目的を達成し、せせらぎ街道で帰路に就くため 高山市内を避けての山越えは

e0044657_2395156.jpg
 


しかたなく 高山市内を経由して 久しぶりのせせらぎ街道を快走。

e0044657_2354797.jpg

e0044657_2312730.jpg

e0044657_23122681.jpg



道の駅パスカル清美で休憩中 

ブログ ”バイクのある暮らし” のえっちゃんからメール 「帰宅しました」




俺たちゃ まだ2時間は楽しんじゃうよ。


e0044657_23321861.jpg





イベントも走りもそして仲間も、去年よりさらにグレードアップして 

二日間しっかり楽しんだ今年の白馬。


予報の雨は最後まで快適な走りを妨げることなく味方してくれたことと

多くの出会いに感謝して 2014白馬のレポート”一応”これにて終了。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



e0044657_23314515.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-09-06 23:36 | RTでGO! | Comments(12)

BMWな夜に かんぱ~い

BMW Motorrad Days 2014 8月30日

雨予報できっと参加者は少ないだろうと思い込んでいたから

気のせいか ”なんか今年 人多くない!?”  が

第一印象だった いつもの会場。



早速 記念Tシャツを買いに行く。

e0044657_2172326.jpg


そしたら 今年は110・120cm kidsサイズが販売されていた  悩んだ。

でも 1才2ヵ月にはまだ大きすぎると却下された、    来年は絶対買う!



久しぶりに出会う 顔・顔・顔 話に花咲き 立ち話   どこかに座ればよかった。
 
そして 初めて出会ったブロ友 ”べーやん”さん ご夫婦

やっとお出会いすることができました。  




さて 皆さん 今回 hideさんは大いなる目的を持って白馬に来たのです。

それは 白馬でブーツを買うでした。 

ところが 毎年あるアウトレットコーナーが今年はない 

場所を変えて あるかと探せど 「ない」

昨年買えなかったブーツを買いに 白馬に来た。

有るか無いか 分からんけど ず~っと我慢して 白馬に来た。

だのに  アウトレットコーナーがどこを探してもない。

こういう状態を 意気消沈 というのでしょうか。

肩を落として会場を歩く後ろ姿は ちょっぴりかわいそう。



でも BMWの神さんは見捨てません。

ふと眼の止まった とあるブースに 現品限りブーツ 40%offの札 4足

こういった場合 基本 合うサイズとお気に入りは無い がお決まりのパターン。


ところが ところが  「これかっこええやん」と手に取ったサイズが40

早速 試し履きして 第一声 

h 「ピッたしやねけど」

S 「ピッたしやったらあかんやん」

h 「この時のために 厚手の靴下履いてきてん ほんで ええ具合やねん」(秋冬履くからね)


そして 見上げたキラキラの目が語った、  「これ こおてもええ!?」


ということで お買い上げの プロ・ツーリングブーツ



e0044657_21373440.jpg





Tシャツ買って ブーツ買って 目的達成のhideさん

「もう帰ってもええねん^^」 なんてジョークも飛び出す。

私も ホッと肩の荷が下りた^^




e0044657_21463556.jpg


一旦 夜の部に備えてお宿に戻り 汗を流して 巡回バスで再び会場へ。



今年のBBQテーブルは メインステージの真ん前

最高のロケ-ッションを 「ありがとうございました」


さて ここからは BBQナ~イト ハードロックナイトの始まりです。

e0044657_21503636.jpg
e0044657_21505252.jpg
e0044657_2151725.jpg
e0044657_21512635.jpg
e0044657_21515195.jpg
e0044657_2152529.jpg
e0044657_22142331.jpg
e0044657_21531820.jpg
e0044657_21533693.jpg
e0044657_21541332.jpg



山田の純さんと      フォーカスかけといたよ^^;

e0044657_13274175.jpg


と ここまでまったく雨降らずの 白馬の山々にかかる おりこうな雨雲さんも

さすがに もう我慢できませんと 泣き始めたころ 一日目の幕が下りました。



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




昨年同様 同宿マイキー夫婦さんのお出迎え (今年はサプライズじゃないよ^^)

お風呂上がりの談話室は 今年も”楽しい”に包まれたのでありました。


e0044657_2212695.jpg


もう一回 つづく


e0044657_11211221.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-09-03 22:56 | RTでGO! | Comments(4)

BMW Motorrad 中部道の駅スタンプラリー エントリー

毎年 首を長くして待つスタンプラリーも

今年は開催から一ヶ月遅れの 6月29日 参加申し込みをしてきました。



e0044657_18433949.jpg


三重県鈴鹿のMotorrad Suzukaさんへ申し込みだけで行っって 

厚かましくコーヒーいただいて NEW RTを見て帰るはずだったのに

e0044657_1844295.jpg


「なんぞ 掘り出しもんでもないかいな」と

2F エキップメント売り場へ上がったばっかりに 

悪魔にささやかれてしまいました。



「今買わないで いつ買うんですか、  〇〇〇〇○!」

さすがのの悪魔も 「〇〇〇〇○!」 の部分 

最近は恥ずかしくて口にできんと言っていましたが



私は言うよ     「今でしょ!」  ^^;

ということで 遂に買ってしまいました スタンプ帳の敷物。

e0044657_1847333.jpg
 





そんなこんなで 次の目的地へは手間取ってしまい 津市のうなぎは諦めて

中勢バイパスを南下して

日本一と称されるアジサイ園 「かざはやの里」へと向かいました。

e0044657_18475052.jpg






ただ残念だったのが 会期中ではあったものの最終日

この一帯は真っ青だったんだろうな あの丘はピンクに染まってたんだろうなと

想像の翼を思い切り広げての見学となりました。

e0044657_18523540.jpg

e0044657_1853491.jpg

e0044657_1853246.jpg


 
広い会場に優しく流れる 

尺八やピアノの癒し系インストゥルメンタルLIVE を聞きながら

e0044657_1854229.jpg

e0044657_18545514.jpg



多少色あせた品種も多かったとはいえ 

1時間半の滞在予定が2時間半になってしまった 「かざはやの里」でした。

e0044657_1856124.jpg

e0044657_18562149.jpg


にもかかわらず 入場料300円は絶対のお値打ち。 

来年は人が多くても旬に行って感激しよう。


e0044657_18565130.jpg

e0044657_1857536.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^


e0044657_18592719.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-07-02 20:59 | RTでGO! | Comments(6)

こんな使い方もあったのか

e0044657_21312139.jpgBMW Motorrad 

サスペンダー

以前 白馬ミーティングで購入

かっこいいな~と思って。



しかし 

吊りバンドになれないせいか 

肩がこる。


と言うことで 残念ながらお蔵入りとなった。

オークションにでも出そうかなと思っていた。



こんな使い方を するとは思わなかった。

本当は それ用のがあるみたいだが

ベストの下で見えないからいいじゃないか。


”ポチッ”とよろしくお願いします^^
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


BMW Motorrad サスペンダーの隠れた使用方法でした。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-03-04 21:42 | 日記 | Comments(10)

白馬断念!

「BMW Motorrad Bikermeeting 2011 in HAKUBA」断念です!


日程が掲載され早速 いつもの仲間と連絡を取り、

早々にペンションは予約し、 

白馬の夜に酔いしれるその日を心待ちにしていたのですが・・・・・。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-07-20 12:22 | 日記 | Comments(0)

BMW Motorrad   スタンプ ドゥ ガオー

午後から雨は百も承知の日曜日。

しかし 朝 雨が降っていないはGOのサイン。

BMW Motorradスタンプラリーへいざ行かん。

とは言うものの、1000円高速の大詰めの12日(日)

わざわざ渋滞に飛び込む勇気は持ち合わせておりませぬ故

ここはひとつ 北へ逃げるが勝ちと 北陸自動車道に乗ることにしました。



目的地は福井県の「道の駅 九頭竜」と岐阜県の「道の駅 古今伝授の里やまと」 
BMW Motorrad 中部と京都のスタンプポイントです。

とりわけ「道の駅 九頭竜」には いつ見ても楽しい恐竜親子が待っていてくれます。


福井北ICから日本では珍しい「恐竜博物館」のある勝山へ

e0044657_0364384.jpgここで 我が家では珍しくソフトクリームを食しに
「平泉寺のソフトクリーム家さん」へ。

e0044657_036891.jpg濃厚ではありましたが、甘党の二人には少々物足りない甘さのクリームと小豆でした。




アイスを食べて「寒い」とウインドブレーカーとオーバーパンツを着込むHIDEさんには世話が焼ける。





六呂師高原のクルージングを楽しんだ後、本日一個目のポン「道の駅 九頭竜」へ。


到着と同時に遠くから聞こえてきた   「ガオー、ガオー、ガオー」

15分毎に 鳴き・動いてくれる恐竜親子に 子供達も大喜び。

e0044657_1831556.jpg
「これ 本物?」て お母さんに聞く子供、 いいな~ かわいいな~。


遂に降り始めた雨に 予定通りのカッパの出番

「ガオー、ガオー 行かないで~」 の鳴き声に 後ろ髪をひかれる思いで次のハンコ ポンへ。

油坂峠を一気に下って 「道の駅 古今伝授の里やまと」 へ。



もうこの辺からは本降りの雨 しかし何故かSAMさんは 少々の雨なら本降りが好きの変わり者。

渋滞情報も どこ吹く風の帰路、 

「今日はブーツでよかったね」のインカム会話を楽しみながら、

1000円高速 意地の走りとなりました。


来週 最終高速割引 渋滞必至 本気覚悟   待望 桜海老!
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-06-14 00:29 | RTでGO! | Comments(8)

BMW Motorrad 中部スタンプラリー 2011 スタート



BMW Motorrad 中部スタンプラリー 2011 がスタートしました。

そこで 早速 ディーラーさんへスタンプ帳をいただきに伺った次第でございます。

e0044657_22183117.jpg





これがそれ(左、右は京都のスタンプ帳)



スタンプラリーは旅の目的や行程のヒントを与えてくれますし 又 ちょっと収集癖もあるもので 好きなんですよ。

「スタンプラリー」の言葉を見つけると なになに!? てね  反応してしまう悪い癖。


現在進行中
BMW Motorrad 中部スタンプラリー
BMW Motorrad 京都スタンプラリー
歴史街道スタンプラリー(何年掛かっていることやら)
道の駅スタンプ帳は4エリアをカバー(これは行ったついでの思いで帳)

間もなく参加するかな?
BMW Motorrad 中・四国スタンプラリー(遅ればせながら)

たぶん完走は中部だけですけどね^^
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-06-05 22:23 | 日記 | Comments(0)

BMW Motorrad 白馬ミーティング 2010 (8月1日)

 一夜明け 何とか酒は残っていない よし。

朝食後、 どれ ぶらりペンションの周りを散歩でもと表へ、
すぐ裏のホテル前には十数台のBMWビックマシンがずらり、
皆さん出発の準備に忙しそうです。
 
と  よくよく見ると
大きなマシンと大人たちに交じってどこかで見たことのあるお子様が
もしやブロ友「たーさん」のお子様では? 
と近づき声をかけて  当り~!

偶然にも お隣のホテルに宿泊されていたのです。 
昨夜うろうろ探したのにね、 こんなに偶然に出会えるとは・・・・
出立準備で忙しそうだったので挨拶のみで見送ることにしました。
一旦あきらめていた「生たーさん」との爽やかな出会いでした。 
何といってもすがすがしい朝でしたから。
(商標「生たーさん」はにゃぴのママさんからの使用です^^)

胸のつかえが取れてすっきりしたところで出発です。

二日目は単独走で白馬から日本海 新潟県糸魚川に抜け、
北陸自動車道を新潟方面へと走り、
上越市の手前 能生ICで降り、「道の駅 能生」で早めの昼食をとることにしました。

ここは今年のGW 佐渡ヶ島への道中に立ち寄ったのですが、
海の幸の宝石箱(?)のようなところで、とりわけベニズワイガニはその場でむしゃむしゃと無言で食べられるのです。
e0044657_1242034.jpg


前回は試食(いくらでも食べさせてくれる)のみだったので、 今回はたらふく食べる作戦に出ました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(無言)




おいしかったです、満足です。
カニの後はウニと岩牡蠣の予定だったのですが
お腹の空きスペースがなくなったので、 
次回の楽しみとしました。(また来れるぞ)

ヒスイ海岸を走り糸魚川ICから帰路につきました。

途中、福井県内、石川との県境近くの山中にある竹田の油揚げのお店に立ち寄りました。
ただし時間が遅かったので揚げたてをその場で食べることはできませんでしたが今夜のおかずはGET。

e0044657_12422829.jpg(以前に行った時の写真、「油揚げステーキ」、香ばしくて異次元の食感と味でしたが、一人ではなかなかヘビーでした。)




その後 敦賀ICでは海水浴客の合流で多少の渋滞はあったものの 私はスイスイと走らせていただき 予定通りに6:30PM帰宅


年に一度のBMWライダーたちのお祭りが終わりました。
来年は何処で、どんな出会いが待っているのか 楽しみです。
(もう今から!)


e0044657_133233.jpg休憩で立ち寄った賤ヶ岳(シズガタケ)SAで見つけたご当地便乗商品、来年の大河ドラマは早くも動き始めていました。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-08-17 12:37 | RTでGO! | Comments(1)

BMW Motorrad 白馬ミーティング 2010 (7月31日)

 今年も行ってきました年に一度のBMW Motorrad 白馬ミーティング。

全国から集まるビーマー(BMWのバイクに乗っている人をこう呼ぶ)
の交流の場です。
また 長野県は私にとっては とてもお手頃な一泊二日のツーリングエリアでもあります。

毎年 白馬までのコース、 白馬以降のコースを考えるのも楽しみの一つです。

そこで今年は 例年の単独走でなく、 マスツーリングで白馬を目指すことになりました。


マスツーの良いところは リーダーにお任せで走れてお気軽なところ。
自分の知らないところへ連れて行ってくれることです。

逆に つらいのが、 少々スピードが違うところ(いやいやかなり違う) 
必死で付いていく高速道路、 生理的に受け付けない速さの一般道路と 
ここがかなり苦しいところではあります。

しかし、 グルメ時はワイワイと楽しさは倍増、
しかも美味しいとくれば四倍増です。

e0044657_1005187.jpgそんな初日の昼食に連れて行ってもらったのが「そば処 天満沢」
建物も接客も全く媚びていません、 
盛り付けからして「仲良く食べてね」スタイル、
大食漢と一緒だと必死ですよ。 でもまあ これが売りなんだろうけど。
珍しいものを食べさせていただきました。

ミーティング会場はスキー場の「白馬47」です。
今年のスペシャル出し物は「フリースタイル モトクロスショー」
人間技とは思えない超スーパーパフォーマンスに会場は大興奮。

e0044657_10223.jpg
e0044657_1025035.jpg











e0044657_1061539.jpg





e0044657_1053571.jpg









e0044657_10113813.jpgすぐ目の前でバイクと人が空中を舞っています、 
お空を散歩しています、 おかしなことしています。

お楽しみの夜に今年は雨は降らず(ほんの少しパラパラ)、
買い出し食材でバーベキュ、 去年の分まで飲みました。

実はこの夜 ブロ友の「たーさん」に会えるかなと会場をうろうろと探し回ったのですが、 去年の分まで飲んだ私の眼は探し出すことが出来ず、 
「残念、会えなかったか~」
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-08-16 10:04 | RTでGO! | Comments(1)

BMW Motorrad AS Futaba

BMW Motorrad AS Futaba リニューアルオープン。

今では「ひこにゃん」でとっても有名な彦根のBMW Motorrad ディーラーです。
もちろん私の愛車R1100RTはここでお世話になりました。

で 今にも泣きそうな空のもと 行ってきました、 
記念品&B-B-Qにつられて。


朝からの雨があがり、 天気予報では 「彦根 2時から雨」

行くなら今だとばかりに 抜き差しならぬ307号線 一時間の道中。
(この場合の抜き差しならぬは 「追い越しのできない、 大型やスローライフ カーが多い」の意味で イメージとして使用しています)

新店舗はこちら

記念品、 胃袋を満たし、 ヘッドライトの球切れ交換。
新しい店内は気持ちいいものの いただいたコーヒーもそこそこに
迫りくる黒い雲に追い立てられるように帰路に着きました。

「旧タイプのR1200RT 値引きできるよ、 それでナビ買えるよ、
乗りやすいよ、 パワーあるよ」    迫りくる悪魔のささやき。 

e0044657_1755124.jpg「おいらは グラマラスで曲線美の 1100が好きなんだ~!」 

いただいたフェイスタオル これからの時期 タンクバックの中に必需品です。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-06-19 17:51 | 日記 | Comments(0)

最新のコメント

仙人さんへ そうなんで..
by power-shoes at 16:19
あ~~ケーキ美味しそう♪..
by 仙人 at 22:07
浜タンさんへ 秋の方が..
by power-shoes at 12:14
秋の紅葉を見に行きたかっ..
by bike-touring at 05:02
仙人さんへ で 早速L..
by power-shoes at 23:18
ほんとだ!LINEの写真..
by 仙人 at 22:06
IDEさんへ ありがと..
by power-shoes at 06:31
たこやきSundayさん..
by power-shoes at 19:04
ぶんさんへ さりげなく..
by power-shoes at 18:30
SAMさんキャップ似合い..
by IDE at 23:36
SAMさん 私も思います..
by たこやきSunday at 22:06
さり気ないデザイン、カッ..
by ぶん at 19:45
硬モリさんへ 控えめな..
by power-shoes at 21:54
こんばんは! BMのキ..
by qjoo at 20:46
saraさんへ おはよ..
by power-shoes at 09:57

最新の記事

君らもこれから出勤かい?
at 2017-05-01 13:03
天に登る龍を見に奈良へ  行..
at 2017-04-25 22:53
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-20 23:55
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-17 23:09
BMW Motorrad ア..
at 2017-04-14 22:17
RT1000km点検と美味し楽し
at 2017-04-13 13:07
BMW Motorrad中部..
at 2017-04-10 22:20
春だというのに冬のトピック
at 2017-04-05 06:50
若狭湾三方五湖 いか丼いた..
at 2017-03-31 21:26
お年玉プレゼント当たりました
at 2017-03-28 22:57

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧