BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

タグ:BMW Motorrad  ( 49 ) タグの人気記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

行って良かった、2017 BMW Motorrad Days in 白馬




毎年8月末に開催されていたBMW Motorrad Days

今年は9月の第2土日と例年より二週間遅れの開催となった。

もう これは間違いなくいつもよりは寒い。

加えて、恒例の雨が降ったなら 半端ないことになるのではと

過剰なまでに防寒着しっかり積み込んで白馬へと向かった。




9日6:00AM 外気温16°

但し、雨の気配は全くない、天気予報も晴れと言っている。

しかし白馬の夜は分からんよ^^




8:00AM 中央高速屏風山PAにて 

RS
隊長他二名と合流(他で済ましちゃった^^;

目指すはhideさん一押し安曇野「手打ちそば くるまや」さん





開店時間1100AMのくるまやに1040到着 

e0044657_18395298.jpg


タッチの差で一番乗り、もちろんそのあと列出来る。



e0044657_18395794.jpg


一度食べてみたかって看板メニューの「気狂いざる」5人前分

どうだこのボリューム 一人前との比較が出来ないのが残念。


e0044657_18404900.jpg


気合を入れて食べてみよう

「蕎麦無しでは生きられない人」じゃないけれど。





e0044657_18432930.jpg

白馬の会場へ いつものように走り抜けるフラッグロード。



e0044657_18434549.jpg

スタントライド会場の人垣。



e0044657_18470204.jpg

ヒルクライムコースを登ってBBQ会場全景 今年は降りそうにない。





e0044657_18470379.jpg

キッヅスプリントレース会場とステージ。
 
この木製S1000RRかっこよかったな、欲しかったな。







e0044657_18473393.jpg

さあ、始まりましたBBQタ~イム。 

非公式フライング乾杯、待ちきれないよ~^^




e0044657_18474187.jpg


こちら、 公式乾杯。  

ここから始まる白馬の夜、盛り上がっていこうぜ~。





e0044657_18473339.jpg


再度ヒルクライムコースを登って 雨降ってないけど かなりひんやり。




e0044657_18473309.jpg

いい感じやね 今年も最前列 いつもありがとうございますRS隊長殿^^




e0044657_18474189.jpg

ミュージックタイムは今年もBMWバンド 

ジャーニー、クイーン、バンヘイレン、ボンジョビ他 いい曲が続きました。




e0044657_18474158.jpg






楽しかったBBQの最後は恒例の花火。今年も素敵に締めてくれました。

花火好きのhideさん、見たかっただろうな。



e0044657_18474105.jpg





汗ばむ陽気の二日間、

一旦は行くのを諦めたMotorrad Days

「行ったらええやん」と後押しされて向かった白馬。

いつもとは違った視点で楽しめた47会場。

いつもと変わらない暖かさで迎えてくれた仲間たち。



行って良かった、2017 BMW Motorrad Days in 白馬だった。




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね





e0044657_19114888.jpg



[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-09-13 19:31 | 日記 | Comments(0)

2017 BMW Motorrad Days in 白馬  ただいま


2017 BMW Motorrad Days in 白馬から無事の帰宅。




お天気最高の二日間

今年はいつもと違った白馬を堪能した。








e0044657_21453189.jpg



















多くの勇敢なるライダーが挑んだ

ヒルクライムコースを遠景にして、

こちらは S1000RR キッズバイクスプリントレース会場。

4歳児に意気込みを聞く アシスタントのお姉さん^^










[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-09-10 22:35 | 日記 | Comments(4)

2017 BMW Motorrad Days



2017 BMW Motorrad Days in HAKUBA


hideさんが行けなくなって、二人で楽しみにしていた白馬、

一人ではとても行けなくて、お宿は断念キャンセルした。





e0044657_13001452.jpg
2016フラッグロードにて






でも 

「来れるようになったら来てね」って声かけていただいて、

何より hideさんが




「いってきたら ええやん^^」




て言ってくれるから、

やっぱり白馬行くことにした。

3.5人で行くことにした。




今年もHさんいい場所確保していただいたようで、

切り替えて楽しめばきっと喜んでくれる。



でも、お湿り必至だからSAMさん、

加えて雨まで降らなくていいよ^^








e0044657_13001406.jpg
2016雨用テント下にて








[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-09-05 13:17 | 日記 | Comments(4)

お泊りは Annex SAM



7月15日

熊鹿夫婦がお泊りに来てくれた。

BMW Motorrad 首都圏ディーラーネットワーク、

通称メトロ(
METRO)の道の駅スタンプラリー 

西の果てのスタンプを押すために。





この日はあまりの暑さに舞鶴まで足を延ばすのを諦めた御一行様は

思っている以上に早くやって来たので、私もつられて洗車
time


e0044657_21171313.jpg


夕食後

駅前の元銀行を改装した会場でR&Bライブを楽しむ。


e0044657_21171315.jpg

私もこんなに気持ちよく演奏してみたいものだ。




ビールをいただき上機嫌で(私だけ^^;)

駅構内の甲賀忍者と戯れる。



e0044657_21332789.jpg



神出鬼没の甲賀忍者



e0044657_21333206.jpg



突然現れるかと思へば、ベンチでの記念撮影にも気軽に応じてくれる。


e0044657_21171389.jpg





おもてなしの心大切にする

甲賀忍者の血を継いだカメラマンが

納めてくれた思い出の数々。



明日は舞鶴に向けツーリングだよ。




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね







[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-08-10 21:42 | RTでGO! | Comments(2)

恐怖のなぎさドライブウェから妙高・燕温泉まで



BMW Motorrad 中部道の駅スタンプラリー 北陸編





7月8日 

我が家から一番遠い八日市IC35分)から高速へ

米原からの北陸自動車道はただただ淡々と北上。


e0044657_20464386.jpg

路肩に咲くアジサイももう見納めかな。



金沢西ICから のと里山海道へ。


e0044657_20472910.jpg

さ~て ここから楽しむぞ~。

この道 横風さえ強くなければ海なし県の滋賀県人には

涙が出るほど素敵な道

クルーズコントロールにセットして快適クルージング。





やってきました 千里浜なぎさドライブウェイ 


e0044657_20493363.jpg


今浜ICからドキドキの千里浜へ


三回目の走行だけど 今回は緊張感が以前とはだいぶ違う。

本当は今回走るかどうか迷ったのだが、(まだ新車故)

先日 ブロ友たんたんさんが 

同じセレブレーションモデル
RSで走行していたのを読んで、

「あんなバイク大事の人でも新車でここ走るんだ」ってなって、

だったら私も走ってみようとなったのだが・・・・・。





e0044657_20521657.jpg


知人が二人, ともにタンデムで転倒していることも知っていて、

加えてまだ走行距離5000kmのピカピカ、



幾ら浜は硬いとはいえ海の浜

幾ら浜は硬いとはいえ砂の浜

落とし穴はいたるところに潜んでいるはず 油断大敵。



e0044657_20522330.jpg


そんなこんなで 過剰反応していたのだろうけれど

時にハンドルがふわふわになったり、(まるで雪道走行)

まっすぐ走っているのに左側へと流れ出す、(海はすぐそこ)

今回ほどこの6.5kmを長く感じたことはなかった、

どころか途中でエスケープしようかと思ったくらい 

後半は苦痛だった。絶対に転倒は出来ない!



e0044657_20542284.jpg


終点のこのスロープを無事登り切った時の脱力感たるや

しばし路肩にバイクを止めた。





幸い何事もなくアトラクションを終え、向かうは氷見

能登半島の首根っこ部分をを西から東へと横断

スタンプポイントは道の駅「ひみ番屋街」


e0044657_20551507.jpg


ここで海鮮物を買っても持ち歩けないので お腹に収めてランチ終了。




e0044657_20565167.jpg

100選、白砂青松100選の雨晴海岸を走り 

8号線バイパスで
次なるスタンプポイントは新潟県 

道の駅「ウミテラス名立」へ向け 
糸魚川ヒスイ海岸を走る。



e0044657_21000344.jpg


一度走ってみたいとワクワクしいたのだが、

いざ走ってみるとその多くは半トンネルの中で残念。


e0044657_21003781.jpg


道の駅「親不知」で小休止、ヒスイについて少しかじってみた。


e0044657_21010289.jpg


目の前で3万円の石ころを買ったおじさん 

「帰ったら やっぱりこれに未練が残るな~」





e0044657_21010847.jpg


と言っていたのがこの石 

4万円 

きれいな緑色だったけど・・・。







e0044657_21030706.jpg

親不知の後も半トンネルをくぐって 本日二個目のスタンプGET

道の駅「ウミテラス名立」午後3時45分の出来事であった。





e0044657_21033795.jpg






後はお宿へ向かうだけ 

私のツーリングにしては意外と速い時間での一日の締め

どんなお宿が待っているのやら 

北自名立谷浜IC、上越JCTから内陸部へ、妙高高原へと向かった。




e0044657_21064026.jpg


上信越道 中郷ICで下道へ

妙高高原公園線K39でぐいぐいと高度を上げていく。



e0044657_21065251.jpg

e0044657_21070264.jpg



関温泉街を通過して さらなる高度アップで向かうは秘境の温泉街。


e0044657_21071132.jpg


その昔 よくぞここまで温泉に来れたものだ ただ関心の山奥。



e0044657_21071969.jpg

上り着いたる燕温泉 妙高山の登山口でもある。


e0044657_21074183.jpg


横着SAMさん 今まさにこの道登ろうとしてストップかけた。

この先 思った以上の急坂で行き止まりだった。

ここでのUターンも大変だったくらい^^;



e0044657_21073034.jpg

上って来たのが左のトンネル、今夜のお宿へは右のトンネル。



e0044657_21075376.jpg

そして今夜のお宿 「燕ハイランドロッジ」 ブナの森の一軒家。


e0044657_21264442.jpg

ブナの森を眺めながらの露天風呂。(女風呂の方が大きい!)


食事まで時間があったので先程の燕温泉街に向けてお散歩。


e0044657_21262770.jpg


をしてみたけれど 途中で引き返す。

もう お腹が空いて向かう気力なし。


e0044657_21263411.jpg


かくして 燕温泉 標高約1100mの夜は静かに静かに更けていったのでした。



e0044657_21261125.jpg

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね



e0044657_21265230.jpg





[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-07-24 21:34 | RTでGO! | Comments(17)

グランコートの効果やいかに

e0044657_06311974.jpg


BMCJのお年玉プレゼントでいただいた ”グラン” 使ってみました。

あまりふきふき得意な方じゃないのだが、

「新車の輝きをいつまでも」

ということで、ここはひとつ気合を入れて、こねこねに撫でまわしてみた。



さて そんなRTにまたがって 本日5日

BMW Motorrad 中部ディーラー 道の駅スタンプラリー 

一個目を押しに和歌山へと走ることに。

”道の駅くちくまの”の後はどの道走って帰ろうかな  

スタンプ後に考えましょう^^

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^







[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-05-05 06:34 | RTでGO! | Comments(2)

BMW Motorrad アクセサリー3   キャップ


あまり被り物の似合わないの顔形状故  帽子探しは一苦労。

実際それほどかぶりたいわけじゃないんだけれど、

長時間ヘルメットをかぶった後の髪型は苦しいものがある。


とりわけ 夏のツーリング時、

汗でしっかりスティームされたときなどはペッちゃんこ。

勿論雨の時などは必需品なのだが いかんせん似合わない 

一度はかぶってみたいハンチングなんてとんでもはっぷん。
そんな苦労の中 

これならとかぶり始めたのがHYODのこのキャップ

e0044657_23432404.jpg

ベージュにさりげなくのHYODマークが

控えめなユーザーの性格を表現しているね^^
でも 本心はBMWのマーク付が欲しかったのだが、

ドカ~ンと前頭葉で虚勢を張るのも

なんちゃってビーマーは気が引ける。

ところが、遂に見つけてしまいましたというか 

よく発売してくれましたというか   2017新製品

e0044657_23495966.jpg



よく見ないと分からない フロントのBMW


e0044657_23515822.jpg

探していたものが見つかった。


色渋く(ちょっと地味かな?)、形も悪くない。





サイズ調整がベルクロやプラスティックじゃなく、

皮ベルトにバックル、おっしゃれ~。



e0044657_23514563.jpg
何はともあれ 探していたものを見つけた、
結局 トラップじゃなく 大いに喜んで購入した

BMWアクセサリー三点だった。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^

Motorrad Suzuka さん 

よくぞ2Fに待機スペースを作ってくれました。






[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-04-20 23:55 | RTでGO! | Comments(12)

BMW Motorrad アクセサリー2   レーンヤード



カメラをぶら下げ長い間使ってきた

BMW Motorrad レーンヤード。


ネックストラップとカメラ部が簡単に切り離しができる

とても便利な逸品だったのだが、

ついに接続部が摩耗ですり減り外れてしまった。


e0044657_23030194.jpg

こうなるともう使えない。

これまたウエストバック同様 

条件に適う商品を探していたところ、

Motorrad Suzukaさんの2Fで見つけた。


e0044657_23041188.jpg
サイズは以前のものとほぼ同じ長さ 

プラスティックのバックルは以前のものよりも

軽く外れて扱いやすい ここ進化。


e0044657_23050331.jpg

摩耗ですり減り外れてしまった接続部も

以前のものとは形状が違う、これ進化か?




何はともあれ 探していたものにどんぴしゃ遭遇、

これまた自ら飛び込んだトラップ二点目^^

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^






[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-04-17 23:09 | RTでGO! | Comments(2)

BMW Motorrad アクセサリー   ウエストバック

e0044657_22124231.jpg


疲れ果てたウエストバックを新調したいが

なかなか思いに叶う物が見当たらない。

以前使っていたウエストバックよりは大きく 

かといってヒップバックほど大きくなく、そして何より防水であること。

この条件でいろいろ物色していたウエストバックをついに見つけた。



e0044657_2213521.jpg


Motorrad Suzuka さんのブログで新発売情報をキャッチ



e0044657_2214571.jpg


容量は約3L(18X20X11cm)、



e0044657_2215264.jpg


二重構造のメインコンパートメントがレインカバー不要の防水構造。

防水ではないが、外部にファスナー付きポケットが

三か所とネットポケット。




条件通りでBMW Motorradのロゴ入りときた日にゃ買うしかないでしょ。


これ 1000km点検の待ち時間に

自らトラップに飛び込んだ一品目^^


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^





[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-04-14 22:17 | RTでGO! | Comments(0)

BMW Motorrad中部 道の駅スタンプラリー2017



BMW Motorrad中部 道の駅スタンプラリー2017




さ~て 今年も始まりました 

BMW Motorrad中部 道の駅スタンプラリー 。



e0044657_8403649.jpg

スタンプ大好きSAMさん毎年のお楽しみ

スタンプポイントに向けてのツーリング計画 。


評判のお店はないかいな、まだ見ぬ観光地は行っとかないと、

ご当地グルメも抑えとかないと、何より未知の道を楽しまないと。



e0044657_22183924.jpg


能登の先っちょなし、新潟の北部なし、

今年のポイントは意外とコンパクトにまとまった感あり。

一回でいくつものポイントを回るのはもったいないような配置。


初めての人や新しい発見、胸躍る感動に出会いにいかないと。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ




[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-04-10 22:20 | 日記 | Comments(8)

最新のコメント

ぶんさんへ ね、ね、素..
by power-shoes at 21:16
みつえっちゃんへ 本栖..
by power-shoes at 21:13
hideさんの笑顔に胸打..
by ぶん at 19:27
SAMさんへ やっぱり..
by みつ at 18:22
ずっといられる本栖湖ブル..
by みつえっちゃん at 17:00
sennin411さんへ..
by power-shoes at 18:29
今年は白シャツ、BMWの..
by sennin411 at 13:29
えっちゃんへ 今までの..
by power-shoes at 17:00
二日間とも本当に良いお天..
by えっちゃん at 09:45
ソロインテさんへ 汗ば..
by power-shoes at 18:58
Y RAVENさんへ ..
by power-shoes at 22:55
私達は行けませんが、皆さ..
by RAVEN at 00:19
たんたんさんへ 波平さ..
by power-shoes at 18:41
3枚目の富士山は 「波..
by たんたん at 18:06
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 12:44

最新の記事

富士山を楽しむ 千円札の富士..
at 2017-09-16 08:12
行って良かった、2017 B..
at 2017-09-13 19:31
2017 BMW Motor..
at 2017-09-10 22:35
2017 BMW Motor..
at 2017-09-05 13:17
富士山を楽しむ  富士山麓で..
at 2017-09-02 17:55
富士山を楽しむ ふもとっぱら..
at 2017-08-30 21:44
富士山を楽しむ 大菩薩ライン
at 2017-08-26 18:50
2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧