BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

タグ:BMW Motorrad ( 46 ) タグの人気記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

お泊りは Annex SAM



7月15日

熊鹿夫婦がお泊りに来てくれた。

BMW Motorrad 首都圏ディーラーネットワーク、

通称メトロ(
METRO)の道の駅スタンプラリー 

西の果てのスタンプを押すために。





この日はあまりの暑さに舞鶴まで足を延ばすのを諦めた御一行様は

思っている以上に早くやって来たので、私もつられて洗車
time


e0044657_21171313.jpg


夕食後

駅前の元銀行を改装した会場でR&Bライブを楽しむ。


e0044657_21171315.jpg

私もこんなに気持ちよく演奏してみたいものだ。




ビールをいただき上機嫌で(私だけ^^;)

駅構内の甲賀忍者と戯れる。



e0044657_21332789.jpg



神出鬼没の甲賀忍者



e0044657_21333206.jpg



突然現れるかと思へば、ベンチでの記念撮影にも気軽に応じてくれる。


e0044657_21171389.jpg





おもてなしの心大切にする

甲賀忍者の血を継いだカメラマンが

納めてくれた思い出の数々。



明日は舞鶴に向けツーリングだよ。




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね







[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-08-10 21:42 | RTでGO! | Comments(2)

恐怖のなぎさドライブウェから妙高・燕温泉まで



BMW Motorrad 中部道の駅スタンプラリー 北陸編





7月8日 

我が家から一番遠い八日市IC35分)から高速へ

米原からの北陸自動車道はただただ淡々と北上。


e0044657_20464386.jpg

路肩に咲くアジサイももう見納めかな。



金沢西ICから のと里山海道へ。


e0044657_20472910.jpg

さ~て ここから楽しむぞ~。

この道 横風さえ強くなければ海なし県の滋賀県人には

涙が出るほど素敵な道

クルーズコントロールにセットして快適クルージング。





やってきました 千里浜なぎさドライブウェイ 


e0044657_20493363.jpg


今浜ICからドキドキの千里浜へ


三回目の走行だけど 今回は緊張感が以前とはだいぶ違う。

本当は今回走るかどうか迷ったのだが、(まだ新車故)

先日 ブロ友たんたんさんが 

同じセレブレーションモデル
RSで走行していたのを読んで、

「あんなバイク大事の人でも新車でここ走るんだ」ってなって、

だったら私も走ってみようとなったのだが・・・・・。





e0044657_20521657.jpg


知人が二人, ともにタンデムで転倒していることも知っていて、

加えてまだ走行距離5000kmのピカピカ、



幾ら浜は硬いとはいえ海の浜

幾ら浜は硬いとはいえ砂の浜

落とし穴はいたるところに潜んでいるはず 油断大敵。



e0044657_20522330.jpg


そんなこんなで 過剰反応していたのだろうけれど

時にハンドルがふわふわになったり、(まるで雪道走行)

まっすぐ走っているのに左側へと流れ出す、(海はすぐそこ)

今回ほどこの6.5kmを長く感じたことはなかった、

どころか途中でエスケープしようかと思ったくらい 

後半は苦痛だった。絶対に転倒は出来ない!



e0044657_20542284.jpg


終点のこのスロープを無事登り切った時の脱力感たるや

しばし路肩にバイクを止めた。





幸い何事もなくアトラクションを終え、向かうは氷見

能登半島の首根っこ部分をを西から東へと横断

スタンプポイントは道の駅「ひみ番屋街」


e0044657_20551507.jpg


ここで海鮮物を買っても持ち歩けないので お腹に収めてランチ終了。




e0044657_20565167.jpg

100選、白砂青松100選の雨晴海岸を走り 

8号線バイパスで
次なるスタンプポイントは新潟県 

道の駅「ウミテラス名立」へ向け 
糸魚川ヒスイ海岸を走る。



e0044657_21000344.jpg


一度走ってみたいとワクワクしいたのだが、

いざ走ってみるとその多くは半トンネルの中で残念。


e0044657_21003781.jpg


道の駅「親不知」で小休止、ヒスイについて少しかじってみた。


e0044657_21010289.jpg


目の前で3万円の石ころを買ったおじさん 

「帰ったら やっぱりこれに未練が残るな~」





e0044657_21010847.jpg


と言っていたのがこの石 

4万円 

きれいな緑色だったけど・・・。







e0044657_21030706.jpg

親不知の後も半トンネルをくぐって 本日二個目のスタンプGET

道の駅「ウミテラス名立」午後3時45分の出来事であった。





e0044657_21033795.jpg






後はお宿へ向かうだけ 

私のツーリングにしては意外と速い時間での一日の締め

どんなお宿が待っているのやら 

北自名立谷浜IC、上越JCTから内陸部へ、妙高高原へと向かった。




e0044657_21064026.jpg


上信越道 中郷ICで下道へ

妙高高原公園線K39でぐいぐいと高度を上げていく。



e0044657_21065251.jpg

e0044657_21070264.jpg



関温泉街を通過して さらなる高度アップで向かうは秘境の温泉街。


e0044657_21071132.jpg


その昔 よくぞここまで温泉に来れたものだ ただ関心の山奥。



e0044657_21071969.jpg

上り着いたる燕温泉 妙高山の登山口でもある。


e0044657_21074183.jpg


横着SAMさん 今まさにこの道登ろうとしてストップかけた。

この先 思った以上の急坂で行き止まりだった。

ここでのUターンも大変だったくらい^^;



e0044657_21073034.jpg

上って来たのが左のトンネル、今夜のお宿へは右のトンネル。



e0044657_21075376.jpg

そして今夜のお宿 「燕ハイランドロッジ」 ブナの森の一軒家。


e0044657_21264442.jpg

ブナの森を眺めながらの露天風呂。(女風呂の方が大きい!)


食事まで時間があったので先程の燕温泉街に向けてお散歩。


e0044657_21262770.jpg


をしてみたけれど 途中で引き返す。

もう お腹が空いて向かう気力なし。


e0044657_21263411.jpg


かくして 燕温泉 標高約1100mの夜は静かに静かに更けていったのでした。



e0044657_21261125.jpg

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね



e0044657_21265230.jpg





[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-07-24 21:34 | RTでGO! | Comments(17)

グランコートの効果やいかに

e0044657_06311974.jpg


BMCJのお年玉プレゼントでいただいた ”グラン” 使ってみました。

あまりふきふき得意な方じゃないのだが、

「新車の輝きをいつまでも」

ということで、ここはひとつ気合を入れて、こねこねに撫でまわしてみた。



さて そんなRTにまたがって 本日5日

BMW Motorrad 中部ディーラー 道の駅スタンプラリー 

一個目を押しに和歌山へと走ることに。

”道の駅くちくまの”の後はどの道走って帰ろうかな  

スタンプ後に考えましょう^^

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^







[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-05-05 06:34 | RTでGO! | Comments(2)

BMW Motorrad アクセサリー3   キャップ


あまり被り物の似合わないの顔形状故  帽子探しは一苦労。

実際それほどかぶりたいわけじゃないんだけれど、

長時間ヘルメットをかぶった後の髪型は苦しいものがある。


とりわけ 夏のツーリング時、

汗でしっかりスティームされたときなどはペッちゃんこ。

勿論雨の時などは必需品なのだが いかんせん似合わない 

一度はかぶってみたいハンチングなんてとんでもはっぷん。
そんな苦労の中 

これならとかぶり始めたのがHYODのこのキャップ

e0044657_23432404.jpg

ベージュにさりげなくのHYODマークが

控えめなユーザーの性格を表現しているね^^
でも 本心はBMWのマーク付が欲しかったのだが、

ドカ~ンと前頭葉で虚勢を張るのも

なんちゃってビーマーは気が引ける。

ところが、遂に見つけてしまいましたというか 

よく発売してくれましたというか   2017新製品

e0044657_23495966.jpg



よく見ないと分からない フロントのBMW


e0044657_23515822.jpg

探していたものが見つかった。


色渋く(ちょっと地味かな?)、形も悪くない。





サイズ調整がベルクロやプラスティックじゃなく、

皮ベルトにバックル、おっしゃれ~。



e0044657_23514563.jpg
何はともあれ 探していたものを見つけた、
結局 トラップじゃなく 大いに喜んで購入した

BMWアクセサリー三点だった。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^

Motorrad Suzuka さん 

よくぞ2Fに待機スペースを作ってくれました。






[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-04-20 23:55 | RTでGO! | Comments(12)

BMW Motorrad アクセサリー2   レーンヤード



カメラをぶら下げ長い間使ってきた

BMW Motorrad レーンヤード。


ネックストラップとカメラ部が簡単に切り離しができる

とても便利な逸品だったのだが、

ついに接続部が摩耗ですり減り外れてしまった。


e0044657_23030194.jpg

こうなるともう使えない。

これまたウエストバック同様 

条件に適う商品を探していたところ、

Motorrad Suzukaさんの2Fで見つけた。


e0044657_23041188.jpg
サイズは以前のものとほぼ同じ長さ 

プラスティックのバックルは以前のものよりも

軽く外れて扱いやすい ここ進化。


e0044657_23050331.jpg

摩耗ですり減り外れてしまった接続部も

以前のものとは形状が違う、これ進化か?




何はともあれ 探していたものにどんぴしゃ遭遇、

これまた自ら飛び込んだトラップ二点目^^

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^






[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-04-17 23:09 | RTでGO! | Comments(2)

BMW Motorrad アクセサリー   ウエストバック

e0044657_22124231.jpg


疲れ果てたウエストバックを新調したいが

なかなか思いに叶う物が見当たらない。

以前使っていたウエストバックよりは大きく 

かといってヒップバックほど大きくなく、そして何より防水であること。

この条件でいろいろ物色していたウエストバックをついに見つけた。



e0044657_2213521.jpg


Motorrad Suzuka さんのブログで新発売情報をキャッチ



e0044657_2214571.jpg


容量は約3L(18X20X11cm)、



e0044657_2215264.jpg


二重構造のメインコンパートメントがレインカバー不要の防水構造。

防水ではないが、外部にファスナー付きポケットが

三か所とネットポケット。




条件通りでBMW Motorradのロゴ入りときた日にゃ買うしかないでしょ。


これ 1000km点検の待ち時間に

自らトラップに飛び込んだ一品目^^


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^





[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-04-14 22:17 | RTでGO! | Comments(0)

BMW Motorrad中部 道の駅スタンプラリー2017



BMW Motorrad中部 道の駅スタンプラリー2017




さ~て 今年も始まりました 

BMW Motorrad中部 道の駅スタンプラリー 。



e0044657_8403649.jpg

スタンプ大好きSAMさん毎年のお楽しみ

スタンプポイントに向けてのツーリング計画 。


評判のお店はないかいな、まだ見ぬ観光地は行っとかないと、

ご当地グルメも抑えとかないと、何より未知の道を楽しまないと。



e0044657_22183924.jpg


能登の先っちょなし、新潟の北部なし、

今年のポイントは意外とコンパクトにまとまった感あり。

一回でいくつものポイントを回るのはもったいないような配置。


初めての人や新しい発見、胸躍る感動に出会いにいかないと。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ




[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-04-10 22:20 | 日記 | Comments(8)

お年玉プレゼント当たりました




今夜(3月28日) 会社から帰ると 

ポチした覚えがないのに私宛に佐川の宅配物が届いていた。

さて 何かと差出人を見て驚いた。

BMW Motorrad Club Japan (BMCJ)からである。

なななんと お年玉プレゼントに当選したのである。



でもちょっと不思議なのが このプレゼント応募

締め切り日 3月26日 消印有効。

応募はメールで3月20日頃にしたので問題ないけれど、

はがきで26日に投函した人、

27日にはまだ届いてないんじゃないのかな?




まっ これ以上は不思議がらないことにして 

素直に喜ぶことにしましましょう^^






e0044657_22390483.jpg


Ⓐ 応募者全員に何かは当たるハズレなし、これは応募でしょ。

Ⓑ グローブ 以前ある雑誌で JPRのグローブ当選するも
  サイズが合わなくて使用ぜず。

Ⓓ パンフレットは必要ないでしょ。

Ⓔ プレートは使い道が分からない。

Ⓕ 帽子はいくつもあるしな~     

と言うことで 消去法の

Ⓒ 「新車時の輝きを維持します」のコーティング剤に応募。



しかし 新車時の輝きは マメにコーティングしてこその維持 

当選はしたものの 使用しなければ輝かない    


ムムム 問題は我にありかな^^;




[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-03-28 22:57 | 日記 | Comments(4)

信州の秋も楽しむ リベンジ白骨温泉

11月12日   ありがとう快晴


一部の人に、私は”雨男”と呼ばれているのだが、

実のところは 雨男じゃなくて、走ると決めたら雨でも走るからである。

しかし、1200RT  雨の日には走りたくないな まだ。






先日の BMW Motorrad 中部スタンプラリーファイナルの日 

午後から白骨温泉へ走ろうとして その無計画さに断念、遠かった。
 
リベンジは早めにということで、今回は しっかり計画で日の出前に出発



夜明け前の新名神土山SA付近


e0044657_23303894.jpg




県境のトンネルを抜けるとそこは三重 

そして待ってましたの日の出がまぶしい。


e0044657_233134.jpg




今回は名港トリトンじゃなくて、珍しく名二環走行写真、 気持ちいい朝。


e0044657_23333594.jpg




R19 読書発電所(きれいだね~) ここの信号を右折すると妻籠宿だけど、


e0044657_23342053.jpg


我々はそのまま R19を北上。



御嶽山山頂が望める 道の駅木曽福島で小休止


e0044657_23351690.jpg




いい道だけど 快走はできないR19を藪原で別れK26へ


e0044657_2336266.jpg



ここからは 気持ち悪いくらいの快走 一人旅^^


e0044657_23374562.jpg





懐かしの境峠を越え


e0044657_23392693.jpg




K26と別れて 向かうは白樺峠越えの 乗鞍スーパー林道
 
行ってみよう~!



e0044657_23401779.jpg


落ち葉の路面を慎重に慎重に走っているのに 

スクーターの兄ちゃん足出しながらのコーナリング


e0044657_23411265.jpg
 

「先で転倒するなよ~ 助けなあかんから~」


なんて 言ってる余裕はない 赤い道 やばいよ~。


e0044657_23413035.jpg





峠に向かって 青空に吸い込まれそうな心地よい走りで


e0044657_2342763.jpg




やって来ました 白樺峠


e0044657_23422753.jpg




冠雪の乗鞍連山が見えるんだけど、木が邪魔して展望がよろしくない

こんな感じですっきりと雪山を見せてくれない。


e0044657_23431470.jpg





峠からの期待した写真はあきらめ先へと進んで 止まってみましたこの景色 

絶景じゃありませんか 青空と雪と山とRT。






e0044657_2344318.jpg






心行くまで絶景を楽しみながら、走るA区間の終了地点は 乗鞍観光センター前


e0044657_23472556.jpg




ここから白骨温泉まではB区間、展望はあまりよくないけど走り楽しんで、


e0044657_23552224.jpg




やって来ました白骨温泉。


e0044657_23554097.jpg





さて どこのお風呂に入ろうかと悩んで 白骨といえば「泡の湯」さんだが、

案内所で混浴と聞いて、にわかに心の準備ができないので今回は敬遠^^;



食事もできる”媒香庵”さんに決定。


e0044657_23572273.jpg



とても立派な建物でお風呂も期待したけど

ウウム 岩風呂の「泡の湯」のイメージが強すぎて、 

野天は野天なんだけど・・・・・・残念


e0044657_23582958.jpg
 
(これ女湯 空しか見えなかったとか^^;)



e0044657_23593385.jpgお風呂上りにいただいた

”媒香庵”さんのお蕎麦は

好みの細さと好みの出汁に

にんまり、

ビール飲みたかったな~。





30年振りの白骨SAMさん 「こんな秘境だったんだ」 

初めての白骨hideさん 「一度来たかったのよ」  が今回、

次回は、気持ち作って勇気出して混浴 ”泡の湯” 必ずリベンジするぞ。




よくぞこんなところに温泉街ができたものだよの白骨温泉を後に


e0044657_041995.jpg




諏訪へと向かう。


e0044657_044184.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



e0044657_045494.jpg







[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-11-26 00:05 | RTでGO! | Comments(14)

BMW Motorrad 中部スタンプラリー ファイナルミーティング 平谷高原スキー場

10月9日 お天気悪し バイクで出かける。



昨年より10日早いファイナルイベント

2011から2014は11月中旬だったから 

それに比べるとずいぶん早くなりました。暖かくていいよね。




それでは出かけましょう   雨です  チーン。


e0044657_21535128.jpg





今や大好きになった愛知県東部を快走、有名な足助街道を走ります。


e0044657_2154143.jpg




道の駅どんぐりの里いなぶで仲間と待ち合わせ。


e0044657_2154387.jpg


白馬以来のご機嫌さん^^




向かう目的地の山々は 雨あがりましたよのサイン


e0044657_2155465.jpg





昨年と同じく 今年もファイナル会場は長野県の平谷高原スキー場。


e0044657_21552829.jpg


さすがに雨模様の今年はバイクの数が少ない。

でも バイクであれ車であれ 旧知の友との再会、新たな出会いの喜び

今年も元気な笑顔で大笑いしたし、新たな交流の輪も広がった。

バイクってなんて素敵な乗り物なんだろう。



恒例のじゃんけん大会 立ったり座ったり、

「いい運動になります」なんて言っているのは最初のうちだけ。


e0044657_21562020.jpg


途中戦線離脱で写真撮影 じゃんけん勝てない^^;



椅子持参の方もおられました。来年は持っていこう^^

(写真に写っているみなさん 申し訳ありませんが顔修正しておりません)



それでもどうにかこうにか お情けでネックチューブいただく
  
6万円のジャケットの次に欲しかった物がいただけて よろこびました。




この人 いかにも勝ち残ったかのような喜びようですが 



e0044657_21573115.jpg


次のじゃんけんで負けました。

そして この日は何もGETできなかった一握りの内の一人(お疲れ様^^)





記念品いただいて 今年のスタンプラリーもこれにて終了

「じゃあまた来年会いましょう」はドエリャー寂しいから 

みんなまた近い内に会おうね。




と いきなりご一緒したのが ブロ友熊鹿夫婦 北へと走ります。



e0044657_21591595.jpg


前の二台はどなたか存じ上げておりませぬ。



お昼ご飯を頂こうとしたけれど どこも昼食時にて満員

どうすると協議して、

SAM「俺やっぱり白骨温泉に浸かってくる」と予定通りの我を通して

これにて一時お別れ。


e0044657_2205179.jpg


それでは今夜のお宿 諏訪にて会おうと別れる。





それでは白骨に行くぞとナビに入力して驚いた 

とんでもなく遠い、とんでもなく時間がかかる 

ウウム 私としたことが何たることよ。

無計画さにも程があるというか、

いつからこんな私になっちゃったんだろう。




ということで 急きょ目的地変更 


熊鹿夫婦が待つ諏訪へ直行することにした。

とはいうものの 時間はあるので下道つないでいくことに。





R19も、もう少し走れればいい道なんだけどな。

あれに見えるは御嶽山 かな?  良くわかりませんがいい眺め。


e0044657_2224371.jpg




なぜ手を挙げているのか意味不明ですが 

多分 ”気持ちいい~” を体現していたのだろうと思われる。


e0044657_2233654.jpg




R19を右折、高遠方面へR361を伊那市へと下る景色の素晴らしさよ

南アルプスの山々が連なります。


e0044657_225991.jpg




高遠からは R152杖突街道で諏訪方面へ

日没まじかの杖突峠からの眺望は絶景という言葉が実にふさわしい。

諏訪湖、諏訪市、茅野市、八ヶ岳の山々を一望です。


e0044657_22608.jpg


e0044657_2261369.jpg


e0044657_2262799.jpg


e0044657_2264368.jpg


e0044657_2265437.jpg







間もなく到着ですよと、食事処の確保を先着隊に連絡・お願いする。

(”命令する”じゃなく^^;) 


三連休の中日にも関わらず、

人気焼き鳥店の予約をしっかり取ってくれて  乾杯!



e0044657_2282770.jpg



前回上田市”真田丸”で、

私が「焼き鳥食べた~い」と気まま言って叶わなかったからの心遣い 

ありがとう。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-10-25 22:09 | RTでGO! | Comments(10)

最新のコメント

桃を頬張るSAMさんを、..
by ぶん at 00:54
おかえり~ SAM..
by 仙人 at 23:51
仙人さんへ 二箱は買お..
by power-shoes at 13:12
べーやんさんへ あの後..
by power-shoes at 13:06
荒川の桃売り場、熱いです..
by 仙人 at 23:01
あらかわの桃の買い出しは..
by べーやん at 18:01
saraさんへ 女性目..
by power-shoes at 09:23
この三連休はほんとうに暑..
by sara at 14:02
べーやんさんへ 実行は..
by power-shoes at 13:55
熊鹿夫婦さんへ 暑かっ..
by power-shoes at 13:50
ぶんさんへ 近年では完..
by power-shoes at 13:46
仙人さんへ バッサリじ..
by power-shoes at 13:41
「心はいつもおだやかに」..
by べーやん at 10:29
あんまり暑くてあれから暫..
by 熊鹿夫婦 at 07:48
私はいつも一日150枚く..
by ぶん at 07:47

最新の記事

2017年7月22日 土曜日
at 2017-08-22 21:48
今年も来てよかったね 荒川の桃
at 2017-08-19 22:00
熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29
お泊りは Annex SAM
at 2017-08-10 21:42
RT de かき氷ツーリング..
at 2017-08-07 20:41
黄金の湯・善光寺・小布施堂
at 2017-08-03 22:42
恐怖のなぎさドライブウェから..
at 2017-07-24 21:34
世にも不思議な “石の宝殿”
at 2017-07-18 23:04
瀞ホテルでいただく絶景
at 2017-07-14 22:39
丸山千枚田のあぜ草刈は大変だな
at 2017-07-11 21:42

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧