BMW R1200RT100thとおんぶセローでバイクライフと田舎暮らしを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

タグ:BMW ( 21 ) タグの人気記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

鳥取へ国宝ツーリング 今更大荒れの天気予報と言われたって・・・。


5月13日 ”土曜日 午前中 大荒れの西日本”

そんなん言われたって もう計画立ててるし

今更 気持ちは変えられない”国宝”が私を待っている。
それでもさすがに出発時間は送らせてのトラウマの

雨中走行 慎重に慎重に。

そんな雨の中、本日一個目の訪問先は 

BMW Motorrad 道の駅スタンプラリー2017の

スタンプポイント 道の駅丹波マーケス 
カッパを脱ぐことなく マクドでコーヒーブレーク

次なる目的地 道の駅村岡ファームへはどの道走るの

作戦タイム。


癖的には

野を越え山越え谷越えてと走りたかったが、

ウエットな山道ほど神経を使うことはないので

ここは遠回りだが 高速で向かうことにした。


途中の北近畿豊岡自動車道の無料は

利用価値大いに有りだな。
八鹿氷ノ山ICからはR9を鳥取に向け進むこと30分

本日二個目のスタンプポイントに到着。


e0044657_22025565.jpg
村岡ファームのシンボル、黒牛のお出迎え



e0044657_22032003.jpg

今夜の食事を視野に入れ、

軽めの丼で

村岡牛をいただく。











これで合計三個目 スタンプGET 


e0044657_22150579.jpg


午前中の荒天も午後には回復するってお天気姉さんは

言ってたのに、 降ったりやんだり降ったり、

ううむ ゴアテックスの便利を初めて体感する。





R9で鳥取県へ入り、本日のお目当て観光地 倉吉市へ。



e0044657_22240469.jpg

観光案内所で係りの女性に

「倉吉と言えば?」と尋ねたところ

「白壁土蔵群ですね」の即答




ということで 市役所前の白壁土蔵群へとやって来た。



e0044657_22271219.jpg

鯉の泳ぐ川の流れと白壁の土蔵群




人影少なく ひっそりと 

町びとの生活の風景かなと想像していたのだが 

なんのなんの そこは外国人観光客も訪れる

れっきとした観光スポットだった。


e0044657_22364884.jpg

「失われつつある小京都倉吉の風情や文化を残したい」

熱く語られる地元の方の思いの詰まった町並みだった。
 

e0044657_22370730.jpg




そして この町での締めはここ

e0044657_22524100.jpg
とは言うものの 行って初めて知ったのだが

なんと 横綱琴桜はここ倉吉の出身だった。

(一部の人のみ感動^^)



と いうことで 琴桜記念館を訪問 懐かしかった。


e0044657_22525291.jpg




今夜のお宿は三朝温泉

e0044657_22531671.jpg

陣所の館で 三朝温泉の歴史や祭の説明を聞く。

もちろん、明日の国宝の下調べもしっかりとした。


e0044657_22532593.jpg
つづく

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^






e0044657_17410666.jpg




e0044657_22530435.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-05-15 23:07 | RTでGO! | Comments(4)

RTな日々 楽しませてくれた11年





BMWにまたがってほんのひと月

右も左もわからないままに参加したBMW白馬Meeting

帰るころにはすっかりビーマー気取りが板についてしまって

(適応力・順応力のたくましさよ^^;)

「また 来年会おうね」みたいな顔をして帰ってきた。

約束した人は一人もいなかったけど。





e0044657_20592366.jpg
2005年第一回のBMW白馬Meetinng 



その日から始まったRTとのタンデムライフ、全国を走った11年の歳月。

北は北海道宗谷岬(これはGL1800だったけど) 南は鹿児島佐多岬まで、


バイクの楽しさ以上に、タンデムの楽しさを教えてくれたRT,




行くと決めたら雨が降っても走り出す 

だから「雨これまた楽し」と切り替えを自分に要求する。

決してやせ我慢じゃなく、ちょぴりSMの世界、何故か雨好きなんだな。





夏こそバイクだと思っていたが、RTの夏はつらい。

春秋が気持ちいいのはもちろんのこと、

冬に強いRT、加えて無敵の電熱ジャケットが喜びを倍増させてくれ、

どんな季節でも どこまでも運んでくれた。





バイクへのUターンは旅行の移動手段としての道具だった。

渋滞を気にせず、駐輪場も行ったとこ勝負。

今更ながらに機動力の素晴らしさには恐れ入った。

玉にきずといえば、重い! 





そんな バイクライフをブログに綴って11年 

いただくコメントからブロ友さんの輪が広がり

行動範囲もみるみる広がった、俗にいう距離感覚の麻痺が始まった。

今では重度の麻痺症状である。



距離感の麻痺とともに発症したのが価値観の麻痺

BMW1600GTLの価格が高いと思えなくなってきた。


2004年バイクを物色していたころ 

セローの新車価格に目をむいて 中古を探したのに。




広がったブロ友さんとのお付き合いやコメントの交換は今では人生の宝物

大事に大事にしたい宝物になった。




e0044657_2113536.jpg








そして これからも まだまだ広げてくれるだろう、

バイクが取り持つご縁の数々。



そして これからも まだまだ広げてくれるだろう、

バイクが運んでくれる日本の隅々。(ニホンダケ?)



そして これからも  



インカム越しに共有する感動と共に

いつまでも、どこまでも走り続けていたい。




BMW R1100RTが 楽しませてくれた 

とてつもなく素晴らしい世界に心から




 
   「ありがとう R1100RT」






e0044657_2111160.jpg




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^










e0044657_21255067.jpg
BMW Motorrad Days in HAKUBA 2016

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-10-29 21:18 | RTでGO! | Comments(18)

RTな日々 なんちゃってビーマーになった日

2005年7月1日雨の夜 

遂に BMW Motorradのオーナーになった私

と同時に知った 一ケ月後に開催される 

第一回 BMW 白馬ミーティングの情報

向こう見ずと自分で言うのもなんですが(好奇心旺盛が正解^^;) 



「これ行かんといかんでしょ」

 

ということで トレーニングの意味もかねて納車2日後に北陸出張の足に、

そして その5日後には四国出張の足にと 大いに活躍してくれる。

e0044657_741270.jpg


e0044657_7404859.jpg
 

e0044657_741168.jpg




そして 初タンデムは 法隆寺

e0044657_7413293.jpg
 


北へ西へ南へと走り準備完了.


向かえた 8月6日 

なんっちゃってビーマーは白馬へと走ったのでありました。




e0044657_7424175.jpg


こんな道のあることも当然知らず 

その 物々しさに単に立ち止まっているだけの図



だいたいBMWのバイクなんてR1100RTしか知識になくて

e0044657_743184.jpg


駐車場に止まった数々のBMW 見るほどに驚きの入り口だった。



e0044657_7434861.jpg


BBQ、私たちは屋根の下だったので 

「皆はいいな~お外で」と恨めしくスタートしたら

宴たけなわで雨が降ってきて 

「屋根の下で良かったね」 の 落ち付きだった。



勿論 知人は誰もいない初めてのBMW Meetingも

この雨のおかげで鹿児島からの円熟ビーマーさんとお知り合いになれた 

当時72歳 お元気でしょうかEさん。




かくして私とhideさんの BMWな日々、RTな日々が始まったのでした。


e0044657_7461977.jpg


 
まさか Uターンして1年でBMWバイクのオーナーになるとは、

夢にも思はなかった。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^

RTな日々 憧れから現実に  
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-10-07 07:52 | RTでGO! | Comments(8)

RTな日々 憧れから現実に

雑誌の写真で その美しさに一目ぼれした 

BMW R1100RTだったが、

所詮は高値の花と諦めかけていたていた2005年春


e0044657_15215822.jpg


花見の帰りのさざなみ街道 私たちのタンデムセローを追い越していった

タンデムR1100RT  消えかけていた思いが再燃した瞬間。



ここで追い越されたは都合よく運命と決めつけ

そして そこは長浜 BMWディーラーのある彦根はすぐそこ、

こんな立地も運命と決めつけ 

そのまま セロータンデムでディーラーへ乗り付けた。







「ご用は?」

「R1100RTの中古はありますか」

「はい、では探してみます ありましたら連絡します」

「??????」



希望の色とか聞かないの? 希望の年式とか聞かないの?

予算とか聞かないの?  それよりなにより 現車はここにないの?

この時点で 私は まだ現物を直に見たことがなかった。





全く予想と違う対応に肩をすかされ 

本当にこれで注文受付が済んだのかな~?  の思いで帰宅。





いつ連絡はいるのか ワクワクで待つも ひと月がたち、ふた月がたち・・・・・・

完全に忘れられてるよね、あんな受付じゃやっぱり駄目だったんだ。


  
このころには 一時高揚した気持ちも萎えて 

連絡なかったらなかったがこれまた運命なんだなって あきらめかけていたころに



「見つかりましたよ、見に来られますか」の連絡
 
彦根まで 喜び勇んで行くもバイクなし

見せられたのはA4サイズの写真が一枚


「いい色ですよ」

「?????? ムムムムム(ガマンガマン)」




年式、走行距離、色、価格 まったく私の希望は聞かれることなく、


「これどうですか」

「ムムムムム(ガマンガマン)」





幸い ^^

年式よし(1998年後期型)、距離よし(30000km)、

色よし、価格よしと四拍子揃ったからには買わないわけにはいかない空気。





そしてその2週間後の2005年7月1日 引き渡し日



「雨降ってますけどどうします」って言われたって 

待ち焦がれた気持ちは抑えられない。

hideさんに彦根まで送ってもらいご対面。



かくして 

この夜 私は憧れの君にまたがり しっぽりと濡れたのでありました。



e0044657_22465584.jpg




初乗りは雨 ぎらつくヘッドライトの夜でした。  

これを無謀と言うんだろうな 止められない感情^^;


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




e0044657_22473536.jpg



以前の記事 「RTな日々 これってデストニー?」

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-09-20 22:48 | RTでGO! | Comments(7)

北海道ツーリング 2016 一日目 ゴールドウイングにドキドキ

7月28日

 
朝7時 関空はいい天気 荷物は赤いショルダー一個 行ってきま~す


e0044657_20355464.jpg





とおちゃ~く 北海道は曇り




バイク取扱い説明中


e0044657_20362776.jpg




本当は我がRTと共に走りたかった北海道だったが、

いかんせん高齢バイクにつき、いつ壊れるかも知れず、

今回はレンタルバイクにて”快晴の北海道満喫作戦”とした。

(前回の北海道、高速上でSTOPした経験を踏まえて。)

その時の記事は  こちら




多少の大きなバイクは 我が1100RTやBMW1600GTLで

その大きさには見慣れていたが、レンタルしたHONDAゴールドウイング

GL1800の図体のでかさにはさすがに圧倒されてしまった。



ただ 低重心・旋回性の良さ・エンジンの滑らかさ・くせのない走りなど

情報は得ていたので、操作性そのものはクリアできるかなと

思ってはいたものの 車両重量410kg越えの情報は

重くのしかかってきた。




だいたい 乗り慣れないバイクに乗ると クラッチミートの深さ、

アクセルの重さ、レスポンスの良さ悪さなど

自分のバイクとの違いに戸惑う時があるけれど 

それがいきなりの1800cc 450kg(hideさん含む) 

いきなりの市街地走行、それはそれはがちがちの緊張からのスタート。



”お店の前から歩道を越えて90度角で一般道に出る

ぎくしゃくでエンストしたらアウトだな” 
(ファーストクラッチミート前のよからぬ妄想)




でも そんなのなんのその ちょいちょいと乗りこなして 

早々に高速の人となったのでした。




そんなこんなで 直進性最高のGL1800 高速に乗ればこっちの物

思わず 「タイヤ4本付いてないか?」って思うような安定感はさすが。

(っていうか 車みたい)


てなこと感じながら 高速を小樽まで走って下道へ(ここで又緊張する)


小樽はドライブスルーで さらに北上 

e0044657_20445272.jpg




お昼ご飯を食べにやってきたのが余市のこのお店 柿崎商店 海鮮工房。

e0044657_20453963.jpg



どうあれとにかく ”ウニ”食っとこうということで 

どうあれとにかく いただきました。 

ムラサキウニ丼とホッキの入った磯丼(バウンウニ丼4910円じゃ手が出ない)


e0044657_20575492.jpge0044657_20582416.jpg



e0044657_20592893.jpg



e0044657_20594447.jpg




すぐ近くだから ここも寄っときましょ。記念撮影のみ^^

e0044657_2164711.jpg

ニッカウイスキー余市工場だす。朝ドラ見てなかったけど^^;



食うもん食ったら踵を返して逆戻り

e0044657_2144131.jpg



当初の予定では神威岬へ行って、

その後 高速移動でお宿までの予定だったが、

お天気すぐれず積丹ブルーを期待できず、

北海道の下道を楽しむことにした。



小樽運河は大勢の人人人 

e0044657_2152426.jpg




小樽からR231を北上中の絶景 望来の坂

e0044657_21214996.jpg



お天気はすぐれないが 景色は超すぐれもの、クルージングを楽しむ。

e0044657_21242785.jpg


e0044657_2126235.jpg




R231の雄大な景色を堪能して これより山間部、滝川方面へ右折。

e0044657_21295333.jpg



e0044657_21304085.jpg



R451から R151とつないで小休止。 浜益駐車公園。

e0044657_21322474.jpg




鹿も出ます。

e0044657_21531149.jpg




雷注意報も出ます。

e0044657_21403392.jpg




そして やって来ました今夜のお宿 上砂川町「パンケの湯」

e0044657_21431480.jpg



玄関先 軒下にどどど~んと乗り付けて 本日はこれにて終了。


明日は晴れるかな。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




e0044657_21481723.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-09-08 21:48 | RTでGO! | Comments(4)

ミラクル白馬2015 今年はたくさん集まるぞ!


2005年 愛車BMW R1100RTを購入してわずか2ケ月

恐れ多くも 第一回の白馬ミーティングに参加した

なんちゃってビーマーの私 もちろん 知り合いなんて一人もいない

多くの ほんまもんビーマーさんたちに圧倒されながら

hideさんと二人で楽しんだ夜のBBQ  

あれから10年

BMW Motorrad Days 2015 in HAKUBA に行ってきました。





29日 家を出るときはなんとかカッパは着ずに出発したものの、

ものの30分 ブロ友saraさん、ぶんさんご夫婦との待ち合わせ場所

東名阪 御在所SAで早くもおニューの

RSタイチカッパの登場となりました。

(この時 まさか翌日帰宅まで着続けるとは思いもしませんでした)



3台は次の待ち合わせ場所、中央道 屏風山PAで名古屋組の

てっちゃんご夫婦、堀田さんと合流

e0044657_23465039.jpg



挨拶を済ませていざ出発も、一向に雨はやみません。

e0044657_2348203.jpg



ここからは6台7人で降りしきる雨の中安曇野までマスツーです。

e0044657_2349166.jpg



ウインドブレーカー代わりのカッパとメッシュジャケットで快適気温。


e0044657_2352271.jpg



マスツー鉄則早めの給油 

e0044657_23522671.jpg





そうそう 走行中たまたまメーターに目を落としたら

こんなことになっていて 

e0044657_005249.jpg


幸い首からぶら下げていたカメラで 「0」を激写!




安曇野ICで単調な高速走行が終わり 信州の優しい景色を楽しみながら 

e0044657_023325.jpg




hideさんお気に入りのそば処「くるまや」さんで今年も昼食

e0044657_23564587.jpg
 

今年はhideさん家の都合で参加できず 

その分私が十二分にお蕎麦を味わいました。



お腹が満足したら さあ白馬へ会場へ安曇野アートラインを走ります。

e0044657_083386.jpg



e0044657_08554.jpg





何回来ても この道は最高! 「きたぞ~」って叫びたくなります。

e0044657_0123422.jpg




スキー場 HAKUBA47の看板に今年はこんな大きなウエルカムサインが

e0044657_0171333.jpg




記念Tシャツは hideさんのSと今年は110cmも購入。



ブロ友みつえっちゃんと合流 次期モデルについてあれこれ談義中

e0044657_020287.jpg



ブロ友プープーさん、mayuさんご夫婦とばったり。

e0044657_023367.jpge0044657_0234734.jpg




掘り出し物はないかと物色し、レッドブルのお姉さんと楽しんで

一旦会場を後にお宿のペンション「アルル」へ



駐車場は未舗装につき、優しき男性陣が 女性陣のバイクを駐輪します。

e0044657_0275562.jpg




着替えを済ませて いざBBQナイトへ 会場へ向かいましょうと

表に出て巡回バスを待つも、これが来ない 談笑しながらバスを待つ。

e0044657_0422531.jpg




同宿10人 別宿2人の12人の仲間を詰め込んだ満員バスで会場到着。

かくして BMW Motorrad Days 2015 in HAKUBA のBBQナイトは

5時30分スタート。


この後 4人増えて16人の大テーブル 最高の夜、奇跡の夜を迎えるのでした。


e0044657_055620.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-09-03 00:57 | RTでGO! | Comments(10)

BMW motorrad Days Japan 2015 in HAKUBA



e0044657_15385529.jpg


今週末は BMW motorrad Days Japan 2015 in HAKUBA

全国のビーマーが白馬に集います。



今年は友達沢山集まるよ 初参加 気まぐれ参加 女性ライダー

勿論 いつもの声 いつもの笑顔 

BBQの盛り上がり 想像つかないよ~^^




ウエルカムロードを走り、会場へと向かうときの高揚感、

今年もしびれるぞ~   ビリビリ  ワクワク  ソワソワ

e0044657_1622961.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-08-27 16:04 | RTでGO! | Comments(10)

ええ買いもんしたのに   またこおた^^;

四角形の三辺を走って やっとこさたどり着いた 「HYOD 大阪店」

e0044657_20465375.jpg


お誕生日おめでとう 10%OFFサービスの最終日。




「春物ジャケットでもないかいな」とやって来た 

気に入れば新作でも10%OFFやからね^^



とところが 店内は冬物ばかりがまばらに展示中。  早い話が売れ残り^^:

春の「は」の字もない有様に BMW Kyoto同様 入店時から肩すかし。



何か小物でもと 店内をうろついて目に留まった 電熱服 残るは SとXL

この手の服は 小さめでぴったりと着るのが効果的 

でも さすがにS寸は小さいか  と思いながら 試着はただやから着てみた。

胸周り、袖丈、着丈、ぴったりフィットでどうしましょ。

アウターだったら絶対に買わないサイズも、

より肌の近くで着る電熱服、 ちょっときつめでちょうどいい これ絶対暖かいはず。

e0044657_20572560.jpg
試着のまま店内をうろつく失礼な奴^^;  買いますから、買いますから。


hideさん 先行使用していたクラン  私もベストから格上げの袖付きGET^^

e0044657_215358.jpg





本当は ここもまた hideさんの春アウターを期待していたのですが

一着残って 待っていてくれた 長袖電熱服のSサイズ、

これまた またしてもの 「運命買」をしてしまいました。




まったく予期せぬ 当てもせぬ   どんぴしゃ運命買いに 

一方的に インカムもにぎやかに 次に向かったのが 

京都市伏見区にある 「ペアスロープ 京都店」

e0044657_2110645.jpg


桂川の堤防沿いを北上して、  「えっ   ここ!?」で 到着。




e0044657_21155845.jpg


噂には聞いていたけど そのあまりのさりげなさに バイクが止まっていなければ 

ナビが「ここや」と言っても止まれなかったかも。

店内のウエアーはまだ冬もの勢揃いで 春の兆しなしでした。







予定は この後 「RSタイチ 京都店」でしたが、実は先週覗いていたので

hideさんのリクエストにお答えしてコースを変更

桂離宮の筋向い 「中村軒」へとやってきました。

e0044657_21205528.jpg




お雛様の段飾りを眺めながらの 甘~い ひと時 

これ 心地よいと言わずして何と言いましょう。

e0044657_2129116.jpg





白馬でメッシュジャケットを買った時同様 

「買った服は 着て帰る」の実践  早い話が   はよ着たい^^;

e0044657_213491.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



かくして 「運命買ツーリン」の帰路 

どんなニコニコ顔して走らせていたかなんて 誰も知らないけれど

誰もが容易に想像がつく そんな顔してた 京都南からの名神でした。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-03-03 21:52 | RTでGO! | Comments(10)

BMW Motorrad 中部スタンプラリー 完走!

e0044657_21555279.jpg


日に合わせて 9個目を9日に 10個目を10日に行ったわけじゃないけれど、

本日 遂に完走、 完ポンをいたしました。



時は 2013年11月10日 

BMW Motorrad 中部スタンプラリー  

ファイナルミーティング(17日)の 一週間前の出来事でありました。



とは言っても 別段 歴史 は変わらないのであります。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-11-10 22:05 | RTでGO! | Comments(6)

BMW Motorrad 中部スタンプラリー 9個目のスタンプ

e0044657_13592434.jpg

9日(土) 9個目のスタンプへ 南伊豆へ。

朝はまだ綺麗に見せてくれた世界遺産。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-11-10 13:54 | RTでGO! | Comments(0)

最新のコメント

saraさんへ 女性目..
by power-shoes at 09:23
この三連休はほんとうに暑..
by sara at 14:02
べーやんさんへ 実行は..
by power-shoes at 13:55
熊鹿夫婦さんへ 暑かっ..
by power-shoes at 13:50
ぶんさんへ 近年では完..
by power-shoes at 13:46
仙人さんへ バッサリじ..
by power-shoes at 13:41
「心はいつもおだやかに」..
by べーやん at 10:29
あんまり暑くてあれから暫..
by 熊鹿夫婦 at 07:48
私はいつも一日150枚く..
by ぶん at 07:47
これか~白黒話^^ え..
by 仙人 at 02:18
仙人さんへ 時々開催さ..
by power-shoes at 12:37
Annex SAM 近..
by 仙人 at 22:58
ソロインテさんへ いつ..
by power-shoes at 18:29
九州ツーの参考に。 行..
by ソロインテ at 19:40
ぶんさんへ 両方ともh..
by power-shoes at 17:04

最新の記事

熊鹿夫婦と行く、METRO ..
at 2017-08-14 22:29
お泊りは Annex SAM
at 2017-08-10 21:42
RT de かき氷ツーリング..
at 2017-08-07 20:41
黄金の湯・善光寺・小布施堂
at 2017-08-03 22:42
恐怖のなぎさドライブウェから..
at 2017-07-24 21:34
世にも不思議な “石の宝殿”
at 2017-07-18 23:04
瀞ホテルでいただく絶景
at 2017-07-14 22:39
丸山千枚田のあぜ草刈は大変だな
at 2017-07-11 21:42
ガレージライフを楽しもう
at 2017-07-07 23:05
RT de ランチツーリング..
at 2017-07-05 22:39

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧