BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by power-shoes

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

タグ:LINE ( 3 ) タグの人気記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

熊さんの転勤報告 惜別ツーリング 前編

待ち合わせ場所は 「十字路で如何ですか?」 と 前日のLINE

熊鹿夫婦御用達のCAFÉ、愛知県豊田市のR419とK33の交差点にある

喫茶「十字路」に9時30分到着


e0044657_2384450.jpg



あら! 熊さんの先輩 モリさんも一緒だった。



東京へ転勤するブロ友熊鹿夫婦さんとの しばらく会えないであろう 

とりあえずの惜別ツーリングスタートです。


とはいうものの 1時間はじゃべってたな 「十字路」さんで^^;


まずは熊鹿夫婦 十字路さんにお礼のあいさつをして 

次なる転勤報告先へK33を設楽町へと走る。


e0044657_2395382.jpg


熊さんのお尻について走っていたので 

何処をどう走ったのかよくわからないが 


e0044657_2310191.jpg


まあ~快走ワインディングの連続を楽しんで


e0044657_2311353.jpg





最後は一気に駆け上がって、たどり着くのがここまた熊鹿夫婦御用達の

Café 杜のすみか さん。


e0044657_23143343.jpg

冬季休業が前日明けたとこでラッキーでした。



e0044657_23145798.jpge0044657_23151247.jpg

REIKOさんに予約注文していただいたカレーが美味しかった~


e0044657_23175678.jpg


転勤報告を済ませお店を出ると、ご主人表までお見送りに来てくれた。


e0044657_23213220.jpg

名残惜しくも 杜のすみかさんを後にしたのでありました。





と ここまで来ると 三軒目の訪問先は あそこのケーキ屋さんだよね 

って思いながら走っているのに どうも方向が違う?


e0044657_23221420.jpg



西に走るはずなのに 南へ南へ新城市へ

なんと豊川IC 3km手前までやって来た 

いったい どこ行くんだ~?

つづく


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^






[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-03-14 23:24 | RTでGO! | Comments(4)

長州の旅 その一 角島

11月21日 土曜日早朝

後ろからついてくるフェリーにこれだけ注目したことはかつてなかった。

e0044657_23112742.jpg

のびではありません、手を振っているのです。




この時点で この旅ワクワクしていた。

実は後続の船には ブロ友 ぶんさんご夫婦が乗られていたから。

LINEで「前走ってるよ」って送って手を振ったって見える訳ないのにね。




でも この船の方が先に着くぞ って思ったら 考えるのは サプライズ。


e0044657_23154754.jpg


上陸後 速攻 名門太陽フェリーの波止場へと向かった。




間もなく下船してきたタンデムRT

こっそり激写と思いきや 速攻ばれてしまったサプライズ^^;



e0044657_23305160.jpg




でも、こんなに喜んでいただいて 迎えに行った甲斐ありの九州上陸。

e0044657_23345310.jpg
 



ぶんさんご夫婦とお仲間の後を追いかけ 

”カニ・カキロード” を門司ICへと向かう。

e0044657_233932100.jpg


カニもカキも何処にも売っていないんだけどな???




e0044657_23592634.jpg




今回の旅の目的地は長州にあり、ということで 早くも九州とお別れ。

e0044657_025012.jpg




ぶんさんたちも私たちも向かうは角島なんだけど、

私たちはその前に下関の唐戸市場で朝食を取る予定だったので、

下関ICで皆さんとお別れしました。 



またね~ 今度は近場でグルメしましょう。

e0044657_053711.jpg
何の約束もしないで偶然、

しかも九州まで来てマスツーリング  楽しいね~^^








やって来ました 「唐戸市場」

e0044657_081135.jpg



そうです、下関と言えば 泣く子も黙る  ”フグ”です。

どうです この人出、押すな押すなのこの人出。

e0044657_017514.jpg



e0044657_09469.jpg


やっとフグで朝食だ!  と思いきや、






e0044657_0105431.jpg
e0044657_0111616.jpg


ウニ&海鮮で朝から味わう心地よさ!



Tokkoiならまだしも  Kottoiとは何ぞや!

e0044657_731154.jpg


真剣に看板間違っていると思った。




日本海沿岸沿いの小さな漁村をいくつも抜け、角島に向け北上。

e0044657_0246100.jpg





そして遂に  つ つ 遂に やって来ました 角島大橋。

この景色 無性に見たくてやって来た。




e0044657_0272948.jpg






ウウム 青空が足りないことは ここに来て言うまい。

ガスってないだけいいじゃないか 雨降ってないだけいいじゃないか。







e0044657_0312024.jpg






ああ 夢に見た 角島大橋だよ 

熊鹿夫婦に頂いたポスターカードで  ず~っと憧れていた大橋だよ。





にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




e0044657_037392.jpg

リモート写真確認中^^

「あかん もう一枚や!」
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-11-27 00:35 | RTでGO! | Comments(10)

福島ツーリング SW2015 磐梯山ゴールドラインから飯盛山

e0044657_21213810.jpg


奥土湯の川上温泉 THE ONSENを後に


e0044657_22141861.jpg
 

「良くないよ」って みっちゃんがアドバイスしてくれたにもかかわらず

ゴールドラインが走りたいのリクエストを心地よく聞き入れてくれた

みっちゃん と えっちゃん

e0044657_21363554.jpg




確かに快走と言えるような走りは出来ず 加えてバスの後ろをトロトロ

アドバイスを素直に聞けばよかった^^;

e0044657_2138682.jpg





そうそう そこまでに野菜やキノコをたくさん売っているところが

ありましてね、寄り道してみた。

イナゴの佃煮を写真するhideさん 見守るえっちゃん。

e0044657_21404373.jpg




格安の野菜を目の前にして 買いたいモード全開も

いかんせん入れるところがない 

e0044657_21413151.jpg




結局何も買わずに

e0044657_22155479.jpg


磐梯山ゴールドラインを下り向かったのが飯盛山。



そう あの白虎隊が「城下が燃えている」といって自害した場所です。

e0044657_22293771.jpg




あまりに遠いお城に この写真では確認できません。

e0044657_2273731.jpg





時に歴史は その時の権力者によって

美くしく書き換えられる時があります 

私たちが知る歴史は 本当の歴史では無いかも

違っていた割合の方が多いかもしれない。



白虎隊の自害とて 伝えられているほどに心打たれるものではなく

飲まず食わずの飢餓状態の上での失望からだったともいわれている。




飯盛山の中腹に建つもう一つの見どころ さざえ堂 

hideさんここどうしても来たかった。

e0044657_2219751.jpg



上って下ってあら不思議 からくり二重螺旋の回廊仕立て、

よくもまあ こんな不思議なもの二百年以上も前に作ったものだ。

e0044657_2227323.jpg





飯盛山を見学していたころ 昨夜郡山に宿泊していた熊鹿夫婦が到着

そして 入れ替われるようにして 

みつえっちゃんは埼玉への帰路につきました。

e0044657_22331389.jpg





この後は 熊鹿夫婦さんと 鶴ヶ城 大内宿へと走るのでした


e0044657_22415277.jpg




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



e0044657_224231.jpg

[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-10-16 22:43 | RTでGO! | Comments(4)

最新のコメント

ぶんさんへ 関東に行く..
by power-shoes at 21:14
セレブなはちみつ屋さん、..
by ぶん at 11:56
saraさんへ 素敵な..
by power-shoes at 10:11
別れを惜しむルーリングも..
by sara at 16:05
にんにんにんじゃ1000..
by power-shoes at 15:46
MASAさんへ 今改め..
by power-shoes at 13:57
先日はお疲れさまでした。..
by にんにんにんじゃ1000 at 23:16
近くまで来られてたんです..
by MASA at 21:21
たこやきSundayさ..
by power-shoes at 21:18
F1は見たこと無いですが..
by たこやきSunday at 13:01
仙人さんへ いやいや ..
by power-shoes at 23:31
じゃ、私は隣のGSで・・..
by 仙人 at 23:01
浜タンさんへ スクリー..
by power-shoes at 21:42
気分一新 隣のGSでも良..
by bike-touring at 04:34
saraさんへ 久しぶ..
by power-shoes at 12:48

最新の記事

走るぞ~の土曜日 寒すぎませ..
at 2017-03-23 22:30
熊さんの転勤報告 惜別ツーリ..
at 2017-03-17 22:21
熊さんの転勤報告 惜別ツーリ..
at 2017-03-14 23:24
一度乗ってみたかったんだ
at 2017-03-10 22:35
久しぶりRT
at 2017-03-05 23:48
C4 de ランチドライブ ..
at 2017-03-02 12:18
C4 de おでかけ   焼..
at 2017-02-26 09:08
近江牛が食べたい!
at 2017-02-22 13:12
夏 2016 in 四国 讃..
at 2017-02-14 22:20
夏 2016 in 四国 道..
at 2017-02-10 22:11

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧