BMW R1100RT    グラマラスにして美しい そのフォルムに一目惚れした SAMとhideのタンデム日記


by SAM

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
RTでGO!
セローでGO!
モータースポーツ
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
BOXING
日記
未分類

リンク

タグ

タグ:R1100RT ( 8 ) タグの人気記事

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

京都モーターサイクルショー

二年ぶりくらいに行ってきました。

前回はじゃんけん大会で珍しく勝ち、キャップをゲットしました。
(オークションで売っちゃいました^^)

正直 今の愛車(R1100RT・セロー)にはとても満足していますので買い替える気持ちは全くありません  よって 行っても意味がないのですが・・・・。

そこはそれ 跨ってみたい、触れてみたい、エンジン音も聞いてみたい、能書きも必要、
とりわけ掘り出し物GOODSは見逃せない。(勝負はこれ)

会場は大賑わい、駐輪場は満車で臨時に回された。

まずは第一目的の物品販売テント回りをしたものの、残念ながら飛びつくものは見当たらず、
悔しさ反面、ホッとして心の整理をしたのち 四大メーカーブースめぐりへGO。


e0044657_184710.jpgバイクと言えばHONDA

ホンダと言えばCB そして今年出たCB1100
ネイキッドでシンプルな素敵なやつ。

大人っぽく楽しむにはいいんじゃないの。



e0044657_1843199.jpgKawasakiと言えばこの色でしょう、 黄緑。
(この言い方もっさい、何とかグリーン?)

Ninnjyaにこの色  
まさしくカワサキです。 



W1は憧れでしたけど。





e0044657_1845850.jpgYAMAHAと言えばこれでしょう。

まず私は乗りませんが このいやらしさ いいですね。
ここまで来ると一目置きます。

黄色のバイクがなかったのが残念。 

新セローは善戦しているのかな。





e0044657_1851766.jpg最後にこれ。 SUSUKIと言えばこれでしょう。

1100RTの美しくもグラマラスな写真を見る前に
もし「隼」との出会いがあったとしたら・・・・・
と 思うと恐い一台。

RTをも凌駕するエロチシズムには思わずカメラを向けてしまいます。
(ただ近年のモデルは少々度が過ぎる感あり。 妖艶さの中に清楚な香りがないとね)




てなことで、「じゃんけん大会」参加したかったのですがいつ始まるかもわからず、
もう暑くてお昼には会場を後にしました。
(二匹目のドジョウはそうそういませんから)


で 実は一つ買い物をしたのですが・・・・。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-09-24 18:11 | RTでGO! | Comments(2)

マスツーリング

 「こうかサスケクラブ」企画のマスツーリング、 久しぶりに走ってきました。

ちょうど一年ぶりのマスツー、 昨年とほぼ同じような面子でしたが、 新人さん、 初心者さん、
途中合流組、 花も二輪添えて(バイクだけに^^)11人です。

目的地は岐阜県高山市。 
郡上八幡ICで高速を降り、 せせらぎ街道を北上、 高山へのコースです。
帰りは飛騨清美ICからビュ~ン。

郡上八幡から木漏れ日の中を走るせせらぎ街道の気持ちよさは最高で、
本当は「もっとゆっくり走りたかった」が本音です。
マスツーだから仕方ないですね。 クルージングは次回に。

高山の暑さは尋常ではなく、食後の蜂蜜ソフトの溶ける速さときたら、忙しいのなんのって。

それでも沢山の観光客、さすがは一流観光地です。

高山陣屋前の広場にはあふれんばかりのバイクが駐車され(朝市会場ではありません)、
私のなんかせっちんづめ状態に。 帰りに出せるかな?


さてさて そんな暑い暑い480kmのマスツーリング、
少なくとも皆さん一回の給油(多い人で二回)の中、
わがR1100RTは480kmを無給油で完走。

ただ八日市ICを降りてから燃料インジケーターの最後のバーが消え焦ったものの
皆さんの流れを止めるわけにもいかず、えいや~で走り切りました。ホッ

e0044657_113743.jpg帰宅後スタンドで給油した時の写真がこれ。

サイドスタンド状態でひたひたに給油して振り返ってみたら
偶然にも3000円、22.22ℓの表示。

思わず写真にしてみました。
(セルフとはいえ作為的に入れたわけれはありませんよ)


25ℓタンクだからもう少し走れるということかな。

危ない 危ない!
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-08-11 17:45 | RTでGO! | Comments(0)

求 ナビ購入情報

 と言う事で、 ナビを真剣に検討することになりました。

車ですら かつて使ったことのない私が
短期間で商品情報や使い勝手の良さを知るには
その道の経験者に聞くしかない、
教えていただくしかないと思いますので
是非お知恵を貸してはいただけませんでしょうか。

条件は次の通りです。

Bluetooth音声ナビ、 使用インカムはセルラーラインF4
取り付け車種、 BMW R1100RT

私の知っていることと質問

F4にはB+COMのような専用Bluetoothトランスミッターがなく、
ブルートライブの2.1対応オーディオトランスミッターを使用、
3.5mmステレオミニジャック装備機器に接続。

ガーミン660は予約殺到 順番待ち 高価。

音声ガイドは必要か?
完全防水は必要か?  (先日高速上で突然のヒョウ交じりの豪雨に見舞われたことがありますが・・・)
取り外しの手間は?

以上よろしくお願いします。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-06-13 17:47 | 日記 | Comments(4)

草木もなびく佐渡へ 今回はこれにて終了の巻

 行ってみたかった佐渡、 GWに夢叶う。

昨年は四国、 そして今年は北陸と人を避けたGWは二年連続で大当たり。

それにしても今回はあまりの大当たりに
「本当にGW?」の連発でした。


景色を見ながら 楽しみ走るのどかな佐渡一周線(県道45号)。

追い抜く車やバイクもなければ 追い抜かれるバイクも車もない。

島を独り占めのようなクルージング 「ツーリングハイ」 に陥りそうでした。
(ランニングハイの向こうを張って、 緊張感なく淡々と走るツーリングを「ツーリングハイ」と勝手に私が今名付けました)

きれいな海、 のどかな風景、 40km/hで走る苗を積んだ軽トラをつんつんすることもなく、 箱庭のような大自然を心行くまで堪能しました。



とっても大切な日本の自然、 忘れたくない美しい日本の凝縮、
願わくばこのまま時間が(トキが)止まっていてほしい、 
そんな思いの佐渡でした。

e0044657_22193457.jpg








私もRTもフェリーに呑み込まれたくない、 
そんな思いの一枚で   「完」 
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-05-04 22:16 | RTでGO! | Comments(0)

とりあえず 祝 100,000km 

e0044657_235916.jpg 昨日の奈良ツーリングで遂に愛車も100,000kmになりました。

こんな距離 屁でもない諸先輩も多々おられますが
私としてはよく走ったな~感です。

ただこの大台を前にABS故障、 メーター故障と相次ぎ、現在ベルトから異音が出ています。
(メーター故障に関しては1500km程は針、積算計共作動しなかったので実走行距離は101,500km位ですが)

「もうそろそろ乗り換えれば」 との声もいただくのですが、 
今現在R1100RTの妖艶なまでの美しさに勝る秀作がない以上
今しばらくはこのグラマラスな彼女に跨っていたいと思います。

いちるの望みでR1300RTに期待しているのですが・・・・・・・・・・・・・・・。
今の流れから言ってまず無理ですね。


まだまだ乗るぞ  

グラマラスにして美しく、 妖艶にして清楚なR1100RT!

目指せ200,000km!
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2010-02-22 23:07 | RTでGO! | Comments(3)

カフェイン注入

e0044657_16214826.jpg

吹き流しが さも 真横に固定されているかのような  恐怖の中・・・・・?   
強風の中。

能登道路から北陸道へ。

フロントシールドは強風で吹き上げられた塩で白く粉をふいていた。


ハイウェーオアシス徳光Pで一休み。


さあ 家路 を急ごう。

ただし、 我が家に到着するまで 気を抜かないで いくぞ~。

GO! GO!  GO!!!!

BMW R1100RTは今日も行く    ブルルルルーーーーーッ
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2009-10-18 16:21 | RTでGO! | Comments(0)

北陸出張記・小松 by R1100RT

今にも泣きそうな曇り空 北陸は晴れの天気予報を信じ
名神、北陸道を北上。

気温15度の山岳路も
ヒーターベストとヒーターグリップで
ホカホカと小松到着。

HOTしたのもつかの間、信号まちの目の前を(決してオーバーではなく)
の前を 三機のジェット戦闘機(F15?)が横切って行きました。

グュビーン  ボガー   バリバリバゴバゴ

飛行機の騒音ですら聴こえてこない滋賀に住んでいると、
慣れないこの音には 思わず首をすくめてしまいます。

ヘルメット越しですら!


H社のバイクの排気音が暴力的だとすれば(私のイメージ)
この音は  破壊的とでも表現しておきましょうか。


訪れた聖愛幼稚園、

又しても空を引き裂くジェット音に

見上げるも機体は見えず、

炸裂音のみ 園庭で遊ぶ子供達の上な降ってきました。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2009-10-05 15:19 | RTでGO! | Comments(0)

関西学生ソフトテニス秋季リーグ 女子の部

 午後は彦根へ R1100RTを飛ばして

e0044657_21392435.jpg関西学生ソフトテニス秋季リーグ  女子の部を見てきました。

久しぶりのソフトテニス観戦、 力強いストロークと華麗なるボレー

そして歓喜の黄色い声が響き渡る彦根市民コートのスタンド席からのお忍び観戦。


彦根市民コート ・ 長浜市民コート ・ 長浜ドーム  
滋賀のテニスのメッカです。
[PR]
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2009-09-19 21:41 | Comments(0)

最新のコメント

仙人さんへ 良かったで..
by power-shoes at 13:35
うっわ! こんなとこだ..
by 仙人 at 00:19
浜タンさんへ 4日も行..
by power-shoes at 20:27
北の大地に2日とは短いで..
by bike-touring at 05:00
ソロインテさんへ はい..
by power-shoes at 12:27
ぶんさんへ 漁協に出せ..
by power-shoes at 12:20
あれ~。 帰りはさんふ..
by ソロインテ at 10:08
気負わずに並べた漁協に出..
by ぶん at 13:01
浜タンさんへ 生月島 ..
by power-shoes at 13:22
saraさんへ 生月島..
by power-shoes at 13:17
生月島の生月農免道路道路..
by bike-touring at 05:18
仙人さんへ 反射灯のミ..
by power-shoes at 04:24
生月島行かれたのですね~..
by sara at 08:07
最後の写真、どうなってる..
by 仙人 at 00:11
ソロインテさんへ 当初..
by power-shoes at 13:49

最新の記事

RTで行く 伊豆・箱根 後編
at 2017-06-25 15:08
RTで行く 伊豆・箱根 前編
at 2017-06-23 20:57
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-19 20:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-15 23:13
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-12 22:55
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-09 22:31
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-06 23:52
GW2017 九州ツーリング..
at 2017-06-02 22:58
GW 2017 九州ツーリン..
at 2017-05-31 21:54
4個目のスタンプを押しに 遠..
at 2017-05-26 22:16

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ

画像一覧