人気ブログランキング | 話題のタグを見る


BMW F900XRとおんぶセローでバイクライフを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

カテゴリ

全体
RTでGO!
トライデントでGO!
セローでGO!
デルソルでGO!
100名城
四国八十八ヶ所
西国三十三ヶ所
幕末維新を訪ねる
モータースポーツ
BOXING
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
日記
XRでGO!
未分類

リンク

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
ポチッとよろしくね^^
にほんブログ村

外部リンク

タグ

来た~~~の大地 -5月2日 もやもやもやもや-③



 

数枚に及ぶ行動計画書は廃紙と化し、

宿無し、足なし、予定なし、

余りにも複雑で不透明な状況で

何を基準に次を考えればいいのか、

思考はフリーズを繰り返すばかり。



心は今だ 夕方に「直りました」のTELが入らないか

淡い淡い期待と、突きつけられた絶望的な現実の

狭間で揺れ動いている。


心の切り替えスイッチそのものが

何処のあるのか見当たらない。







札幌と小樽の中間に位置するディーラー。

振り分け荷物を肩に手稲駅より 

立ち寄る予定のなかった札幌に向かう。



勿論 稚内は涙のキャンセル済み。

電車を待つ間、車中、そして札幌駅構内の待合席で

hideさんは「じゃらん」必死の宿探し。

失意のSAMさんは ただただ ぼ~っとしていただけ。

なんとか寝所はリーズナブルに札幌駅近くに確保。

それでもSAMさんはサイクロンさんから

「直りましたよ」の電話がかかってこないかなと

朗報を期待する気持ちに変わりなし。


で次どうする明日の予定。




5月3日は 最北端の地 宗谷岬と宗谷丘陵、

オホーツクラインを南下し紋別、サロマ湖、網走の予定。

であったはず・・・・・・・・・・。




「何時までうじうじ言ってるの」の神(hideさん)の声に

一歩前進、まずは明日の足の確保。



レンタバイクを考えるが 

ヒーターベスの差し込みヘラソケットの口のない バイクに

乗る勇気なし、(寒いから)

記念写真はやはりRTとでしょう。




レンタカーにすることに。



ところがゴールデンウイーク三連休前日の夕方 

レンタカーなんかあるわけなし。



四件目のトヨタレンタの返事

「乗用車はありませんが商用車なら」 の返事に

「それでいいです」  即決! サクシ〜〜〜ド!




宿、足、決まれば腹ごしらえ、

今夜は「スープカレー」を食することに。

本当は稚内で海鮮だったのに(まだ少しはひきづっている)




夕食への道中 ディーラー「サイクロン」さんから連絡あり。

故障箇所はピックアップコイルの断線、

国内にパーツありで二日後には修理完了予定。

(やっぱり 今日中には 治らなかった)



何とか愛車は持って帰れそう、

何とかRTに一日はまたがれそう。

やっと切り替えスイッチが見つかったので 

大きく一歩前進 食事に全力を注ぐことに。





大通公園の近く 「カリー ディ サボイ」が

今夜の憔悴胃袋を刺激してくれるところ。

お店に入る前から何ともスパイシーな香りが漂い、

食欲を掻き立てるというか、

胃袋がキューとねじれるというか。



店内はには幾種類もの香辛料がそれぞれに

嗅ぎ分けるられるくらいに飛び交っていた。



食べる前から 香りだけでも 美味い。

野菜カレー



来た~~~の大地 -5月2日 もやもやもやもや-③_e0044657_20294059.jpg





シーフードカレー





来た~~~の大地 -5月2日 もやもやもやもや-③_e0044657_20294138.jpg





噂には聞いていたが北海道スープカレー 

なかなか唸らせてくれました。



で ここで波乱の一日が終わると思ったら大間違い、

深夜まで続く翌日からの来るまでの新行程計画、

長い長い一日はまだまだ終わりません。




来た~~~の大地 -5月2日 もやもやもやもや-③_e0044657_20360346.jpg

hideさんはいつも前向き。

カレーの後のサーティーワンに舌鼓。






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-05-14 20:46 | RTでGO! | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

最新の記事

Happy age coffee
at 2024-03-27 05:54
遠州森町とファイナルイベント..
at 2024-03-23 05:43
掛川城とカケガワビール 静岡..
at 2024-03-20 06:18
一言坂と法多山 静岡ツーリン..
at 2024-03-16 11:32
楽し・苦し・新しい車選び 
at 2024-03-12 05:59
「これ僕らや!」 BMW R..
at 2024-03-08 05:59
松尾寺からのミニバス観戦 西..
at 2024-03-05 05:55
ミニバス観戦からの成相寺 西..
at 2024-03-02 05:35
インスタにアップされていたデ..
at 2024-02-28 05:57
デルソルまたしてものOIL漏れ
at 2024-02-22 05:55

記事ランキング

最新のコメント

蒲タンさんへ バイクが好..
by power-shoes at 22:14
コンプリート、おめでとう..
by 蒲タンです at 23:40
ぶんさんへ ほんと驚きま..
by power-shoes at 17:58
カメラマンとしても嬉しい..
by ぶん at 21:27
蒲タンさんへ まだ間に合..
by power-shoes at 22:35
ここの菜の花畑 良き場所..
by 蒲タン at 13:13
蒲タンさんへ 午前円教寺..
by power-shoes at 22:07
圓教寺 素晴らしいですね..
by 蒲タン at 05:42
蒲タンさんへ 姫路で宿泊..
by power-shoes at 21:55
素敵な姫路城の写真を あ..
by 蒲タン at 07:01
蒲タンさんへ 健康は、..
by samtodelsol at 21:11
健康に留意され、益々のご..
by 蒲タン at 18:51
蒲タンさんへ ここまで来..
by power-shoes at 09:03
ヒヤヒヤ、ドキドキで デ..
by 蒲タン at 17:01
蒲タンさんへ いつもあ..
by power-shoes at 20:35

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

画像一覧

ファン

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ