人気ブログランキング | 話題のタグを見る


BMW F900XRとおんぶセローでバイクライフを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

カテゴリ

全体
RTでGO!
トライデントでGO!
セローでGO!
デルソルでGO!
100名城
四国八十八ヶ所
西国三十三ヶ所
幕末維新を訪ねる
モータースポーツ
BOXING
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
日記
XRでGO!
未分類

リンク

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
ポチッとよろしくね^^
にほんブログ村

外部リンク

タグ

三毛猫ツアーズ 高山に集え!

待ちに待った

”三毛猫ツアーズプレゼンツ・マスツーリング”の日が遂にやってきた。

いやはや この日を迎えるまでにどれだけの気苦労を重ねていただいたことか。
 

思い起こせば 今年の5月  ”桜海老ツーリング”の企画は雨で延期。

そして迎えた6月 ”リベンジ桜海老ツーリング”は

またしても台風の影響で敢え無く中止となってしまった。



そんな悔しさと 自然のいたずらには逆らえないジレンマの

ぎっしり詰まった今回の高山、 なんとしても晴れてくれ~と願って願って・・・・

なぜかしら その決行日のみ雨予報、   腰引けるよな~。


でもそんな自然の中で生き・遊ばせてもらっているのだから 

否定はせずに受けとめよう、きっとそこには 

しゃれた自然の演出が待っているに、用意されているに違いないの期待を胸に、

高まる思いは 集合場所の”道の駅明宝”へとイメージされていった。




15日(土)朝、 雨は降っていなかったけれど どうせ降るからカッパで出発。

お泊りツーリングの企画にもかかわらず、

都合で一日目しか参加できなくなった私たちは

少しでも沢山おしゃべりしようと ”集合地点一番乗り” と決めた。

三毛猫ツアーズ 高山に集え!_e0044657_9371487.jpg


そして予報通り降り出した雨の中、 予定通り9時30分到着。



誰か来てないかな~と駐車場を ぐるーと一周、   よし一番乗り。

そのあと 到着する 懐かしい顔 初めての人

ブログで会っているから じゃべっているから 

”ヤアヤアヤア”の 乗り一発で話に花が咲く。   作戦成功。



かくして 超合金製タンデマー(にゃびのママ・パパ)企画、

”三毛猫ツアーズプレゼンツ・高山な夜マスツーリング”が動き始めたのでした。



この時点で集まったバイクが5台と9人、

つまり内4台が夫婦タンデム 11月22日でもないのにね~^^。



小雨の ”せせらぎ街道”、

三毛猫ツアーズ 高山に集え!_e0044657_1764182.jpg


過去に晴れた日にしか走ったことがなかったので初めてのウエット、

しかし さすがの ”せせらぎ街道” それはそれでまた素敵な表情を見せてくれる。

三毛猫ツアーズ 高山に集え!_e0044657_1719197.jpg


三毛猫ツアーズ 高山に集え!_e0044657_17384764.jpg
(”せせらぎ街道”最高点”西ウレ峠”でまずは本日一発目の全員集合)



三毛猫ツアーズ 高山に集え!_e0044657_17465864.jpg昼食の蕎麦処「清見庵」  

行きたかったから 急きょ決まって超嬉し 

テンション高めもしっとりと新そばを食す。   

余は満足じゃ^^。



三毛猫ツアーズ 高山に集え!_e0044657_17425838.jpg





三毛猫ツアーズ 高山に集え!_e0044657_21574397.jpgこの後 向かうは白川郷、 

高速一本で行けるところを

わざわざ遠回り、

下道を行く演出なんざー 

流石 ”三毛猫ツアーズ”



荘川から御母衣ダム西岸を走るR156(白川街道)を北上する。
 
この道は 東海北陸道が全線開通するまでの間(長かったよ~)

荘川と白川郷を結ぶ道で、以前はもっと荒れていたように記憶していたのですが 、

改修されたのか、私の記憶が曖昧だったのか(まずもって後者でしょう^^)

快走路にビックリ、今も回想しております。


以前は通過しただけの”荘川桜”の存在をしかと確認し 御母衣ダムへ。

三毛猫ツアーズ 高山に集え!_e0044657_1750273.jpg
(奥に見えるのがロックフィルダムの御母衣ダム)

”MIBOROダム サイドパーク”でしばしダムのお勉強とおしゃべり。 

為になったな~ 親しくなったな~。



ダムを後にして向かったのが 今回のツーリングに当初から組み込まれていたのか

「行きたい」の私の無理を聞いていただいたのか 白川郷城山展望台へ。

三毛猫ツアーズ 高山に集え!_e0044657_221556.jpg




日は西に沈み、ぽつぽつと明かりのつき始めた白川郷を眼下に見るこの展望台から

日本の原風景をバックに入れ替わり立ち替わり写真に納まり、

立ち去りがたい景色に感動を覚えました。



この地を今日の最後に帰路に就く私たちと入れ替わるように

岸和田から参加の一台が合流。

そして合計6台のバイク、ナンバープレートをよくよく見れば 

三毛猫ツアーズの懐の深さを象徴するかのように

横浜・大宮・練馬・尾張小牧・滋賀・和泉と同一県ナンバーなし。

三毛猫ツアーズ 高山に集え!_e0044657_2224515.jpg



結局一日中カッパを着たままのマスツーリングも

楽しい会話と共に走る爽快感で苦にならず別れの時を迎え、

このあと宴会へと突入するであろう羨ましい仲間と固い握手で再会を誓い

転倒しそうになる程に後ろ髪を引かれる思いで皆さんに見送られ

涙雨降る東海北陸自動車道を名古屋方面へと下ったのでした。




高山の夜に酔えなかったけれど 二日目の開田高原には行けなかったけれど

やはり終日の雨は心憎いまでのセンチメンタルで

”三毛猫ツアーズ” 長~いお付き合いのスタートを心に刻んでくれました。


三毛猫ツアーズ 高山に集え!_e0044657_23272559.jpg



三毛猫ツアーズ代表 にゃびのママ・パパさん 本当にお世話になりました。

ご一緒していただいた カメさんウサコさん・takeさんayumiさん・ぽてちさん

そして るるさん親子 有難うございました。

また 一緒に走りましょう、しゃべりましょう、そして次こそ飲みましょう。



三毛猫ツアーズ 高山に集え!_e0044657_23274529.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2011-10-20 00:43 | RTでGO! | Comments(16)
Commented by 熊鹿夫婦 at 2011-10-20 07:03 x
水の上歩けるSAM&hideさんでもカッパ着るんだ…出迎え見送られる…ツーリストって感じですな。
Commented by SAM at 2011-10-20 11:53 x
熊鹿夫婦さんへ
やっぱ クシタニ ゴアテックスでしょうかね。
Commented by にゃびのママ at 2011-10-20 12:56 x
やっぱ クシタニ ゴアテックスです。

待ってましたぁ~次、お願いします。
Commented by にゃびのママ at 2011-10-20 14:28 x
改めて読み返すと、SAMさん詩人です。
読みながらウルウルしてSAMさんhideさんの熱い思い、伝わって来ました。
ほんま、ありがとね~
思い起こせば、SAMさんがうちのブログを初めてリンク貼ってくれたんですよね。あの頃はなんやけったいなおっさんやなと思っていたけど、あの突然の電話1本でこんなにつきあいが広がるなんて思ってもみませんでした。
正直言って何度も流れた企画にもうやめようかと思ったのも事実。
でも、会えるうちに会いたい、その思いで今回のツーを立ち上げました。雨でも何でも行くと言って下さったSAMさんとhideさんに私、背中押されたんですよ。ほんまに。
だから、心底有難うです。
Commented by mituetsu at 2011-10-20 22:02
SAMさん、hideちゃん、おばんです!
お二人と一緒にいると 自然体でいられる私です(^^ゞ
あ、カメも同じだと思います。
SAMさん、いつも自ら握手してくれるやないですかぁ。
それ、出来そうでできない大技ですわ。
お別れのときは寂しかったけど またすぐお会いできる気がしましたよ。
今度は飲まなければ!!
お菓子もごちそうさまでした。
またよろしくです。こちらこそありがとうございました(´┏3┓`)ノ"
Commented by たーさん at 2011-10-21 09:29 x
SAMさんhideさんとお会いしたのは、昨年白馬での偶然いや必然的な一瞬の出会いでしたね~

あの時から縁を感じておりますです(笑)

今度こそ一緒に走りましょう。そして飲み語り明かしましょう^^
その時が来るのを心待ちにしておきます。
Commented by にゃびのママ at 2011-10-21 10:47 x
あのぉ~タイトルなんやけど、
集合?それともつどへ?それとも抜け?それとも?
凡人のにゃびさんには天才SAMさんの思考がわからんよって。
確認してへんか?
Commented by ayumi at 2011-10-21 15:03 x
SAMさん、hideさん♪土曜日はありがとうございました。
お会いできるの、すごく楽しみにしてました。
そして思っていたとおり、楽しくてやさしくて、ぐんぐんSAMさんとhideさんにひき込まれていきました。
またご一緒してください。
これからもよろしくお願いします。
Commented by hide at 2011-10-21 16:17 x
ママさんへ
タイトル、いつの間にか直っていました。
さうじ、とか てふてふ、とか ・・・でせう、とか 使っていた者のようです・・・アセ
Commented by にゃびのママ at 2011-10-21 18:12 x
いやいや生誕400年の方ですから。
hideさんも年齢差あり過ぎて大変ですね(爆)
おっちゃんにどつかれる前に逃げよ。
Commented by たんたん at 2011-10-21 20:08 x
三毛猫ツアーズ『2日目』のみ参加組の たんたんです。
当方は土曜日は仕事をしながら、天候の回復を祈っておりました。
今回はすれ違いになってしまいましたが、またいずれSAMさん、hideさんに
お会いできることを楽しみにしております。
Commented by SAM at 2011-10-22 13:51 x
にゃびのママさんへ
何回でも言うといったから 又 言うよ、 本当にありがとう。
”食欲魔人さん”のブログは見に行けど、コメントを書く勇気だど持ち合わせていなかったので、ママさんからの初コメントは嬉し恥ずかし驚きでした しみじみ。
遂にスタートした”三毛猫ツアーズ” 祝、大成功!
二日目も行った気分でみんなのを読んで  きっと”大成功だ!”を実感しています。
熊さんも言ってたけど、グループでもなければチームでもない”三毛猫ツアーズ”のワールドワイドな良さを失わずに今後も続けられたらいいね。 ママさんパパさん今後ともよろしく。

確かに小学生低学年のころまではラジオを聞いていましが、さすがに ”てふてふ”は習っていませんよ。
生誕400年て貴方 関ヶ原の直後かいな タイムマシーンで行ってみたいね。
Commented by SAM at 2011-10-22 17:09 x
ウサコさんへ
握手いいよね 会いたくてもすぐに会えない人たちだから、
その手の温もりを、その手の優しさを 感覚として覚えていたいから。
だから また 握手しよ。

本当は ハグしたいんだけど  女性とだけは^^
Commented by SAM at 2011-10-22 17:14 x
たーさんへ
”飲み明かす” 程は強くないので 以後お見知り置きを^^
でも 焼酎のお湯割り(水割りでもOK)は是非作ってください。
Commented by SAM at 2011-10-22 17:22 x
ayumiさんへ
本当にこちらこそ ”小さな恋のメロディー” のような一日でした。
だから最後にイメージフォトとして今回のツーリングの雰囲気を表現したくて使わせていただきました。(事後報告)
他のコメでも書いたけど、近いとこです滋賀は、いつでもどうぞ走らせて。


Commented by SAM at 2011-10-22 17:26 x
たんたんさんへ
コメントありがとうございます。
当初はお会いできる予定で楽しみにしておりましたのに・・・。
楽しそうな笑顔の写真を拝見し、お会いしたこのように記憶に刻みつけておきました。 
次回 ヤアヤアとお会いしましょう。
名前
URL
削除用パスワード

最新の記事

Happy age coffee
at 2024-03-27 05:54
遠州森町とファイナルイベント..
at 2024-03-23 05:43
掛川城とカケガワビール 静岡..
at 2024-03-20 06:18
一言坂と法多山 静岡ツーリン..
at 2024-03-16 11:32
楽し・苦し・新しい車選び 
at 2024-03-12 05:59
「これ僕らや!」 BMW R..
at 2024-03-08 05:59
松尾寺からのミニバス観戦 西..
at 2024-03-05 05:55
ミニバス観戦からの成相寺 西..
at 2024-03-02 05:35
インスタにアップされていたデ..
at 2024-02-28 05:57
デルソルまたしてものOIL漏れ
at 2024-02-22 05:55

記事ランキング

最新のコメント

蒲タンさんへ バイクが好..
by power-shoes at 22:14
コンプリート、おめでとう..
by 蒲タンです at 23:40
ぶんさんへ ほんと驚きま..
by power-shoes at 17:58
カメラマンとしても嬉しい..
by ぶん at 21:27
蒲タンさんへ まだ間に合..
by power-shoes at 22:35
ここの菜の花畑 良き場所..
by 蒲タン at 13:13
蒲タンさんへ 午前円教寺..
by power-shoes at 22:07
圓教寺 素晴らしいですね..
by 蒲タン at 05:42
蒲タンさんへ 姫路で宿泊..
by power-shoes at 21:55
素敵な姫路城の写真を あ..
by 蒲タン at 07:01
蒲タンさんへ 健康は、..
by samtodelsol at 21:11
健康に留意され、益々のご..
by 蒲タン at 18:51
蒲タンさんへ ここまで来..
by power-shoes at 09:03
ヒヤヒヤ、ドキドキで デ..
by 蒲タン at 17:01
蒲タンさんへ いつもあ..
by power-shoes at 20:35

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

画像一覧

ファン

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ