人気ブログランキング | 話題のタグを見る


BMW F900XRとおんぶセローでバイクライフを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

カテゴリ

全体
RTでGO!
トライデントでGO!
セローでGO!
デルソルでGO!
100名城
四国八十八ヶ所
西国三十三ヶ所
幕末維新を訪ねる
モータースポーツ
BOXING
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
日記
XRでGO!
未分類

リンク

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
ポチッとよろしくね^^
にほんブログ村

外部リンク

タグ

いくぞ〜!  一緒にいきましょ〜!

「スター・ウォーズ」のオープニングテーマのような

勇ましくも 晴々とした気分の 4月1日 日曜日、

遂に 遂に  その日がやって来た。



ガレージから バックで引き出す300kgの巨体

ふ〜っ    重い!^^



天候は終日の曇り、 雨でないだけまし、

雪さえ降らなければ 晴れも同然。



だ    か    ら     晴れ〜!



さて本日の目的地は、

たくさん溜まった  「行きたいとこ」  リストから、

遅ればせながら 旬を迎えた梅を見に

奈良県は五條市の賀名生(あのう)梅林と決定!
(これで ”あのう” と読むんだって)




「よっしゃ〜 いくぞ〜!」

「はい〜   一緒にいきましょ〜!」


キュルルルル〜   ブウォ〜〜〜ン

う〜    たまりませ~ん!






状況もバイクのメーカーもまったく違いますが、

SAMさん   「さあいくぞ〜!」 と

バイクで出かける時のバックミュージックは(頭の中で鳴っている)

いつも決まって、 

”ステッペンウルフ” の 「ボーン・トゥ・ビー・ワイルド」(ワイルドでいこう)

映画「イージーライダー」オープニングのワンシーン、

大金を手にした主人公 ピーター・フォンダが、

ハーレーのチョッパーにまたがり、腕時計を砂漠に投げ捨て

”時に束縛されない自由” を求めて旅立つシーン

そこで流れる  「Born to be Wild」

いくぞ〜!  一緒にいきましょ〜!_e0044657_23584477.jpg


Get your motor runnin' ♪
Head out on the highway
Lookin' for adventure 

”バイクで突っ走って冒険に出よう” と 歌います。

以来、SAMさんも腕時計はしなくなった。(捨ててはいません)




名阪国道という名の高速をぶっ飛ばします
(本当は高速じゃないよ 60km制限)

青空だったら これまたいつも出てくる曲、

そう  イーグルスの 「Take It Easy」

歌詞の内容はバイクじゃないけど 

乗り一発 気楽にいこうぜ Take It Easy。

残念ながらこの日は青空じゃなかったから この曲出てこなかった。

いくぞ〜!  一緒にいきましょ〜!_e0044657_042462.jpg







てなことを書いている間に、

わざわざ山越えのワインディングをヒラリヒラリと二時間、

賀名生(あのう)梅林に到着。

いくぞ〜!  一緒にいきましょ〜!_e0044657_073170.jpg




車道はあるので、

梅の季節でなければバイクでも登っては行けるのですが、

やはりマナーでしょう。

 
いただいた案内図を片手に

「まさか あんな上まで登らないよね」 と 言いながら歩き始める。

いくぞ〜!  一緒にいきましょ〜!_e0044657_093447.jpg


ただただ高度を稼ぐ山登りとは違い

いくぞ〜!  一緒にいきましょ〜!_e0044657_021576.jpg
梅の花を楽しみ、

カメラに納め、

見返っては、

振り返っては登る周遊道。


気がつけば 我がRTは眼下に小さく駐車場で一人ぽっち。

いくぞ〜!  一緒にいきましょ〜!_e0044657_0175284.jpg


いくぞ〜!  一緒にいきましょ〜!_e0044657_0283685.jpg

いくぞ〜!  一緒にいきましょ〜!_e0044657_0292920.jpg




満開の梅に引き寄せられるようにどんどん歩を進め、

気がつけば  「まさかの上」 まで昇りつめ、

さらには 隣接の山腹まで谷渡り、 これはきっちり山登り。




眼下に広がる広大な梅林を切り取り、

いくぞ〜!  一緒にいきましょ〜!_e0044657_0325916.jpg


山歩きと梅の香りに包まれた一石二鳥に

大満足の賀名生(あのう)梅林でした。





帰路、雨に降られるも 

「えいや~ このまま濡れるぞ~」

「はい 濡れましょう」



復路の名阪国道はあっという間に走り過ぎ、

近づく我が家に   

「帰りたくないよ~」 の 久々のタンデムツーリング、



さあ~  ここから 一発 責めてみましょうか。




いくぞ〜!  一緒にいきましょ〜!_e0044657_034412.jpg




にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-04-05 00:35 | RTでGO! | Comments(22)
Commented by たんたん at 2012-04-05 11:19 x
ほうほう、まるで吉野の山のサクラのようですね。
これはいい場所だ♪

そして素晴らしい梅の写真の最後が、またなんとも
ステキなシルエット写真。

( ・∀・)トッテモイイ!!
Commented by べーやん at 2012-04-05 11:30 x
SAMさん初めまして
べーやんと申します。
五條市に賀名生梅林っていう所があったのは知らなかったです。
嬉しい情報です。
ありがとうございます。
関西は南部の梅林が有名ですが、来年は必ず行ってみようと思います。
楽しみが一つ増えました。。(^o^)

Commented by るる at 2012-04-05 15:33 x
ついに始動ですね!!走り出す時や、途中かかるBGM!わかりますわ〜!こちらもいつもガンガンに鳴っております!
梅に桜、ほんま良き季節になってきました〜!
Commented by masa4792 at 2012-04-05 20:36
イージーライダー。
とても見たかったのになぜか今まで見た事がなかったのです。
先日、DVDを借りて初めて観ました!
フィルム遺産に登録しているだけあって、いい映画でしたよ~。

五條市にこんな素晴らしい梅林があるとは。
山一面の梅の花は圧倒ですね!
昨年、GWに五条に泊まりましたが、その時には終わっていたのですね。
残念・・
Commented by SAM at 2012-04-05 22:26 x
たんたんさんへ
”トッテモイイ!!” とささやいて頂いてありがとう。
こんにゃく食べながら土手に座ったら影がそこに。
この梅園気合い入れていかないと途中でめげるよ^^
SAM

Commented by SAM at 2012-04-05 22:34 x
べーやんさんへ
初めましてべーやんさん コメントありがとうございます。
初めて行った賀名生梅林、いい運動にもなりました。
この近くですと 月ヶ瀬梅林もとても有名ですよ。
そこでは極楽浄土が見られますから^^
また 遊びに来てください。
SAM

Commented by mituetsu at 2012-04-05 22:35
SAMさん、今 ここにいますのね(*´∀`*)
時間がないので また来ます。
ウサちゃんより
Commented by SAM at 2012-04-05 22:38 x
るるさんへ
ガンガンに鳴っておりますか。 
やっぱ 乗り一発ですからね。
そう この日を待っていたんですよ 走りまっせ~これから。
森も卵もつぐみもいきまっせ^^
SAM
Commented by SAM at 2012-04-05 22:52 x
masaさんへ
アメリカの歴史や人種、宗教感の背景を
絶対的に理解できないので
映画の本質に触れることは難しいことでしたが、
「イージーライダー」至極の一品ですね。


masaさんの写真のように上手く表現できなくて
梅林には申し訳ない気分ですよ。
SAM


Commented by SAM at 2012-04-05 22:56 x
ウサチャンへ
あらあら 何処にいるんでしょう?
楽しいとこならいいけど、辛いとこなら心配するよ。
SAM
Commented by にゃびのママ at 2012-04-06 00:30 x
にいさん、ねえさん、さすがです。
往年の名曲を持ってくるなんざ...AKBのヘビーローテーションを聞きながら歌うあっしはまだまだ小童ですたい。
しかし、迫力ある梅園ですなぁ~
ようやく春の兆し大ですね。
さてさて、我が家の週末はまたしても鉄モード。
今度はキハを追うのだそうです。
Commented by SAM at 2012-04-06 15:20 x
いやいや単に
新しい曲を知らない 覚わらないだけですよ。
でも この二曲 青い空が合うよね。
Commented by ぶん at 2012-04-06 15:41 x
ホント!!!見事な梅林ですね♪
またこの斜面をバイクウエア姿で登ったSAMさんとhideさんにもあっぱれ。
(^。^)
Commented by SAM at 2012-04-06 18:18 x
ぶんさんへ
そりゃもう 一枚も脱がずに登ったものだから
一汗かきましたもの。
でも 渡る風が爽やかで 気持ちよかったな~。
SAM
Commented by 仙人 at 2012-04-06 22:14 x
なんと賀名生梅林行かれてたんですか!
そこに行くまでの農道フルーツラインと言う最高の道があるんですよ!
去年友人たちと初めて行きましたが、かなり規模の大きい梅林ですよね。今年も綺麗ですね~
歩いて回ると、ほんと登山ですよね(^^
いい写真をありがとうございます~♪

私も昔はイ―ジライダーの曲が頭の中に流れて走ってました(^^
今はテイクイットイージーの気楽な感じではしってます~
Commented by 熊鹿夫婦 at 2012-04-06 22:27 x
さあ〜いよいよ出番ですな( ^ ^ )/□
ゴールデンウイークはどちらかな?
Commented by SAM at 2012-04-06 23:32 x
仙人さんへ
バイクで一気に登りたかったけど、歩くと決めるのは勇気いりましたよ
でも 結果歩いて良かった。
私は県道20号で山越えしました、
フルーツライン以前に偶然走ったことありますが・・・・忘れました^^;
仙人さんの Take It Easy はブログで十分感じてますよ。
SAM
Commented by SAM at 2012-04-06 23:35 x
熊鹿夫婦さんへ
ちょっと~  今回遅いんじゃないの来てくれるの^^
やっと やっと 転がせました。
そう GW まだ決まっていませんが 九州は諦めた感あり。
SAM
Commented by ayumi at 2012-04-07 19:30 x
ずっとずっとず~っと上の方まで梅が咲いてて素敵なところですね。

SAMさんの、やっとこの日が来たぜぃ!!って感じが、同じのを待ち望んでる私には嬉しくってワクワクしました。
こんな早い時間ですが、もう呑み過ぎ食べ過ぎのayumiより。
Commented by mituetsu at 2012-04-07 22:31
イージーライダーのバイク
そっくり返っててめっちゃ疲れそう。(*´∀`*)
やっと乗れましたね~ どれくらいぶりになってしまったけ?^^
それにしても見事な梅林ですね♪
やっぱり花見はバイクで駆けつけるに限る!
ウサコ
Commented by SAM at 2012-04-07 22:32 x
ayumi ちゃんへ
7時30分でか~。 今日はSAMさんまだ仕事してたっちゅうの。
ということは もう 寝とるな!
子供のころ ”遠足に行くまでの準備が楽しくって” の心境だね。
あれと これの意味で 食べ過ぎ飲みすぎ注意!^^
takeさんもですよ。
SAM
Commented by SAM at 2012-04-07 22:48 x
ウサチャンへ
てなことを言ってるところを見ると この映画観てないな!?
バイク乗りなら必見の至極の一本です。(女性には面白くないか)
これから 走りまっせ~、春見に行きまっせ~。
とは言うものの 今朝の我が家 気温1度 雪降りでした。
桜なんてまだまだです。
SAM
名前
URL
削除用パスワード

最新の記事

Happy age coffee
at 2024-03-27 05:54
遠州森町とファイナルイベント..
at 2024-03-23 05:43
掛川城とカケガワビール 静岡..
at 2024-03-20 06:18
一言坂と法多山 静岡ツーリン..
at 2024-03-16 11:32
楽し・苦し・新しい車選び 
at 2024-03-12 05:59
「これ僕らや!」 BMW R..
at 2024-03-08 05:59
松尾寺からのミニバス観戦 西..
at 2024-03-05 05:55
ミニバス観戦からの成相寺 西..
at 2024-03-02 05:35
インスタにアップされていたデ..
at 2024-02-28 05:57
デルソルまたしてものOIL漏れ
at 2024-02-22 05:55

記事ランキング

最新のコメント

蒲タンさんへ バイクが好..
by power-shoes at 22:14
コンプリート、おめでとう..
by 蒲タンです at 23:40
ぶんさんへ ほんと驚きま..
by power-shoes at 17:58
カメラマンとしても嬉しい..
by ぶん at 21:27
蒲タンさんへ まだ間に合..
by power-shoes at 22:35
ここの菜の花畑 良き場所..
by 蒲タン at 13:13
蒲タンさんへ 午前円教寺..
by power-shoes at 22:07
圓教寺 素晴らしいですね..
by 蒲タン at 05:42
蒲タンさんへ 姫路で宿泊..
by power-shoes at 21:55
素敵な姫路城の写真を あ..
by 蒲タン at 07:01
蒲タンさんへ 健康は、..
by samtodelsol at 21:11
健康に留意され、益々のご..
by 蒲タン at 18:51
蒲タンさんへ ここまで来..
by power-shoes at 09:03
ヒヤヒヤ、ドキドキで デ..
by 蒲タン at 17:01
蒲タンさんへ いつもあ..
by power-shoes at 20:35

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

画像一覧

ファン

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ