人気ブログランキング | 話題のタグを見る


BMW F900XRとおんぶセローでバイクライフを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

カテゴリ

全体
RTでGO!
トライデントでGO!
セローでGO!
デルソルでGO!
100名城
四国八十八ヶ所
西国三十三ヶ所
幕末維新を訪ねる
モータースポーツ
BOXING
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
日記
XRでGO!
未分類

リンク

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
ポチッとよろしくね^^
にほんブログ村

外部リンク

タグ

リョーマの休日

畑と用事を済ませ 晴々と迎えた4月30日 朝6時15分

予定通りに15分遅れ(?)で四国へ向け 出ぱーつ。


GW渋滞を少しは覚悟していたものの

ご覧のとおりの すい すい す~~~い。

リョーマの休日_e0044657_22444956.jpg
リョーマの休日_e0044657_22441086.jpg
名神高速尼崎IC付近 前も後も車なし。




いつもは山陽道から向かう明石海峡大橋も

この交通量ならと 阪神高速へ回り

ビルより低い神戸の象徴(以前の?) 真っ赤なポートタワーを左に見て

久しぶりに都会の景色を楽しんだ。



長く広いトンネルを抜けるとそこは  ”空飛ぶ思いの明石かい・・・・”???

何時も程高く感じない?  水面が満潮で上昇しているのかな(そんなバカな)

これを慣れと言うんでしょうか、 それとも期待が大きすぎたのか、

リョーマの休日_e0044657_22462790.jpg


テンション上がらず淡路島到着。

出遅れの15分 きっちり挽回し 予定通り 8時着でコーヒーブレイク。








リョーマの休日_e0044657_22465318.jpg
徳島県に入って迎えてくれた

阿波踊りのオブジェに

つい調子に乗る。



リョーマの休日_e0044657_2259039.jpg











高二の夏 CB125で走った四国一周 人生初の冒険旅行

その時の いくつかの記憶に残る感動や驚き 景勝地や風景の一つに

大歩危小歩危がありました。

リョーマの休日_e0044657_225052.jpg


だから 今回はどうしても行きたかった、 連れて行きたかったんだ。




新緑が美しい渓谷沿いを高知に向け快走~。

リョーマの休日_e0044657_2257922.jpg





しかし このころから 早くも来たかの雨が降り始める。




高知県に入って立ち寄った得意の”道の駅”(好きだね~)

何やらSAMさんの大好きを発見してしまう。




そう、スタンプラリーである。

高知県内で道の駅スタンプを集め、最低10個から応募できるそうな。

もう これは参加するしかないでしょう 



で 



hideさんはいつものようにあきれ顔。

いい目標が出来たと SAMさんはしたり顔。




しかし この ”雨とスタンプラリー”の出現に じっくり練りこんだ行程は

早速コース変更を余儀なくされるもフレキシブルに対応し、

与作国道(R439)を諦め 明朝予定の坂本竜馬記念館へと向かうことに。

これしきの事 昨年の北海道に比べれば ちょろいちょろい。
(これくらいは まだSAMさんのキャパ内、これ以上は選手交代)




竜馬の、 日本の夜明けをお勉強し、 別れに竜馬と握手して
(記念館の入り口に ”シェイクハンド竜馬像” があるがぜよ)

容赦なく降り続く雨の中 市内のホテルへと向かいました。 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村




リョーマの休日_e0044657_2335769.jpg













で  終わらないのが 4月30日、 ここからが 本日のメインイベントなのだ。

 

が  



”つづく” です 酔っ払ってきました

天井は回り始めましたが、 頭が回らなくなってきましたので。




リョーマの休日_e0044657_2365497.jpg

この写真を撮っていただいた岡山のライダーさん、
ナイス アングル ありがとうございました。 素敵な記念写真になりました。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-05-04 23:08 | RTでGO! | Comments(6)
Commented by 熊鹿夫婦 at 2012-05-05 06:54 x
どうりで行程予定に道の駅が多い訳だ〜BMWスタンプラリーを二年連続でやってみたけど中々ハードでしたよ
Commented by SAM at 2012-05-05 09:13 x
熊鹿夫婦さんへ
「リョーマの休日 スタンプラリー」は高知へ行って知りました。
10個集めるためには予定外のところも行きましたけどね^^
でも それはそれで楽しかったよ。
SAM
Commented by ぶん at 2012-05-05 12:05 x
阿波おどりのオブジェとのツーショット、SAMさんの右手の角度がバッチリですね。
(^-^)/
Commented by SAM at 2012-05-05 21:08 x
ぶんさんへ
実は 足の角度もバッチリだったんですが・・・ 写ってない^^;
SAM
Commented by たんたん at 2012-05-05 21:47 x
大歩危小歩危って、こんな感じなんですね!
昨夏、四国に行ったときに かずら橋を渡った後
大歩危小歩危ルートを取るか、祖谷渓ルートを取るか迷った挙句
祖谷の小便小僧に釣られて祖谷渓ルートを走りました。
Commented by SAM at 2012-05-06 21:00 x
たんたんさんへ
高二のノスタルジックな思い出に浸りに行きました。
がしかし 余りに古い思い出に 
まったく記憶がよみがえりませんでした。
まっ それはそれで新鮮でよかったですが^^;
次回は かずらは橋、祖谷渓、小便小僧と行ってみます。
SAM
名前
URL
削除用パスワード

最新の記事

Happy age coffee
at 2024-03-27 05:54
遠州森町とファイナルイベント..
at 2024-03-23 05:43
掛川城とカケガワビール 静岡..
at 2024-03-20 06:18
一言坂と法多山 静岡ツーリン..
at 2024-03-16 11:32
楽し・苦し・新しい車選び 
at 2024-03-12 05:59
「これ僕らや!」 BMW R..
at 2024-03-08 05:59
松尾寺からのミニバス観戦 西..
at 2024-03-05 05:55
ミニバス観戦からの成相寺 西..
at 2024-03-02 05:35
インスタにアップされていたデ..
at 2024-02-28 05:57
デルソルまたしてものOIL漏れ
at 2024-02-22 05:55

記事ランキング

最新のコメント

蒲タンさんへ バイクが好..
by power-shoes at 22:14
コンプリート、おめでとう..
by 蒲タンです at 23:40
ぶんさんへ ほんと驚きま..
by power-shoes at 17:58
カメラマンとしても嬉しい..
by ぶん at 21:27
蒲タンさんへ まだ間に合..
by power-shoes at 22:35
ここの菜の花畑 良き場所..
by 蒲タン at 13:13
蒲タンさんへ 午前円教寺..
by power-shoes at 22:07
圓教寺 素晴らしいですね..
by 蒲タン at 05:42
蒲タンさんへ 姫路で宿泊..
by power-shoes at 21:55
素敵な姫路城の写真を あ..
by 蒲タン at 07:01
蒲タンさんへ 健康は、..
by samtodelsol at 21:11
健康に留意され、益々のご..
by 蒲タン at 18:51
蒲タンさんへ ここまで来..
by power-shoes at 09:03
ヒヤヒヤ、ドキドキで デ..
by 蒲タン at 17:01
蒲タンさんへ いつもあ..
by power-shoes at 20:35

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

画像一覧

ファン

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ