人気ブログランキング | 話題のタグを見る


BMW F900XRとおんぶセローでバイクライフを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

カテゴリ

全体
RTでGO!
トライデントでGO!
セローでGO!
デルソルでGO!
100名城
四国八十八ヶ所
西国三十三ヶ所
幕末維新を訪ねる
モータースポーツ
BOXING
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
日記
XRでGO!
未分類

リンク

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
ポチッとよろしくね^^
にほんブログ村

外部リンク

タグ

マニー・パッキャオ vsファン・マヌエル・マルケス 衝撃の結末




日曜日 ボクシング、

マニー・パッキャオ vs. ファン・マヌエル・マルケスの一戦

皆さんは御覧になったでしょうか。

「なに、見ていない」  まっ 当然ですね。



いつも このブログへ訪問していただいている方の中では

まず99%見ておられないとは思いますが、

それでも書きたいSAMさんのpastime。




本当はもっと書きたいBOXINGネタ、

でも そこ本格的になると

このブログのタイトルを変更しなくてはならない、

「SAMとBOXINGとpastime」てね。

こうなると違うところに行ってしまうので抑え気味に来たのですが、
 
この一戦だけは書かないわけにはいかんのです。




マニー・パッキャオ vsファン・マヌエル・マルケス 衝撃の結末_e0044657_21331964.jpg左、マニー・パッキャオ

右、ファン・マヌエル・マルケス

どうです、この究極にかける

鍛え抜かれた男たちの肉体は。




この一戦と書きましたが、

実はこの二人の対戦はこれで四回目なのです。



確かに一戦目 二戦目は手に汗握る好試合でした、

しかし手の内を知り尽くした三戦目は 

凡戦ではありませんでしたが素人受けしない

盛り上がりに欠けた試合となってしまいました。



「もう、これで十分、対戦を待ってる他の選手としてください」

と思ったものでした。

勿論 誰が四戦目をイメージしたでしょうか 

いえ、誰もしいていません。




ところが この試合 第四戦が発表されたときは 

「もう やめてくれ」 と 目を疑いました。



例えば、映画 アーノルド・シュワルツネッガーの

「ターミネーター」を思い出してください。




一作目は映画史に残る名作、二作目は不可欠なストーリーと結末 

「 I'll be back」 に心打たれた。



SAMさんはここで 余韻に浸る映画人生を送るつもりだったのに、

三作目に至っ・・・・ええ~い 思い出したくもないは、

四作目は別もんやからとやかくは言うまい。


     
とまあ こんな具合で ものには引き際っていうものがあるのに 

「ターミネーター」の失敗を生かさないと 

と 思ったのはSAMさんだけでしょうか。




ところが スポーツは筋書きのない物語、

どうなるかは蓋を開けてみないと誰にも分からない。

まさか こんストーリーが用意されていたとは 

想像すらしていなかった。



何故なら、過去2勝(判定勝ち)のパッキャオは

今度こそはKOで白黒はっきりさせようと意気込んでいたし、

勝利の無いマルケスは、

判定でいいから1勝に照準を合わせた作戦だったはず。



3R、二人の対戦では初めて 

パッキャオがマルケスの右ロング゙フックでダウン、

深追いしないマルケス リスクを避けポイント稼ぎ 

SAMさんの思惑通り。



しかし5R、パッキャオの左ストレートでマルケスダウン、

二人の対戦でマルケスは合計5度目のダウンを奪われる。

やはりパッキャオの流れかと思われた6R終了間際 

二人の体が交錯した次の瞬間、







マニー・パッキャオ vsファン・マヌエル・マルケス 衝撃の結末_e0044657_10503738.jpg






マット上で微動だにしないパッキャオ 

それを戸惑ったように見下ろすマルケス。


マニー・パッキャオ vsファン・マヌエル・マルケス 衝撃の結末_e0044657_22322418.jpg
マニー・パッキャオ vsファン・マヌエル・マルケス 衝撃の結末_e0044657_10535972.jpg





レフリーはカウントを入れることなく STOPを宣告。



マニー・パッキャオ vsファン・マヌエル・マルケス 衝撃の結末_e0044657_1056886.jpg





マニー・パッキャオ vsファン・マヌエル・マルケス 衝撃の結末_e0044657_21554268.jpg

 
選手をはじめ この一瞬を目撃したすべて人の思考回路は

すぐにはつなぎ変えられなかったはず。

なぜなら 誰一人として 

こんな衝撃の結末を想像していなかったから。
 
(もちろん 一番つながっていなかったのは 

失神したパッキャオであったことは言うまでもありませんが)






「マニー・パッキャオ 衝撃のワンパンチ失神KO負け」

これで 対戦成績 

パッキャオ 2勝1負1分、

マルケス  1勝2敗1分けとなりました。
 
まさか 前代未聞の第五戦はあるのか?





処で この試合のファイトマネー、

報道では23億円となっていましたが、

ボクシング評論家のジョー小泉さんは パッキャオ20億、

マルケス10億と言っていました。


どうあれ とんでもない金額の試合だったのですが、

とりわけパッキャオにとっては、ここで勝利していれば 

フロイド・メイウェザーJrとの

100億円ドリームマッチが予定されていただけに、

なおさら悔しい結果となってしまいました。



このドリームマッチは当分、

もしかすると結局見られないかもしれないことは

ファンにとっては残念至極の結果となってしまったのでした。





究極のスポーツ 肉体が創造する一瞬の芸術 ボクシング 

だから BOXINGは面白い  

だから BOXINGはやめられない。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



この記事への多くのコメントは期待していませんが、

どなたかボクシング好き、映画好きの方からコメント   

入らないかな^^





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2012-12-12 22:26 | BOXING | Comments(8)
Commented by ぼんぼん at 2012-12-13 00:27 x
で、ボクサーエンジンなワケですね^m^

顎にピンポイントパ~ンチ!
を頂くと、意思や鍛練とは無関係に失神ですからネ(*_*)

一瞬で予想がひっくり返る、、ここが面白いところでもあります
Commented by べーやん at 2012-12-13 09:56 x
私は試合を見てませんが、ニュースで知ってビックリというかショックでした。
前のめりの倒れ方が、まさかあんな倒れ方をするとは・・・でした。
見たかったなー。
Commented by SAM at 2012-12-13 21:48 x
ぼんぼんさんへ
SAMさんのBOXINGネタに初のコメントを頂きありがとうございます。
だから ボクサーエンジンてことはないんですけど 結果ね つながってしまってお気に入りです。
BOXINGは好きですかぼんぼんさん
SAMさんは命です、三度の飯より好きです^^
SAM
Commented by SAM at 2012-12-13 21:54 x
べーやんさんへ
LIVEカメラはたまたま位置が悪く、パンチのあたる瞬間をとらえていなかったので、何が起こったのか全く分かりませんでした。
是非是非You tnbeで見てください 1Rから。
きっと ボクシングの素晴らしさに触れていただけるはずです。
This is BOXINGに。
SAM
Commented by ぶん at 2012-12-14 10:16 x
ボクシング好きではありませんが、おじゃまします。(^^;)

日曜日でしたか、
何してたんやろう私・・。
「筋書きのない物語」いや~、これはほんまたまりませんね。
筋書きのない人生に、今こうしてバイクを通して出会ったみなさんと
交信させてもらってることに日々感謝です♪
Commented by power-shoes at 2012-12-14 12:25
ぶんさんへ
掲載の写真ですら見たくない女性も多い中のコメントありがとうございます。
今までボクシングネタには一度もコメントが入らなかったのに、
この場を通じて交信させていただいた方々からの
優しいお心遣いコメントをいただき、以前と違う喜びを感じています。 
これ正に 感謝です。
ありがとう ぶんさん。
SAM
Commented by mituetsu at 2012-12-14 19:52
私もボクシング苦手なんですけど (だって痛そうだし^^;)
SAMさんの語りが熱いので楽しく読ませてもらいました^^
ターミネーター好きですよ。 2も好き。
3は中途半端になってしまってね~。
て 4 ありましたっけ? (´ω`)*
Commented by SAM at 2012-12-14 23:34 x
えっちゃんへ
苦手でいいよ女子だもの。
SAMさんらしい て こういううこと そんなに熱いかな?^^
今夜もビデオを見て 熱く語ってしまった、  熱いか^^;
つながってるけど つながっていない「ターミネーター4」
もういいけど って感じ。
ちなみに シュワルツェネッガーは出演していません。
SAM
名前
URL
削除用パスワード

最新の記事

Happy age coffee
at 2024-03-27 05:54
遠州森町とファイナルイベント..
at 2024-03-23 05:43
掛川城とカケガワビール 静岡..
at 2024-03-20 06:18
一言坂と法多山 静岡ツーリン..
at 2024-03-16 11:32
楽し・苦し・新しい車選び 
at 2024-03-12 05:59
「これ僕らや!」 BMW R..
at 2024-03-08 05:59
松尾寺からのミニバス観戦 西..
at 2024-03-05 05:55
ミニバス観戦からの成相寺 西..
at 2024-03-02 05:35
インスタにアップされていたデ..
at 2024-02-28 05:57
デルソルまたしてものOIL漏れ
at 2024-02-22 05:55

記事ランキング

最新のコメント

蒲タンさんへ バイクが好..
by power-shoes at 22:14
コンプリート、おめでとう..
by 蒲タンです at 23:40
ぶんさんへ ほんと驚きま..
by power-shoes at 17:58
カメラマンとしても嬉しい..
by ぶん at 21:27
蒲タンさんへ まだ間に合..
by power-shoes at 22:35
ここの菜の花畑 良き場所..
by 蒲タン at 13:13
蒲タンさんへ 午前円教寺..
by power-shoes at 22:07
圓教寺 素晴らしいですね..
by 蒲タン at 05:42
蒲タンさんへ 姫路で宿泊..
by power-shoes at 21:55
素敵な姫路城の写真を あ..
by 蒲タン at 07:01
蒲タンさんへ 健康は、..
by samtodelsol at 21:11
健康に留意され、益々のご..
by 蒲タン at 18:51
蒲タンさんへ ここまで来..
by power-shoes at 09:03
ヒヤヒヤ、ドキドキで デ..
by 蒲タン at 17:01
蒲タンさんへ いつもあ..
by power-shoes at 20:35

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

画像一覧

ファン

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ