人気ブログランキング | 話題のタグを見る


BMW F900XRとおんぶセローでバイクライフを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

カテゴリ

全体
RTでGO!
トライデントでGO!
セローでGO!
デルソルでGO!
100名城
四国八十八ヶ所
西国三十三ヶ所
幕末維新を訪ねる
モータースポーツ
BOXING
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
日記
XRでGO!
未分類

リンク

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
ポチッとよろしくね^^
にほんブログ村

外部リンク

タグ

セローミーティング




奈良県榛原市で開催された

西日本では初の「セローミーティング」へ行ってきました。



この上ない快晴のもと 

225ccのセローで窮屈タンデム お尻が痛い。

今日の名阪高速国道は抜かれっぱなし、

でも マイペースですまし顔。




セローミーティング_e0044657_23164241.jpg今日はBMWの

トリコロールな

ノボリじゃなくて 

”YAMAHA” 



新鮮!



参加は、他メーカー車や車でも なんでもOK

ただし 駐車場はセローは本会場、その他は

手前の駐車場にて降車して歩いて登ってくださいです、

ちょこっとセローの特権^^

 

セローミーティング_e0044657_2318361.jpg初夏の日差し眩しい

ミーティング会場到着。



子供チャレンジも楽しそうというか お父さん力入ってた。

セローミーティング_e0044657_23215263.jpg




セロー発売当時(1985年)のモデルが展示されていました。

ロングセラーですね。 

ちなみにSAMさんのオンブセローは1998年製です。


 
セローミーティング_e0044657_23235981.jpg




山間の ひっそりとしてコンパクトなミーティング会場 

トコトコ セローには  ぴったりな感じでいい。



セローミーティング_e0044657_23244929.jpg




実は、

会場には沢山のウエアーメーカーや屋台が並んでいると

思っていたのですが(BMWミーティングをイメージしたもので)


セローミーティング_e0044657_23272771.jpg
グッズはワイズギア、

フードはカレーと

ソフトの屋台だけ。





山の中で静かにだからこれでいいのだ。









セローミーティング_e0044657_2331273.jpg

12時に集合写真で 「セロー 最高~!」



ジャーナリスト&ライダーの柏氏の

「タメになるライディング テクニック トークショー」 に

聞き入る参加者


セローミーティング_e0044657_2333845.jpg


写真を撮った後 私もしっかり聞かせていただきました。

とても為になった 「メリット5」 

トレーニング そして実践していきたいと思います。








セローミーティング_e0044657_21001995.jpg



1時30分 SAMさん申込みのミニトレッキング

バックミラーは外されてプロテクト装着、

8人一組で山道をトコトコと走ります。




セローミーティング_e0044657_23344245.jpg

上りの走り方、下りの走り方など





セローミーティング_e0044657_21001930.jpg




コース上でもインストラクターの指導を受けつつ45分間

(本当は30分だったのですが 得した~^^) 

一速のみでのトレッキング、 






セローミーティング_e0044657_21001932.jpg

これぞまさしく セローの真骨頂。





セローミーティング_e0044657_21001973.jpg


セローという特定車種のみの優しい集い、

興奮するような刺激なことはなかったけれど、

                                                              
そこはやっぱり おだやかセローの持ち味と思えば 

ゆったりとのんびりと自然を楽しんだ 

セローならではの一日、納得・満足ですがすがしく、 

急ぐことなく ゆっくりと帰路もセローを楽しんだ 

カモシカな一日でした。




セローミーティング_e0044657_23431859.jpg





セローミーティング_e0044657_21001912.jpg





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2013-05-27 23:37 | セローでGO! | Comments(14)
Commented by 熊鹿夫婦 at 2013-05-28 11:36 x
久しぶりにセローに乗ろっかなあ〜丁度先輩のところから戻ってきたところだし…のんびりトコトコ感がいいんですよねえ〜しかしタンデムで行ったとは(^^;;
Commented by SAM at 2013-05-28 12:24 x
熊鹿夫婦さんへ
セローだって二人乗り出来るんだよ ステップついてるし^^
スピードの出ない小さなバイク、
スピードの出る大きな重いそれとは
違うタンデムワールド 時に新鮮、 
原点回帰 忘れかけていた バイクへのシンプルな喜び。
この記事とレスで メールの返事とさせていただきます
さらなるご質問は メールにてどうぞ^^
Commented by ぼんぼん at 2013-05-28 18:15 x
行ってきましたね♪

ナルホド、そういう感じの内容だったんですね
想像もつかなかった世界だけに、レポ有難うございまっす!

セローの1速は絶妙ですよね~
トラタイヤを履かせたら、相当な事が出来そうです

人車一体、かつ2輪2足
地味ながらセローの持っている最強武器ですね!!

おんぶ~ おんぶ~ おんぶおばけ~
Commented by masa4792 at 2013-05-28 20:34
わあ~!
セローのミーティング、ほのぼのした雰囲気がセローにピッタリですね!
昔、私も一時セローを持っていたことがありましたが、大自然の中をトコトコ走るのはセローの醍醐味!
もう一台、バイクが置けたらなあ・・
また、乗りたくなってきました。
Commented by ガル at 2013-05-28 21:36 x
楽しそうなイベントですね・・・・
同じヤマハちゅう事でWRで出掛けたらよかった・・・
Commented by SAM at 2013-05-28 22:05 x
ぼんぼんさんへ
”華やかで賑やかな” を想像した間違いに気づき、
さらにセローを敬愛してしまったということです。
一速のみで走る山道 楽しかったですよ、
けっこう急な登り下りにちょっぴりビビりながら^^
おんぶセロー ちょっと手放せませんよ、 おばけじゃね~よ。
Commented by SAM at 2013-05-28 22:09 x
masaさんへ
大排気量でのブイブイ走りとは一味も二味も違う走りがそこにありますね。
色々迷った末のセロー よくぞセローを買ったもんだと
その出会いに改めて喜びを感じた次第です。
いいもんですよ原点 又どうですか。
Commented by mituetsu at 2013-05-28 22:12
ゆったりのんびりと書いてありますが
このゴツゴツの斜面をみると よっぽどワイルドな気がします。
へぇ トコトコなんだ~ 。 可愛らしい。
うちにある カブとは また違うのでしょね? ^^
Commented by SAM at 2013-05-28 22:12 x
ガルさんへ
そうですよ オフローダー 来るべきでしたよWR
時にトコトコもいいもんです、 来年もあればいいのですが 。
Commented by SAM at 2013-05-28 22:21 x
えっちゃんへ
そこにいるんや えっちゃん
こんな岩の上はしらへんよ、それはトライアルや。
そう トコトコ と走るのです。バビュ~ンとか、ブイブイグイグイ
じゃなくて トコトコ 可愛いやろ。
カブは街中を トコトコ、セローは森の中を トコトコ 
同じイメージの乗り物やないかな。
Commented by たんたん at 2013-05-28 22:24 x
こーゆーの見ちゃうと、ジェベルを手放したことを
後悔しちゃうんだよなー(ツミナオヒトダゼ…)
Commented by 仙人 at 2013-05-29 10:34 x
うちにも今のおんぶセローがあるので気になってました。
なんだか楽しそうなイベントでしたね。
砂煙を上げてカリカリに飛ばすより、身近な感じがいいな~♪
Commented by power-shoes at 2013-05-29 15:13
たんたんさんへ
私もあの時思ったんだよ
「なんで レアなバイク手放すの~」ってね。
さっ 前向いて行きましょ^^
Commented by power-shoes at 2013-05-29 15:27
仙人さんへ
お近くだったのに、来られれば良かったのに 
お好きなオフ走行だったのに、残念。
トコトコ楽しかったですよ 来年またあればいいですね。

名前
URL
削除用パスワード

最新の記事

Happy age coffee
at 2024-03-27 05:54
遠州森町とファイナルイベント..
at 2024-03-23 05:43
掛川城とカケガワビール 静岡..
at 2024-03-20 06:18
一言坂と法多山 静岡ツーリン..
at 2024-03-16 11:32
楽し・苦し・新しい車選び 
at 2024-03-12 05:59
「これ僕らや!」 BMW R..
at 2024-03-08 05:59
松尾寺からのミニバス観戦 西..
at 2024-03-05 05:55
ミニバス観戦からの成相寺 西..
at 2024-03-02 05:35
インスタにアップされていたデ..
at 2024-02-28 05:57
デルソルまたしてものOIL漏れ
at 2024-02-22 05:55

記事ランキング

最新のコメント

蒲タンさんへ バイクが好..
by power-shoes at 22:14
コンプリート、おめでとう..
by 蒲タンです at 23:40
ぶんさんへ ほんと驚きま..
by power-shoes at 17:58
カメラマンとしても嬉しい..
by ぶん at 21:27
蒲タンさんへ まだ間に合..
by power-shoes at 22:35
ここの菜の花畑 良き場所..
by 蒲タン at 13:13
蒲タンさんへ 午前円教寺..
by power-shoes at 22:07
圓教寺 素晴らしいですね..
by 蒲タン at 05:42
蒲タンさんへ 姫路で宿泊..
by power-shoes at 21:55
素敵な姫路城の写真を あ..
by 蒲タン at 07:01
蒲タンさんへ 健康は、..
by samtodelsol at 21:11
健康に留意され、益々のご..
by 蒲タン at 18:51
蒲タンさんへ ここまで来..
by power-shoes at 09:03
ヒヤヒヤ、ドキドキで デ..
by 蒲タン at 17:01
蒲タンさんへ いつもあ..
by power-shoes at 20:35

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

画像一覧

ファン

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ