人気ブログランキング | 話題のタグを見る


BMW F900XRとおんぶセローでバイクライフを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

カテゴリ

全体
RTでGO!
トライデントでGO!
セローでGO!
デルソルでGO!
100名城
四国八十八ヶ所
西国三十三ヶ所
幕末維新を訪ねる
モータースポーツ
BOXING
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
日記
XRでGO!
未分類

リンク

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
ポチッとよろしくね^^
にほんブログ村

外部リンク

タグ

荒船海岸、 クジラにマグロだ!

橋杭岩を後にして 向かったのが


 
荒船海岸、 クジラにマグロだ!_e0044657_2203534.jpg

"ツーリングマップル関西2011" の

表紙を飾る

荒船海岸にあるこのトンネル。





荒船の名だけのことはある荒々しい海岸線

荒船海岸、 クジラにマグロだ!_e0044657_2221142.jpg



言っておきますが hideさんの写真を後から見て

「こんなとこやったんや~」 ですが

荒船海岸、 クジラにマグロだ!_e0044657_2225987.jpg



このときは まったく景色なんか見る余裕なし     

なぜなら 道にはガードレールほとんどなく、 

対向が来ると、バランスを崩すと  右であれ 左であれ落っこちるのです。

荒船海岸、 クジラにマグロだ!_e0044657_226208.jpg




そんな 海岸線を ここ集中でクネクネ走らせて現れました目的地。

荒船海岸、 クジラにマグロだ!_e0044657_22153191.jpg




そして 撮ってみました まったく同じようにとはいきませんが

荒船海岸、 クジラにマグロだ!_e0044657_2217383.jpg



これは違う、この角度はおかしいと なんTAKEしたことか

この狭い道での取りまわしは大変だったんだから。

荒船海岸、 クジラにマグロだ!_e0044657_22204984.jpg
荒船海岸、 クジラにマグロだ!_e0044657_22211293.jpg
荒船海岸、 クジラにマグロだ!_e0044657_7233398.jpg



この道 先へ進んで お昼の勝浦に向かおうとしたら ナビは戻れと言ったので

トンネルを逆に抜けたら こちらもなかなかいいじゃない。

荒船海岸、 クジラにマグロだ!_e0044657_22233546.jpg
 




クジラの町 大地町をぐるり見て走り 記念の写真はシロナガスの親子と

荒船海岸、 クジラにマグロだ!_e0044657_22323174.jpg




お昼は 絶対海鮮と決めていたので、勝浦駅前の「大和」さんへと向かう。

勝浦駅は 那智大社の最寄りの駅、

私も以前 会社の慰安旅行で赤い顔して降り立った記憶あり。


荒船海岸、 クジラにマグロだ!_e0044657_22373556.jpg


こんな なめらかなマグロの刺身 スーパー産では味わえません。



さて お昼を満足したら 二つ目の目的地 スタンプラリー5個目のスタンプを押しに

道の駅熊野きのくに へと向かいます。


再び赤い橋、 和歌山県新宮市から 三重県紀宝町へと熊野川を渡ります。

荒船海岸、 クジラにマグロだ!_e0044657_22412538.jpg



熊野市を過ぎR42を北上すると 道の駅。

荒船海岸、 クジラにマグロだ!_e0044657_22384986.jpg




着きましたよ~  って  駐車場に入ったら 見たことのあるGSが二台

ピンポイント遭遇で三重のビーマーご夫婦さん。

(御在所SA・針テラスでも ご夫婦にはピンポイント遭遇の経験あり)



尾鷲まで 熊野街道をマスツーリング。

荒船海岸、 クジラにマグロだ!_e0044657_22581665.jpg

荒船海岸、 クジラにマグロだ!_e0044657_22583618.jpg




高速がつながりつつあるおかげで 本州最南端の近いこと近いこと

観光しながらも 目的地へと走りながらも 余裕のよっちゃんでの日帰りツー。



その昔、松阪から いくつもの山越え 同じだけの谷を渡った 遠く長かった 

尾鷲・熊野・勝浦・串本 への道。



  

まさか 日帰りで楽しめるとはね~~~。

 

荒船海岸、 クジラにマグロだ!_e0044657_230073.jpg



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



荒船海岸、 クジラにマグロだ!_e0044657_2394392.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2014-09-28 23:10 | RTでGO! | Comments(10)
Commented by 仙人 at 2014-09-29 17:00 x
荒船のトンネル道、今月のバイク雑誌アウトライダーで知って行きたかった所でした!
まさかあのあと行ってたとは!!
しかも2011年のマップルの表紙だったとは!!!
まだまだ知らないとこばかり。
うちもGS二台で早く遭遇してみたい♪
Commented by 熊鹿夫婦 at 2014-09-29 20:27 x
先週スタンプだけは押してきましたが…彼方此方廻る余裕はなくまさに行っただけ
勿体無いこと
Commented by bike-touring at 2014-09-30 05:47
逆方向からの海の見える写真も好いですね♪
撮影するのには大変そうな場所でバイク同士のすれ違いも大変そう
道が良くなり最南端まで日帰りツーリング出来るとは羨ましい~
私達も早く遭遇したいです♪
浜松のタンデマー
Commented by power-shoes at 2014-09-30 07:48
仙人さんへ
マップエウで気になっていて やっと行けました。
GSは絵になると思いますよ、RTで行くとこやないですわ^^
そういえば 仙人さんとこもGS二台ですね 
我が家近くのダムからの直線 コスモスがきれいだと思います
(これから見てこよう) 来られた時はコーヒーブレークにお立ち寄りください。
SAM
Commented by power-shoes at 2014-09-30 07:49
熊鹿夫婦さんへ
何回でも行けそうなくらいに 近かったでしょ串本
では 次回にでも行ってくりょ。
SAM
Commented by power-shoes at 2014-09-30 07:55
浜松のタンデマーさんへ
RTで進むだけでも超緊張 向きを変えるは至難の業
だけど 願いかなって 感無量といったとこでしょうか。
近くになった南紀、ほかにもあるジオサイトへまた走ってみようと思います。
久しく つくでのフランク食べてないので 計画中^^
SAM
Commented by よっぱらいの妻 at 2014-09-30 12:25 x
うっわ~ 良い所ですね!
私も岩のトンネルをくぐって見たい。主人におねだりしよっと^^
もし行ったら 我家もマップルバージョン撮影に挑戦してブログに載せますね^^
Commented by SAM at 2014-09-30 13:39 x
よっぱらいの妻さんへ
ご存知なかったですか、ぜひおねだりして下さい。
人気ないのでごゆっくり、撮影を楽しんで下さいね。
Commented by ayumi at 2014-09-30 20:18 x
携帯で見たら小さかったから、パソコンで見たらマグロ・・・・♪♪おいしそう(#^.^#)
その怖そうな道を抜けると、そんな絶景が広がるんですか!!!
ほとんど、マップルと同じ写真!!hideさん頑張って撮ったんだろうな~(笑)
Commented by SAM at 2014-09-30 23:55 x
ayumiちゃんへ
美味しかったよ~ マグロ水上日本一だからね 本場の味は違うね。
その先の絶景 セローだったらもっと楽しめたんだけど。
hideさんも頑張ったけど SAMさんメットの中は汗かいてました^^; 
名前
URL
削除用パスワード

最新の記事

Happy age coffee
at 2024-03-27 05:54
遠州森町とファイナルイベント..
at 2024-03-23 05:43
掛川城とカケガワビール 静岡..
at 2024-03-20 06:18
一言坂と法多山 静岡ツーリン..
at 2024-03-16 11:32
楽し・苦し・新しい車選び 
at 2024-03-12 05:59
「これ僕らや!」 BMW R..
at 2024-03-08 05:59
松尾寺からのミニバス観戦 西..
at 2024-03-05 05:55
ミニバス観戦からの成相寺 西..
at 2024-03-02 05:35
インスタにアップされていたデ..
at 2024-02-28 05:57
デルソルまたしてものOIL漏れ
at 2024-02-22 05:55

記事ランキング

最新のコメント

蒲タンさんへ バイクが好..
by power-shoes at 22:14
コンプリート、おめでとう..
by 蒲タンです at 23:40
ぶんさんへ ほんと驚きま..
by power-shoes at 17:58
カメラマンとしても嬉しい..
by ぶん at 21:27
蒲タンさんへ まだ間に合..
by power-shoes at 22:35
ここの菜の花畑 良き場所..
by 蒲タン at 13:13
蒲タンさんへ 午前円教寺..
by power-shoes at 22:07
圓教寺 素晴らしいですね..
by 蒲タン at 05:42
蒲タンさんへ 姫路で宿泊..
by power-shoes at 21:55
素敵な姫路城の写真を あ..
by 蒲タン at 07:01
蒲タンさんへ 健康は、..
by samtodelsol at 21:11
健康に留意され、益々のご..
by 蒲タン at 18:51
蒲タンさんへ ここまで来..
by power-shoes at 09:03
ヒヤヒヤ、ドキドキで デ..
by 蒲タン at 17:01
蒲タンさんへ いつもあ..
by power-shoes at 20:35

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

画像一覧

ファン

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ