人気ブログランキング | 話題のタグを見る


BMW F900XRとおんぶセローでバイクライフを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

浜名湖でタンデムツーリング その一





3月15日 日曜日 

Fフォークのオイル漏れ修理から帰ってきた愛車にまたがって

急きょ向かうは 東向いて浜松市



浜名湖でタンデムツーリング その一_e0044657_23501313.jpg


ちなみに この時の我が家の気温0℃ 

向かう浜松7℃ やっぱ静岡はライダー天国だわ。




浜名湖でタンデムツーリング その一_e0044657_23503933.jpg


いつものように 名港トリトンを渡って 

今日は風がなくて走りやすいが 景色はいまいち




浜名湖でタンデムツーリング その一_e0044657_235183.jpg



出発から1時間と40分 浜松西ICでお出迎えいただいたのは 

ブロ友 「浜松のタンデマー」さんご夫婦

そう 本日はお二人と一緒に浜名湖を楽しみます。




まず向かったのは 浜タンさんの職場 

何故かというと 私のパニアケースを修理していただくため



浜名湖でタンデムツーリング その一_e0044657_23513519.jpg


パニアケースを外したRTの無防備なお尻 ちょっぴり恥ずかしそう。



スクーターなんだけどスクーターぽくないインテグラの後を追って

本日のツーリングは 「浜名湖を楽しむ」 コースに決定。





「どこか行きたいとこありますか」  と聞かれたので

「何処でもいいです」 は まりに丸投げ過ぎて失礼なので

一応 ツーリングマップルお勧めスポットから希望を言ってみた。




観光は 360度展望 大草山、 うなぎは志ぶき、 

遠州大砂丘、 新居関跡、浜名湖西岸R301、 浜松城址、 

お昼御飯はウナギで、晩御飯のお土産に浜松餃子なんてね^^

観光は二ヶ所位いければよしも、 ウナギと餃子は外せない。






浜名湖でタンデムツーリング その一_e0044657_21271390.jpg


まず、展望の大草山に行くかと思いきや 

快走奥浜名オレンジロードを走る。



浜名湖でタンデムツーリング その一_e0044657_2352206.jpg




走り屋さんが対向からブンブン、背後からブンブン 

確かに膝擦りたくなるような快走路。



浜名湖でタンデムツーリング その一_e0044657_23544951.jpg



勿論 浜名湖も見えます。



浜名湖でタンデムツーリング その一_e0044657_2355331.jpg



オレンジロードって言うくらいですから 

ミカンの山を走っているわけです。


浜名湖でタンデムツーリング その一_e0044657_2356549.jpg





そんなオレンジロードを外れて 何やら狭い道を走り


浜名湖でタンデムツーリング その一_e0044657_2358861.jpg



さらに狭い山道を登ると広い砂利の駐車場 緊張走る^^;



浜名湖でタンデムツーリング その一_e0044657_00538.jpg



やってきたのは奥浜名湖展望公園

ちょっぴり歩いて みはらし台へ。



浜名湖でタンデムツーリング その一_e0044657_01012.jpg





眼下に見える大草山 そりゃ絶対ここのほうが見晴らしがいい 




浜名湖でタンデムツーリング その一_e0044657_05250.jpg




でもツーリングマップるではお勧めスポットにはなっていない 

なんで?




絶景を楽しんだ後は ちょっと早いけど 

早くいかないと混雑するから お昼にしましょう 


鰻にしましょう



と 山を駆け下りる。




浜名湖でタンデムツーリング その一_e0044657_085279.jpg




浜名湖と言えば 誰が何と言っても 鰻、 

お昼は鰻を食すが本日の第一希望、 向かいながら 

口は完全に鰻の口 そして お待ちかねの 

浜タンさんお勧めの鰻屋さん 「さくめ」さんにやってきた。














浜名湖でタンデムツーリング その一_e0044657_014882.jpg
 


つづく^^;


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-03-19 00:17 | RTでGO! | Comments(6)
Commented by よっぱらいの妻 at 2015-03-19 10:46 x
オレンジロード気持ち良さそうですね。
トロフィーで走っているところを想像してしまいました。
昼食のうなぎ 残念でしたね。
でも 丸いあれも美味しそ~。
Commented by power-shoes at 2015-03-19 12:46
よっぱらいの妻さんへ
浜タンさんとこで 先に見たな~ 次の鰻も 丸いやつも^^
トロフィーで余裕のオレンジロード快適ですよ 
やっぱり ツアラーも一台いっときましょか。
SAM

Commented by mituetsu at 2015-03-19 21:42
滋賀はまだまだ寒いんだな~(^▽^;)
う・うなぎ・・・・
たくさん情報を仕入れてくださいね。
食べにいきますので!!
Commented by SAM at 2015-03-20 20:45 x
えっちゃんへ
この日を境に滋賀も急に暖かくなったのですが
やっぱり我が家はまだ寒い。
早くデッキで焼肉したいよ。
今週末も浜松に行きます、今度こそ鰻
レポートするよ^ ^
Commented by たんたん at 2015-03-20 22:01 x
基本 月曜日が休日の当方は
ラストの写真みたいなのによく出くわします…(涙)
Commented by SAM at 2015-03-21 09:25 x
たんたんさんへ
もう 絶対期待で行ってこれってきついですよね
たんたんさんの気持ちが分かりまず^ ^
名前
URL
削除用パスワード