人気ブログランキング | 話題のタグを見る


BMW F900XRとおんぶセローでバイクライフを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

カテゴリ

全体
RTでGO!
トライデントでGO!
セローでGO!
デルソルでGO!
100名城
四国八十八ヶ所
西国三十三ヶ所
幕末維新を訪ねる
モータースポーツ
BOXING
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
日記
XRでGO!
未分類

リンク

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
ポチッとよろしくね^^
にほんブログ村

外部リンク

タグ

京丹波の小学校でイタリアン

SW福島を書く前に どころか GW九州からまだ帰ってないというのに

9月27日 「京丹波の小学校でイタリアン」

に行ってきました レポート^^;



京滋バイパスと京都縦貫がつながって 「これほど便利なことはない」

と 毎回口にしながら 亀岡の次のIC 千代川ICで下道へ。



京丹波の小学校でイタリアン_e0044657_22215944.jpg



地図を開けてどの道走ろうか  自販機と花とRT ちょっと面白い



R173綾部街道を北上 

ツーリングマップルには 「快走路 交通量少なく快適」 とあったけど

遅い車が走るとは書いてなかった イライラ



やっと前が開けた~ 
 
京丹波の小学校でイタリアン_e0044657_2233531.jpg


でもまた引っ掛かった~ を何度か繰り返し


尼崎からキャンプに行くのかな 学生風 小排気量でも青春は楽し。

京丹波の小学校でイタリアン_e0044657_2239367.jpg




彼らと暫しマスツーリングのあと 京都縦貫京丹波みずほIC近く

質美笑楽講へやってきました。

京丹波の小学校でイタリアン_e0044657_2236425.jpg



2011年に廃校になった旧質美小学校の校舎を活用していろんなお店が

出店されていて、今日はその一つパンドーゾカフェにやって来たました。

京丹波の小学校でイタリアン_e0044657_23252096.jpg




学校はとてもよく手入れされており、

一番に思ったことは 「草刈り大変やろな~」でした^^



ちょっと狭めな渡り廊下の昇降口(入口)

京丹波の小学校でイタリアン_e0044657_23255330.jpg
 


ピッカピカの廊下を行きます。

京丹波の小学校でイタリアン_e0044657_2327020.jpg







11時30分はまだ余裕ありの着席 

美味しそうなメニューに大いに手間取る

京丹波の小学校でイタリアン_e0044657_2329397.jpg


スープと出てきたガーリックトースト いきなり美味い



そして 出てきました矢継ぎ早

京丹波の小学校でイタリアン_e0044657_2336726.jpgガーリックの食欲増進効果に

まんまとはまった私たちは

写真を撮るのも忘れ一気にスタート

お腹に納めて気が付いた

最後の一枚^^; 




京丹波の小学校でイタリアン_e0044657_23422836.jpg京丹波の小学校でイタリアン_e0044657_23424497.jpg

京丹波の小学校でイタリアン_e0044657_2343348.jpg京丹波の小学校でイタリアン_e0044657_23431658.jpg


とにかく美味しかった とりわけピザが私には嬉しかった。


京丹波の小学校でイタリアン_e0044657_23274410.jpg




食後は 校庭で鉄棒、登り棒、タイヤの上をピョンピョン飛んでみたり

いいお天気に ひと汗かいた。

その間も次から次へとお客さんが 12時過ぎ着では遅いよ^^





質美笑楽講を後に向かったのが 美山かやぶきの里

向かうK12は快走路

京丹波の小学校でイタリアン_e0044657_23534364.jpg




相変わらず たくさんの人出のかやぶきの里 

住んでる人は大変だろうな 


京丹波の小学校でイタリアン_e0044657_23574358.jpg



京丹波の小学校でイタリアン_e0044657_23575563.jpg



京丹波の小学校でイタリアン_e0044657_2358890.jpg



京丹波の小学校でイタリアン_e0044657_23582061.jpg



京丹波の小学校でイタリアン_e0044657_23582950.jpg





ほとんど人は写っていませんが 本当はこれくらいの賑わいを

集落から駐車場を望んでみました。 

これでもその人出は伝わらないな。

京丹波の小学校でイタリアン_e0044657_0142629.jpg




帰路は園部ICまで これまた快走K19を 

道の駅京都新光悦村まで気持ちよく走ってお買い物

もちろんこんな時間 お目当ての野菜は全く残っていませんでした。


京丹波の小学校でイタリアン_e0044657_072221.jpg




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




グルメを楽しんで いい空気も吸って(空気は我が家と変わらんけど)

観光もしっかりできて勉強にもなって 楽しい京北の一日でした。




京丹波の小学校でイタリアン_e0044657_655456.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-09-29 00:10 | RTでGO! | Comments(13)
Commented by bike-touring at 2015-09-29 05:59
もう 秋ですよ!! 早く九州から帰って来るように(笑)

行って見たい バンドーゾカフェ!!
仙人さんとこでも見たぞ!

二人だけで あんなに沢山食べたのかな?
K12の写真 SAMさんだけで乗ってるぞ!!
Commented by sara at 2015-09-29 06:09 x
質美笑楽講
先日仙人さんの記事でも拝見していましたが
SAMさんは5月に行かれていてのですね(≧▽≦)
こちらから美山へのコースなかなかイイですね~

この記事でまだ5月
まだまだ隠しネタレポがありますね
レポが追い付かないほどアチコチ行かれていて
いつも羨ましいかぎりです(^^)
Commented by power-shoes at 2015-09-29 12:20
浜タンさんへ
福島書くまでに九州から帰ってこないとね^^;
食べられるわけないでしょ 小食なのに^^
家族5人で食べました  にしては少ないかな。
SAM
Commented by power-shoes at 2015-09-29 12:25
saraさんへ
間違えました 9月27日先日のことです^^;
この界隈もいい道ありますね 遅い車と追い禁がたまに傷ですが。
隠しレポどころかGW書き終わらないとSWへと進めない。
SAM

Commented by ソロインテ at 2015-09-29 14:34 x
GW九州からSw福島からのツーレポはかなりかかりそう(泣)
その間にたしか?夏の北海道ツーレポが残ってるような?
早く季節に追いついてね。

Commented by 仙人 at 2015-09-29 23:47 x
あれ~鉄棒~登り棒~タイヤピョんピョんの画像が楽しみでしたが^^;
家族みんなで行かれると、色々な味が楽しめてよかったですね~♪
かやぶきの里に行かれてたんですね。
これからは走るに気持ちいい季節。
次回はタンデムかな?
Commented by ソロインテ at 2015-09-30 06:33 x
そういえば
長野県の箕輪町で赤そばの里で赤そばの花が咲いていますよ。
10月迄位の開花です。
もし、初めてなら、会場から駐車場迄が100mで不整地(畑跡地)
公民館からは200m(アスファルト)です。
どのような会場で風景かは、浜タンさんの過去のブログに出てますよ。
Commented by SAM at 2015-09-30 06:49 x
ソロインテさんへ
九州から帰って来れないのが最近プレッシャーになって来ました^^;
北海道! 私ブログでつぶやいていましたっけ???

赤そばの里は浜タンさんのを見て翌年行きました
その不整地の駐車場に止めてね。
赤そばって言うからお蕎麦も赤いのかと思っていましたが 色もお味も普通でしたね。
なんてこと言ってる無知は私達だけかな^ ^
Commented by power-shoes at 2015-09-30 13:03
仙人さんへ
いろんな味が楽しめるのがいいとこですね家族。
かやぶきの里 私達以外の3.5人が行ったことないから観光も取り入れました 楽しんでくれたかな?
次回はタンデム 伊豆へ行ってきます。
SAM
Commented by るる at 2015-10-01 12:48 x
ん〜、仙人さんところで見て、また一つ目的地が出来たと思ってたらSAMさんに越された??
同じ感じでまたトレースさして貰います〜(^^)
Commented by power-shoes at 2015-10-01 22:18
るるさんへ
そうそう どんどんトレースしていきましょう。
共通の話題は楽しいものですからね。
SAM
Commented by たんたん at 2015-10-01 23:30 x
ありゃ?
SAMさんとこはまだ福島じゃない…(笑)
Commented by power-shoes at 2015-10-02 00:10
たんたんさんへ
だって まだ九州から帰ってないもので^^;

でも やっと今夜帰ってまいりました ので
それでは福島へ行ってまいります^^
SAM
名前
URL
削除用パスワード

最新の記事

Happy age coffee
at 2024-03-27 05:54
遠州森町とファイナルイベント..
at 2024-03-23 05:43
掛川城とカケガワビール 静岡..
at 2024-03-20 06:18
一言坂と法多山 静岡ツーリン..
at 2024-03-16 11:32
楽し・苦し・新しい車選び 
at 2024-03-12 05:59
「これ僕らや!」 BMW R..
at 2024-03-08 05:59
松尾寺からのミニバス観戦 西..
at 2024-03-05 05:55
ミニバス観戦からの成相寺 西..
at 2024-03-02 05:35
インスタにアップされていたデ..
at 2024-02-28 05:57
デルソルまたしてものOIL漏れ
at 2024-02-22 05:55

記事ランキング

最新のコメント

蒲タンさんへ バイクが好..
by power-shoes at 22:14
コンプリート、おめでとう..
by 蒲タンです at 23:40
ぶんさんへ ほんと驚きま..
by power-shoes at 17:58
カメラマンとしても嬉しい..
by ぶん at 21:27
蒲タンさんへ まだ間に合..
by power-shoes at 22:35
ここの菜の花畑 良き場所..
by 蒲タン at 13:13
蒲タンさんへ 午前円教寺..
by power-shoes at 22:07
圓教寺 素晴らしいですね..
by 蒲タン at 05:42
蒲タンさんへ 姫路で宿泊..
by power-shoes at 21:55
素敵な姫路城の写真を あ..
by 蒲タン at 07:01
蒲タンさんへ 健康は、..
by samtodelsol at 21:11
健康に留意され、益々のご..
by 蒲タン at 18:51
蒲タンさんへ ここまで来..
by power-shoes at 09:03
ヒヤヒヤ、ドキドキで デ..
by 蒲タン at 17:01
蒲タンさんへ いつもあ..
by power-shoes at 20:35

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

画像一覧

ファン

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ