人気ブログランキング | 話題のタグを見る


BMW F900XRとおんぶセローでバイクライフを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

カテゴリ

全体
RTでGO!
トライデントでGO!
セローでGO!
デルソルでGO!
100名城
四国八十八ヶ所
西国三十三ヶ所
幕末維新を訪ねる
モータースポーツ
BOXING
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
日記
XRでGO!
未分類

リンク

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
ポチッとよろしくね^^
にほんブログ村

外部リンク

タグ

コスモスの奇跡

10月25日日曜日

今日は山行きの日




山行きの日とは言っても 登山をするわけではなく

字所有の山の手入れに行くのです。

枝打ち、(不要な枝を切り落とします)

間伐、 (不要な木を切り倒します)

下草刈り(木の周りの草を刈ってきれいにします)

ということで 7時30分 それでは行ってまいります。













コスモスの奇跡_e0044657_185547.jpg


未舗装の林道を山の奥深く入っていくわけですから

もうこれは セローで行くしかないでしょ

ということで 毎回山行きはセロー 

40人位集まるのですが、バイクは私だけ なのはちょっと以外。




コスモスの奇跡_e0044657_1911518.jpg


今回はなかなか険しい、足場の悪い環境での枝打ちに苦戦。

ひと汗かいて休憩は、大きな古株に腰かけて、山の空気で深呼吸。
 
コスモスの奇跡_e0044657_1932612.jpg




年輪は 92あった  92歳で切り出されたんだな。

コスモスの奇跡_e0044657_197062.jpg






午前中の作業が終わりこれにて終了 そして毎度 お楽しみはこれからだ。

まっすぐになんか帰らない 子供じゃないけど寄り道して帰る。



行き止まり^^:

コスモスの奇跡_e0044657_19134415.jpg




崩さないように そろ~っと

コスモスの奇跡_e0044657_1914234.jpg




以前から気になっていたこの橋渡ってみる。

コスモスの奇跡_e0044657_1915059.jpg




遊歩道(散策路)ぽいけど 人が歩いたような形跡なし。

コスモスの奇跡_e0044657_19152124.jpg



残念ながら ここで携帯の充電が切れ やむなく山を後にする。









帰宅後 カメラをもってコスモス畑へ トコトコトコと走ってみた。

午前中作業をしていたのは 左のピーク 鈴鹿山脈 那須が原山の山腹。

コスモスの奇跡_e0044657_1921463.jpg




光も花も雲も空も みんなパステルで 秋やな~って楽しんでいたら

二台のバイクがやって来た。

誰に聞いたか こんな田舎のコスモス見にバイクがやってくる

ライダーの調査力と行動力は大したもんだと挨拶した。



コスモスの奇跡_e0044657_19342081.jpg


そしたら あらまどうしましょう 「SAMさんですか」と驚かれた。

いやいや 驚いたのはこっちの方で なんで私を知っている!




なんと 昨日の私のブログを見て さっそくやって来られたとか。

GS乗りの信楽のご夫婦 「素晴らしいですね」って言っていただいて


私のブログも少しは素敵な夫婦愛に貢献しているみたい。


コスモスの奇跡_e0044657_19464481.jpg




カメラを取りに一旦家に帰らなければ、互いの線は交わらなかったろうに、

携帯の充電がなくなったおかげだな。 




優しい笑顔の素敵なご夫婦、いい出会いをありがとうございました。 

人ってこうやって 偶然の出会いを楽しんで、

財産にしていくんだろうな。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^




コスモスの奇跡_e0044657_19541090.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-10-25 19:55 | セローでGO! | Comments(10)
Commented by たんたん at 2015-10-25 21:23 x
すんばらしいっ!
こういう奇跡があるから、
バイクとブログは、やめられんですなぁ殿!(笑)
Commented by 仙人 at 2015-10-25 23:03 x
SAMさんえらいとこにチャレンジ(*_*;
気を付けてね~
しかし、良い出会いでしたね♪
GS乗りのご夫婦ですか。
お散歩コースはちっちゃいバイクで^^
共感共感♪
あ~こんな天気でコスモス見たし(^o^)丿
Commented by power-shoes at 2015-10-26 13:28
たんたんさんへ
いやはやほんと、やめられまへんな~
でも、こんなことならボロボロ作業着も着かえておけば良かったよ^^:
だったら 出会えなかったかな。 確かに。
SAM
Commented by power-shoes at 2015-10-26 13:32
仙人さんへ
本当は携帯の充電無くなったから、山中でトラブったらまずかったんだ。
お散歩バイク小っちゃいのでね、奥さまのトリッカー可愛かった。
仙人さんにもお天気の神様微笑みますように。
SAM

Commented by コスモスの奇跡 at 2015-10-26 21:56 x
こんばんは。
昨日コスモス畑でお会いした者です。
素敵な時間をありがとうございました。
お勧めのコスモスが、風に揺れる姿は本当に素晴らしくて!!
でもでも・・もっと心が喜んだのは、SAMさんご本人に出会えたこと。こんなことおきるんですね。
ほんと「コスモスの奇跡」
ブログ、これからも続けて下さいね。楽しみにしています。
Commented by power-shoes at 2015-10-26 22:28
コスモスの奇跡さんへ
って なんか変な感じですけど^^
こちらこそ 幸せなひと時でした。
誰か読んで見に来てくれたらいいな 
なんて現実味のない期待が現実になって
しかも私のバイクの近くまで 
これを奇跡と呼ばずしてなんと言いましょう。
出来ればまた 覗いてみてください。
ぼちぼち書いていますので。
SAM
 
Commented by ぶん at 2015-10-27 19:10 x
枝打ちのために、するするーっと木にのぼる
SAMさんが目にうかびます。(^.^)
ひょい、ひょい、って感じでしょうか♪
Commented by 熊鹿夫婦 at 2015-10-27 20:36 x
枝打ちって聞いてたけど…こりゃ立派な登山じゃないですかあ〜しかもどう見ても素人集団じゃないし…帰りだって寄り道どころかアタックツーリングですよ〜忍者の仲間内では普通なのねこれが…(^_^;)

追伸 人との出会いは最高〜
Commented by power-shoes at 2015-10-27 21:45
ぶんさんへ
今回の枝打ちは木が若く登るほどの大きさじゃなかったので、
その分 次から次へと枝を打ち続け 手首痛めました。
湿布しています^^;
SAM
Commented by power-shoes at 2015-10-27 21:51
熊鹿夫婦さんへ
そう 今回はかなりの急斜面で、
一人滑落しました、大事には至りませんでしたが。
皆さん地下足袋でセミプロのようなもの、
私は あとの楽しみがあるので登山靴^^
たまにはセローも乗ってあげてね。
SAM
名前
URL
削除用パスワード

最新の記事

Happy age coffee
at 2024-03-27 05:54
遠州森町とファイナルイベント..
at 2024-03-23 05:43
掛川城とカケガワビール 静岡..
at 2024-03-20 06:18
一言坂と法多山 静岡ツーリン..
at 2024-03-16 11:32
楽し・苦し・新しい車選び 
at 2024-03-12 05:59
「これ僕らや!」 BMW R..
at 2024-03-08 05:59
松尾寺からのミニバス観戦 西..
at 2024-03-05 05:55
ミニバス観戦からの成相寺 西..
at 2024-03-02 05:35
インスタにアップされていたデ..
at 2024-02-28 05:57
デルソルまたしてものOIL漏れ
at 2024-02-22 05:55

記事ランキング

最新のコメント

蒲タンさんへ バイクが好..
by power-shoes at 22:14
コンプリート、おめでとう..
by 蒲タンです at 23:40
ぶんさんへ ほんと驚きま..
by power-shoes at 17:58
カメラマンとしても嬉しい..
by ぶん at 21:27
蒲タンさんへ まだ間に合..
by power-shoes at 22:35
ここの菜の花畑 良き場所..
by 蒲タン at 13:13
蒲タンさんへ 午前円教寺..
by power-shoes at 22:07
圓教寺 素晴らしいですね..
by 蒲タン at 05:42
蒲タンさんへ 姫路で宿泊..
by power-shoes at 21:55
素敵な姫路城の写真を あ..
by 蒲タン at 07:01
蒲タンさんへ 健康は、..
by samtodelsol at 21:11
健康に留意され、益々のご..
by 蒲タン at 18:51
蒲タンさんへ ここまで来..
by power-shoes at 09:03
ヒヤヒヤ、ドキドキで デ..
by 蒲タン at 17:01
蒲タンさんへ いつもあ..
by power-shoes at 20:35

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

画像一覧

ファン

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ