人気ブログランキング | 話題のタグを見る


BMW F900XRとおんぶセローでバイクライフを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

カテゴリ

全体
RTでGO!
トライデントでGO!
セローでGO!
デルソルでGO!
100名城
四国八十八ヶ所
西国三十三ヶ所
幕末維新を訪ねる
モータースポーツ
BOXING
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
日記
XRでGO!
未分類

リンク

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
ポチッとよろしくね^^
にほんブログ村

外部リンク

タグ

行ってきました モネの池、北海道の味

チョコさんのお出迎えショートツーリングに始まり、

行ってきました モネの池、北海道の味_e0044657_21453561.jpg




ぶんさんご夫婦のお見送りショートツーリングに日が暮れた10月31日

行ってきました モネの池、北海道の味_e0044657_21455269.jpg




お二人から しっかり仕入れたツーリング情報 

申し訳ありませんが 一足先に11月1日早速行ってきました。




まずは、チョコさんから頂いた 「モネの池」 

あのフランスの印象派画家 モネが描くような池があるという。


場所は岐阜県、 東海北陸道 美濃ICで降りて下道を山間部へ北上、

家を出てから ちょうど2時間の10時着

何やら人の多き集まるの光景が突然目に飛び込んでくる

もちろんの車も多し、バイクも多し。




行ってきました モネの池、北海道の味_e0044657_21501869.jpg


モネじゃなくて シモネって書いてあるけど 

うまい具合にモネだったんだ。



行ってきました モネの池、北海道の味_e0044657_21554392.jpg


見学客が池を取り囲んで 言葉少なにじ~っと見つめる モネの池




そんなこと 全く気にせず優雅に泳ぐ鯉の群れ。

行ってきました モネの池、北海道の味_e0044657_2203964.jpg


行ってきました モネの池、北海道の味_e0044657_2212213.jpg



チョコさん曰く 鯉が浮いているように見えるんだそうです。

行ってきました モネの池、北海道の味_e0044657_2222282.jpg


行ってきました モネの池、北海道の味_e0044657_2233322.jpg


確かに 浮いているように見えませんか。










これはほんとに浮かんでいますが^^;
行ってきました モネの池、北海道の味_e0044657_2251175.jpg


行ってきました モネの池、北海道の味_e0044657_2252560.jpg






一見の価値ありの モネの池 を後にして

向かったのが ぶんさん情報  帯広豚丼


帯広豚丼を食べさせてくれるお店が大垣市にあると聞き行ってみました。



行ってきました モネの池、北海道の味_e0044657_2291631.jpg


大垣にはまだ稲刈りをしていない田んぼがたくさんありました

11月ですよ 11月??




なんて 田舎もんが二人 インカム越し不思議がりながら

やってきました 「ふくちあん」 ふくちゃんじゃなかった^^;

行ってきました モネの池、北海道の味_e0044657_22115269.jpg





そして出てきました ボリューム満点の 帯広豚丼




行ってきました モネの池、北海道の味_e0044657_2213197.jpg


もう少し味濃いかなって思ったけど 色の割には意外とマイルドだった。


四年前 帯広で食べられなかった 帯広豚丼 

今年も同様 帯広で食べられなかった 帯広豚丼

遂に リベンジ成功!   でも 本場は本当にこんな味なのか!?






辛いもの食べた後は 甘いものでしょ。ジョシカ^^


ということで 次に行ったのは

その以前 ブロ友たんたんさんに教えてもらった 

洋菓子の「こんま亭」  ラーメン屋じゃないよ。




走り越える道は 岐阜と三重の県境 K25の二之瀬越え。


この眺めって ワクワクするよね~。

行ってきました モネの池、北海道の味_e0044657_22313514.jpg




この眺めって ロマン感じるよね  

下界へと下っていく ワインディングロード

行ってきました モネの池、北海道の味_e0044657_22324614.jpg



行ってきました モネの池、北海道の味_e0044657_22343913.jpg





新名神の工事は 着実に前進している。

行ってきました モネの池、北海道の味_e0044657_2236158.jpg






しっかり儲かって、新しくなったこんま亭を訪れるのは初めて。

行ってきました モネの池、北海道の味_e0044657_2221192.jpg
行ってきました モネの池、北海道の味_e0044657_22234585.jpg


私 チョコレート系は絶対に外さない^^

hideさんもモンブラン系は避けて通らない。



行ってきました モネの池、北海道の味_e0044657_222742.jpg





こんま亭といえばこれ 「いなべのキャベツ」

この大きさ 一人じゃ食べきれない。 タベラレルケド キモチワルイ

行ってきました モネの池、北海道の味_e0044657_22401069.jpg




駐車場の不整地は大型バイクにとってはいただけませんが

ケーキはとってもおいしくいただきました。

行ってきました モネの池、北海道の味_e0044657_22404242.jpg






帰路はR306から鈴鹿スカイライン越で紅葉を楽しみながら帰宅。

行ってきました モネの池、北海道の味_e0044657_22434183.jpg






今日は充実やったな~ってhideさん  

美しいもの見て ガッツリリベンジ美味しいもの食べて

仕上げはトロ~リ 口どけスイーツ

紅葉楽しみながらのワインディング


確かに 確かに 充実の一日でありました。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



御礼 チョコさん、ぶんさんご夫婦 

素敵で美味しい情報を本当にありがとうございました。



行ってきました モネの池、北海道の味_e0044657_9271089.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-11-02 22:52 | RTでGO! | Comments(14)
Commented by ぶん at 2015-11-02 23:53 x
鯉も、豚も、マスカットも浮いてる~。
(^-^)/
Commented by チョコ at 2015-11-03 00:31 x
SAMさん、やっぱり面白い~
あの日の会議で出た情報をそのままツーリングや(^O^)/
日付が11月4日になってるけど、その日は私の誕生日ですよ~!(^^)!
Commented by sara at 2015-11-03 07:02 x
同じ日に 近く走ったのにな~
モネの池はチョコさんからの情報でしたか
神秘的ですね~
SAMさんについて行けば良かったです(^^ゞ
そうそう稲刈り まだでした。
こちらはかなり遅いのですね
我が家はいつものケチケチツーリングで
下道ばかり走っていました(笑)
Commented by 仙人 at 2015-11-03 14:49 x
モネ、豚丼、外せない避けれないスイーツ♪
リサーチありがとうございます!
どれどれ(^^)v
Commented by power-shoes at 2015-11-03 20:02
ぶんさんへ
鯉 宙に浮かんでいました、
豚 丼ぶりからはみ出ていました、
夢かないました。
マスカット 買って帰りました、
もう たまらなく美味しかったでした^^
SAM
Commented by power-shoes at 2015-11-03 20:16
チョコさんへ
あの会議の後 hideさんと話し合い、
”これしかない!” ニンマリのTOP会談決議でした。
そしたらそしたら 今日の夕方ニュース番組で「モネの池」の紹介やっていてビックリ
急ぎ訪問必要ありかと。
11月4日 一日早い ”おめでとう” をチョコさんへ
モネに感謝するSAMさんより



Commented by power-shoes at 2015-11-03 20:24
saraさんへ
ええ~! どこ走られてましたか。
はは~! 田んぼ なんか変な感じでしたよね まだ刈ってない!
そうそう! モネの池素敵でしたよ、チョコさんより先に行ってしまいました^^;
SAM 
Commented by power-shoes at 2015-11-03 20:32
仙人さんへ
再度のコメントありがとうございます
なんか 最近変なのです、
先月も10月の記事に11月と書きました。
先日、会社でも一週間先にづれて打合せしました、生き急いでいる? ちょっとやばいかな^^;
ほんと チョコさんには感謝です まさか今日TVで取り上げられるとは思いませんでした。
一足あるけど 是非是非仙人さんも走ってみてください 私が言うのも変ですが^^;
SAM
Commented by 仙人 at 2015-11-03 22:56 x
あれ?SAMさんカレンダーめくって無いな^^って思った月替わりの時期でした(笑
え~モネまたテレビでやってましたか!
これはほんと急がないと!!
Commented by SAM at 2015-11-04 06:47 x
仙人さんへ
はい カレンダー先程めくりました^^;
はい モネ 人が多いとは聞いていましたが
私達もそうでしたが観光客、いい写真を撮ろうとして
動かないから回転が悪いです。
hideさん言ってました鯉に
「こっち こい こい」って^ ^
Commented by よっぱらい at 2015-11-05 06:20 x
大垣のふくちゃんって豚丼あるんですね 食べてみたいけど遠いなぁ 紅葉、スィーツありで最高の一日だったと思います
Commented by SAM at 2015-11-05 12:55 x
よっぱらいさんへ
旬の景色 B級グルメ スイーツ 峠にワインディング
王道でしょ バイクの醍醐味1日でした
お天気も味方に付けてね
Commented by ソロインテ at 2015-11-06 09:36 x
そうだ~!!
今、静岡の由比では秋の桜えび漁が開催ですね。
そういえば!食堂さくら屋がR1沿いに移転営業ですので!
移転してから、メニューが一新してます。
Commented by SAM at 2015-11-07 06:16 x
ソロインテさんへ
さくら屋 桜エビ
なかじま園とセットで行かねば。
海辺にあって 外で食べていた小さなお店
はやっていたけど 美味しいのかな?
美味しいからはやってるんだろうけど。
名前
URL
削除用パスワード

最新の記事

Happy age coffee
at 2024-03-27 05:54
遠州森町とファイナルイベント..
at 2024-03-23 05:43
掛川城とカケガワビール 静岡..
at 2024-03-20 06:18
一言坂と法多山 静岡ツーリン..
at 2024-03-16 11:32
楽し・苦し・新しい車選び 
at 2024-03-12 05:59
「これ僕らや!」 BMW R..
at 2024-03-08 05:59
松尾寺からのミニバス観戦 西..
at 2024-03-05 05:55
ミニバス観戦からの成相寺 西..
at 2024-03-02 05:35
インスタにアップされていたデ..
at 2024-02-28 05:57
デルソルまたしてものOIL漏れ
at 2024-02-22 05:55

記事ランキング

最新のコメント

蒲タンさんへ バイクが好..
by power-shoes at 22:14
コンプリート、おめでとう..
by 蒲タンです at 23:40
ぶんさんへ ほんと驚きま..
by power-shoes at 17:58
カメラマンとしても嬉しい..
by ぶん at 21:27
蒲タンさんへ まだ間に合..
by power-shoes at 22:35
ここの菜の花畑 良き場所..
by 蒲タン at 13:13
蒲タンさんへ 午前円教寺..
by power-shoes at 22:07
圓教寺 素晴らしいですね..
by 蒲タン at 05:42
蒲タンさんへ 姫路で宿泊..
by power-shoes at 21:55
素敵な姫路城の写真を あ..
by 蒲タン at 07:01
蒲タンさんへ 健康は、..
by samtodelsol at 21:11
健康に留意され、益々のご..
by 蒲タン at 18:51
蒲タンさんへ ここまで来..
by power-shoes at 09:03
ヒヤヒヤ、ドキドキで デ..
by 蒲タン at 17:01
蒲タンさんへ いつもあ..
by power-shoes at 20:35

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

画像一覧

ファン

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ