人気ブログランキング | 話題のタグを見る


BMW F900XRとおんぶセローでバイクライフを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

カテゴリ

全体
RTでGO!
トライデントでGO!
セローでGO!
デルソルでGO!
100名城
四国八十八ヶ所
西国三十三ヶ所
幕末維新を訪ねる
モータースポーツ
BOXING
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
日記
XRでGO!
未分類

リンク

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
ポチッとよろしくね^^
にほんブログ村

外部リンク

タグ

オーガニックな 香り漂う「ソラノネ」

オーガニックな 香り漂う「ソラノネ」_e0044657_2245830.jpg


おにゅう峠を後にして 来た道滋賀県側に下ります

そして向かうは 「ソラノネ」




混むから11時ころには行きたいなと思っていたのに

おにゅう峠で楽しみすぎて^^;

到着時間 12時 ほぼ満席 

オーガニックな 香り漂う「ソラノネ」_e0044657_2274944.jpg




残念ながらでもないんだけど テラス席でいただくことに。



オーガニックな 香り漂う「ソラノネ」_e0044657_22102076.jpg

この景観には 我が家も負けた。





ほどなくしてポニーが遊びに来て 子供たち喜ぶ。


オーガニックな 香り漂う「ソラノネ」_e0044657_22122542.jpg

お隣の牧場からの出張サービスだとか。

オーガニックな 香り漂う「ソラノネ」_e0044657_22133281.jpg




食事はオーガニックな献立、 店員さんの笑顔も服装もオーガニック。


オーガニックな 香り漂う「ソラノネ」_e0044657_22175364.jpgオーガニックな 香り漂う「ソラノネ」_e0044657_2218996.jpg


オーガニックな 香り漂う「ソラノネ」_e0044657_22182262.jpg






オーガニックなひと時を ソラノネ で楽しんで、

さあ 今日は帰りましょうか明るい内に。


オーガニックな 香り漂う「ソラノネ」_e0044657_2222852.jpg





びわ湖西岸を走るR161 白髭神社の琵琶湖に建つ鳥居は

今では びわ湖の絶対観光スポット。


オーガニックな 香り漂う「ソラノネ」_e0044657_23392965.jpg

走行中ながらhideさんいい写真を撮ってくれました。


オーガニックな 香り漂う「ソラノネ」_e0044657_22255425.jpg

湖北のびわ湖はいいです 美しいです 風情があります。





琵琶湖大橋を渡り東岸へ 野洲から希望ヶ丘運動公園を抜けて帰ります。



(びわ湖大橋にはメロディー区間があり「琵琶湖周航の歌」が聞けるので

すが、残念ながら バイクでは車のように室内で音が共鳴しないので

わかりません、その代わりに私が歌います歌います、

🎵われ~はうみの子 さすらいの 旅にしあればばしみじみと~ (^^♪

ただし終了ポイントで 歌が終わらない時があります。

修業が足りませんーー; 












帰宅途中 真赤なスポットを発見するも行き過ぎる


もちろん hideさんリクエストでUターン。

   


オーガニックな 香り漂う「ソラノネ」_e0044657_23213674.jpg




オーガニックな 香り漂う「ソラノネ」_e0044657_23215939.jpg







今日も 夫婦で楽しくツーリングが出来ました^^


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^





オーガニックな 香り漂う「ソラノネ」_e0044657_2344128.jpg






オーガニックな 香り漂う「ソラノネ」_e0044657_22192868.jpg




オーガニックな 香り漂う「ソラノネ」_e0044657_23541330.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2015-12-19 23:45 | RTでGO! | Comments(10)
Commented by sara at 2015-12-20 07:47 x
おはようございます~
ソラノネさん!
女子2人でツーリングで
こちらは二年前の6月に行きました(^^)
北海道に来ているような風景と
釜戸で炊いたご飯も前の畑でとれたお野菜中心の
献立も美味しいですね♪
帰りは畑の棚田にも行きました。
また行きたくなるソラノネさん!ですね。

琵琶湖大橋のメロディー
SAMさんが歌ってhideさんに聴かせて
あげたのですね(≧▽≦)
私も今度は歌いながら走ります(笑)
今回もリーモート写真どれもほのぼのステキ(*^^)v
Commented by 仙人 at 2015-12-20 10:48 x
わ~!登り道でもしっかり尾根の景色押さえてたんですね!の最後の目力ツーショット☆やられた!
ソラノネさんの銀杏ははすでに散ってるけど、その下での写真、いいですね。
この時期テラスは寒かったでしょ。
でも、うちも昨年秋、あえてテラス席を選んで景色の中に溶け込みました・・・でも、ホンとは暖かな室内が^^; 混んでて、同じか(笑
今回も素敵なツーショット☆参考になります♪
Commented by power-shoes at 2015-12-20 13:35
saraさんへ
近場で北海道気分ソラノネ 冬はお休みみたいで 春になったらまた行こうかな。
琵琶湖周航の歌歌ってくださいね大声で^^
ピッタリ合わせてくださいよ。
SAM
Commented by power-shoes at 2015-12-20 14:06
仙人さんへ
ソラノネ 一度行きたくて。
テラス席 少し寒かったけどオープンエアーが気持ちよくて、素敵なひと時でした。
天空の道 どうも仙人さんとことは一つカーブが違うみたいですね。
私達は上りの左手でした。
何処であれ、いい眺めいい空気でした。
あっ 仙人さんは凍るほど寒かったんだ ゴメン^^;
SAM
Commented by チョコ at 2015-12-20 19:22 x
絶景とSAMさんhideさんの眼力ツーショットに一票!
SAMさん家にもシンボルの大銀杏の木を植えて下さい。
Commented by power-shoes at 2015-12-21 13:12
チョコさんへ
つぶらな瞳に一票ありがとうございます^^
あの後シンボル植えました、銀杏じゃないけどヤマボウシ、いろはもみじも植えました。
また見に来てください。今は葉っぱ落ちてるけどね^^;
SAM
Commented by たこやきSunday at 2015-12-22 12:37 x
他の皆さんも とても素敵な写真を撮られてますがSAMさんもとても素敵な写真を撮られますね~ 仲良し夫婦が伝わって来ますね~
我が家も仲悪いことは無いですが(笑) なかなか自分達が映ると固まった写真にしかならないので めったに自撮りしないんですよね^^;

滋賀の天空の道 こんな所あるんですね 私にはなぜか吉野山の上からの写真にもなんとなく見えましたね
暖かくなったら行ってみたいです
Commented by たんたん at 2015-12-22 21:52 x
どこだろう?ソラノネ…行ってみたいなぁ~
ゲツヨウテイキュウビデハアリマセンヨウニ…

最後の真っ赤な葉は楓?
いい色ですね~

Commented by power-shoes at 2015-12-22 22:02
たこやきSundayさんへ
腕や機材は劣りますが せめて素敵な写真をと心がけてます。
そして ありがとうございます。
セルフ写真 固まらないためにも リモート撮影をお勧めします。自然な写真が撮れますよ。
そうそう 吉野の絶景は新緑に行きたいと思っています。
SAM 
Commented by power-shoes at 2015-12-22 22:04
たんたんさんへ
ソラニネは安曇川から朽木へ行く途中にあります。定休日調べてね。
楓かな~? 今年最後の秋でした。
SAM
名前
URL
削除用パスワード

最新の記事

Happy age coffee
at 2024-03-27 05:54
遠州森町とファイナルイベント..
at 2024-03-23 05:43
掛川城とカケガワビール 静岡..
at 2024-03-20 06:18
一言坂と法多山 静岡ツーリン..
at 2024-03-16 11:32
楽し・苦し・新しい車選び 
at 2024-03-12 05:59
「これ僕らや!」 BMW R..
at 2024-03-08 05:59
松尾寺からのミニバス観戦 西..
at 2024-03-05 05:55
ミニバス観戦からの成相寺 西..
at 2024-03-02 05:35
インスタにアップされていたデ..
at 2024-02-28 05:57
デルソルまたしてものOIL漏れ
at 2024-02-22 05:55

記事ランキング

最新のコメント

蒲タンさんへ バイクが好..
by power-shoes at 22:14
コンプリート、おめでとう..
by 蒲タンです at 23:40
ぶんさんへ ほんと驚きま..
by power-shoes at 17:58
カメラマンとしても嬉しい..
by ぶん at 21:27
蒲タンさんへ まだ間に合..
by power-shoes at 22:35
ここの菜の花畑 良き場所..
by 蒲タン at 13:13
蒲タンさんへ 午前円教寺..
by power-shoes at 22:07
圓教寺 素晴らしいですね..
by 蒲タン at 05:42
蒲タンさんへ 姫路で宿泊..
by power-shoes at 21:55
素敵な姫路城の写真を あ..
by 蒲タン at 07:01
蒲タンさんへ 健康は、..
by samtodelsol at 21:11
健康に留意され、益々のご..
by 蒲タン at 18:51
蒲タンさんへ ここまで来..
by power-shoes at 09:03
ヒヤヒヤ、ドキドキで デ..
by 蒲タン at 17:01
蒲タンさんへ いつもあ..
by power-shoes at 20:35

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

画像一覧

ファン

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ