人気ブログランキング | 話題のタグを見る


BMW F900XRとおんぶセローでバイクライフを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

カテゴリ

全体
RTでGO!
トライデントでGO!
セローでGO!
デルソルでGO!
100名城
四国八十八ヶ所
西国三十三ヶ所
幕末維新を訪ねる
モータースポーツ
BOXING
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
日記
XRでGO!
未分類

リンク

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
ポチッとよろしくね^^
にほんブログ村

外部リンク

タグ

BMW Motorrad 中部スタンプラリー ファイナルミーティング 平谷高原スキー場

10月9日 お天気悪し バイクで出かける。



昨年より10日早いファイナルイベント

2011から2014は11月中旬だったから 

それに比べるとずいぶん早くなりました。暖かくていいよね。




それでは出かけましょう   雨です  チーン。


BMW Motorrad 中部スタンプラリー ファイナルミーティング 平谷高原スキー場_e0044657_21535128.jpg





今や大好きになった愛知県東部を快走、有名な足助街道を走ります。


BMW Motorrad 中部スタンプラリー ファイナルミーティング 平谷高原スキー場_e0044657_2154143.jpg




道の駅どんぐりの里いなぶで仲間と待ち合わせ。


BMW Motorrad 中部スタンプラリー ファイナルミーティング 平谷高原スキー場_e0044657_2154387.jpg


白馬以来のご機嫌さん^^




向かう目的地の山々は 雨あがりましたよのサイン


BMW Motorrad 中部スタンプラリー ファイナルミーティング 平谷高原スキー場_e0044657_2155465.jpg





昨年と同じく 今年もファイナル会場は長野県の平谷高原スキー場。


BMW Motorrad 中部スタンプラリー ファイナルミーティング 平谷高原スキー場_e0044657_21552829.jpg


さすがに雨模様の今年はバイクの数が少ない。

でも バイクであれ車であれ 旧知の友との再会、新たな出会いの喜び

今年も元気な笑顔で大笑いしたし、新たな交流の輪も広がった。

バイクってなんて素敵な乗り物なんだろう。



恒例のじゃんけん大会 立ったり座ったり、

「いい運動になります」なんて言っているのは最初のうちだけ。


BMW Motorrad 中部スタンプラリー ファイナルミーティング 平谷高原スキー場_e0044657_21562020.jpg


途中戦線離脱で写真撮影 じゃんけん勝てない^^;



椅子持参の方もおられました。来年は持っていこう^^

(写真に写っているみなさん 申し訳ありませんが顔修正しておりません)



それでもどうにかこうにか お情けでネックチューブいただく
  
6万円のジャケットの次に欲しかった物がいただけて よろこびました。




この人 いかにも勝ち残ったかのような喜びようですが 



BMW Motorrad 中部スタンプラリー ファイナルミーティング 平谷高原スキー場_e0044657_21573115.jpg


次のじゃんけんで負けました。

そして この日は何もGETできなかった一握りの内の一人(お疲れ様^^)





記念品いただいて 今年のスタンプラリーもこれにて終了

「じゃあまた来年会いましょう」はドエリャー寂しいから 

みんなまた近い内に会おうね。




と いきなりご一緒したのが ブロ友熊鹿夫婦 北へと走ります。



BMW Motorrad 中部スタンプラリー ファイナルミーティング 平谷高原スキー場_e0044657_21591595.jpg


前の二台はどなたか存じ上げておりませぬ。



お昼ご飯を頂こうとしたけれど どこも昼食時にて満員

どうすると協議して、

SAM「俺やっぱり白骨温泉に浸かってくる」と予定通りの我を通して

これにて一時お別れ。


BMW Motorrad 中部スタンプラリー ファイナルミーティング 平谷高原スキー場_e0044657_2205179.jpg


それでは今夜のお宿 諏訪にて会おうと別れる。





それでは白骨に行くぞとナビに入力して驚いた 

とんでもなく遠い、とんでもなく時間がかかる 

ウウム 私としたことが何たることよ。

無計画さにも程があるというか、

いつからこんな私になっちゃったんだろう。




ということで 急きょ目的地変更 


熊鹿夫婦が待つ諏訪へ直行することにした。

とはいうものの 時間はあるので下道つないでいくことに。





R19も、もう少し走れればいい道なんだけどな。

あれに見えるは御嶽山 かな?  良くわかりませんがいい眺め。


BMW Motorrad 中部スタンプラリー ファイナルミーティング 平谷高原スキー場_e0044657_2224371.jpg




なぜ手を挙げているのか意味不明ですが 

多分 ”気持ちいい~” を体現していたのだろうと思われる。


BMW Motorrad 中部スタンプラリー ファイナルミーティング 平谷高原スキー場_e0044657_2233654.jpg




R19を右折、高遠方面へR361を伊那市へと下る景色の素晴らしさよ

南アルプスの山々が連なります。


BMW Motorrad 中部スタンプラリー ファイナルミーティング 平谷高原スキー場_e0044657_225991.jpg




高遠からは R152杖突街道で諏訪方面へ

日没まじかの杖突峠からの眺望は絶景という言葉が実にふさわしい。

諏訪湖、諏訪市、茅野市、八ヶ岳の山々を一望です。


BMW Motorrad 中部スタンプラリー ファイナルミーティング 平谷高原スキー場_e0044657_22608.jpg


BMW Motorrad 中部スタンプラリー ファイナルミーティング 平谷高原スキー場_e0044657_2261369.jpg


BMW Motorrad 中部スタンプラリー ファイナルミーティング 平谷高原スキー場_e0044657_2262799.jpg


BMW Motorrad 中部スタンプラリー ファイナルミーティング 平谷高原スキー場_e0044657_2264368.jpg


BMW Motorrad 中部スタンプラリー ファイナルミーティング 平谷高原スキー場_e0044657_2265437.jpg







間もなく到着ですよと、食事処の確保を先着隊に連絡・お願いする。

(”命令する”じゃなく^^;) 


三連休の中日にも関わらず、

人気焼き鳥店の予約をしっかり取ってくれて  乾杯!



BMW Motorrad 中部スタンプラリー ファイナルミーティング 平谷高原スキー場_e0044657_2282770.jpg



前回上田市”真田丸”で、

私が「焼き鳥食べた~い」と気まま言って叶わなかったからの心遣い 

ありがとう。

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-10-25 22:09 | RTでGO! | Comments(10)
Commented by ソロインテ at 2016-10-26 00:36 x
時間あれば白骨かな?
旧安房峠からの山並み紅葉が見れたかもね。
ナビ一発検索で藪原経由でした?
経由入れないと幹線道路優先するから。
あと、1つ前ブログコメントにもう1つの生食パン情報を書き込みました。
興味あればですけど。
Commented by sarasara at 2016-10-26 07:17 x
ファイナルでは今年もありがとうございました。

そうそうあの日、確か諏訪に泊まられるとおっしゃっていたのにイベント終わってから白骨温泉に行かれると言ってられたので、夫が聞き間違いで今日は白骨に泊まられるやろ~とか
明日に白骨に行かれるのと違うか~とか勝手にどのコースで
行かれるのかしら?とか考えながら帰りに喋りながら帰ったのですよ(笑)ひき返されて正解でしたね
やっぱりあの時間から白骨まで行き諏訪でお泊りは
夜の乾杯に間に合いませんものね(≧▽≦)

いよいよ次の週のブログかな?
楽しみ♪
Commented by 仙人 at 2016-10-26 11:30 x
もう次はあれしか無いでしょう(  ̄ー ̄)ノ
Commented by power-shoes at 2016-10-26 12:20
ソロインテさんへ
白骨 まっ何経由であれ遠すぎました。
次回は朝から白骨目指して走ることにします。
SAM
Commented by power-shoes at 2016-10-26 12:26
saraさんへ
楽しいひと時をありがとうございました。
ざっくり 行けるだろう白骨とナビ入れてビックリでした。
夜の乾杯だけは絶対にはずせませんからね。
私としたことが 何たる計画性のなさよと反省しております。
次まで、まだ少し書くことがありまして^^;
SAM
Commented by power-shoes at 2016-10-26 12:28
仙人さんへ
まだほかに書くことありましてね。
待たれると緊張するな~^^;
SAM
Commented by mituetsu at 2016-10-26 21:53
私も気になってちょくちょく覗いているのですが
気配がないなぁ~笑
懐かしいみなさまとスタンプファイナルいいですね!
うちらはエントリーしたはいいけれど
はいそこまでよっ! ということで
スタンプゼロに終わりました(^^;
Commented by power-shoes at 2016-10-27 11:25
えっちゃんへ
ごめん もう少し書きたいことがあってね。
以前のように清水位でイベントだと会えるのにね。
スタンプは参加することに意義があり、いくつ押したかが問題ではない。SAM(ナカナカノメイゲンジャ^^;)
でもゼロ個!
SAM
Commented by たこやきSundayた at 2016-10-28 18:27 x
あら~ SAMさんって そんな方だったんですか~♪
私と同類の人が居るとは・・・(笑)

適当に 行けるやろって 走り始めてから 厳しい事に気づく・・・
結果 高速爆走なんて事もありますんで^^;

ご利用は計画的に!
Commented by power-shoes at 2016-10-28 20:45
たこやきSundayさんへ
基本ゆるゆるなので 計画的なツーリングを心がけてはいるのですが、
基本ゆるゆるなもので^^;
SAM
名前
URL
削除用パスワード

最新の記事

Happy age coffee
at 2024-03-27 05:54
遠州森町とファイナルイベント..
at 2024-03-23 05:43
掛川城とカケガワビール 静岡..
at 2024-03-20 06:18
一言坂と法多山 静岡ツーリン..
at 2024-03-16 11:32
楽し・苦し・新しい車選び 
at 2024-03-12 05:59
「これ僕らや!」 BMW R..
at 2024-03-08 05:59
松尾寺からのミニバス観戦 西..
at 2024-03-05 05:55
ミニバス観戦からの成相寺 西..
at 2024-03-02 05:35
インスタにアップされていたデ..
at 2024-02-28 05:57
デルソルまたしてものOIL漏れ
at 2024-02-22 05:55

記事ランキング

最新のコメント

蒲タンさんへ バイクが好..
by power-shoes at 22:14
コンプリート、おめでとう..
by 蒲タンです at 23:40
ぶんさんへ ほんと驚きま..
by power-shoes at 17:58
カメラマンとしても嬉しい..
by ぶん at 21:27
蒲タンさんへ まだ間に合..
by power-shoes at 22:35
ここの菜の花畑 良き場所..
by 蒲タン at 13:13
蒲タンさんへ 午前円教寺..
by power-shoes at 22:07
圓教寺 素晴らしいですね..
by 蒲タン at 05:42
蒲タンさんへ 姫路で宿泊..
by power-shoes at 21:55
素敵な姫路城の写真を あ..
by 蒲タン at 07:01
蒲タンさんへ 健康は、..
by samtodelsol at 21:11
健康に留意され、益々のご..
by 蒲タン at 18:51
蒲タンさんへ ここまで来..
by power-shoes at 09:03
ヒヤヒヤ、ドキドキで デ..
by 蒲タン at 17:01
蒲タンさんへ いつもあ..
by power-shoes at 20:35

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

画像一覧

ファン

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ