人気ブログランキング | 話題のタグを見る


BMW F900XRとおんぶセローでバイクライフを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

カテゴリ

全体
RTでGO!
トライデントでGO!
セローでGO!
デルソルでGO!
100名城
四国八十八ヶ所
西国三十三ヶ所
幕末維新を訪ねる
モータースポーツ
BOXING
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
日記
XRでGO!
未分類

リンク

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
ポチッとよろしくね^^
にほんブログ村

外部リンク

タグ

高ボッチ高原 信州の秋も楽しむ③ 






高ボッチ高原  信州の秋も楽しむ③ _e0044657_2324651.jpg




11月13日 諏訪湖畔はほぼ雲の中。


見渡してみたところ 山の稜線どころか 湖面まで真っ白雲の中


高ボッチ高原  信州の秋も楽しむ③ _e0044657_23243178.jpg


しかし、これだけ雲が低いと 目指す高ボッチ高原は雲の上か!?




一気に駆け上がる高ボッチ山


高ボッチ高原  信州の秋も楽しむ③ _e0044657_2325514.jpg
 


8時30分だというのに下ってくる車あり、対向要注意!



間もなく山頂、完全に雲を突き抜けた 期待膨らむ最後の坂道。


高ボッチ高原  信州の秋も楽しむ③ _e0044657_23253215.jpg




 


ジャ ジャ~ン!  快晴!雲海!雪山!  日頃の行い良し。



高ボッチ高原  信州の秋も楽しむ③ _e0044657_23271389.jpg


さらに 老夫婦のお写真を撮らしていただく善行を重ねる私^^




しばしその素晴らしさにうなり続け撮影タイム。 



ヘルメット越しの御嶽山撮影中。


高ボッチ高原  信州の秋も楽しむ③ _e0044657_23284085.jpg



方向がよくわからず てっきり雲海は諏訪湖に架かっていると思い

近くにいたカメラマンさんに聞いてみた。



hideさん「この雲海の下はどこですか」

カメラマン「松本市ですよ」

hideさん「じゃ 諏訪湖は何処から見えるんですか?」

カメラマン「あっちの山の上からですよ」と指さす方向。


高ボッチ高原  信州の秋も楽しむ③ _e0044657_2332147.jpg





それでは「あっちの山の方向」へと歩いてみた。


高ボッチ高原  信州の秋も楽しむ③ _e0044657_23382282.jpg



足元ツルツル バイクブーツでは歩きにくい。


高ボッチ高原  信州の秋も楽しむ③ _e0044657_23392060.jpg



山頂 高ボッチ山 1669.4m 

帽子かぶってこなかったから 超眩しい。



高ボッチ高原  信州の秋も楽しむ③ _e0044657_23395863.jpg




そして 期待通りの諏訪湖を望む。 

この時はまだ 雲に隠れて見えないけど。


高ボッチ高原  信州の秋も楽しむ③ _e0044657_2342434.jpg




hideさんも興奮の「シェー」である^^


高ボッチ高原  信州の秋も楽しむ③ _e0044657_23432387.jpg



そして、南アルプスと八ヶ岳連峰の間から、

姿を現す富士山が素晴らしい。


高ボッチ高原  信州の秋も楽しむ③ _e0044657_23461759.jpg


ちょうどこの日この時間、ブロ友”浜松のタンデマー”さんは

山中湖展望台から 快晴の富士山を見ていた。







高ボッチ高原  信州の秋も楽しむ③ _e0044657_17555849.jpg



振り返って 高ボッチ高原と、北アルプスを見渡す 


高ボッチ高原  信州の秋も楽しむ③ _e0044657_2349597.jpg




高ボッチ高原  信州の秋も楽しむ③ _e0044657_2351672.jpg





こんな素晴らしい景色を堪能したにも関わらず 

さらなる高みへと向かう。


高ボッチ高原  信州の秋も楽しむ③ _e0044657_23523350.jpg




高ボッチ高原  信州の秋も楽しむ③ _e0044657_1651820.jpg鉢伏山山荘へとつづく 

鉢伏山スカイラインを、

これまた一気登り。




いきなりセローが 下りてきた。

やっぱ セローの道だよね    RTで走る、不安も走る。

高ボッチ高原  信州の秋も楽しむ③ _e0044657_2359053.jpg



高ボッチ高原  信州の秋も楽しむ③ _e0044657_01824.jpg



高ボッチ高原  信州の秋も楽しむ③ _e0044657_03219.jpg




間もなく山荘前 行き止まりだよ。


高ボッチ高原  信州の秋も楽しむ③ _e0044657_064645.jpg
  



山荘駐車場到着 なかなかに急こう配ヘアピン厳しかった。




高ボッチ高原  信州の秋も楽しむ③ _e0044657_17555813.jpg


高ボッチ高原  信州の秋も楽しむ③ _e0044657_1611154.jpg




自転車で上がってくる猛者あり。 まいった!



高ボッチ高原  信州の秋も楽しむ③ _e0044657_010138.jpg



もちろん、下りの絶景も言うことなしの感動もん。


高ボッチ高原  信州の秋も楽しむ③ _e0044657_0114352.jpg




さあ 高ボッチと鉢伏を後に、諏訪へと下りましょう。


高ボッチ高原  信州の秋も楽しむ③ _e0044657_012465.jpg
前方の御嶽山を キリマンジャロと思ってみれば 

アフリカっぽく見えなくもない  

かな?^^;


向かうは諏訪、 昼食はお蕎麦を楽しむ。




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね^^



高ボッチ高原  信州の秋も楽しむ③ _e0044657_17555705.jpg







 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2016-12-02 00:13 | RTでGO! | Comments(14)
Commented by 仙人 at 2016-12-02 01:00 x
うっわあ~~~\(~o~)/
こんな景色を見に行ってたんですね~♪
雲の上からさらに上へ。
でもやはりセロ―で行ってみたい^^
最後の写真見て・・・私もサイドケース付けよかな~
Commented by bike-touring at 2016-12-02 05:04
カメラを落として泣いている時間です(笑)

天気が良かったのでカメラマンが沢山いたでしょうね

まだ山荘駐車場に置く場合駐車料金を取ります と書いてありましたか?
浜タン
Commented by sara at 2016-12-02 06:45 x
早朝の諏訪湖の景色は朝曇りだったのですね
この時は土日快晴でしたものね♪

雲海に北アルプス 南アルプスからの富士山
イイとこどりの絶景を楽しまれましたね~
鉢伏山へのスカイラインはRTでのタンデムは
少し不安もあったのでしょうがSAMさんなら
ひき返すことはないですよね(≧▽≦)

今回の(・∀・)イイネ!!はhideさんのシェーですね(*^-^*)
Commented by power-shoes at 2016-12-02 12:41
仙人さんへ
チョコさんにはフライングで申し訳なかったと思ったほどのお天気でした。
そしてその山道 セローなら緊張もなくとっても楽しいと思います。
特に鉢伏山のヘアピンRTでは曲がりきれなくてオーバーランでしたから。
世界一周中のセローって感じで、雰囲気出てますよね。
SAM
Commented by power-shoes at 2016-12-02 12:50
浜タンさんへ
カメラトラブル 思い出させてしまいましたね シツレイシマシタ
山荘駐車場有料でした、  
ので山には登りませんでした。ソコカイ^^;
SAM
Commented by power-shoes at 2016-12-02 12:57
saraさんへ
何時の日か痛い目に合うであろう チョイ無茶な鉢伏スカイラインでしたが、チョイスリリングに惹かれるんですよ。
行きたくて行きたくて まさかここまでいい日に行けるとは
新RT 持ってきたか?^^
SAM
Commented by べーやん at 2016-12-02 18:06 x
高ボッチ高原は知らなんだなぁ。
来年の11月のスケジュールに入れとこうっと。
せやけどほっそい道は怖そう。(^^;)
諏訪湖で蕎麦?ウナギと違うのん。(^^ゞ
Commented by power-shoes at 2016-12-02 22:33
べーやんさんへ
高ボッチ高原 是非行ってみてください。
車も走る道ですから大丈夫。
諏訪ってウナギが有名なんですか?
お蕎麦の値段にビックリですよ。
SAM
Commented by たんたん at 2016-12-02 23:12 x
こ、こ、これはなんともすばらしいオチ…じゃなくて絶景!
マツコ地蔵(万治の石仏)のご利益ですかねー
高ボッチ、鉢伏山までは上がって行った事が無いんですよ~
こんな感じなんですね~
まだバイクでは行ったことないから、いずれ行かねば。
そのときには鉢伏も。
Commented by say1 at 2016-12-02 23:32 x
景色のいいところでのしぇー、とてもかわいいです!
青空に100周年カラーはやっぱり映えますね
Commented by べーやん at 2016-12-03 16:14 x
「うなぎのまち岡谷」って言うくらいに諏訪湖畔はウナギの店が多いですよ。
店によって関東風と関西風があるので下調べしてから行くと良いですね。
そう言う私は未だ諏訪湖周辺では食べた事が無いんですよ。
何時も匂い嗅いで素通りです。(^^;)
Commented by power-shoes at 2016-12-04 06:36
たんたんさんへ
いや〜ほんと素晴らしかったですよ
"絶景"を使うにふさわしい景色でした。
ここは是非、晴れた日に行ってください。
感動すること間違いなし。
鉢伏は緊張の大型じゃなくて
快適中型が楽しいと思います。
SAM
Commented by power-shoes at 2016-12-04 06:42
say1さんへ
お〜い hideさ〜ん、say1さんが かわいいと言ってくれてるよ〜f^_^;
この日はさすがに100周年 カラーが映えました。
SAM
Commented by power-shoes at 2016-12-04 23:06
べーやんさんへ
そうでしたか岡谷 好物ウナギ次回の昼食は決めました。
やっぱり パリッとこってり関西風だな。
SAM
名前
URL
削除用パスワード

最新の記事

Happy age coffee
at 2024-03-27 05:54
遠州森町とファイナルイベント..
at 2024-03-23 05:43
掛川城とカケガワビール 静岡..
at 2024-03-20 06:18
一言坂と法多山 静岡ツーリン..
at 2024-03-16 11:32
楽し・苦し・新しい車選び 
at 2024-03-12 05:59
「これ僕らや!」 BMW R..
at 2024-03-08 05:59
松尾寺からのミニバス観戦 西..
at 2024-03-05 05:55
ミニバス観戦からの成相寺 西..
at 2024-03-02 05:35
インスタにアップされていたデ..
at 2024-02-28 05:57
デルソルまたしてものOIL漏れ
at 2024-02-22 05:55

記事ランキング

最新のコメント

蒲タンさんへ バイクが好..
by power-shoes at 22:14
コンプリート、おめでとう..
by 蒲タンです at 23:40
ぶんさんへ ほんと驚きま..
by power-shoes at 17:58
カメラマンとしても嬉しい..
by ぶん at 21:27
蒲タンさんへ まだ間に合..
by power-shoes at 22:35
ここの菜の花畑 良き場所..
by 蒲タン at 13:13
蒲タンさんへ 午前円教寺..
by power-shoes at 22:07
圓教寺 素晴らしいですね..
by 蒲タン at 05:42
蒲タンさんへ 姫路で宿泊..
by power-shoes at 21:55
素敵な姫路城の写真を あ..
by 蒲タン at 07:01
蒲タンさんへ 健康は、..
by samtodelsol at 21:11
健康に留意され、益々のご..
by 蒲タン at 18:51
蒲タンさんへ ここまで来..
by power-shoes at 09:03
ヒヤヒヤ、ドキドキで デ..
by 蒲タン at 17:01
蒲タンさんへ いつもあ..
by power-shoes at 20:35

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

画像一覧

ファン

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ