人気ブログランキング | 話題のタグを見る


BMW F900XRとおんぶセローでバイクライフを楽しむ SAMとhideのぶらぶら日記


by SAM

カテゴリ

全体
RTでGO!
トライデントでGO!
セローでGO!
デルソルでGO!
100名城
四国八十八ヶ所
西国三十三ヶ所
幕末維新を訪ねる
モータースポーツ
BOXING
只今鈴鹿山脈縦走中
山遊び
RUN・RUN・RUN
日記
XRでGO!
未分類

リンク

にほんブログ村 バイクブログ ツーリング(バイク)へ
ポチッとよろしくね^^
にほんブログ村

外部リンク

タグ

RTで行く 伊豆・箱根 前編


6月3日 久しぶりの富士山
BMW Motorrad 中部ディーラー道の駅スタンプラリーのポンに

伊豆へと出かける。





RTで行く 伊豆・箱根 前編_e0044657_20293008.jpg
毎度の伊勢湾岸トリトン 思わず写真を撮りたくなる造形美




RTで行く 伊豆・箱根 前編_e0044657_20293772.jpg
豊田JCTの後 ここで東海環状と別れる新東名


hideさん初めての道(豊田JCT~いなさ)に期待していたようだったが

ひたすら山の中とトンネルの繰り返しに言葉少なく浜松SAを通過。


新東名の交通量と道路幅はクルーズコントロールが最も生きる道。 

走行中、景色や会話に気を取られ流れに身を任せていると、 

気が付けばスローダウン、気が付けばやばいスピード 

なんてことがよくある。

こんな時こそ クルーズコントロールが活躍する。
なんてこと考えながら静岡まで走ってくると 

「お疲れ様」って言ってくれる富士山。



RTで行く 伊豆・箱根 前編_e0044657_20331884.jpg


今回のスタンプポイントは西伊豆の道の駅くるら戸田

(「くるら」とは、この地方の方言で「来るでしょ?」などの意味)

その前に腹ごしらえ。    今回のランチグルメは鯛。



走るは駿河湾沿いにK17 


RTで行く 伊豆・箱根 前編_e0044657_20295231.jpg

この道初めて走る道 湾越しの富士山が見え隠れ

気持ちいい走りを楽しんで(お天気いいからなおさらに爽快)


RTで行く 伊豆・箱根 前編_e0044657_20302846.jpg

開店前 西浦平沢のお店到着 

待ち人がすでにたむろしていたものの 何とか一巡目で入店。






と ここへ 九州で別れてから ひと月振りの熊鹿夫婦登場

(東京に転勤になってからの方が

名古屋にいた時よりよく出会うんじゃない)



RTで行く 伊豆・箱根 前編_e0044657_20301726.jpg
鯛丼はコラージュにて


鯛丼を後にして、岬周りの海岸沿いをクネクネ  


RTで行く 伊豆・箱根 前編_e0044657_20370650.jpg


思っていた以上に狭いクネクネも楽しんで

道の駅くるら戸田到着 6個目のスタンプGET


RTで行く 伊豆・箱根 前編_e0044657_20371588.jpg



ここからは一気に駆け上がって、

戸田峠からの西伊豆スカイラインを楽しむ。



RTで行く 伊豆・箱根 前編_e0044657_20392871.jpg

もう何年前? 初めて憧れの西伊豆スカイラインに来たとき 

雨、ガスで何も見えず。



RTで行く 伊豆・箱根 前編_e0044657_20393528.jpg


それでも あのテレビや雑誌でしか見たことのなかった西伊豆だ 

って嬉しくてうれしくて、景色は想像で走った思い出の道。



RTで行く 伊豆・箱根 前編_e0044657_20394499.jpg
その時以降は何回となく快晴の走りを楽しませてもらって 

そして今回も   どうだこの晴れ具合は。



RTで行く 伊豆・箱根 前編_e0044657_20395422.jpg

どんな状況でも、

走れることへの感謝の気持ちを忘れちゃだめだね。

(自分に言い聞かす ハイ)




RTで行く 伊豆・箱根 前編_e0044657_20400319.jpg



今回の西伊豆は仁科峠までは下らず、風見峠でK59へと左折



RTで行く 伊豆・箱根 前編_e0044657_20461355.jpg

 
川端康成「伊豆の踊子」執筆の宿とされる

湯本館のある湯ヶ島温泉へと向かい、

R414を300m程北上して再びのK59。




RTで行く 伊豆・箱根 前編_e0044657_20454069.jpg
国土峠を越え やって来たのが 

有名な浄蓮の滝に勝るとも劣らない迫力の 萬城の滝。




REIKOさん「滝まで遠いの?」

SAM「駐車場からすぐそこだよ」

熊さん「滝がすぐそこにあるわけないでしょ」

hideさん「奥日光の双頭の滝は近かったけど」

全員「確かに」 

と 熊鹿夫婦をだまして
無理やり連れてちょっとしたS気分で滝壺まで。 




RTで行く 伊豆・箱根 前編_e0044657_20483343.jpg

どうだ この形状 

以前は裏見の滝でもあったようだが

今は立ち入り禁止。



観光地 浄蓮の滝にはない自然に囲まれて

迫力の音も聞き続けると森の静けさの中に

いつの間にか溶け込んでしまっていて、

訪れる人少なく雑音もなく、

鳥のさえずりさえ聞こえてきそうだった。


RTで行く 伊豆・箱根 前編_e0044657_20484812.jpg

来てよかった萬城の滝。






RTで行く 伊豆・箱根 前編_e0044657_12165292.jpg




さあ 今夜のお宿へと走ろうか。

伊豆スカイライン冷川ICから北へ、

残念ながらこのころには富士山は隠れてしまっていたけれど

朝から十分に拝ませていただいたので・・・・。    





RTで行く 伊豆・箱根 前編_e0044657_20503113.jpg
ああ~ここからの富士山最高だったのにな~





RTで行く 伊豆・箱根 前編_e0044657_20504473.jpg




明日走る予定の湯が原パークウェイ前から箱根峠へ


RTで行く 伊豆・箱根 前編_e0044657_20505312.jpg





箱根神社前を通過してから道に迷って 




RTで行く 伊豆・箱根 前編_e0044657_20510770.jpg

こんな道下ってお宿到着




RTで行く 伊豆・箱根 前編_e0044657_20511652.jpg
「蔵樹(KURANJYU)」



夕食までのたっぷりの時間 こんな到着もいいもんだ。


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村ポチッとよろしくね


RTで行く 伊豆・箱根 前編_e0044657_20551690.jpg













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
by power-shoes | 2017-06-23 20:57 | RTでGO! | Comments(4)
Commented by 仙人 at 2017-06-25 00:19 x
うっわ!
こんなとこだったんですね~
萬城の滝、せり出た岩盤からの滝。
すごい~
西伊豆スカイラインまだなんで、一度行かないとな~
あ、道の駅行かなくては!
Commented by power-shoes at 2017-06-25 13:35
仙人さんへ
良かったですよ萬城の滝。
訪れる観光客もまばらで静かで。
西伊豆はいいですよ何度走っても雄大に自然の中を。
道の駅 ぼちぼち行きましょ^^
SAM
Commented by たんたん at 2017-06-26 23:19 x
鯛丼!
萬城の滝!
富士山!
うう…デジャブ…
さて、くるらにはいつスタンプぽんしに行こうかなぁ~?
Commented by power-shoes at 2017-06-27 07:27
たんたんさんのデーターベースで伺いました。
清水からノンストップの帰路はこたえましたが、
すぐにでもいきたい伊豆、箱根です。
SAM
名前
URL
削除用パスワード

最新の記事

Happy age coffee
at 2024-03-27 05:54
遠州森町とファイナルイベント..
at 2024-03-23 05:43
掛川城とカケガワビール 静岡..
at 2024-03-20 06:18
一言坂と法多山 静岡ツーリン..
at 2024-03-16 11:32
楽し・苦し・新しい車選び 
at 2024-03-12 05:59
「これ僕らや!」 BMW R..
at 2024-03-08 05:59
松尾寺からのミニバス観戦 西..
at 2024-03-05 05:55
ミニバス観戦からの成相寺 西..
at 2024-03-02 05:35
インスタにアップされていたデ..
at 2024-02-28 05:57
デルソルまたしてものOIL漏れ
at 2024-02-22 05:55

記事ランキング

最新のコメント

蒲タンさんへ バイクが好..
by power-shoes at 22:14
コンプリート、おめでとう..
by 蒲タンです at 23:40
ぶんさんへ ほんと驚きま..
by power-shoes at 17:58
カメラマンとしても嬉しい..
by ぶん at 21:27
蒲タンさんへ まだ間に合..
by power-shoes at 22:35
ここの菜の花畑 良き場所..
by 蒲タン at 13:13
蒲タンさんへ 午前円教寺..
by power-shoes at 22:07
圓教寺 素晴らしいですね..
by 蒲タン at 05:42
蒲タンさんへ 姫路で宿泊..
by power-shoes at 21:55
素敵な姫路城の写真を あ..
by 蒲タン at 07:01
蒲タンさんへ 健康は、..
by samtodelsol at 21:11
健康に留意され、益々のご..
by 蒲タン at 18:51
蒲タンさんへ ここまで来..
by power-shoes at 09:03
ヒヤヒヤ、ドキドキで デ..
by 蒲タン at 17:01
蒲タンさんへ いつもあ..
by power-shoes at 20:35

以前の記事

2024年 03月
2024年 02月
2024年 01月
2023年 12月
2023年 11月
2023年 10月
2023年 09月
2023年 08月
2023年 07月
2023年 06月
more...

画像一覧

ファン

ブログジャンル

車・バイク
旅行・お出かけ